オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




迷子札が迷子。
雨が降り続いてますねぇ・・・。
 
ちなみに、ワタクシ「キチ。」は生粋のアメオンナ
小学校の修学旅行も、そして中学校の修学旅行も旅行先で台風に見舞われたという
とんでもない経歴の持ち主だったりする。
人生を振り返ってみると想い出は「いつも(たいがい)雨の中」なのである。
 
 
 
さて・・・
先日、リリィさんがずっと身につけていた迷子札が無くなっていることに気づいた。
いつどこで落としたのかさっぱり覚えが無い。
気が付いたら首輪から無くなっていたのである。
 
思い付くところを探してみたが無い。
 
 
 
「迷子札が迷子」
 
1184414104857573.jpg
 
 
意味ないやん!とツッコまれること満載なのである。
 

う〜む・・・。
 
これは新しいのを買わねばならぬ。
 
いや、もう少し探してみてから買おう。
 
そんな思いを交錯させながらも
無くなった事に気がついてから2週間ほどたった先日
とうとう諦めて、ネットショップで新しい迷子札を注文した。
 
ずっとつけていた迷子札を非常に気に入っていたため今回も同じものを注文。
 
いでにチョーカー型の迷子札もクリック、クリック。
 
 
1184413966080589.jpg
 
 
 
10日ほどで届くもよう。
 
  
最近、近くの河川敷で花火の音にびっくりしたワンちゃんが
飼い主さんの手から逃げてしまい、いまだ見つからないという話も聞いている。
これからの季節は外に出掛けることも多いだろうし迷子札が無い状況は不安だったのだ。
 
 
 
さてさて・・・
 
注文してから数日後。。。
いつも通っているドッグランへ行った。
 
そこで、衝撃的な事実を知ることになる。
 
そのドッグランに常駐している訓練士さんから「リリィちゃんの迷子札が落ちてましたよ」と告げられたのだ。
そして、その右手にはあの迷子札が握られているではないか!!
 
 
 
「迷子札が迷子から帰還」
 

おぉ〜〜〜よかった〜〜!!
 
リリィさん、お気に入りの迷子札が帰ってきましたよ〜。
 
早速、装着♪装着♪そう・・・ちゃ・・・く・・・?
 
 
 
あぁぁぁぁ!!!
 
 
 
買った、買ったやん!
 
この間、クリッククリックやん!!!
 
 
 

・・・・そして、また数日が経った。
 

リリィさん、同じ迷子札が2コですよ、2コ。
何故か、2コありますよ、ココに。。。
 

ええぇぇぇぃ!!!こうなったら、2コともつけちゃえ!!!!
 
 
1184413987546469.jpg
 
  
 

リリィさん、これで貴方の安全は守られた・・・・
 
 
1184413976073361.jpg

 

 

・・・はず・・・・。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夏は迷子が多くなるとのこと。

2コの迷子札がリリィさんを危険から守ってくれるように

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

 

1135521793901873.gif


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1184414774010420



この記事への返信
 我が家も花火の音は少しだけ驚きます。まぁすぐ近くで
打ち上げ花火揚げても、少しダッシュしてすぐにコマンドも
はいるので余り心配していませんが、準備するに越した事は
ないですもんねー。

 我が家も迷子札が取れっぱなしで放置していますが、
やっぱり付けておかなくちゃですねー。
Posted by ごり | 12:40:58, Jul 15, 2007
さすが迷子札!!
迷子になっても、しっかりもどってきましたね。

コレならリリィさん、何処へ行っても安心です。
迷子になっても必ず戻って来れますよ(^○^)
でも・・・その前に
リリィさんが迷子にならなきゃいいのよねぇ\(^O^)/
Posted by りりやんママ | 21:47:37, Jul 15, 2007
♪ごりさんへ。
お久しぶりです。ごりさんに忘れられた存在になってしまったかと思ってましたが
こうやってまたコメントを残していただいてとても嬉しいです♪

凛ちゃんはごりさんのコマンドを本当によく聞きますよね〜。
でも、おっしゃるとおり準備しておくに越したことはないと思いますよ。
迷子札有りと無しでは、もしものときの対応も全然違うと思いますしね。



♪りりやんママさんへ。
リリィがもしものときも、こうやって確実に帰ってきてくれることを願ってます。
「もしものとき」なんて無いことが一番ですが、何が起こるかわからない世の中ですもんねぇ・・・。

以前、河川敷を散歩しているときに学生が爆竹をしていて
その音でリリィがパニックになったことがあるので
これからの季節、いろいろ気を付けなければと思います。
Posted by キチ。 | 16:12:02, Jul 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :