オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




近況をば。

最近、複数の方にブログを書くのを止めちゃったの?と聞かれた私。

お気にかけていただけるなんて本当に嬉しい限りです。

 

放置プレイ中のブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さてさて、とりあえず我が家の近況を書いておこう。

 

 

まず、私。

 

勤めている会社の業務に関わる法律の大改正が行われることになったた

その改正前に処理をしなければならない業務に追われていた。

 

法律が変わるということは、それまでに培った知識の入れ替えをしなければいけないということなので

脳トレ年齢推定50歳ぐらいであろう私にはとても大変なことではあるが

それをしていかなければ、リリィさんにおやつを買ってやることもできないので

何とか頑張って「脳のしわ」を増やしていこうと思う。

 

 

そして、ジュンさん。

 

彼の仕事は時間が読めないので、定時に帰ることが出来る日もあれば

深夜に及ぶこともあります。

私には出来ないっすね、確実に。

 

まぁ、元気で居てくれれば、それでヨシ!

 

 

 

 

 

最後に・・・リリィさん。

 

 

彼女はオマヌケ&気まぐれ飼い主の絶好のストレス発散になっている。

もちろん、良いストレス発散のはけ口ということですが。

 

 

教育の名を語った「どうでもいいですよ〜芸なんてものを覚えさせられている。

 

 

 

まず、コレ↓から。

 

 

1182253502964961.jpg

 

 

横になった姿を見た、とある方が「解体鮪」みたいと言ったことから

そのままコマンド名にした「マグロ」

 

これは、ほぼ完璧にできるようになった。

 

 

 

それじゃ、マグロの反対方向へ横になるのはどういうコマンドにしようかと考えた私。

 

マグロ、マグロ、マグロ・・・!  

 

「サーモン」!!!

 

・・・と、いうわけで「サーモン」に決定。

 

 

1182253491638339.jpg

 

 

マグロが出来るのだから、反対方向も案外簡単にできるだろうと思っていたのだが

犬にも足を崩しやすい方向があるらしく、これがなかなか出来ない。

 

 

「サーモン!サーモン!」と繰り返す日々。

 

やっと、完成形に近づいてきた。 

 

 

 

 

そして、いま一生懸命完璧に出来るようにしているのが・・・

 

コレ↓

 

 

1182253481100577.jpg

 

 

「ほしのあき」。

 

 

最初は、仰向けで止まることが難しかったらしく一回転ばかりしていた。

 

 

しかし、ここにきてやっとコマンドで出来るようになってきた。

 

 

ちなみに訓練士から「”ほしのあき”はコマンドとして長すぎる」と言われた。

 

 

それを聞いた夫は「長いのであれば”ディゾン”でなんて言う始末。

 

しかも私はリア・ディゾンのことを本気でボブ・ディランと間違えるオバチャン。

 

 

結局、初心を忘れずの「ほしのあき」で覚えてもらったのである。

 

 

前足で胸を強調するのも忘れないリリィさん。

 

 

 

1182253469549380.jpg

 

 

 

そして、教育のあとのおやつタイム。

 

がっつくリリィさんを見て、微笑む飼い主夫婦。

 

 

1182253457739616.jpg

 

 

 

そんな、 くだらない  素晴らしい日々をすごしていた我が家だった。。。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

リリィさんが居るだけで、我が家は明るくなります。

「ええ仕事してますなぁ〜」とリリィさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

 

1135521793901873.gif


 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1182254223564637



この記事への返信
法律改正、ウチもあおりを受けております(泣)

リリィさん、ほしのあき会得したんですね〜。マグロとサーモンも(笑)
ウチは「カレイ」と「ヒラメ」で勝負を挑んでみようかと目論んでます。

リア・ディソン。ワタシも最近まで何のことやらさっぱりでした(汗)
「どんだけ〜」はいまだに「どんだけ何なのよ〜」と思っております。
エビちゃんをカニちゃんと呼ぶ日も近いでしょう(泣)

お仕事、頑張ってくださいね〜^^
Posted by mayunbi | 22:54:06, Jun 20, 2007
リリィさん色々と芸を習得しておりますね(^-^)
マグロとサーモン。
確かにワンコにも得手・不得手があるようで、リリィも菜々子もそれぞれあります。
サークルとスピンでも回り易い方と回りにくい方向がみられます。

これからもお仕事、がんばって下さい。
リリィさんも芸に励んで下さいね(^o^)


Posted by りりやんママ | 19:45:03, Jun 21, 2007
わーはははは。ほしのあき、すばらしい!
マグロもサーモンもいいですがほしのあき!!笑えます。
ちゃんとおムネを強調している所が良いですね。
可愛さ爆乳、あ、違った、爆裂です。

お忙しいのですね〜、お体を壊さないように、リリィさんに癒されつつ、頑張って下さい。(^−^)/
Posted by なんママ | 20:10:05, Jun 21, 2007
今回はななちんの急病でご心配をおかけしましたm(__)m
お仕事、大変そうですね!脳年齢還暦ではないかと推定されるオイラにはキチさんのお仕事もジュンさんのお仕事も出来ませんね。きっと。
『ほしのあき』コマンド名としては長いんですね。でも是非完成させてヅカのドッグラン中に響く位に大きな声で『ほしのあき!!』と号令をかけてハルさんとグラビアアイドル対決を見せて頂きたいものです(^^)
Posted by ななパパ | 19:13:26, Jun 25, 2007
♪mayunbiさんへ。
法律改正、あおり受けまくって倒れそうです。(苦笑)
面倒くさいことこの上なしっす。

リリィの「マグロ」と「サーモン」はまゆつばもんですが
小夏ちゃんの「カレイ」と「ヒラメ」は素晴らしいものになるでしょう。
是非ともお魚対決させてみたいものです。(笑)

リア・ディゾンだけではなく、最近のテレビにはまったくもってついていけてない状況です。
エビちゃんをカニちゃんか〜。笑える〜。

お互いに仕事頑張りましょうね♪


♪りりやんママさんへ。
リリィが「まぐろ」とか「サーモン」とかの本当の意味を知ったときは怒るでしょうね〜。(笑)
「魚ちゃうわ!!」ってつっこまれそうです。

リリィも得意な方向があるようです。
時計回りが苦手なもようですね。
これもスパルタで克服ですが。(笑)


♪なんママさんへ。
リリィが爆乳にあこがれているかどうかはともかく
オンナとして胸を強調している姿を見ていじらしくなってしまいました。(笑)
ブログをリンクさせていただいている「共働きコーギー」のハルさんが「インリン」という素晴らしい技を会得しているのを見て刺激を受けてしまいました。

仕事忙しいぐらいがいいのかもしれませんが、リリィと戯れる時間が減ってちょっと残念です。(涙)



♪ななパパさんへ。
今回は大変でしたね。
昨日、退院できたとのことで本当に良かったです。
ゆっくりじっくり体力回復してくださいね。
ななちゃん、よく頑張った!!

私の仕事は忙しいだけがウリみたいなところがありますので
体力勝負なんですよ〜。
ガタイがでかい私には向いているかも。(笑)

いつかヅカでハルさんにお会いできたときに
インリン様の横でちょこっと「ほしのあき」をしてみたいものです。^^
Posted by キチ。 | 11:17:01, Jun 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :