オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




愛情の深さ。

海外出張に行っていたジュンさんが帰国した。

 

ずっとメールでやり取りをしていたので、久しぶりに声を聞いたのだが

彼の第一声は「リリィは元気か?」だった。

 

 

 

・・・第一声がそれですか。

 

 

「キチ、会いたかったよ」とかではないのですか?

 

 

ハイハイ。

 

リリィさんは元気にしておりますよ。

元気いっぱい遊んで、たくさん寝てますよ。

 

 

やはり、ジュンさんのリリィさんに対する愛情はマリアナ海溝のように深い。

 

 

それに反して・・・

 

先日、私がシャープペンシルを親指に突き刺した話をしたところ

出張先でブログを読んでいたらしく、「そうみたいやな。」と一言。

 

私が「大丈夫か〜?」ぐらいの心配は出来ないのかと訴えたら

 

 

おまえにとって「シャープペンシルを逆さまにして押してしまい流血しました。」は

「朝、洋服を着て靴を履いて出勤しました。」と同じぐらい日常のことでしょ?と返された。

 

 

彼の私への愛情の深さは・・・・幼児でも安心して遊べる家庭用プールのようだ。

 

 

 

さてさて、深い愛情をリリィさんに注いでいるジュンさんは

リリィさんと戯れることが出来なかった時間をを取り戻そうと

昨日・今日とリリィさんとずっと一緒に過ごした。

 

 

リリィさんがどんな仕草をしてもカワイイらしい。

 

ちょこんと横に座っても、ドテって寝そべっても、ご飯をムサボリツク姿でもカワイイ。

 

 

本当にカワイイらしい。

 

 

ここまで書くと、ジュンさんがリリィさんのことを、ただただ可愛がっているだけのように思えるかもしれない。

 

可愛がるだけではリリィさんも調子に乗ってしまいそうなのだが実はそうでもない。

 

 

リリィさんにとって、我が家は「キチ家」ではなく「ジュンさん家」なのである。

 

リリィさんはジュンさんが我が家の長だとを認識しているようだ。

 

 

夫婦一緒に帰宅をすると、リリィさんは必ず先にジュンさんに挨拶をする。

ジュンさんへの挨拶が終わった後に私に挨拶をするのだ。

 

 

私が先に玄関へ入り、ジュンさんが後から入っても

私を通り過ぎて、ジュンさんへ挨拶をしてから私への挨拶となっている。

 

 

 

しつけ教室には私が指導手として通い、アジリティーでもクリッカー教室でも

私がリリィさんを指導しているのにも関わらずである。

 

 

それは、何故か・・・。

 

 

「妻である私が夫をたてているからなのだ!」

 

 

・・・と、言ってみたが、そうではないらしい。

 

 

 

それが理由ではないのであれば、何なのか?

 

 

それは叱り方にあるように思う。

 

ジュンさんが叱ったときと、私が叱ったときのリリィさんの態度は明らかに違う。

 

ジュンさんに叱られたときのリリィさんはそれはもう、「申し訳ありませんでした。」と平身低頭に謝るのだ。

 

 

私が叱っても「ばれてもた〜」なんて態度に見えるときがある。

 

 

1174401606133301.jpg

 

あっ・・・そういうこと言う〜。

 

 

リリィさん。私たち夫婦はこれぐらい↓

 

1174401590908314.jpg

 

 

アナタを愛していますのよ。

 

 

さぁ!また抱きしめちゃいますわよ〜

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

一家の長はジュンさんであっても、リリィさんが甘えるのはいつも私。

挨拶を最初にしてくれなくても、この姿だけで嬉しくなっちゃう私に

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1174402093377793



この記事への返信
リリィちゃんは、ジュンさんに一目おいているんですね!!

でもその理由が「おやつ代を稼いでくれるから」だなんて〜(;・д・)∂ ぽりぽり
でも理由がどうであれ(笑)リリィちゃんの中でジュンさんは一番偉い人なんですね。
キチさんとは長い時間一緒にいるから、ジュンさんより近い存在なんでしょうねO(≧∇≦)O
色々と分かり合えているから、ばれてもた〜キチさんなら許してくれるよねっ(〃∇〃)エヘ♪みたいな感じじゃないですか?

そんなリリィちゃんがとってもカワイイ〜って思いました♪
そして賢いです!!ジュンさんとキチさんに敬意を払っているのを感じます。本当にワンコって人によって接し方が違うものですね☆
リッキーは、私には訓練のおかげかワガママを言いませんが、他の家族には「遊んで!!」とか態度がでかいです( ´△`)アァ-

Posted by みつみ | 01:50:14, Mar 21, 2007
ジュンさんお帰りなさい。お疲れさまでした!

我が家も同じです。夫も子供達も留守をして帰った第一声は「ムク〜!!元気やったか〜?会いたかったよ〜!」です。母に対する言葉はナシです。(泣)
家族にとって癒しを与え、家族の絆を深めてくれる存在なんだと実感します。

うちも夫が我が家では一番だと認識してるようです。
一番世話をし、遊ぶ娘は不満のようですが・・一番好きなのは娘だと思います。
一番偉いのはジュンさん・・一番好きなのはキチさんなのかな(←イヤ!!違う!!というジュンさんのツッコミが・・・ジュンさんごめんなさい!!)
Posted by ムクママ | 08:52:22, Mar 21, 2007
ムクママさん上手〜
私もそうだと思います。
きっと一番偉いのはジュンさんで、一番好きなのはキチさんと感じていると思います♪♪
Posted by りりやんママ | 16:32:17, Mar 21, 2007
ウチも似てますわ。帰って挨拶に来るのはオイラが先。甘えるのはななママ。
あっ、オイラも家に電話したら『ななちんどないしてる?』って聞きますね。それでもオイラのななママへの愛情、琵琶湖位は深いと自負してるんですが(^_^;)
Posted by ななパパ | 18:40:06, Mar 22, 2007
♪みつみさんへ。
やはり、リリィにとって夫は一番順位が上なんだと思いますよ。
確かに夫に比べると私はかなり長い時間リリィと一緒に居ますから
友達に近いところもあるのかもしれません。
「ばれてもた〜」が通用するときとしないときがあるんですよ。
リリィはまだまだそこらへんがわかっていないようで
私に真剣に叱られるとちょっと凹んでますね。(苦笑)
まぁ、それぐらいじゃないといけないと思っているからいいんですが。

賢いなんてとんでもないですよ〜。
ちょっとしつけ教室をサボっていたらいろんなことが出来なくなってました。(涙)


♪ムクママさんへ。
夫への労いのお言葉ありがとうございます。

ムクママさん宅もそうですか〜!?
まずは愛する妻に言葉をかけてほしいところですよね。^^
なんて言いながらも、ワンコたちが家庭の潤滑油であることには間違いないですよね。
ムクくんも旦那さまが一番なんですね。
やはり、一番世話をしている人より威厳を持っている人なのかな・・・。

一番好きなのが私だと信じてこれからも遊ぼうと思います。^^



♪りりやんママさんへ。
一番好きなのは私なんですかね〜。
確かに一緒に昼寝をするのは私だし、甘えてくるのも私なんですよ。
これからもリリィの愛情を全身で受け止めていきたいです。^^


♪ななパパさんへ。
やはりななパパさん宅も一緒なのですね。
前にななちゃんはママさんに甘えるって書いてましたもんね。
でも、駅でパパさんを見つけたときのななちゃんの顔は本当に嬉しそうでしたよ。
とっても好きなんでしょうね。^^
さてさて・・・愛情の深さなんですが・・・
琵琶湖って結構深いですよね。
我が家もそれぐらい目指して頑張ります。(笑)
Posted by キチさん。 | 22:48:17, Mar 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :