オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 29, 2006
堪能。

今日はしつけ教室主催のフライボール・カーニバルに参加したリリィさん。

 

フライボールとは下記の写真にあるようにハードルを飛んでいって

その先にあるボックスから出てくるボールをくわえて、また戻ってくるというものでリレー形式になっている団体競技だ。

 

 

1146321019245099.jpg

 

 

本来ワンコ自身ががボックスのペダルを踏んでボールを飛び出させて

それをくわえてまたハードルをとんで帰ってくる競技で

しかも指導手はスタートラインから出てはいけないという

まったくもって高度な競技なんだけど

今回のカーニバルはボールを人が取ってよい

また指導手もリードをつけて一緒に走ってよいという特別ルールだったので

フライボールを全くしたことがないリリィさんも参加することにした。

 

ジュンさんが居なかったのでリリィさんがフライボールに挑戦している写真がないんですが・・・

 

3人(頭)1組になってチームを組んだ。

リリィさん、なんだかやる気マンマンらしい・・・。

調子よくハードルを飛んでいくリリィさん。

指導手キチさん、30代前半の身体にムチ打ちながら爆走。

ボールをキャッチするときも 鬼の 必死の形相のキチさん。

・・・・足、パンパンなんですが・・・・

 

 

そんな苦労もあってか、見事トーナメントを勝ち抜いて1位になりました

・・・・一緒のチームになった方々がとても早くて上手だったので

タナボタ1位なんですがね・・・

 

優勝賞品は・・・・・

 

1146321012880121.jpg

 

 

いつも通っているドッグランの1ヶ月無料券でございます

 

いや〜嬉しいっす。

ドッグランにかかっていたお金を生活の足しにさせていただきやす。

 

リリィさん、良かったなぁ〜。

 

1146324259177832.jpg

 

来月はたくさんドッグランに来ましょうや。

この写真はお友達のパピヨンしんしあぱぱからいただきました。

リリィさん、笑顔です。

 

 

そして、この後はお友達のみなさんとたこ焼きパーティーに突入〜

 

大阪の家庭には必ずたこ焼き器が1つあるという噂。

これ結構当たっています。

我が家も当然持っておりますし、一声かけたら7つのたこ焼き器がすぐに集まりました。

 

1146324269193228.jpg

 

いやいやこれが楽しくてですね〜。

あまりの楽しさに写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたよ、全く。

 

フライボールには仕事で来れなかったジュンさんも

たこ焼きは外せないらしく仕事を終わらせて参加

たらふく食べて、たらふく焼いて楽しかった〜。

 

自宅ではたこ焼きを作るのはいつもジュンさんにまかせきりだったんだけど

夫婦の共同作業「たこ焼きを作る」ってのもしました。

 

そして恒例の集合写真。

 

1146324264377935.jpg

 

みんなやるや〜ん。きちんと「待て」が出来てますね。

 

最近、仕事に追われていたジュンさんとキチさんでしたが

こうやってワンコと触れ合える時間をもつことでストレス発散にもなって

本当に充実した1日でした。

 

これからもいっぱい遊ぶぞ〜。

 

Apr 26, 2006
独り言。

先日キチは今週は仕事が落ち着くから

リリィさんとたくさん戯れると書き込みましたが

いっこうに落ち着きを取り戻せません。。。

 

昨日はリリィさんの散歩にすら行けませんでした。

 

ジュンさんはエンジニアで時間に追われる毎日を過ごしており

毎日夜遅くまで仕事を頑張っております。

そのため平日の散歩はキチの仕事です。

 

しかし、キチも仕事に追われてしまうと

こんなにもリリィさんが我慢を強いられてしまうのかと思うと

最近仕事を辞めてしまおうかと考えるようになってきました。

 

本当は、夜中になってでも散歩をすればいいのかもしれませんが

このご時世にそんなことをする勇気もございません。

 

ワンコと一緒に生活することって大変なことなんだとしみじみ思っています。

 

・・・しかし、リリィさんは散歩に行けなくても無駄吠えするわけでもなく

ちょこんとキチの膝の上にのって顔をなめてくれます。

 

勝手な解釈なのかもしれませんが

「私は大丈夫だから、仕事頑張ってね」と言ってくれているように思えました。

 

そんなリリィさんに励まされて今日も仕事を頑張ろう〜っと。

 

Apr 23, 2006
迷子札。

以前、リリィさんに迷子札を着用していただこうと思い立って

ブログお友達のminaさん から教えてもらったshopで購入していたキチさん。

 

迷子札が届いて、早速リリィさんに着用していただいた。

 

1145792257825033.jpg

 

コーギーの型抜きがされてるんです、コレ。

そして名前はカタカナで「リリィ」と彫っております。

裏にはキチさんの魅惑の携帯番号を彫ってもらってます。

 

ブラブラする迷子札はリリィさんが気になってはいけないからなんて

キチさんの愛情あふれる判断からネーム入り首輪にしようと思ってたんだけど

この迷子札を見た瞬間にそんな想いは吹っ飛んで瞬間技で「カートに入れる」をクリックしちゃいました。

 

え〜リリィさん。

キチさんの心配なんて関係ないらしく、ブラブラしていようが一向に気にしないみたいで

遊びに行こうと玄関でお待ちのご様子。

 

1145792252501031.jpg

 

 

リリィさん、気に入っていただけましたでしょうか?

 

これでもしものことがあっても事故にさえ遭わなければ

無事にジュンさんとキチさんの元に帰って来れますな。。。

 

・・・って、迷子になんかならぬようにしてくだされ。。。

 

あ・・・早く代金払わないと・・・

思わずコーギーの型つきストラップを2本も買っちゃたからなぁ・・・。

給料日前にねぇ・・・。

 

Apr 22, 2006
バトン。

今日はブログお友達のminaさん からまわってきたバトンについて書き込んでみます。

またしてもワタクシ、キチをあらわにしていきます。

 

【説 明】
(1)〜(9) 回ってきた質問に答えます。
(10)〜(12)バトンを回してくれた人からの質問
         3問に答えます。
(13)バトンを回してくれた人にメッセージ。
(14)バトンを受け取って欲しい人を3名紹介。

 

(1)今まで生きてきた中で、一番腹が立った出来事(言われた言葉)はありますか?

 

キチは短気なので、しょっちゅう腹がたつことばかりなんです。

しかし・・・ キャパが少ないのか一通り怒ったら忘れてしまうという特技も持ち合わせているみたいなのです。

 基本的にはですね・・・自分をバカにされた発言をされるとかな〜り腹が立ちますな・・・。

 

 

(2)彼や旦那さんに秘密にしていることはありますか?

 

それはですね・・・ 「キチの本当の体重」です・・・。

言えない・・・これはマジで言えない・・・秘密の花園なのだ・・・

                         ↑かなり意味不明・・・。

 

 

(3)老後の夢はなんですか?

 

縁側がある家を建てて

ジュンさんとキチさんとワンコと一緒に茶をすすることですな。

 

 

(4)旦那さん、彼と一緒にいて良かったな〜と思うときはいつですか?

 

キチさんはテレビのチャンネル合わせもできないぐらい機械オンチなのですが

ジュンさんは機械大好きエンジニアなのでそっち関係は全て任せられることかな〜。

ちなみにキチさんは現在自宅で使用しているHDDレコーダーの録画予約が出来ませぬ

 

そ・れ・と、頼れるオトコなので迷ったり悩んだりして相談したら

納得できる答えを出してくれるところですな。

きゃぁ〜ちょっとノロケちまった〜。

 

(5)あなたの両親はどんな人ですか?

 

父は芸術肌でして・・・。ある業界の職人さんなんですが

油絵を描いたり、1本の丸太から人形を彫ってみたり

自宅を3年かけて建築するなど、これまた面白い方でございます。

 

母はそれに黙ってついていく良妻ってところです。

料理上手の働き者ですね。

「ま、いいか〜」精神の持ち主でして・・・

キチ得意技「ま、いいか〜」はここからの教えでございます。

 

 

(6)これだけは譲れないというものは??

 

リリィさんと戯れる時間がキチさんにとって大事な時間になっております。

最近、仕事に追われストレスなるものを感じていたときに

リリィさんと遊ぶことで少し気持ちが落ち着くのでございます。

 

・・・あっ、ジュンさんとの会話の時間も当然大事でございますわよ。

これは当たり前の時間になっているんです、ハイ。

 

それと、睡眠時間ですね。キチさんは寝ることでいろんなことをリセットしていることが多いのです。

この時間を邪魔されるとかな〜り機嫌が悪くなります。

たとえば、間違い電話とかね。

 

 

(7)一番の得意料理はなんですか?

 

「カボチャの煮付けのそぼろあんかけ」 コレだけです・・・。 

 

 

(8)捨てるに捨てられないものはありますか?
あれば、それは何ですか?

 

大量にある文庫本・そしてマンガですな・・・。

 

キチさんはこうみえても(どうみえてます?)読書好きなのです。

 

最近、はまっている作家は「高野和明」「東野圭吾」ですかね・・・。

マンガは「桜蘭高校ホスト部」にはまってます。

恋愛ものは苦手ですね。なんだか照れてしまうので・・・。

 

 

(9)将来(老後)、移住してみたい国があればどこ?

 

ニュージーランドに住む予定。あくまで予定。

日本は脱出したいと思っております。あっ、アジア以外で・・・。

虫は食べられないので・・・。

 

 

(10)今、あなたが一緒に暮らしているワンコの犬種を選んだ理由はなんですか?

 

コーギーの仕草・笑顔にやられちまったからです。

もう抱きしめたいって思っちゃいました。

 

 

(11)もし新しい仲間を迎えるとしたら、同じ犬種にしますか?

それとも、別の犬種にしますか?

 

なんだかんだ調べるだろうけど、やっぱりコーギーにすると思いますね。

リリィさんと2頭ならんで散歩させてみたいので。。。

 

 

(12)もし宝くじが2億円当たったら、ワンコのためには何をしてあげたいですか?

 

すでに毎週のように「ロト6」を購入しているキチさんなのですが

さっぱり当たりません・・・。

2億円あったら・・広い庭つき一戸建てを買いますね、間違いなく。

庭でリリィさんが思い切り走れるようにしたいですね。

今は狭いマンション暮らしですから・・・。

カイヌシ怠慢で散歩も少ししか行けないときもありますから・・・。

 

 

(13)バトンを回してくれた方へのメッセージ。

 

minaさんは私より年齢が下なんですが、とってもしっかりしている方です。

会ったことないんですが、とても気が合いそうなにほひがします。

多分、実際会ってもいきなり話が盛り上がることができる自信ありです。

 

機会があれば会ってみたいです、ホント。

 

 

今回受け取ったバトンは私でSTOPします。

興味を持った方はぜひとも挑戦してみてくださいねぇ〜。


Apr 21, 2006
散歩。

先週から本当に仕事が忙しかったキチさん。

初老に入ってきたキチさんの身体にムチうちながら

「もう、イヤじゃ〜なんて叫びながら仕事をしてた。

 

やっとこさヤマを超えて今日は定時で仕事を終わり

夕飯の買い物もしないで自宅に帰ってきたキチさん。

 

・・・夕飯どないしましょ・・・・。冷蔵庫、何もないんですが・・・。

 

まぁ、いいか〜」 得意技炸裂させてリリィさんと散歩に出かけちゃったキチさん。

 

リリィさん宅はマンションが複数棟建っているところにあるため

あまり土に触れる機会はないリリィさん。

毎日、こんなようなところを歩いております。

 

1145614382535502.jpg

 

決して都会ではないんだけどなぁ・・・。

クルマの往来は激しいし、公園は近くに無いし・・・。

ワンコにはなかなか厳しい場所ではありまする・・・。

 

最近、キチさんが仕事に追われ、ジュンさんはいつもどおりに忙しいので

散歩には近所に短時間しか行けなかったので

嬉しそうにキチさんを見上げて散歩を楽しんでいるもよう。

 

1145614377744818.jpg

 

「ごめんよぉ〜。来週はもっと落ち着くと思うからさぁ・・・」

 

キチさん、リリィさんに申し訳ないのでリリィさんに

高級おやつ「馬アキレス」を差し上げることを決定。

 

う〜む・・・。

共働きでワンコと一緒に暮らすっているのは難しいところもあることを再認識したキチさん。

 

今度の日曜日には、河川敷に行って思い切り遊ぶとしますか。

 

 

そういえば近所の桜も散って、葉桜になってきた。

 

1145614373081310.jpg

 

これから気持ちよい季節だから、いろんなところに遊びに行こうぜぃ

 

Apr 17, 2006
神戸。

昨日は、神戸へ遊びに行ったリリィさん。

 

昨年の秋以降、洋服1着すら買っていなかったジュンさんに

春物の洋服をプレゼンツするという、キチさん愛情たっぷりdayだったのである。

 

神戸市垂水区にポルトバザールというアウトレットがありまして・・・

そこには結構有名どころのショップが入っておるわけなのですよ。

 

そばには海が見える遊歩道もありまして

アツアツ恋人同士がベンチに座ってイチャイチャしちょるわけです。

ジュンさんがshopめぐりをしている間

キチさんはそんなカップルを横目にリリィさんとその遊歩道を歩いていました。

 

日曜日は天気も良く、景色もきれいだったので思わず1枚。

 

「リリィさん、はいポーズ」

 

1145277869401552.jpg

 

 

どこ、見てるね〜んまったく・・・。

 

ちなみに写真に写っている橋は「明石海峡大橋」です。

 

関西に住んでいる方はご存知かもしれませんが

明石海峡大橋は世界最長の吊り橋です。

よくこんなもんを作ったもんだと思います、ホント。

 

ジュンさんの洋服もGETして、帰途につくわけなんですが・・・・

大渋滞にはまってしまいまして・・・・。

ジュンさんもキチさんも、そしてリリィさんも大変疲れたわけですよ。

 

帰ってきたらキチさんの足で眠る体勢のリリィさん。

 

1145277865079200.jpg

 

・・・まぶたが落ちそうですな・・・。

 

結局、今どきの小学生でも起きてる時間であろう

午後9時半には夢のなか〜だった我が家・・・。

 

いったい何時間、寝る気やねんってトコですな、まったく。。。

 

Apr 15, 2006
クリッカー

前回の記事にリリィさんペットシーツを食べるの巻を書き込みましたが

あれから無事に立派なウンチちゃんを産んでくれましたことを報告いたします。

皆様から大丈夫コメントをいただきましてキチ自身も安心できました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

今までこのブログには書き込んだことはなかったのだが

リリィさんが通っているしつけ教室が主催しているクリッカー初級教室参加している

初級教室は5回セットの受講で今日は最終日だった。

 

・・・ここ2日仕事がめちゃめちゃ忙しくて帰宅時間が午前様だったキチさん。

クリッカー教室は午前9時からあるんだけど寝不足から寝坊しそうになったキチさん。

ホント、やばかった・・・。前払いの受講料が無駄になるところだった・・・。

 

さて、クリッカーとは・・・

 

1145109047137660.jpg

 

写真のような小さな箱型のもので、箱の中のブリキ板を押すと、

「カチン」と音が鳴り、サイズは片手に握れるくらいのものかな。

 

使い方はいわゆる「パブロフの犬」と同じ原理もので

例えばこちらが要求している行動をしたときに「カチン」と押して、おやつを挙げる。

するとだんだんワンコは音がすればおやつがもらえると理解して

自分自身で考えて行動をしていくわけですよ。

 

教室では子供用の小さなお風呂用のイスを置いて

リリィさんに行動を起こさせる練習を主にしてきました。

 

イスを鼻でつつく。→「カチン」

イスの上に足を置く。→「カチン」

 

・・・と、このようにリリィさん自身が考えておこした行動に鳴らします。

 

段々、難度をあげていくと指導手側が勝手に答えを作って

その行動を起こさなければ「カチン」と鳴らさずにいるなんてことをします。

 

例えば「イスの上に足を置く」が答えだとします。

リリィさんはおやつ欲しさにイスをつついたり、イスをひっくりかえしたりするんですが

それは答えではないのでクリッカーを鳴らしません。

 

リリィさんは「なんでや〜さっきはこれでおやつくれたや〜んと思って

いろいろ行動を起こすわけですよ。

イスを押してみたり、イスの上を飛んでみたり・・・

 

そんなこんなしているうちに「イスの上に足を置く」行為が出ます。

その瞬間にクリッカーを「カチン」と鳴らしておやつをあげます。

 

リリィさんは、「あ〜なるほど。イスの上に足を置けばおやつくれるんや」と思ってその行動を繰り返すということなのです。

これにコマンドを付随して繰り返していけば、この行為をコマンドで覚えて実際にできるようになるわけなのです。

 

リリィさん、このクリッカーに興味津々。

キチさんがクリッカーを持てばおやつがもらえると思って目が輝きだします。

 

1145109041298484.jpg

 

・・・・そんなにおやつが欲しいのか・・・。

 

そういえば・・・・クリッカー教室の先生が言ってたな・・・。

 

リリィはハングリーだと。。。。

 

実はクリッカー教室はジュンさんもキチさんも「こりゃ楽しいわ」思っていて

リリィさんもおやつほしさに食いついてくるので

中級教室にも参加決定。

 

「宝さがしゲーム」みたいなこともできるみたいなので

今から楽しみ〜

 

・・・リリィさんが、ハングリーなことがこんなところで活かされるとは・・・・。

 

キチさんの説明は解りづらいっていうのは、ジュンさんのお墨付きなので

クリッカーに興味がある方はインターネットで調べてみてくださいね。

もっと詳細に解りやすく書いてあると思いますので・・・・。

 

Apr 12, 2006
激怒。

「なにをしてんねんリリィ〜〜〜

 

今まで、幾度となくキチさんに叱られてきたリリィさんだが

今日はリリィさん人生2年間で一番叱られたであろう来事があった。

 

トイレシーツの中身を食べやがったのだ。

 

ご飯も食べた午後7時半。

トイレシーツを破って吸水性があるところだけを持ち逃げしハミハミしてたリリィさん。

その光景をキチさんに見られ激怒されたリリィさん。

 

キチさんが隣近所への配慮なんてどこかに消え去ったぐらいの大きな声で怒り出したので

びっくりしたのか悪いことをしたのがわかったのかリリィさんの身体がブルブル震えだした。

 

1144842835225645.jpg

 

怒られた後はキチさんのそばを離れないリリィさん。

キチさんがどこかに移動するたびにくっついてくる。

 

あんなもんを食べてしまって大丈夫なんだろうか。

キチさん、とっても心配なんですが・・・・。

 

キチさん、リリィさんが萎縮するまで怒っちゃった。

耳は後ろにへばりつき、

目は泳ぎ、そして身体がブルブル震えてたリリィさん。

怒った後は、こちらに呼んで抱きしめてやればよかったのに

感情のまま大声出して怒っちゃってなんとなく気まずい思いのキチさん。

 

今は微妙〜な距離で過ごしているこの2人。

 

これから吐くことなく、食欲がなくなることなく、きれいなウンチをしてくれれば

安心するんです。

 

とりあえず、早くウンチしてくだせぇ〜。

 

Apr 11, 2006
幸せな時間。

リリィさんは、昼寝が本当に好きである。

ドッグランやしつけ教室で思い切り動いてきた次の日は

泥のように眠っている。

 

リリィさん、そんなに寝てたら脳みそトロケますぞ

覚えてきたコマンドをすべて忘れさってしまいますぞ・・・。

 

思わず寝顔を撮ろうとして、デジカメの電源を入れたキチさん。

「ウィ〜ン」とレンズが前に出てくる音がする。

 

その音でリリィさん起きちゃった。

 

1144805107893377.jpg

 

リリィさん、あなたこの音が本当に苦手なんですなぁ・・・。

そんなにイヤな音ではないと思われるんですが・・・。

 

・・・・というわけで、リリィさんの寝顔の写真が極端に少ないのである。

 

最近、リリィさんはキチさんの布団に転がり込んでくることが多くなった。

リリィさんが夜中にトイレに行ってきたら

そのままキチさんの鼻先をリリィさんの鼻先でつつく。

 

いわゆる「布団に入れてくれ」って合図ですな。

 

キチさん、寝ぼけながらも掛け布団をめくりながらリリィさんを入れてやると

リリィさんはキチさんのお腹のところで丸くなって眠るのだ。

 

この行為で目が覚めてしまっても、それから眠れなくなってしまっても

横でスヤスヤ眠っているリリィさんの顔を見ると幸せになれるのだ〜

 

Apr 09, 2006
そして、栄光の瞬間。

今日は絶好のお天気の中

しつけ教室の卒業証書授与式(ちょっと大げさな言い回し?)が行われた。

キチさん、リリィさんに先日プレゼントした一張羅を着させて気合十分で出席した。

 

「それでは、リリィちゃん。」と訓練士の先生に呼ばれて前に出る。

 

1144580313773337.jpg

 

【認定書】 

ウエルシュ・コーギー・ペンブローグ リリィ号

【指導手】 

オマヌケ キチ。

 

家庭犬訓練 全課目終了を認定する。

 

 

・・・・この瞬間をどれだけ待ちのぞんだか・・・。

キチさん、ドキドキしながら先生から証書をいただけるときを待ってた。

・・・って、リリィさん。あなたこの大事なときにドコ見てるんですか・・・。

 

 

そして、いよいよ我が手に・・・・。

 

イェ〜イ

 

1144580461182842.jpg

 

キチさん、テンションあがりすぎで

高島忠夫の親指ばりの右手の突き上げ方で嬉しさを表現。

 

冷静沈着な大人のふりをしているジュンさんから

「オマエハアホカと注意を受けてしまったのだが

今日はそんな言葉など耳に入らんのです、ハイ。

嬉しいもんは嬉しいのだ〜

 

 単純バカ  自分の気持ちに正直なキチさん、ここに健在なのだ。

 

 

今日はお友達ワンコである、ぽてとくんも卒業証書をもらった。

ぽてとくんは、ジャンプが大得意のナイスガイ

 

1144581675175836.jpg

 

これからも一緒に訓練を楽しみましょうね

 

 

 

このしつけ教室に参加しはじめたころは

上級クラスのワンコを見て卒業なんてものは夢そして夢だと思ってた。

しかし、ワンコは少しずつでも理解してくれるもんだと実感。

そしてこうやって覚えていったことが、人間とともに生活をしていくうえで

とっても役にたつこともわかった。

 

もう何年も前のことになるが、

まだジュンさんの存在すら知らなかったキチ22歳のとき。

柴犬が欲しくて、なにも調べないまま購入した。

この柴犬がみごとに「アルファシンドローム」になってしまった。

 

「飼い犬に手を噛まれる」を地でやってしまったのだ。

何も出来なくなり、触れなくなった。お風呂どころかブラッシングさえ出来なくなった。

 

何年も過ぎた今でもキチの手には噛まれた傷が残っている。

手も痛かったけれど、心が本当に痛かった。

 

その柴犬は家から逃げ出して、交通事故にあって亡くなった。

まだ1歳6ヶ月だった。

首輪だけが私の手に戻った。

 

突然目の前から居なくなったこと、そして何もしてやれなかったこと。

泣くしかできなかった。

 

今度ワンコと一緒に暮らすときには、絶対過ちを繰りかえさないと決めた。

ルルというコーギーと暮らしてたときもしつけ教室に通った。

私が転勤になってしまって少しだけしか通えなかったけれど

それでも通ってよかったと思う。

 

訓練士の先生がおっしゃっていた。

「しつけに終わりは無い」

 

卒業したからと、リリィさんを野放しにしていたら

あっという間に赤ちゃん化してワガママになってしまう。

 

これからも、しつけ道まっしぐらなのだ〜。

 

Apr 07, 2006
発表。
1144412183871523.jpg

先日、お友達のしんしあちゃんからもらったこのおもちゃ。
ネーミングを考えていたのですが、このたび正式に決定しましたので発表いたします。

 

 

その名は・・・・・「ギャートル」

 

 

何故このネーミングになったかといいますと・・・


このおもちゃは骨の形の棒にドーナツ状の輪が数個はまっているわけですよ。

 

そこでキチさんの思考回路は以下のように考えたのです。

「骨」といえば「原始時代」

「原始時代」「ドーナツ状の輪」というと、「石のお金」となりまして・・・。


このアイテムが勢ぞろいしたら、それはもう「はじめ人間ギャートルズ」しかありませんから・・・。

 

複数ではないので「ズ」をはずすという高度な技も登場させまして

「ギャートル」とあいなりました。

 

リリィさん、これからこのおもちゃは「ギャートル」ですから。

 

明日は天気も良くて絶好のお花見びよりらしいから

早速ギャートルと一緒にお出かけしましょうね・・・

 

1144412179220183.jpg

 

・・・ってもう寝る体勢ですか・・・。

 

Apr 05, 2006
悟り。

最近、物思いにふけることが多いリリィさん。

精神的にも大人になってきたんじゃないかと思う今日この頃。

 

以前は、思い出したように「いぬっぱしりなんかをしてたんだけど

最近はそれをすることもなくなってきた。

 

やっぱり精神的にもレディになってきたのだろうか。。。

 

・・・・って、リリィさ〜ん。

 

1144259249273866.jpg

 

あなた、そんな格好でなにを考えていらっしゃるのでしょうか・・・。

すでにイナバウアー記事は掲載済みでございますわよ・・・。

 

リリィさん、あなたはその格好で悟りを開くおつもりですか・・・。

いったいどのような悟りを開かれるおつもりですか。

 

煩悩だらけで108つどころでは済まないのでは思われるキチさんではございますが

こんなカイヌシでも救いの手を差し伸べてくださるのでしょうか・・・。

 

・・・とりあえず「食欲を抑えるには・・・という教えを頂戴したいのですが。

 

Apr 04, 2006
名無しのリリィさん?
1144153215903961.jpg

 

ここ何日かコーギーの迷い犬くんのことが気になって仕方なかったキチさん。

もし飼い主さんが見つからなくて保健所行きになるぐらいなら

一時的に預かって里親さんを探すか

正式に引き取ってリリィさんの弟君として生活してもらおうかと

ジュンさんに相談していたぐらいだった。

 

今回保護された方がワンコのことをとても理解している方だったので

コーギーくんにとっては本当に幸運なことだったと思う。

ラッキーボーイだよ、ホント。

もう迷子になんかなるなよ〜

 

こんなことが本当に身近な場所で起こったので

リリィさんが迷子になったら・・・・なんて想像してしまった。

 

リリィさん、迷子になったらとりあえず身元不明ワンコになってしまう。

何故なら鑑札どころか名札もつけていないからだ。

 

うちはマンション住まいのため玄関ドアを開けたら

いきなり外ってわけではないのだが

それでも外を歩いていて何かの拍子にリードを離してしまって

迷子になってしまうかもしれない。

 

こんなときのために「しつけ教室」に通ってカミングなど勉強してきたんだけど

リリィさん自身、ましてやジュンさん・キチさんがパニックになってしまったら

どうしようもなくなるかもしれない。

いや、きっとパニックになるだろうな・・・。自信があるわ・・・。

 

もしも保健所に収容されても犬鑑札をつけておけば処分されることはないと聞いたことがある。

迷子札でもいいのかな。

 

とりあえず、いま出来ること。

それはリリィさんに迷子札を着用していただくこと。

 

なにかお薦め迷子札ってないですか?

出来ればブラブラするものではなくてチョークや首輪に直接はめ込めるものがいいんだけどなぁ・・・。

 

・・・とりあえずリリィさん。

あなたは自力で自宅に帰ってこれるぐらいの根性をつけといてくださいな。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

3月30日コーギーの迷い犬のことを書き込みましたが

無事飼い主さんが見つかりました。↑詳細はココです。

捨て犬じゃなくて本当に良かった〜。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Apr 03, 2006
発見。

3月30日にコーギーの迷い犬のことを書き込みましたが

無事飼い主さんが見つかりました。

 

保護された方からのコメントにも書き込まれていますが

飼い主さんが仕事を早退して警察署に迎えに行ってくれたようです。

 

このワンコちゃんが保護された場所は普段散歩するところとは

全然違うところだったらしいです。

そのため飼い主さんも探しきれなかったんでしょうね。

 

捨て犬でなくて本当に良かった〜

 

Apr 02, 2006
旅の友。
1143983946996212.jpg

 

誕生日祝いにお友達ワンコパピヨンしんしあちゃんご一家から
プレゼントをもらったリリィさん。

 

リリィさん、さっそく噛みごごちを堪能。

 

ところで最近クルマに乗るときにリリィさんをキャリーの中に入れるようにした
以前はホントは危険なことなんだけどクルマの中で野放しにしてた。

先日、キャリーを購入したため強制的に入っていただくことに。

 

今までジュンさんとキチさんがリリィさんを自由奔放にさせすぎてた為か
キャリーのなかで「くぅ〜ん、くぅ〜ん」と鳴き始めた。

諦めが早いことが売りのリリィさんのことだから

無視しとけばそのうち黙るだろうなんて思っていたら

これがとんでもなく甘い考えだった・・・。

 

「くぅ〜ん、くぅ〜ん・・・キャン!キャン!」
(訳)「出して〜や、なぁ、出して〜や・・・出して!出しやがれ!」

 

いつまでたっても鳴きやみません・・・。

 

そんなときにキチさんポケットから登場したのが
「しんしあちゃんプレゼンツ噛み噛みおもちゃ」なのだ〜。

 

レを噛み噛みして落ち着きなはれ。安心しなはれ

 

これから、このおもちゃくんが旅の友となるのだよ。

 

・・・・ネーミング考えよ・・・。  

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

迷子犬の情報をお待ちしております。

↑をクリックしてみてください。

詳細を書いています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★