オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キチ、別居。

『キチ、別居』

 

結婚3年目を迎えた我が家に、恐ろしい言葉が響いた。

 

 

 

 

 

最近、仕事が忙しいと書き続けてきたのだが、とうとう身体が不調を訴えた。

 

先日、何だか痒いなぁ〜とお腹を見てみると、お腹全体に発疹が!!!

 

「うわ〜!!!」とわめきながら、夫に背中を見てもらった。

すると、夫も「うわ〜〜〜!!!!!」と。。。

 

 

 

次の日の朝、当然病院行き。

 

『ウイルス性の発疹』だそうで・・・・・・。

 

感染性は無いということだけが不幸中の幸いである。

 

 

疲れて体力が落ちているところにウイルスが入り込んで悪さをしちゃったということである。

大嫌いな注射までされて散々なのである。

 

 

三十路を数年過ぎた初夏。

 

脳年齢は50代だとしても、体力的はまだまだなんて思っていたのだが

最近の仕事の忙しさについてこれないなんて・・・・

 

これは噂のビリー隊長に励ましてもらいながら、体力つくりをしていかなければならないかもしれない。

 

普通は希望入隊なのだろうが、ここまでくると強制入隊なのである。

 

 

さて、発疹だが・・・

当然のことながら、塗り薬が処方されている。

 

寝る前に、風呂に入り、そしてワンダホーなぐらい厚みがあるお腹周り・背中など

発疹箇所に塗って寝なければいけないのだが・・・

 

 

ここで問題が。

 

 

リリィさんをどうするか・・・ということである。

 

夜のリリィさんは放牧されている。

 

腕や首などパジャマを着ても露出している箇所にも塗り薬を塗るため

夜中にリリィさんが舐めてしまうかもしれない可能性がある。

 

問題がないかもしれないが、わざわざ危険な要因を作ることも無い。

 

 

リリィさんをハウス締め切り就寝にしてしまうと、トイレに行きたいときに行けないという問題がある。

 

 

私が悶々と悩んでいたところ、それを聞いた夫は数秒で解決方法を述べた。

 

 

「キチ、別居」

 

 

 「・・・・ハイ。」

 

私は、別室に隔離となってしまったのだ。

 

 

出勤前に薬を塗り、夕飯を食べるときはリリィさんをハウスに入れ

そして、私はそのまま別室へ。

そして寝る前に風呂に入り薬を塗って・・・・朝を迎えてまた出勤。

 

 

 

ここ数日、リリィさんと一緒に走っていない。

 

1183025295317409.jpg

 

 

 

 

 

ここ数日、リリィさんと一緒に遠くを見つめていない。

 

 

1183025285345667.jpg

 

 

 

 

 

ここ数日、リリィさんと一緒に遊ぶ気満々になっていない。

 

 

1183025276040992.jpg

 

 

 

発疹によるストレスと、リリィさんと遊べないストレスが重なってイライラ気味の私。

 

 

うきっ〜〜〜!!遊びたい〜〜〜〜!!!

 

うっきっ〜〜〜〜〜!!痒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

早く治ってリリィさんと爆走できるように「早く治れ〜!」と

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

 

1135521793901873.gif


  

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1183025477091382



この記事への返信
お互い若くはないですから・・
昔の感覚はお捨てになって(^。^;)あせあせ
早く体の方を直して下さいねm(_ _)m
体調さえ良くなればまた・・いつでも
リリィさんと遊べますよ♪
頑張ってくださいねm(_ _)m
僕も昨年はアキレス腱断裂したし(^。^;)あせあせ
もう・・若くないんだなぁっと
日々実感しています(泣)
チケありがとうございました。
めっちゃ喜んでくれていたみたいですよ♪
Posted by しん | 19:28:48, Jun 28, 2007
キチさんお気の毒に・・・
母が倒れたら、可愛い子供が可哀想ですよぉ。

過労から来たのですね、身体が悲鳴を上げるほど働かなくても・・・
肝臓が弱ってきているのかなぁ・・・・
お金は貯めても良いけれど、これ以上ストレスを貯めないでね。
Posted by りりやんママ | 10:02:10, Jun 29, 2007
お疲れ様です〜
私も一度風邪かと思ってたら体中に発疹が出て高熱が出て、
もしかして死ぬかも?!と思ったことがあります^^;
今までの人生で一番きつかったですねぇ

でもそれからは、体に気をつけるようになったので、
良かったと思ってます
リリィさんも、いつも通り元気なキチさんと遊べるのを
楽しみにしてると思いますよ〜

うちなんてもうずっと家庭内別居で、パパ+2コギ、ママ+2コギで寝てますよw


Posted by チャコタママ | 12:03:05, Jun 29, 2007
キチさん、大変ご無沙汰しております…(_ _(--;(_ _(--;
題名を拝見して、ドキドキしながら読み進めて行くと
夫婦の危機じゃないことに安心しました〜。
スイマセンねェ…相変わらず心配性で想像力豊かなもんで〜( ̄∇ ̄*)ゞ
それにしても、キチさん、大変ですね…。
リリィさんと一緒の時間を過ごせないのは、辛いですね。
早く仕事が一段落して、ゆっくり休める時間ができるといいですね。
またゆっくりお話したいですね(o^∇^o)ノ

ちなみに我が家は、週末婚みたいなもんですよ ( ̄∀ ̄*)
一人の時間ってのはいいもんで、十分に満喫してます♪
4コギさんも一緒なのでいいですよ〜。
Posted by mina | 00:33:16, Jun 30, 2007
お久しぶりです。
最近読み逃げ常習犯でしたが(^_^;)
これは、心配!
私も帯状疱疹なるものを、やったことがあります。
気は張っていても身体は正直ですよね…(T_T)

早くよくなってリリィさんと走り回れますように☆





Posted by 和虎の母 | 12:59:51, Jun 30, 2007
キチさん、大丈夫ですか?
私も忙しいけれど、キチさんも相当な忙しさですね…。
やはりストレスなるもの、どこかに現れて、アチコチに悪さをするのですね…。

私、今年は本気でインフルエンザにかかりたいと思いましたよ…。そうすれば会社休めるし…。
そうそう、入院も考えましたっ。
働きすぎです…。ま、そのうち解雇されるのですが…。

キチさんもこれ以上体を痛めつけないように気をつけてくださいね…。
ブログの事は気にしないで、まずは体調を整えてくださいね〜っっっ!!!
Posted by モモゆずママ | 00:26:01, Jul 01, 2007
あらら・・・キチさん、大変だ〜!!先日、偶然お会いした時は至ってお元気そうだったのに実は密かにお疲れだったんですね。ウチもななちんの入院にオイラの腰痛で最近はコギと思い切り遊んでないのでキチさんの『遊びた〜い!!』の気持ちがよくわかります。しっかり身体治してリリィさんと思い切り遊べるようにしてくださいね!
Posted by ななパパ | 18:21:14, Jul 01, 2007
♪しんさんへ。
ご心配ありがとうございます。
ホンマ、お互い若くないから体調管理をしっかりしないとあかんよね〜。
若い頃はストレスも疲れも寝たらどこかに吹っ飛んでたのに
このごろは寝ても寝ても身体から離れず・・・。(涙)
チケットの件、こちらこそありがとうございました。
晴れて本当に良かったです。^^


♪りりやんママさんへ。
ご心配ありがとうございます。
リリィは、最近私と一緒に寝ていないし遊んでもいないので
何かある・・・と思っているように思います。
よそよそしい感じで近寄ってきたり。。。
ちょっと可哀想な気もしますし、私自身も寂しいのですが
薬を舐めて大変なことになったらいけないので我慢、我慢です。

そうそう。疲れは溜まってもお金は貯まらないのが我が家です。(苦笑)


♪チャコタママさんへ。
ご心配ありがとうございます。
ママさんも全身に発疹が出たことがあるんですね・・・。
それだけでストレスなのに、発熱まで伴うと本当にしんどいですね・・。
私は若い頃にも一度全身に発疹が出て発熱して大変だったことがあります。
どうも疲れが発疹として出てくる体質のようですね。
もう若くもないし体調管理をきちんとしようと思います。^^


♪minaさんへ。
ご心配ありがとうございます。
「別居」びっくりしました〜?(笑)
夫は何とか仲良くやっているので、いまのところ本当の別居は無さそうです。^^
夜、寝るときにリリィと戯れるのが日課だったので
それが出来ず、1人で寝るのはとても寂しいですね。
改めてリリィの存在の大きさを知りましたね。
私たち夫婦も1人の時間はとても大切にしています。
好き勝手やっちゃってますねぇ・・・。(苦笑)


♪和虎くんの母さんへ。
ご心配ありがとうございます。
本当に身体は正直なもので・・・・。
見事に疲れとストレスでやられてしまいました。
帯状疱疹も辛いですね・・。
私も若い頃に首から下の全身に発疹が出たことがあって
泣きそうに・・・いや、泣きました。
早く、治してリリィと一緒に爆睡したいです。


♪モモゆずママさんへ。
ご心配ありがとうございます。
まだ完治とはいかず、1ヶ月ほどかかると医者に言われています。
ストレスって怖いですねぇ・・・。
今回は皮膚に出たけれど、内臓にもバンバン嫌がらせするし。
ママさんも本当にお忙しそうですね。
ママさんこそ、体調を崩さないように「ほどほど」にお仕事されてください。

体調整えて、またオマヌケブログを書いていこうと思います。^^


♪ななパパさんへ。
ご心配ありがとうございます。
先日、会ったときにはすでに発疹だらけだったんですよ。(苦笑)
首には出ているものの顔には出ていないのでわからなかったと思いますよ〜。
つねに空回り気味の私ですし。(笑)
パパさんもゆっくり腰を治して、ななちゃんもゆっくり体力回復をして
またいっぱい遊んでくださいね〜♪
Posted by キチ。 | 15:54:03, Jul 02, 2007
アッチャ〜〜〜、もしかして帯状疱疹かな?
でもアレは痒いと言うよりイタイだから違うかな?

いずれにしてもストレスは万病の元ですからねぇ。
そんな時はダイエットの事は置いといて、良く食べ、体力をつけて回復すべし。
休養と栄養が大事ですぞ。

治ってから、いっぱいリリィさんと遊んであげて(もらって?)下さい。
Posted by なんママ | 21:39:08, Jul 02, 2007
♪なんママさんへ。
ご心配くださりありがとうございます。
帯状疱疹ではありませんでした。
あれは本当に痛いらしいですもんねぇ・・・。
私は全身に発疹が出ているものの痒みは中度ぐらいなので
なんとか我慢して会社に行ってます。

ストレス解消したいところなんですが
それには仕事を辞めないとあかんのですが
生活に直結する問題なんで・・・迷ってます。(苦笑)

でもリリィも私の体調が良くないと理解しているようで
あまり近寄ってこないのがちょっとさびしいので
早く治して一緒に寝たいです。。。
Posted by キチ。 | 00:18:16, Jul 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :