オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 29, 2006
怒り。

1138587381803847.jpgどうやらリリィさんは怒り心頭らしい。

 

何故ならせっかくのお休みの日なのに、こんなにお天気も良いのに

ジュンさんもキチさんも遊びに連れて行ってくれなかったからだ。

 

 

 

 

 

リリィさんの心の中はきっと・・・

 

午前中にしつけ教室は行ったとき

遊びたい気持ちがいっぱいなのを表現したいから

「待て」の練習の時も教室の休み時間のときも

キチさんから逃走して河川敷を爆走したのに

キチさんは午後からは用事があるから・・・なんて言って

教室から歩いて5分のドッグランにも連れて行ってくれなかったんだもん〜。

帰ってきてからキチさんが「ただいま〜。リリィ、おいで〜」って言っても

行ってやるもんか〜!ふ〜んだ!!

 

・・・・と、なっているのでしょう。

 

ご、ごめんよ〜。実はジュンさん、キチさんの誕生日祝い食事に行ってたんだよ〜。

誕生日近いからまとめて祝おうぜい大作戦中だったんだ。。。

 

 

・・・・ジャーキーあげるから許してはくれないですかい

 

Jan 26, 2006
幸せになれ!!

昨日、里親さん募集の記事を書き込みましたが

嬉しいことに多数の問い合わせがあって

週末に4名の候補者さんのなかから里親さんを決定することになったそうです。

詳細はコチラ → 候補者決定

 

今回は募集を始めてから早々に里親さんが決まりそうなのですが

まだまだ世の中には人間のエゴ・勝手・傲慢な考えから

辛い生き方をあるいは生きることさえも奪われているワンコをはじめ動物がたくさんいます。

 

個人個人では微力でもインターネットというツールをいかした個人のつながりで

今回のように良い方向に向かうことができればイイなと思います。

 

あのワンコが幸せになれますように。。。

 

 

 

 

Jan 25, 2006
理由。
1138154991080901.jpg
 
 
リリィさんは毎日あるサプリメントを飲んでいる。
知っている方も多いと思うが、その名は「グルコサミン」
関節を強くするサプリメントだ。
 
このサプリメントはアジリティやフリスビーなどのドッグスポーツをしている
ワンちゃんたちがよく飲んでいるらしいのだがリリィさんはそうではない。
 
ある日、ジュンさんが気づいた。
「リリィ、足ひきずってるで・・・。」
のん気なキチさんは、大丈夫ちゃう??なんて考えていたのだが
ある機会に病院にいったとき気軽な気持ちでレントゲンを撮ってみたら
先生が深刻そうな顔で言った。
 
「リリィちゃん、股関節亜脱臼気味です。」
 
脱臼まではいってない、でも完全に股関節にはまっているわけでもない。
無理をさせることは絶対ダメ。ドッグランもお休みしてくださいと強く言われた。
その日からサプリメント服用が始まった。
ドッグランもしつけ教室も半年ぐらいお休みした。
散歩の距離を長くして歩く時間を増やすこととサプリメントで筋肉の強化と
股関節の強化を図った。
その効果が結果として出た。
半年後には短時間のドッグラン遊びなら足をひきづらなくなった。
そして今では時々休みを入れながらではあるが
昔のように遊べるようになったのだ。
 
そんな理由でアジリティやフリスビーなどのドッグスポーツは
リリィさんは出来ない。
そんなリリィさんが出会った(出会わせた?)新たな世界「フリースタイル」。
音楽に合わせて踊るというシンプルなことだけど
ワンコとの関係が出来て無くてはできないスポーツでもある。
何より足に負担が掛からないのが魅力的なのだ。
 
 
ちなみにキチさんは「グルコサミン」のことを人に説明するときに
「グルミコサン」とか「グルコミサン」と言ってしまう
カタカナ苦手な日本人だ。
そして、マンションの踊り場でフリースタイルの練習をしていて
マンション住人に笑われながら横を通られたのも
これまたキチさんだったりする。
 
・・・・・リリィさん、気楽にいきましょや・・・・。
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
里親さん緊急募集中!!
 
詳細は下をクリックしてみてください。 
 

里親募集

 
 優しい賢い飼い主さんが見つかりますように。。。 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
Jan 22, 2006
映画鑑賞

1137938780247364.jpg今日は午前中に用事があって

しつけ教室をお休みした。

 

午後からは家族で昼寝タイム。

リリィさん家の共通の趣味は

昼寝なのだ。

 

 

 

 

昼寝用の布団を出して〜テレビつけて〜そのまま眠るのが大好きという

ぐうたら家族なのである。

 

 

そんなぐうたら家族のもうひとつの共通趣味は映画鑑賞

家の近くのTSUTAYAに行って映画借りてきた。

 

リリィさん、真剣に見入っております。

いつの間にか布団にもぐりこんで映画を見る体勢になっております。

 

面白いか?そんなに面白い映画か??

ワンコは出てないぞ??オトコくさい映画だぞ??

 

ちなみに映画は「戦国自衛隊1549」。

リリィさん、江○洋介に興味あり??

それとも・・・まさか・・・鹿○丈史??

 

Jan 21, 2006
やる気??

1137932388224970.jpg

実はリリィさんは今日から新たな世界へ飛び立とうとしている。

 

それは・・・「フリースタイル」というドッグスポーツだ。

 

フリースタイルとはワンコと人間が一体となって音楽と合わせて踊る競技。

 

 

 

まだまだアジリティやフリスビーに比べると認知度が低いドッグスポーツだけど

いちど発表会を見る機会があって、その魅力に取り付かれたキチさん。

 ジュンさんにはキチさん大得意の事後承諾というかたちで教室に通うことにした。

 

今日から初級教室が始まるんだけど・・・・・

 

なんだかやる気マンマンなのか、元気いっぱいで落ち着かないリリィさん。

教室が始まるまでにドッグランで走らせて少しおとなしくさせておかねば

教室が始まったら絶対おとなしくなんてしないと思ったキチさん。

 

教室参加費の2000円しか持ってきてなかったキチさんでしたが

(なさけねぇ・・・・。大人の財布のなかが2000円也・・・

小銭かき集めてなんとかドッグラン料金を支払った・・・。

 

リリィさん、ドッグランに入った瞬間にワンコたちと追いかけっこ。

よくまぁ、それだけ走れますなぁ。

ぐるぐるまわりすぎて目が回るで〜

そんなご機嫌リリィさんの写真を1枚撮ってみた。

 

んぎゃ〜!目が光ってるや〜ん。。。

 

燃えてるんか??やる気か??

 

そんなこんなで始まったフリースタイル。

詳細はまた今度・・・。

Jan 19, 2006
考える。

1137670796207133.jpgリリィさんが何か考えている。

 

今日のご飯のこと・・・・?

 

それとも・・・

「くわえて」練習のこと・・・?

 

まさか・・・

これからのこと・・・?

 

 

 

 

今日のご飯は昨日と同じいつものフードです。。。

当然「くわえて」練習もこれからみっちりやります。。。

これから先もリリィさんは食っちゃ遊び、そしてゆっくり眠れます。。。

 

リリィさん〜。ジュンさんとキチさんは、リリィさんを全力で守ります。

ご心配なさるな。。。

 

 

 

Jan 18, 2006
ホクロ??

1137586698141747.jpgリリィさんの肉球はピンクである。

 

しかし、ところどころに「ホクロ」らしき黒い斑点が・・・。

 

前から気にはなっていたんだけど誰かにホクロだよ〜と言われて信じてたんだけど・・・。

 

ホントに、これホクロ??

 

 

 

食後の昼寝をしてたリリィさんをふと見たら肉球に目が行って

それから気になって仕方がない。

今度、ドッグランで他のワンコの足を見てみよう。

 

それにしても、肉球の間の毛が伸びすぎですな

最近、トリミング行ってないもんなぁ〜。

年末も予約いっぱいで取れなかったし・・・・。

 

お年頃のリリィさん。

レディとしての身だしなみをきちんとしておかねば。

いま話題の六本木ヒルズ族宅ワンコに出会ったときに

一目ぼれしてもらうためにも、トリミングは大事、大事

 

・・・・ここは大阪なので・・・・会えないか・・・。

 

Jan 14, 2006
熟睡。

1137242563386489.jpg今日は雨。朝から雨。

そうだ、こんな日にはドッグランに行こう!

 

思い立ったが吉日とばかりに

昼寝をしているジュンさんをほっといてドッグランに出かけた。

 

いつも行っているドッグランは室内なので

雨の日にはたくさんのワンちゃんが来る。

 

 

初めて会うワンちゃん、おともだちのワンちゃん。

リリィさんはテンションが上がりまくってドッグラン中を走り回る。

 

・・・リリィさん、運動会の季節はまだ早いですせ・・・。

あなただけですぜ、そんなにテンション高いのは・・・。

 

そんなキチさんの心の中がわかるわけでもなく

リリィさんはみんなに挨拶にまわる。

たっぷり3時間半ドッグランの醍醐味を堪能した様子のリリィさん。

 

家に帰ったらよく寝るんだろうなぁ〜と思っていたのだが

クルマに乗った1分後にはオネム。

 

帰宅したらすぐに昼寝をしていたためしっぱなしになっていた布団にもぐりこんで熟睡のリリィさんでした。

 

いい夢みろよ

 

Jan 12, 2006
そういえば・・・

 

1137073821608114.jpg

 

 

最近、リリィさんと何処にも遊びに行っていない。

ジュンさんが休日出勤だったり、2人して風邪で寝込んだり

しつけ教室に通いつめたりしてたからだ。

 

そこでインターネットで情報収集。ほんと便利な世の中ですなぁ。。。

いろいろ探してみるとペット専用の温泉なんてものを見つけた。

その施設は岡山県にある湯原温泉ひまわり館」。

人間専用の露天風呂もある。

施設の近くにペット連れプランがある旅館もある。

 

湯原温泉って聞いたことないんだけど結構有名らしい。

岡山だったら大阪からもそう遠くないし

湯けむりオンナ2人オトコ1人ハーレムツアー」でも

ブチかましますか!

 

な〜んて書いているとリリィさんのいきなりいぬっぱしり」攻撃炸裂。

最近寒くて散歩時間が短めの悪い飼い主キチさんに訴えかけているのか

部屋幅10歩の狭い家を走り回っております・・・。

 

わかった、わかった。ジュンさんにお願いするからさぁ〜。

落ち着いてくださいよ、リリィさん。。。。

Jan 11, 2006
似てる??

1136988720354223.jpgリリィさんには日本全国で

元気で暮らしているであろう

兄弟姉妹がたくさんいる。

 

そのたくさんの姉妹のなかに

キチさんの実家で悠々自適に

過ごしているルルさんがいる。

 

 

 

 

 

実はもともとキチさんはルルさんと一緒に暮らしていた。

しかし、キチさんが転勤になってしまった。

転勤先ではどうしてもルルさんと一緒に暮らせない事情があって

(転勤先で用意された住宅がベット不可だった。)

キチさんの実家に一時的に預けたのだ。

 

すぐにペット可物件を探して、またルルさんと一緒に暮らす予定だったのだが

キチさん父・キチさん母がルルさんを溺愛しちゃって

そのまま実家のワンコとなったのだ。

 

ルルさんとリリィさんはお父ちゃんもお母ちゃんも同じの直系姉妹。

毛並みはフォーンとセーブルで違うし、体型も違うんだけど

顔を見てみるとやっぱり似てる。

 

・・・・・でも、リリィさんよりルルさんのほうが賢いんです・・・・。

多分くわえてなんてあっという間に出来ちゃうんだろうなぁ・・・・。

 

最近「くわえて」に固執しすぎてるキチさんなのですが

やっぱり早く習得してほしいというキモチが強いんです、ハイ。

 

リリィさん、いまから練習やりますか!!

 

Jan 10, 2006
決意。
 

1136897513205903.jpg

いきなりブログ更新をさぼっていた
キチさん。
 
リリィさんは今日も写真を撮られなくて済む〜
喜んでいただろうが
これからはそうはいかない。
 
何故ならキチさんは改心したからである。
 
 
 
お友達のHPはみんな毎日更新している。
このことに感動した。そしてキチさんのぐうたらを恥ずかしく思ったのだ。
 
だってぇ〜風邪ひいててんもん〜
ユ○ケルいっぱい飲んだし咳止め飲んだし・・・。
キリン堂にいっぱいお金支払ったもん。
治す努力はしたもん・・・。
 
と、取りあえず言い訳を書いたキチさん。
 
リリィさんはそんなキチさんを横目に知らんぷり。
「また、写真撮られるのか・・・ 
 
きっとそんな想いなんだろう。。。
Jan 01, 2006
あけましておめでとうございます。
1136107015471639.jpg
 

 

みなさま あけましておめでとうございます。

2006年をどのように迎えられたのでしょうか?

 

ジュンさんとキチさんが風邪になってしまい

「寝正月」を地でいってしまったため、リリィさんは遊びに行くこともできず

ただただジュンさんとキチさんの布団の中にもぐりこんでいます。

 

今年もあるがままのリリィさんを書き込んでいきますので

みなさま宜しくお願いいたします。

 

2006年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

リリィさんがしつけ教室を無事に卒業できますように。