オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




和歌山の地にて〜再来〜
 
このミッションを見事に成功して、飼い主から合格印をもらったリリィさんだが
この後もやはり苦難は待ち受けていた。
 
ガソリン代が高騰しまくっているこの時期に車での長距離移動
そして高速まで使ってこの和歌山の地を飼い主が選んだのか・・・・。
 

それはひとえに、この「パートナーズハウスゆあさにはプールがあるからである。
 

去年の夏。

みごとに
アライグマに変身して初泳ぎを披露したリリィさん。
しかし、その後は一切泳ぐという行為をしていない。
 
もしかしたら・・・「泳ぐ」という動きすら忘れてしまっているかも。
 

イヌとしてこの世に生を受け、世間には「イヌかき」という言葉もあるなか
泳ぐことが出来ないのは悲しかろう。
 
そんな子供を想う親の気持ちが、このような行為につながるのである。
 
 
 

おりゃ〜!!
 
 
1184844202987138.jpg
 
どりゃ〜!!!
 
 
1184844190947034.jpg
 

哀しや、リリィ。
 
オマヌケ飼い主からオチャラケ飼い主に変貌を遂げた私に
容赦なく放流される。
 

もうこうなったら・・・・
 
 
 
 
 
泳ぐしかない。
 
 
1184844166996762.jpg
 
泳ぐしかないのである。
 
 
 
1184844181056506.jpg
 
 
何度も放流され「アライグマ」に変身できることを確認できたとき
やっと解放されたリリィさん。
 
 
 
うつむき加減が涙を誘う。
 
 
 
1184844112925856.jpg

 
リリィさん、この世の中困難に立ち向かわなければいけないときもある。
そんなときに、このときの気持ちを思い出すのだ!!
きっと乗り越えられるさ!!
 
 
 

オチャラケ飼い主から人生論を説かれたリリィさんだが
この後、ある出会いがあった。。。
 
 
 
1184844097565690.jpg
 
 
 飼い主もびっくりした出会い。それはどんな出会いなのか・・・。
 
 
〜またしても、つづく〜
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年の夏はもう一度ぐらいアライグマに変身させようと企んでいる

お茶目な飼い主夫婦に「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

 

1135521793901873.gif


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1184844681131170



この記事への返信
こんはんは、結構常識人なmakiです。ムキーッ
・・ってか、ミドルネームが「面倒くさい」なmakiです。

わはははは、あらいぐまー、あらいぐまー。
うちの犬もそうなのですが、
なんで泳ぐ時の耳の位置はソコなんでしょうか(笑)?
あらいぐま度が上がりますね!

あぁ、まさに流木が流れているようだ・・ww
リリィさん、一足早い夏を満喫ですね!!
その後、キチさんのドジはなかったのか気になるぜ。
Posted by maki | 21:20:07, Jul 19, 2007
和歌山に行かれてたんですね。
リリィさん、何度も泳がされてお疲れ様でした。
最後は何だか疲れきったような表情・・・・・・。
ウチのボボもそうなんですが、リリィさんもやっぱり泳ぐのは好きじゃないんですかね?
でも、泳ぐ姿を何度も見てみたい気持ちもよーく分かります。
そしてこの後、どんな出会いがあったのか気になります。
Posted by 飼い主Y | 23:41:30, Jul 20, 2007
リリィさん、あらいぐまだ〜っっっ。
だけどここのプール、めちゃくちゃ綺麗ですね。
我が家も去年泳がせましたよ。
もしよかったら見てやってください…。
http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-16.html#more

モモはこの日以来、泳がなくなりました(号泣〜)

続きの出会いはとても気になるな〜♪
Posted by モモゆずママ | 03:11:29, Jul 21, 2007
今年もリリィちゃん泳いでますね〜♪
それもまたまた目がクリクリ〜!!!
リリィちゃんファンのうちの旦那さんにもリリィちゃんの勇姿を見せてあげなければ!

きなこも今年、琵琶湖と吉野川で2回泳いだのですが、今月になってヒートが来てしまいました。
毎年夏にヒートが来るので、泳ぎたくないためにわざとではないか?と思ってしまいます〜(笑)
先日きなこの股関節形成不全が発覚してしまったので、足に負担がかからない水泳を早くさせたいのに〜(;^◇^;)
Posted by れいこ | 01:10:59, Jul 22, 2007
★パソコンがぶっとんでしまい、お返事が遅れまして
大変申し訳ございません。

♪makiさんへ。
常識人?makiさんのことだから、台風なんて無かったことのように登場するのかと思ってました。(笑)

コギたちのあらいぐまへの変身は、とても大好きな私です。
その姿が見たくて放流しているといっても過言ではありません。(笑)
ロッタちゃんのあらいぐまも見てみたいので
どうか放流決行してください!

私のドジなんて・・・微々たるものですよ、きっと。(祈)



♪飼い主Yさんへ。
ハルさんもあまり泳ぎは好きではないんですか・・・。
うちのリリィも、最後はめいっぱいの抵抗を試みていましたが、私がそんな抵抗も許すことはなく・・。(笑)
そうそう、もうすぐヅカの池には水が入るのでしょうね。
リリィの出逢いは危険なものでしたが、
ハルさんとの出会いは素敵なものになりたいものです。


♪モモゆずママさんへ。
そんなに大きくはないプールでしたが
営業開始時間に飛び込んだので水も綺麗でした。^^

モモちゃん、泳がなくなっちゃんですか〜!?
それはどんなことがあったのだろう。
早速リンク先を拝見します!!
いつか激似のモモちゃん&リリィでシンクロデュエットさせたいです♪


♪れいこさんへ。
お久しぶりです。リリィは今年も私のスパルタに付き合わされています。(笑)
れいこさんの旦那さまにファンだと言って貰えてとても光栄です♪
私もきなこちゃん大好きです。
ちっちゃくて抱きしめたくなりますよ〜*^^*

きなこちゃん、ヒートになっちゃったんですね。
早く終わって、夏を満喫したいですね〜!

Posted by キチ。 | 16:56:41, Jul 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :