オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




噂の縦社会。
さてさて・・
上って下った民家博物館を後にして避暑地へと帰途につく車中。
 
ジュンさんが運転をして、後部座席で私がルルを抱き、キチ母がチャチャを抱き
リィさんが真ん中で私の逞しい太股をあごまくらにしてくつろいでいたとき
 
その事件は起こった。
 
 
 
ルルさんが、突如・・・・
 
 
 
1181042575568903.jpg
 
 
リリィさんをあごまくらにして、くつろぎ始めたのだ
 

ちょっと、ちょっとちょっと〜。
 

ルルさん。
確かに貴方のあご枕の使い方は合ってますが、リリィさんはあご枕では無いんですよ。
私のやっぱり逞しい右腕を貸してあげますから、こちらでくつろいでくださいな。
 
きっと、リリィさんもゆっくり寝られないでしょうから・・・
 

・・・・・寝られないでしょうから・・・
 

・・・・・・・・・・・・ね、寝られないでしょうから・・・・
 
 
1181042563664830.jpg
 

寝れるんかいっ!!
 

しかも爆睡半目オンナやん!!!! どんだけぇ〜っ!!
 
 
 

リリィさん、あなた自分の頭の上に何かがあるという認識はあるんですかねぇ。
 
教えてさしあげましょうか?
 
 
リリィさんの頭の上にルルさんが居ます。
えぇ、ルルさんが居ます。
 
1181042550010101.jpg

 
 
 
 
ついでに言わせてもらいますが、足も乗せられてます、しっかりと。
 
 
1181042526989469.jpg
 
 
そんな状況でありながら、リリィさんはしっかり爆睡モードへと。。。

 
1181042563664830.jpg
 
どんだけ〜っ!どんだけ〜っ!!(飼い主アホモード突入)

 

 

 


そういえば、リリィさんはルルさんに対して気を遣っているようだった。
キチ実家でも常にルルさんのことを意識をして、立てているように思えた。
 
 
 
散歩のときの写真↓
 
これも、ルルが先に歩き、リリィさんが後ろを歩く。
 
 
1180487608448147.jpg
 

リードを引っ張るもののルルの先を歩こうとはしない。
ほぉ〜。これが噂の縦社会?なのですね。
 
 
 
ちなみに『こんなのリード持っている人間のさじ加減やん!』
・・などのツッコミは受け付けませんのであしからず。
 

チャチャ嬢は・・・?
 
優雅にキチ母の腕に抱かれながら、ルル&リリィの縦社会を眺めていた。
 
 
 
1181042537595317.jpg
 
 
ルルアンドリリィ。
 
1181042513749405.jpg
 
 
タカアンドトシのごとく「爆睡かっ!」とツッコミを入れられる足を持っているルル嬢。

そして、それをものともせず眠り続ける度胸を持っているリリィ嬢。
 
  
この女性陣の絡みを見ることが出来ただけでも大満足の、ジュンサンアンドキチGWの旅だった。
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もったいぶって予告したわりには大したネタではありませんでした。

しかし、ルルアンドリリィファンの飼い主夫婦にはとても素敵な瞬間でした。

そんなおめでたい夫婦に「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

 

1135521793901873.gif


 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1181043400382088



この記事への返信
毎日、一緒に居るわけじゃなくても、
ちゃーんと解っているのですよね、ワン子同士。
それでなくても、リリィちゃんは「控えめな女性」ですもの〜〜(o^-^o)
新しい発見が出来た時のジュンさん&キチさんの気持ち良く解るよー♪

二ナパニの縦社会・・まさにこの通りです。
散歩でも同じように左側に2匹付けても
パニムが後ろ・・・なおかつ二ナはパニムを守るかのように外側です(笑)
Posted by 二ナパニかあさん | 22:12:31, Jun 05, 2007
お久しぶりです〜!
ルルちゃんとリリィちゃんの光景に微笑んでしまいました〜(*^▽^*)
こういう姿見ると、癒されちゃいますよね〜♪

うちは、女ばかりの縦社会になってます〜!
末っ子はみんなに怒られてばかりやりで返すすべもなく、可哀相な気もするのですが、みんなで仲良く暮らしていくためには順位がないと仕方ないんだろうな〜と放っておいてます。
Posted by れいこ | 15:53:02, Jun 06, 2007
ルルさんとリリィさんの仲良しツーショットは
見てるだけで嬉しくなりますね。
美人姉妹で仲良しさんっていいですねー。
そうそう、ルルさんテレビのCMでダンベルを
口からポロッと落とすコーギーさんに似てる気が
するのは私だけかなー?
Posted by アサ | 09:29:48, Jun 07, 2007
すごーい、リリィさんの太っ腹ぶりに感動よ!!
アゴってか、頭ってか、足(笑)?乗せられて熟睡・・
いやぁ、大物ですな。飼い主を良くみているのね、フフフン♪

上下関係って人間が何をするわけでもなく、
犬同士がちゃんとわかってんですね〜。感心、感心。
離れていても仲良しなルル&リリィ、素敵!
人間なんて久々に会っても姉弟ケンカすんのに(笑)

しかし一番ビックリは、2匹膝の上に乗せてるキチさんにだったりして(笑)
Posted by maki | 13:22:57, Jun 07, 2007
リリィさん可愛いですねぇ〜
もしかしたら・・・リリィと言う名のコーギーはみんな優しい子になるのかも・・・(笑)
家のリリイも車の中では、チロリさんの下敷きになりながら、眠っているんですよ(*^^)v

菜々子なんか誰かの手か掛かっただけでも、嫌がって文句言ってます。
Posted by りりやんママ | 20:47:49, Jun 07, 2007
リリィさんとルルさんの関係…。

リリィさんってば頭の上にルルさんがいても
爆睡できるのね?
やっぱり上に乗っている方が、犬社会でも上なのかな?

たまたま我が家では今動画のせているけど、この場合はどちらが上だと思います???

ルルさんも7歳には見えない位元気ですね…♪
Posted by モモゆずママ(会社) | 12:37:10, Jun 11, 2007
縦社会、確かにありますよね〜
うちも組み合わせ次第では喧嘩もしくは威嚇し合い、
気にしない、我慢、と分かれますよ

でもこういうのは、もし喧嘩になっても微笑ましくもあって、飼い主にとってはステキな瞬間って分かる気がします^^
Posted by チャコタママ | 22:19:56, Jun 11, 2007
♪ニナパニかあさんへ。
ワンコ同士の認識というのは人間以上にシビアにできているのかもしれませんね。
リリィは年齢が近いチャチャには遊びを誘いますが、ルルに誘いません。
苦手なのかと思っていたのですが、こんな姿を見ると好きなんやん!って思っちゃいました。
ニナパニちゃんの関係を見ていると、お互いが尊重しあっている姉妹に見えますよ〜。
やっぱりニナちゃんが長女ですね。^^


♪れいこさんへ。
お久しぶりです。お元気でしょうか?
こちらこそ遊びに行けなくてごめんなさい。
我が家の姉妹は1年に数回しかあえないけれど
それでも序列はきちんとあるようです。
れいこさん宅の6ワンたちもきちんと序列ができているんですね。
ワンコにとってストレスなく過ごせるのであれば人間が口を出すべきじゃないですもんね。
また遊びに行きますね〜♪


♪アサさんへ。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
美人姉妹だなんて・・・。(照)
。。って私のことじゃないですね。←大バカ?
CMに出てくるコーギーちゃんの画像、是非とも探してみたいものです。
そんなに似てますか?


♪makiさんへ。
太っ腹なのは、私のおなか・・・ってな半分本気の冗談はおいといて・・・。(苦笑)
リリィは本当に私に似ているらしく、あんまり細かいことは気にしないようです。
気にしないというよりは気がつかないんだと思うんだけど。(笑)
それはそうと・・・。
誰も気がつかなかった?突っ込めなかった?二匹膝の上状態。
そりゃ、太っ腹の私ですから。お手のもんですよ。
えっ?意味が違う?(笑)



♪りりやんママさんへ。
北海道のリリィさんも下敷きでも熟睡タイプですか〜!
リリィという名前は素晴らしいですね。
思いつきじゃなくて・・愛情こめて名づけた名前ですから
名前負けしないでほしいところです。^^


♪モモゆずママさんへ。
動画拝見しましたよ〜。
私はやっぱりモモちゃんがお姉ちゃん(上の立場)に見えますね〜。
遊びを誘っているゆずちゃんは可愛い妹ですね♪
リリィはルルに明らかに気を遣ってますね。
何事も譲歩しているように見えます。
リリィにとってルルは年齢も離れているし、
モモちゃんみたいに優しいお姉さんではなく、怖いお姉さんなのかもしれません。(笑)



♪チャコタママさんへ。
ママさん宅の4コギちゃんも序列があるんですね。
組み合わせで対応が違うのはびっくりしました。
そういう序列の作り方もあるんですね。
そんな瞬間を見てみたいと私の秘かな夢である多頭飼いをますますしたくなってきました。
そして、そんな素敵な瞬間をこの目で見てみたいです。
・・・リリィ、ちゃんとお姉さんになれるか心配ですが。(苦笑)
Posted by キチ。 | 03:32:30, Jun 14, 2007
こんにちわ♪
夏ばて・精神疲れ中の僕です(^。^;)あせあせ
リリィさんも根性座っていますね
上で・・ルルさんが乗っかろうがなにしようが
関係なしに寝ているんですね♪
きっとリリィさんも家のように
こたつに顔乗せて寝る日も近いですよ(笑)
ほんまわんちゃんにも縦社会あるんですね♪
わんちゃんの世界も厳しいっすね(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 12:23:02, Jun 14, 2007
お久しぶりです!
縦社会・・・プッっと笑ってしまったわ!

どんくりお目目のリリィちゃんが半目で寝る姿・・・
可愛いですね〜
そして、半目のリリィちゃんの上でご満悦なルルさん!
1頭飼いだけでは味わえない楽しさがありますね♪

これからも、仲良しリリィちゃん&ルルさん+チャチャ嬢
レポを楽しみにしてます♪
Posted by 小鉄のおかん | 11:30:07, Jun 17, 2007
♪しんさんへ。
このたびはいろいろとお世話になりました。
これからもよろしくでごじゃいまする。^^
私の中でのたいがクン寝姿NO1は、やはりコタツで寝るたいがクンですね〜。
あれはすごすぎる。本当にワンコですか?
しんさんが着ぐるみ着てませんか?(笑)
ワンコの縦社会は厳しいものみたいですね、ホント。


♪小鉄くんのおかんさんへ。
リリィは熟睡のときは半目で寝てしまうときがあります。
ちょっと怖いので起こしちゃうときもあったり。。。(苦笑)

実家に帰ると多頭飼いをしているような思いが出来ます。
実際は数日だけなので良いとこ取りなんでしょうけれど
やはり将来は多頭飼いしてみたいと思います。
Posted by キチ。 | 21:04:45, Jun 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :