オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




姉さん、事件です!

「きゃ〜〜〜!!」

 

 

職場に悲鳴が響いた。

 

その声に驚いた上司が駆けてくる。

 

私は、流血する自分の指を見ながら呆然と佇んでいた。

 

 

 

 

 

 

ハイ。流血を伴う怪我をしました。

 

ハイ。またしてもオマヌケによって流血を伴う怪我をしました。

 

 

シャープペンシルの芯を出そうと、ポチっと押したら、反対だったのだ。

 

つまり、芯が出てくるあの細いところを、思い切り親指で押したのである。

 

 

しかも、そんなときに限って、「ヨッシャ〜!仕事するで〜」と

意気込んだときだった。

 

気合を入れてポチっと押したものだから

深く突き刺さりシャープペンシルが、一瞬ぶら下がったように思った。

 

 

これが、痛い。本当に痛い。

 

カッターの刃で切ったとか、包丁で切ったとかの派手さが無いくせに、

ポチっと押しただけの地味な行動のはずなのに、痛い。

 

 

血の気が多いためか、バンドエイドを貼ってもじんわり血が滲んで止まらない。

 

地味〜な行動の結果、地味〜に血が出てくるのだ。

 

 

はぁ・・・まったく、もう。

 

 

 

またジュンさんに「オマエハアホカ」って叱られるなぁ〜。

↑結局、ココにつながる。

 

 

・・・・ま、いいか。 

↑そして、ココで終わる。

 

 

こんな調子だから、過去に何度もシャープペンシル逆押し事故が何度も起きるのだ。

 

起きるじゃなくて、起こすかな・・・。

 

 

 

 

流血といえば・・・・

 

一度だけ、リリィさんの爪きりに失敗して血管を切っちゃったことがある。

 

あのときリリィさんは「ギャワン!」と本当に悲痛な声で泣いた。

 

 

それから、リリィさんは私に爪切りをされるのが嫌らしい。

 

そりゃ、そうだろう。

 

私がワンコ用爪きりを持つと、逃げ足とはこういうものだと見せんばかりに

一目散に逃げる。

 

そして、テーブルの下へ隠れる。

 

 

こうなると、おやつで釣ってもダメだ。

 

どうにもこうにも動かない。

「嫌なものは嫌!」と私を見つめる。

 

 

・・・・と、いうわけで私はリリィさんの爪切りをすることを諦めた。

 

 

いつも行くドッグランで爪切りをしてくれるので、そこでお願いしているのである。

 

 

 

台に乗せられて、爪を切られるリリィさんの顔は面白い。(鬼?

 

耳をペタンを倒して、「早く、終われ!終われ!」と祈っているようだ。

 

 

時々、爪を切ってくれている訓練士さんに愛想をふりまいてみるが

当然そんなものは通用しない。

 

 

甘い世界では無いのである。(自分は放棄しておいて)

 

 

ただ、リリィさんが嫌な思いだけをしないように

爪切りをした後は必ずドッグランで遊ぶようにしている。

 

 

頑張った後には、ご褒美があると刷り込んでいるのだ。

 

 

さて、最近はこの刷り込みが効いてきたのか、大人しく爪を切られているようだ。

 

 

そうそう。リリィさん、それでいいのだよ。

 

爪きり頑張ったら、いっぱい走れるんだよ〜。

 

 

1173969290349074.jpg

 

 

 

 

 

私も、嫌なこと(流血騒ぎ)があったから、楽しいことが待ってるかな。

 

例えば、ロト6が当たるとか。。。

 

 

・・・・・当たるわけ無いか・・・。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば「バンドエイド」って地域によって呼び方が違うらしいですね。

「カットバン」とか「絆創膏」とか。「サビオ」とかもあるとのこと。

マメ知識バンザイ!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1173969667127078



この記事への返信
オマヌケ1号さんへ
気合入れたときに限ってあるのよね〜痛そう。
最近というか・・昨日私もオマヌケ致しまして。。。
右人差し指、流血しました。
お友達に「傷バン」頂いてその場をしのげたけど
ずきずき痛い。

それと二ナの爪切りもキチさんと同じ理由で訓練士に切ってもらってる。。。
パニムは失敗しなかったから私、きれてるけど!
二ナは爪切りみるだけでにげてますよ!

なにかしら。。。最近の私オマヌケで2号任命してください(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 01:01:48, Mar 16, 2007
ゴメンナサイごめんなさい本当にゴメンナサイ。
大笑いしました。
シャーペン逆押し!?!?!?で流血!聞いた事がなかったので。
でも、似たような事件(!?)があります。
ご存知の通り(?)わたくし、ナースなのですが、先日指に針を刺したという方が来られたのですが、なんとぉぉぉぉ!!!
針の糸を通す方がザックリと入っていたのです!!
あの、穴が開いた側です。
糸は、果敢にも自分で針を抜こうと引っ張ったら糸だけ抜けてしまった(1本どりで縫っていたそうです)との事。
刺さった状態で病院までいらしたのです。

その状況とかぶってしまいました。
尖っていない物が刺さると、余計に痛いですよね・・・(;_;)
傷は小さいけど。
お大事に〜〜〜。
Posted by なんママ | 14:06:41, Mar 16, 2007
アハハハ!!!笑ってしまいました〜!!!
でも、私も同じこと何度もしたことあります〜(;^◇^;)
さすがに、指に刺さるまで勢いよく押したことはないんですが・・・(笑)

うちのティオも爪を怪我したことがあって、それから爪切りをすごく嫌がるようになってしまったんです〜。
旦那さんが無理矢理ティオを足で押さえ付けて爪切りをしてくれているのですが、嫌がって「キャー」と悲痛な声をあげるので痛々しくて見てられません。
自分のかさぶたをはがせない、ビビリ症の私です〜(笑)
Posted by れいこ | 22:06:16, Mar 16, 2007
イタイ・・・~(>_<。)ゝ キチさん、地味に痛いです…。
私は以前に、カッターを逆にもって指の真ん中がサックリ切れてました。
それにしてもキチさん、何度もって…( ̄∇ ̄;)
キチさん、きっときっとイイコトありますよ〜。

うちも爪切りには苦労してます…。それでも小雪は私一人で
大丈夫なんですけど、カンナは主人に押さえてもらわないと無理です。
ひなたも主人が抱っこして、オヤツに気を取られてる隙に
パパっと切ってしまいます。珊瑚に関してはもう本当に大変で…。
可能な限り、病院で切ってもらうようにしてます。
これだけは永遠の課題になりそうです…ε-(。_。;)ノ┃木┃
Posted by mina | 00:40:08, Mar 17, 2007
♪ニナパニかあさんへ。
返事が遅くなってごめんなさい。
ホント、何故か気合い充分の時にやらかします。
痛い!で済んでいるうちはいいのかもしれませんが
何か大きな事故を起こさないか、自分でも心配なときが・・・。
かあさんの指の具合はどうですか?
かあさんのオマヌケなんて信じられない私です。

ニナちゃんもBDで爪切りをしてもらってるんですね。
嫌なことをされると察知したワンコの逃げ足はすごいですよね〜。



♪なんママさんへ。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
なんママさんは絶対にやらかさないであろう失敗でしょ?
私はよくやるんですよ。(汗)
それにしても、針を逆に刺さるって、いったい・・・。
考えただけでも痛いです。何がどうなってこんなことになったんでしょうね。

私は中学生の時にナースに憧れたんですよ。
だけど、自分の性格を考えたら「無理」と判断したんです。
今になってその判断は正解だったと実感しています。
ナースの世界は「あっやってもた」は通用しないですもんね。
そんな厳しい世界で生きているなんママさんを尊敬しています。^^



♪れいこさんへ。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
どうも、れいこさんとは同じにほひがすると思ってたんですよね〜。
やはり同じことをやらかしたことがあるんですか。
お仲間ですね♪(笑)
一瞬、シャーペンがぶら下がったような気がしたんですよ。
それだけ仕事に気合いが入ってたという事で。(笑)

ティオちゃんも爪切り苦手なんですね。
それでもちゃんと自宅で爪切りをしていることに尊敬します。
私も夫も諦めましたから。(苦笑)
私もカサブタは剥がせませんよ〜。だって痛いですもん。(笑)



♪minaさんへ。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
地味なのに痛いでしょ?(笑)
そんなことを何度も繰り返しているオバカな私です。
それにしてもカッターを逆に持つなんて・・・なんて痛そうなことを・・・。
想像しただけでも身震いしましたよ。

4コギちゃんでもそれぞれ反応が違うんですね。
オヤツに気を取られている間になんてすごいなぁ。
リリィは大好きなおやつよりも嫌いな爪切りに気を取られます。
どこも爪切りは大変そうですよね〜。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 11:27:54, Mar 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :