オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




上へ、上へ。

週刊更新に変貌を遂げようとしているこのブログ。
なかなか更新できない状況なのは、ひとえに仕事から逆襲を受けているからである。

 

終わったんじゃなかったのか、繁忙期!

『貧乏暇無し』 ・・・考えた人に、山田くん!座布団1枚!!

 

 

 

さてさて・・・避暑地へGO!!の巻。


自宅でまったりと寝ていたルル・リリィ・チャチャの風間三姉妹じゃなくて普通の三姉妹は

 

1179320337445339.jpg

 

飼い主夫婦&キチ母と共に『民家博物館』へ行った。


ここは昔の民家が展示してあるところで、イヌ入場OKのテーマパークである。

 

散歩がてら行ってみようと出かけたのだが・・・・

 

 

いきなり!!!!!

 

1179320321985129.jpg


つり橋である。

 

私は軽度の高所恐怖症である。

 

しっかりした建物の30階で窓から下を見ることは平気なのだが
透明踏み板の階段とか、螺旋階段など空間があるともう怖くて仕方ないのである。

 

 

こんな風な

 

1179322969528781.jpg


木の間が開きすぎやん!!って思わずツッコミを入れたくなるようなものは絶対にダメなのだ。


 

腰が引けて歩けない。

 

1179320273666636.jpg

 

後ろから小学生がどんどん歩いてくる。
その度に揺れる。

 

 

とっくに渡り終えていたジュンさんが笑う。キチ母も笑う。

しかし、歩けないものは歩けないのである。

 

ちなみにジュンさん・キチ母はルル&リリィ&チャチャを抱いてこのつり橋を渡りきった。

リリィを抱いて?

私は絶対そんなことは出来ない。

何故、彼らはそんなミラクルをおこせるのだろうか。

 

 

50mぐらいのつり橋だったろう・・・・結局10分ぐらいかかった。


 

 

この博物館は山にあり、坂道や階段を上って頂上を目指す。

 

1179320263158847.jpg

 

 

 

途中、わらぶき屋根の民家が展示されていた。

 

1179320253773538.jpg


 

 

 

わらで雨がしのげるなんて本当に不思議である。

 

1179320243507179.jpg


昔の人の技術は本当に素晴らしい。

 

実は建築物に興味がある私。
古い建物だろうが、新築だろうが大好きなのである。


 

 

どんどん坂を上っていく。

 

急な階段が目の前に迫った。

この階段を体高が低い愛娘たちに歩かせるわけには行かない。

 

 

ボンバーさ〜ん!!


 

 

ボンバーキチ(注1)が颯爽と登場した。

 

 

1179320223701856.jpg


 

(注1)『ボンバーキチ』

    両手で15キロを抱えて階段を駆け上るヒロイン
    三十路を過ぎているため、時には休憩が必要。

 

 

 

 

ボンバーキチの活躍もあり、やっと頂上へ到着。

 

1179320213034917.jpg


 

 

リリィさん、結構な距離歩きましたね〜。

どうですか?楽しいですか?

 

1179320203777600.jpg


 

いっぱい歩いて満足そうな顔してますな〜。

 

 

し・か・し!!

 

上に行けば必ず下らなければいけないことを忘れないように。

 

ボンバーキチは、そう何度も登場できないのよ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

颯爽と登場したボンバーキチ。

稼動しすぎで頂上付近で腕がつりそうになったことは言うまでも無い。

愛娘たちのためなら何にだって変身できる私に「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif



 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1179323811694931



この記事への返信
うひゃ〜。このつり橋はコワイよ…。
こんなに下が見えるんだ〜…。
50mを10分? こえぇぇぇぇ〜っ。
しかし、その後に見事にボンバーキチさん出現。
まだまだ若いね〜…。
読んでて、私まで息苦しくなってきたよ…(爆)
リリィさんはいっぱい歩いたんですか?
いっぱい抱っこしてもらったの間違いではないですか〜(笑)
Posted by モモゆずママ | 00:55:12, May 17, 2007
吊り橋でへっぴり腰な人とボンバーさんが
同一人物ですって?
いやいや、ヒーローって普段の生活では
ドジでおっちょこちょいなモンですからね、ハイ。

こんなトコにワンコが入れるなんて珍しいネ。
とても涼しそうに見えるわ。
でも私、重度の高所恐怖症なんで、その吊り橋が
ある限り行けません(涙)
Posted by maki | 09:04:45, May 17, 2007
私もこの橋渡ったことありますよー。
めっちゃスッキスキだし両方で欄干を持ちたいのに
橋の幅が変にあるせいで、片方しか持てないから
よけいに不安定で怖かった思いをしました。
お母さんとジュンさん、よく抱えて渡りましたね;
ボンバーキチさんに抱えられてるルルさんの
キョトーンとした表情が面白い。
きっとそのルルさんの隣のキチさんの顔と
好対照なんでしょうね^−^
Posted by アサ | 12:29:43, May 17, 2007
ウワ〜この吊り橋、隙間がありすぎです(◎-◎;)
私もこんなに隙間があったら嫌だわ〜

ボンバーキチさんスゴイです。
凄すぎです。
こちらにも(◎-◎;)驚きです。
Posted by りりやんママ | 18:09:39, May 17, 2007
こんばんは☆
キチさん、とっても楽しいお出かけでしたね♪
吊り橋、大変でしたね。。。
私もチョッとムリかも…( ̄口 ̄‖)
よく頑張りましたね。。。

ボンバーキチさん、お疲れ様。
そうそう!階段なんて登らせたくないですよね。
しかもコギ&ダックスだなんてなお更です。

尾道も坂道の多い町なんで、下手したら抱えまくりです。。
もう限界超えますよね…
Posted by ちぃ | 23:45:25, May 17, 2007
あっ、オイラはこんな吊橋大好きです♪この前も谷瀬の吊橋をななちん抱いてテケテケ歩きましたし(^^)
それにしても50メートルを10分!?真ん中でフリーズしちゃいました!?次はボンバージュンさんにおんぶして貰って渡ったら大丈夫ちゃいますか〜(^^)
Posted by ななパパ | 06:06:45, May 18, 2007
何とものどかで素敵なとこですね〜・・・吊り橋&長〜い階段を除いたらですが・・
キチさん!腰が引けてますよ〜(笑)アジをしている時の颯爽と風をきって走るきちさんとは同じ方とは思えませんが・・でも、十分わかります!!私は吊り橋全く×ですから。↑ななパパさんがななちゃんを抱いて渡られた谷瀬の吊り橋では、夫と子供たちを見送って、向こう岸まで車で行きましたから(汗)

リリィさんは、キチ母さま・ルルちゃん・チャチャちゃんと過ごせてとっても楽しかったのですね〜。最後の写真の笑顔で伝わります。
Posted by ムクママ | 17:14:48, May 18, 2007
うわぁ、こんなおっかないつり橋で犬OKって言われてもねぇ
階段はコギには大敵ですよねw
特に下りじゃないですか?
ボンバーキチさん、お疲れさまでした!
Posted by チャコタママ | 23:38:38, May 21, 2007
♪モモゆずママさんへ。
吊り橋怖いでしょ〜!!!!
下が見えすぎなんですよ。橋じゃねぇ〜〜!!(笑)
腰が抜け、1歩踏み出すにも勇気を振り絞り・・・
こんなカワイイ面もあったんですよ、私には。(爆笑)

ボンバーキチはいろんなところで登場します。
学生時代に鍛えた広い肩幅がポイントです。^^


♪makiさんへ。
間違いなく同一人物なんですよ。(笑)
夫や母親が何のためらいもなく歩いていく姿を見て
「ヤツら・・・人間じゃねぇ・・・」と呟いていました。
ドジでのろまなんです、あたしってば。(笑)

ここはさすがに展示している家の中へは入れませんが
森の中なので気持ちよく散歩できました。
まぁ・・・階段がとても多いところだったので、コギには不向きかも・・・。

makiさんも高度恐怖症なのね〜。
な・か・ま♪(笑)



♪アサさんへ。
おぉ〜っと、アサさんも行ったことがあるんですね〜!!
あそこ、怖いですよねぇ・・・。
ホンマに開きすぎやん!!ってかんじですよね〜。
最後には四つんばいになりそうな勢いでしたよ。(苦笑)
母はルル&チャチャを担いで渡りきり、最後には私を助けにきました。
すごすぎる!!
ボンバーキチに抱えられているのがリリィではなくルルとよくわかりましたね〜。
やっぱり姉妹とはいえ顔がちょっと違うからわかるのかな〜。



♪りりやんママさんへ。
もう足がガクガクでしたよ・・・。
泣きそうになり、最後には母親が助けにきました。
他に人が居なければ・・・四つんばいになってたかもしれません。
なんとか羞恥心がそれを阻止したようなものです。(苦笑)

ボンバーキチ。肩幅広く握力もあります。
こんなところでしか、役に立ちませんが。(笑)



♪ちぃさんへ。
吊り橋・・・もう最後には泣きそうでした。
何でこんなところをスイスイ歩けるのか・・。
夫と母親は人間ではないのかもしれません。(笑)

ボンバーキチ。階段を見れば登場です。
コギ&ダックスには天敵ですからね、階段は。
尾道は坂道が多いんですね〜。
りりぃちゃんもまめちゃんもいつも抱っこですね。
2人にとっては幸せな時間だったり。。。



♪ななパパさんへ。
・・・パパさん・・・・。こんな吊り橋、好きですか・・・?
すごいっすねぇ・・・。
私はまだまだ未熟者のようです。(笑)
私がこの吊り橋を渡りきる10分の間にパパさんは何度も往復できるでしょうね〜。(尊敬)

ボンバージュンさんは登場してくれないと思います。
何故なら私をおんぶしたら・・・・つぶれます。(笑)




♪ムクママさんへ。
森の中だったので、気温もそんなに暑くなりすぎず心地よい汗をかきましたよ〜。
・・・吊り橋のときは冷や汗でしたが。(笑)
ママさんも高度恐怖症なんですね〜。お仲間ですね〜♪
でも、ママさんが車で向こう岸に行くことを認めてくれる旦那様はやさしいですね〜。
うちの夫は・・・スパルタなもので・・歩かされそうです。(苦笑)

リリィは実家にいる間ずっとテンションあがりっぱなしだったようです。
大阪に帰ってくる間、ず〜っと寝てました。(笑)




♪チャコタママさんへ。
ちゃんときちんとした道路の迂回路もあるんですよ。
でも、吊り橋を選択してしまいました。
コギたちはは無理ですね、歩けないです。確実に下に落ちそうな気がします。

階段がちょっと多かったので、ボンバーキチは大活躍でした。
日頃使っていない筋肉を使ったので・・・その日の夕方は筋肉痛でしたが。(苦笑)
Posted by キチ。 | 10:51:04, May 22, 2007
わぁ〜((゚m゚;)私はこういうのは、足がすくんで
動けません。よく渡りきりましたね。
15キロを担いで…!!
これもできないな〜
ボンバーキチさん超素敵!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by 和虎の母 | 13:51:25, May 23, 2007
♪和虎くんの母さんへ。
この吊橋、本当に怖かったです。
私の母親は私が足がすくんで動けなくなったところを
助けに来ましたから。
母親の強さを知りました。(笑)

階段が多いところだったので、勾配がきついところはボンバーさん登場です。
昔から力だけは強いんですよね〜。
こんなときには本当に役に立ちます。(苦笑)
Posted by キチ。 | 00:38:01, May 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :