オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




人体と犬体の不思議。

先日は皆様からリリィへのお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。

3歳のリリィも楽しく面白く過ごすことが出来ればと思っています。

 

 

 

その中で、皆様からご質問がありました

飼い主夫婦用ケーキの詳細について返答したいと思います。

 

我が家はご存じの通り、人間2+犬1という家族構成であります。

 

今回、リリィさんには直径12cmのホールケーキを用意して

私たち夫婦にはショートケーキを5個用意致しました。

 

 

夕食はカレー。

たらふく食べました。えぇ、2人ともたらふくです。

 

 

そして、ケーキ。

 

夫 2つ。 私 3つ。

 

 

・・・・えぇ、いただきましたわよ。たらふくね。

 

 

実は我が家はケーキをそんなに好んで食べているわけではないんです。

「ケーキ大好き」ってなわけでもない。

 

購入頻度は3〜4ヶ月に1度ぐらい。

 

 

しかし、「やるときゃ、やる」ってなかんじで

「食べるときゃ、食べる」なんですね。

 

何事にも真剣に生きているんですよ、ホント。

 

何事にも真剣に生きているから、

カレー大量摂取後でもケーキ3つ入っちゃうんですね。

 

 

 

 

 

これぞ、まさしく人体の不思議!

 

・・・って、あれ?違う?

 

 

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

 

※食事中の方はご遠慮ください。

 

 

さてさて・・・

昨日もいつものように夜の散歩に出かけたリリィさん。

 

出来るだけ外でトイレをしないように、いつも自宅でトイレを済ませてから出かける。

 

しかし、身体を動かしていると、どうしてもウンティーはしたくなるようで

身体を丸めて体勢に入った。

 

 

リリィさんがウンティー中に、前方から手のひらサイズのチワワちゃんが歩いてきた。

まだまだパピーちゃんなんだろう。本当に小さい。

 

 

そんな姿を見つけたウンティー中のリリィさん。

 

なんと!チワワちゃんが居るところまで走った!

 

 

 

不意の出来事に焦る私。

 

道路にウンティーが転がったままなので

チワワちゃんと絡もうとするリリィさんを静止しウンティー場所へ戻りブツを拾う。

 

 

歩いてきたチワワちゃんと軽く挨拶を交わせたものの

それ以上の絡みも出来ずに通り過ぎたチワワちゃんをじっと見つめるオマヌケリリィさん。

 

 

リリィさん、びっくりしたわ、もう〜。

急に引っ張るなっていつも言っているでしょ〜?

 

 

軽く説教をした後、散歩を再開させた。

 

歩き出して間もなく、ちょっとした草場があった。

 

 

 

そこに到着したリリィさん。

 

 

 

即座にウンティー体勢に入った。

 

そして放出した。しかも大量に・・・・

 

 

 

アナタ・・・・・・。アナタって犬は・・・・・。

 

挨拶するために、ウンティー止めてたんかい!!!

 

 

・・・ってか、止まるんかい!!

 

 

 

アナタ、優先順位間違ってますから。

挨拶は大事ですよ。それはよくわかっています。

 

しかしですなぁ〜。この場合は・・・

 

 

『挨拶 < ウンティー』でしょう。

 

そうは思いませんか?

 

 

 

 

挨拶のためならウンティーすら止められる。

 

これぞ、犬体の不思議!

 

 

 

・・・・って、これも違う?

 

 

1174971836757209.jpg

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

リリィさんの突拍子のない行動には、本当にびっくりするときがあります。

まったく誰に似たのやら・・・・。

アナタやん!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1174972462990436



この記事への返信
我が家はケーキ(ロールケーキ含む)を週に2度は必ず食べます。そして水曜日はかなり高い確率で阿倍野の中華ポテトを…そりゃ痩せませんな、オイラ。
ななちんも一度ありましたわ。挨拶がしたいが為にウンティーを中断。その後大量放出。途中で止められるのも不思議ですが小さな身体のどこにあんな大量のブツを納めているのかも不思議です。
Posted by ななパパ | 06:47:51, Mar 28, 2007
我が家では、菜々子がご挨拶を優先にした事がありました。

何時も片手に3ワンコのリードをもって菜々子がうんP体勢に構えると母はさっとうんPキャッチャーをオチリの下へと差し出すのですが、ご挨拶しなくては・・・なんて時は見事にストライクゾーンから逸れてしまい、後から拾う羽目に。

母的には、スッキリしてからご挨拶して欲しいとおもっているのですが、やはり世間の皆様にはご挨拶を優先させたいと思っているようです。
Posted by りりやんママ | 09:19:59, Mar 28, 2007
よくそれだけ食べられるわ〜。
辛いカレーと甘いケーキの組み合わせは、私も大好きだけど…。
いくら何でも3個は限界かな〜。2個はいけるかも?
って、大して変わらないか…。

ウンティーより挨拶を優先したリリィさんエライ♪

我が家は外でも中でもしますが、さすがに家の中でウンティーがお尻からはなれない時があって、そのままウロウロされた時には追いかけ回しましたよ。
だから思い出し笑いしてしまったわ…。

あとから思う存分出せてすっきりだね。リリィちゃん♪
Posted by モモゆずママ | 12:40:08, Mar 30, 2007
♪ななパパさんへ。
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
パパさん宅って週に2回もケーキを食べてるんですか??
ママさん食べても太らない体質ですね〜。
とても羨ましいです。私のニクあげます。(笑)
パパさん太ってないでしょ?筋肉質に見えますが。。。

ななちゃんも、途中ウンティーSTOPしたことがあるんですね。
やはり、どのワンコも挨拶は基本!なんですね。^^



♪りりやんママさんへ。
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
菜々子ちゃんも挨拶優先なんですね。
人間社会も挨拶は大切ですが、ウンティー中止して挨拶なんてシチュエーションはないですからね。(笑)

ウンティーを地面に付くまでに受け止められると何だか嬉しくなるし得した気分になりませんか?
ラッキー♪みたいな。。。^^


♪モモゆずママさんへ。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私たち夫婦は本当によく食べるんですよ・・・。(苦笑)
別腹何個持ってんねん!!ってなかんじです。
でも、ケーキは本当にたま〜にしか食べないんですよ。(言い訳)

リリィも私の貧乏延ばしの髪の毛を食べてしまって
ウンティーと一緒に出てきたものの切れなくて
家の中を走りまわったことがあります。
「うぉ〜!待て〜!」なんて追いかけましたよ。(笑)

どこのワンコも同じですね。^^
Posted by キチさん。 | 15:54:14, Mar 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :