オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2006
ゴレンジャイ。
小鉄くんのおかんさんのブログで、
最近ユニクロの子供服をワンコに着せている方々がいらっしゃるとの情報を聞きつけたキチさん。
新しもの好き面白いもの好きのキチさんは会社帰りにユニクロに寄った。
 
どうやら夏物最終セールキティちゃんのタンクトップがたくさん残っている。
本当はポパイのタンクトップが欲しかったのだが仕方がない。

キティちゃん・・・リリィさんのイメージには合わないが
少しオンナノコらしくなっていただければと思いワゴンの中をあさる。
 
 
ほぉ〜これか・・・・?青と紫とピンクを見つけた。
紫が似合うほどリリィさんは大人のオンナにはなっていないと思われるので青とピンクを購入。
 
んで、お会計はというと・・・・

電車代       200円×2 =  400円
リリィさん洋服代  390円×2 =  780円
キチさん洋服代 1900円×2 = 3800円
 
             合計 4980円
 
・・・あれ?いつもリリィさんの洋服を買っているインターネット販売店で買った方が安い???
フルオーダーで3枚とか買えちゃう??
 
まぁ〜いいか〜。
 

早速、リリィさんに着用していただきました〜。
 
 
ピ〜ンク
 
1157019284585208.jpg
 
ブル〜
 
 
1157019278401706.jpg
 
なんだが、ゴレンジャイみたいだな〜。
黒とかあれば買ってたかな〜。
戦隊ものでは主人公のレッドより、ブラックとかブルーとか脇役系が好きなんだよね〜。
 
それにしてもリリィさん・・・。あなたせっかく新しい洋服を着てるんだから
もうちょっと愛想良くできませんかねぇ・・・。
 
スマイルだわよ、スマイル。
スマイルは0円なんだからさ〜。
↑いまでもマクドでは書いてるんでしょうかねぇ・・・。
 
 
ちなみにサイズは「子供サイズ110」。
しかし、残念ながらリリィさんには少し大きかったもよう。
1キロもデブリーになったはずのリリィさんなのだが、脂肪はいったいどこにあるね〜ん
 
 
やはり胴長足長コーギーなのか
 
 
 
リリィさんの洋服を買いに行ったついでに、自分の洋服も抜かりなく買ったキチさん。
しかし、ジュンさんの洋服を買うのを我慢して我が家の家計に貢献したしっかり者のキチさんなのだ〜。
 
Aug 30, 2006
動揺。

日曜日のバーベキューの疲れ・・・・いや帰りの渋滞の疲れからなのか

月曜日・火曜日の夜とも午後10時にはご就寝という

小学生なみの生活を送った我が家

 

 

趣味は「ぐうたら寝ること」である我が家は

仕事なんて行かずにずっと布団の中で寝ていたいという野望をもっているんだけど

結局、朝が来てそれぞれの仕事が始まる・・・・・。

 

 

・・・・んで、今朝・・・・。

 

目覚ましが鳴ってキチさんが起きたら・・・・

 

 

1156891736825760.jpg

 

 

リリィさんが布団を上手に使って爆睡しておりました。

 

リリィさんは寝室を3つ持っている。

 

1つ目は自分のハウス。

2つ目は玄関。

3つ目はオマヌケカイヌシ布団。

 

いけないこととはわかりつつ・・・・・・・一緒に寝ちゃってる。

 

これが原因で、リリィさんがオマヌケカイヌシをナメるような態度に出たとしたら

その瞬間にキチさんの絶叫に近いカミナリ攻撃が炸裂するのだ。

 

 

 

そんな、強気なキチさんなのだが・・・いまちょっと焦っている。

 

 

昨夜、夕飯に貰い物の素麺を1人で食べてたとき

素麺つゆ(濃縮バージョン)を床にぶちまけ、白い絨毯を一瞬にして黒海に変化させたキチさん。

 

階下への迷惑など考えず、一生懸命たたき洗いをしたにもかかわらず

いま見たら・・・・薄〜い黒海になっていた・・・・・。

 

1156891726509607.jpg

 

 

これは・・・・・・ヤバイ・・・・・。

実はジュンさんは仕事で帰宅が遅かったので、この事実に気がついていない。

 

怒られるかな〜怒られるだろうなぁ〜。

 

リリィさんのしつけ担当はキチさんなのだが、そのキチさんをしつけているのはジュンさんらしい。

 

冷静沈着な大人のフリをしているジュンさんにとって、

いつまでも子供のような心を持ち続けているキチさん落ち着きの無い行動は許されないのである。

 

日曜日のバーベキューでもジュンさんに買ってもらった新しい帽子の中に

型紙を入れたまま着用というオマヌケをさらけだしているので

きっと今回はバージョンアップした言葉を浴びせられるのであろう

 

「オマエハヤッパリアホナノカ」

 

・・・いや、これでも人として一生懸命生きてるんだけどね・・・・

空回りしちゃうんだよね・・・・空回り・・・・。

 

・・・・と、またしても「ある日のキチさん。」になってしまった〜。

まぁ、いいか。 の一言で30年も生きてきたキチさん。

 

 

もし、気がつかれちゃったときは、黒海の写真を証拠にリリィさんの仕業にしてしまおうと思っている小悪魔キチさんなのだ〜。 

 

Aug 27, 2006
夏の終わりの1日。

今日はいつも通っているしつけ教室主催のバーベキュー。

今年の夏、最後の大イベントとして、ジュンさんもキチさんも楽しみにしていた。

 

リリィさんが直前に体調を崩したので参加できるかどうか不安だったんだけど

きちんと回復してきたリリィさんに拍手を送っておく。

 

バーベキューの場所は滋賀県高島市にあるオートキャンプ場。

琵琶湖沿いにあって、ワンコOK遊泳OKなのだ。

 

 

バーベキューに参加したのは人間120人とワンコ50頭らしい。

写真にしてみると圧巻。

 

 

1156690138031838.jpg
 

 

さてさて・・・キチさん、リリィさんはいったいどこに。。。?

 

 

 

今日もワンコたちの水泳大会が行われたのだが、体調を崩していたリリィさんは大事をとって不参加。

 

 

1156690147880893.jpg

 

 

お友達ワンコの勇姿をみまもる、オトコとオンナ・・・。

 

相変わらず背中に哀愁を背負っておりますな・・・お二人さんとも・・・・。

 

 

水泳大会が終わるとバーベキュー。

 

1156690131718080.jpg

 

肉に群がるジュンさん・キチさんを冷静な目で見守るリリィさん。

 

今朝はごはんをまともに食べてないのよ〜。

最近、焼肉行ってないのよ〜。

会費払ってるから食べなきゃ損なのよ〜。

 

・・・・と、言い訳をしてみるが、昨日までまともにご飯を食べさせてくれなかったリリィさんの恨みは根深いらしい・・・。

 

 

そうそう。ワンコだけでなく人間たちも楽しみましたわよ。

隣の人がペットボトルを投げて、それを片手で受け取るというゲーム。

受け損ねたら退場。

投げ方がどんどん難しくなり、後ろ向きで投げたりして単純には取れなくなってきたんだけど・・・・

 

 

1156690125227985.jpg

 

キチさん、ヒザをつかってナイスキャッチ

 

ほぉ〜、三十路のヒザはまだまだ健在なんですな。。。

・・・・しかし、すでにお尻が筋肉痛になってたりするんですが・・・

なぜゆえ、お尻・・・・?

 

 

ジュンさんも活躍しましたわよ〜。

片足ケンケン相撲なのだ〜。

その名のごとく、片足でケンケンしながら腕を組んで相手とぶつかりあって倒し

ていく。

 

 

1156690113241040.jpg

 

ジュンさん、見事この勝負には勝ちましたわよ〜。

しかし、2回戦で敗戦。。。

優勝商品欲しかったのに〜。優勝商品が欲しかったのに〜。

・・・と、2回言っておくキチさん。

 

 

フリスビー大会ではお友達のぽてとママがみごと優勝

誰が一番目印に近いところにフリスビーを投げるがを競ったんだけど
ぽてとママはめちゃめちゃ上手でした〜。

 

 

ちなみにキチさん参加だけど・・・・

 

 

1156690118998141.jpg

 

フリスビーはまっすぐにすら飛ばず・・・格好だけは決まっていると勘違いしているキチさん。


 

 

そんなこんなで、食べて飲んで遊んで話して。。。
夏の終わりの1日をとても充実したものにできたジュンさん一家。

 

頑固オヤジとオテンバ娘は仲良くご就寝でございます。

 

 

1156690106825441.jpg

 

 

最近、仕事に追われているジュンさん。

最近、体調を崩して元気がなかったリリィさん。

また月曜日がやってきて、ジュンさんは仕事に追われる1週間を迎える。

また月曜日がやってきて、リリィさんは留守番をする1週間を迎える。

 

 

 

自然と戯れ、お友達といっぱいおしゃべりすることで少しでも気分転換になればと思い

2人にとって良妻賢母を目指すキチさんなのだ〜。

 

Aug 26, 2006
復活。

水曜日の夜から木曜日の朝にかけて下痢&血便をしてたリリィさん。

 

木曜日は1日絶食そして休養。

金曜日は少量のフードをふやかし食べ、そして休養してた。

 

木曜日の夜は、目にも元気がなかったリリィさん。

心配性のキチさんは、土曜日にも元気がなかったらもう一度病院へ・・・なんて思っていた。

 

そして・・・土曜日の夜。

 

1156610852704215.jpg

 

 

リリィさん、完全復活です

 

復活のバロメーロター・・・・。・・・そう。ウンティーなんですが・・・・・・

 

今夜、ご立派なものをしていただきました。

もう心配ないでしょう〜。

 

金曜日の夜から元気は取り戻してたんだけど、

普段のウンティーをしていただかなくては安心できなかった。

 

しかし、そんな心配が吹っ飛ぶようなご立派なものでございました。

 

ビオフェルミンが効きましたな、リリィさん。

おなかが動く音が聞こえてましたからな、リリィさん。

 

お友達にワンコ用ビール酵母を食べさせたら胃腸の調子が良くなったと聞いて

そういえば家にあったな〜って思って探してみたら・・・

 

・・・・・コラーゲンでした。

 

 

・・・・ビール酵母買わなくちゃ・・・・。

 

 

皆さんからお見舞いのお言葉をいただきましてありがとうございます。

本来なら昨日のコメントに個別にお礼を申し上げなくちゃいけないんですが

取り急ぎこちらでお礼もうしあげます。

リリィさん完全復活です。

 

 

明日は当初から参加予定だったしつけ教室主催の琵琶湖BBQ。

リリィさんの体調を見ながらオマヌケ飼い主が楽しんで来よう思っているジュンさんとキチさんなのだ〜。

 

Aug 24, 2006
強制ダイエット。

前々回の記事でリリィさんが関脇になったと書いたんだけど

フードの量を減らすとか、散歩の時間を長くするなどしないうちに

強制ダイエットをすることになってしまったリリィさん。

 

 

下痢、そして血便をしてしまったのだ。

 

 

今朝、リリィさんのトイレを見たら、下痢と一緒に鮮血が・・・。

会社に電話して午前中だけ休みをもらいすぐに病院に向かった。

 

病院に走りこむリリィさん。

待合室で待っているワンコたちと挨拶をしたがるリリィさん。

 

見た感じはとても元気そうだったので、それだけが救いだった。

 

 

獣医さんに下痢になるようなことはなかったか?と尋ねられたんだけど一向に思い当たらない。

 

フードを変えたわけでもない。

特別な食べ物を与えたわけではない。

一瞬、葡萄かって思ったけれど、日にちが経っているから違うしなぁ・・・。

 

ちゃんとした原因がわからないまま

とりあえず下痢止め・抗生物質・止血剤を点滴・注射してもらったリリィさん。

 

獣医さんから「下痢は薬で止まるでしょうから様子を見てください」と言われ帰宅。

 

本当なら1日仕事を休みたかったんだけど、どうしてもやらなくてはいけない仕事があって帰宅後すぐに出勤したキチさん。

 

出勤しても気になって気になって仕方なかった。

定時とともに会社を出たかったんだけど、午前中休んだため仕事が片付かずに残業。

しかし自分で言うのもなんだけど、今までで一番仕事の処理が早かったんではないかと思う。

会社の人にいつもそのぐらいのパワーで仕事しろよって言われそうなぐらいに・・・。

 

 

1156424029076336.jpg

 

リリィさん、ご飯が食べられない(獣医の指示)ので寝るしかない。

 

なんとなく、しんどそうに見えてしまう。

薬が効いて早く良くなればいいね、リリィさん。

 

リリィさんが自宅で苦しんでないか・・・など、見えない状況の心配するはもうイヤなので

早急に「留守番モニター」を購入しようと思っている心配性のキチさんなのだ〜。

 

 

 

・・・ところで・・・・留守番モニターにはルーターが必要って書いてあるんだけど・・・

・・・・・ルーターってなに・・・・?

 

飼い主さんが見つかりました。

保護されたニナパニかあさんよりご連絡がありまして

ミニチュアピンシャーくんの飼い主さんが無事見つかりました。

 

飼い主さんが早々に見つかってホントに良かったです。

 

ピンシャーくん。もう絶対迷子になんかなっちゃダメだよ〜。

今夜は思い切り抱きしめてもらってね〜。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

お友達のニナパニかあさん が迷子犬を保護されました。

詳細は以下のとおりです。

 

 

img20060823.jpg

 

【保 護 犬 種】  ミニチュア・ピンシャー

 

【保 護 日 時】  8月23日PM7:00頃

 

【保護した場所】 大阪府鶴見区鶴見緑地内

 

【性    別】   男の子

 

【特    徴】      青い首輪を着用

 

 
現在、【鶴見緑地警備事務所】で預かってもらっています。

明日(8/24)中は管理事務所で預かってくださるようですが

その後は鶴見警察署へ拾得物として連れて行かれるようです

 

 

最近の法改正で警察でも長期間は保護してくれなくなったと聞いています。

一刻も早く飼い主さんのところへ帰れることを切に願います。

 

Aug 23, 2006
誕生。

先日、フィラリアの薬を処方してもらいに病院に行ったときにとんでもない事実が発覚した。

 

 

 

なんと・・・リリィさんの体重が1キロ増えていたのである。

 

 

怖すぎて本当の体重は書けない・・・。

 

関脇リリィさんの誕生なのである。

 

 

数ヶ月前・・・こりゃ太ったなって気づいた。

リリィさんのウエストラインは引き締まるどころか逆に膨らんでいたからだ。

そう。。。肥満犬のラインみたいに。。。

 

その体重よりもさらに増えやがったのだ。

 

 

・・・・・・でも、でも、でも・・・・・・・・

身体のラインは引き締まったように見える。

お友達もそう言ってくれている。

 

 

だ・か・ら・・・キチさんはこう思うことにした。

 

「リリィさんは筋肉がついて、その分重くなったんだ」って。

 

 

筋肉って脂肪の3倍の重さって聞いたことがある。。

それに当てはめてしまおうかと・・・キチさんのなかでは・・・。

 

 

1156340239207012.jpg

 

・・・とか、言ってられないよな〜。

 

リリィさん、明日から散歩の時間をもう少し増やしてダイエットしましょうか。。。

 

 

ちなみに、いまはリリィさんに食してもらっているフードは

栄養価がありすぎるのか、キチさんと同様リリィさんが吸収しやすい身体なのか

これを食べ始めてから完璧に太った。

 

1歳前後の頃に食べていた某有名フードが全然合わなかったらしく

3日に1回ぐらいのペースで嘔吐していたんだけど

このフードにしてからは嘔吐は全然しなくなった。。。

 

しかし、太ってしまうのは腰の負担を考えてもツラいしなぁ。

 

またしてもフードジプシーが始まってしまうのか・・・。

とりあえず、この間お友達がくれた某フードを試してみよう。

 

 

 

最近、リリィさんが我が家で一番高級なものを食していることに気づき、愛情とはカネがかかるものだと悟ったキチさんなのだ〜。

 

 

Aug 21, 2006
奪取?

キチさんの夢・・・それはドッグラン付一戸建て住宅の購入だ。

しかも、間取りの設計はキチさん自身ですると決めてある。

そう。。。完全注文住宅の建築を目論んでいるのである。

 

 

しかし・・・・宝くじでも当たらない限り、しがないサラリーマンではこの夢を達成することは難しい・・・。

 

そこで、ギャンブラーキチはジャンボ宝くじと毎週のロト6の購入は欠かさない。

 

さてさて・・・先日、サマージャンボ宝くじの当選発表があった。

当選結果を見ていなかったキチさんは宝くじ売り場に行って確認してもらう。

 

・・・・結果・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・当然、ハズレ。

 

20枚買ったので、600円の返金となったのである。

 

 

やはり、地道に貯金をしていくという方法しかないのか・・・。

しかし、それではいつになってもこの夢は達成できない。

 

とりあえずキチのお小遣いはキープして、ここはジュンさんのお小遣いを削るしか・・・。

 

・・・・などと、ジュンさんに知られたらヤバい計画を張り巡らせていたら

 

キチさん専用昼寝ふとんでリリィさんが・・・

 

1156157891814917.jpg

 

右手で何かをつかもうとしていた。

 

 

リリィ〜 つかめ

とりあえず何かをつかんでしまえ〜〜〜〜

そして、ジュンさんとキチさんを栄光の一戸建て生活に導くのだ〜

 

 

リリィさんの頑張りでいつかきっと夢を叶えてやる〜と誓った、あいかわらず他力本願のキチさんなのだ〜。

 

Aug 20, 2006
葡萄に注意!!
1156039622567342.jpg

 

 

みなさん、ご存知なのかもしれませんが

私は今朝この情報を知り、とても驚き焦りましたので

もしかしたらまだご存知ない方もいらっしゃるかも・・と思い書き込むことにしました。

 

【ワンコにぶどう・レーズンを与えてはいけない!】

 

体重1キロに対して10g〜30g程度のぶどうを摂取した場合に中毒症状を起こし急性腎不全になる恐れが・・・。

 

レーズンだともっと少量で中毒症状に陥る可能性があるようです。

 

 

 

原因ははっきりわかっていないようですが・・・いまのところ

栽培中の農薬や除草剤の影響?  ぶどうにつくカビや菌類、重金属などが原因ではないかとされています。

また、レーズンのほうが危ないと言われているため、皮に含まれる成分や薬剤などが影響しているのではという考えもあるようです。

 

 

実は、昨夜リリィさんに『ぶどう』を数個与えました。

皮自体は剥いてあげたのですが、危険な行為だったことに変わりはありません。

 

私は「ぶどう中毒」の存在を全然知りませんでした。

反対に果物なら何でも大丈夫ぐらいの認識でいました。

自分の認識の甘さを反省しているところです。

 

今から「ぶどう」は旬に入ります。

どうか、みなさまお気をつけください。

 

ちなみに、リリィは摂取量が少なかったため大丈夫のようです。

Aug 19, 2006
早朝デート。

夏休みも中盤に入ってきたある日の朝。

ジュンさんが突然「早朝デートに行くぞ。」と言ってきた。

 

しかし、デートの相手は大恋愛の末、結婚したと思っている妻キチではなく

ジュンさんと出会って2年半たらずのリリィさんだったということに気がつくまでに

10秒もかからなかったのは言うまでもない。

 

何故なら、ジュンさんはすでにリリィさんの散歩セットを片手に持っていたからだ。

 

キチさんのジェラシーを横目にリリィさんはさっさと玄関に向かう。

 

こんな朝早くから思い切りリリィさんと遊べる場所。

そう、大東市にある深北緑地のドッグランしかないのである。

 

 

ドッグランに入ったリリィさん。とりあえずドッグラン内を激走。

 

1155947784901874.jpg

 

最近、強く思うのだがキチさんは写真を撮るのが下手である。

被写体であるリリィさんは何処に??なんていう写真はザラにあるのだ。

 

うまく取れないのはデジカメのせいだと言い張ってきたキチさんなんだけど

その主張を簡単に覆されることになることをこのときはまだ知らない。。。

 

 

普段はボールにまったくもって興味がないリリィさんなんだけど

他人様が置いていったボールには取りあえず興味を持ってみる。

 

1155947795540538.jpg

 

・・・リリィさん。どれだけにおっても、おやつは出てこないと思われますわよ。

 

投げてやるから取っておいで〜。

 

キチさん、ボールを思い切り遠くへ投げてみる。

リリィさん、ボールの方へ走って行く。そしてくわえてキチさんの方向へ持ってくる。

 

ほぉ〜。リリィさん、なかなかやりますな。。。

そうそう、こっちへ持っておいで・・・・・・・と、言った瞬間・・・

 

・・・・リリィさん、身体を90度曲げて、全然違う場所でカミカミしはじめた。

 

・・・あなたって、ワンコは・・・

 

持ってこい〜

 

 

ジュンさんは・・というと、リリィさんが一生懸命走ったりボールを追いかけているところを

父親が愛娘を見つめるようなまなざしで見ている。

デートを楽しんでますな、アナタ・・・。

 

 

さてさて・・・ひとしきり遊んで水を飲む始めたリリィさん。

 

キチさんは写真がうまく撮れないのはデジカメのせいだけではないということを気づかされる。。。

 

1155947763906576.jpg

 

リリィさんが鼻を舐めているのがわかりますか??

 

この写真はジュンさんが撮ったんですよ。

キチさんはこのようなリリィさんの決定的瞬間的な写真は撮ったことがないんですよ。

ピントが背景に合っているとか、背景にすらピントが合っていないボケボケ写真が多いわけですよ・・・。

 

とりあえず、ジュンさんに謝っておこう・・・。

しかし、写真がうまく撮れない理由をデジカメのせいにしていたから

なんとか新しいデジカメを買おうなんて思っていた計画が・・・パァに・・・。

 

 

リリィさん、早朝デートは楽しんでいただけましたか〜?

 

1155947775531180.jpg

 

だいぶ時間が経って気温も上がってきたから、そろそろ帰ろうか〜。

 

平日はどうしても行けても近所の散歩だけになっちゃうから

休日ぐらいはデートを楽しむのもいいよね。

 

 

ジュンさんがリリィさんとデートを楽しんでいる姿を見て、仕事でのストレスが少しでも無くなればなんて思った良妻キチさんなのだ〜。

 

Aug 17, 2006
川で。

後編を書き込むことより、夫婦+愛娘で家でぐうたらまったりを優先してしまったキチさん。

次回に続く・・なんて、思わせぶりな文章を残したままだったことに気がついたのは今だったりする。。。

 

さてさて・・・・

とりあえず、川での水泳も一段落ついて、休憩タイムに入り

パピヨンしんしあご一家が持ってこられたスイカをいただくことに。

 

ジュンさんがスイカが苦手なので我が家では購入することはない。

木津川水泳大会以来のスイカとの出会いになる。

 

リリィさん、スイカとの再会に感動。

 

 

1155805406921743.jpg

 

 

ムサボリツク

 

 

リリィさん、美味しいでしょ〜。冷たい川の水で冷やしたスイカですわよ。

贅沢な一品なんだから、味わって食べるのだわよ〜。

 

リリィさん、上手に前歯を上から下へ動かして、スイカを食べていく。

 

ほぉ〜。やはり『食』が関係すると、どうやって食べるのか本能でわかるわけですな。。。

 

 

飼い主たちも、それぞれ川に入って涼を楽しむ。

 

 

1155805400515615.jpg

 

 

「ほしのあき」にも負けないであろう、自称三十路グラビアアイドル「キチ」

 

川と戯れてみる。

 

しかし、白い洋服の首のところに値札がぶら下がっているのは忘れてはいけない。

 

 

それを見つめる、我が家の本来のアイドル「リリィ」。

 

 

1155805392035272.jpg

 

「・・・・キチさん・・・。いいんですか・・・・?それで本当にいいんですか・・・・・?

 

ジュンさんが居たら、きっとまたあの言葉を浴びせられると思うんですが・・・・。」

 

「・・・・オマエハアホカ・・・って」

 

 

リリィさんは飼い主の  アホな  動向が心配らしい。

 

なぜならお友達であるパピヨンズのしんしあちゃんと遊太郎くんに呆れられているのが

背中からひしひしと伝わっているからであろう。。。

 

そんなことはつゆ知らず、キチさんは自称アイドルを楽しんでいた。

 

 

・・・そんなこんなで、川を充分満喫したキチさんとリリィさん。

 

1155805377167086.jpg

 

本当に楽しかったね〜。またみんなで遊びに来たいよね〜。

今度はジュンさんも来れたらいいね〜。

 

 

しかし、このメンバーが揃えばこれで終わるはずもなく・・・・

なんと、そのままニナパニかあさんのご自宅へお邪魔しちゃった一行。

ピザ&お寿司を宅配してもらって、夕飯を食べながらおしゃべりしてきたのだ〜。

 

5コギ&2パピヨンの計7頭を部屋のなかで放牧

ムツゴロウさんって、こういう中で暮らしてるのか〜なんて感動したのもつかのま。

 

仲良しコンビ。またの名を大胆不敵コンビ、しんしあちゃん&リリィさんの姿が見えない。

 

 

なんと、2人で階段を上って部屋を探検してたのだ。

 

 

2人の姿が見えないことに気がついたキチさん。

もしやっと思って、階段から上の階に向かってリリィさんを呼んだ。

 

そうしたら・・・・・2人揃って、階段に顔を見せたのだ・・・・。

 

あなたたち・・・そんなところでも仲良しコンビ仲を発揮しちゃってたんですか・・・。

とにかく降りてきなさい・・・。

 

ちなみに、あのときの2人の顔を忘れられないキチさん。

だって、絶対「キチさん、なによ〜?」って顔してたから。

 

そんなところでオチ?もついて今回の川遊びは終了〜。

 

夏休みの1日を朝から晩までめいいっぱい楽しめたキチさんとリリィさんなのだ〜。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、滑りながらもリリィさんを離さなかったことをジュンさんに伝えたら

なんとお褒めの言葉をいただいてしまいました。

 

「ほぉ〜。お前にしてはやるやん。」

 

以上、ジュンさんのお褒めの言葉でした〜。

 

・・・・・褒めてますよね・・・?

 

Aug 15, 2006
川へ。

夏休み2日目 8月13日にお友達と川遊びに出かけたキチさんとリリィさん。

 

キチさん、先日バーゲンで購入した洋服に値札をつけたまま着てくるという気合の入れよう。


・・・最近クールで知的」という目標の達成が無理であるということを気づき始めているキチさん。
「もう、どれだけオマヌケなんじゃ〜」と自分にツッコんだのは言うまでも無い。

 


そんなことはさておき・・・

和歌山県九度山町とある場所、ワンコも泳げて周りに他のグループも居ないところを見つけそこで遊ぶことに。

 

1155617609660544.jpg

 


岩にコケがいっぱいくっついていて、とりあえずキチさん足を滑らせコケてみる。
ヒザに擦り傷をつくったキチさん。
リリィさんを抱いていたんだけど、足を滑らせても決してリリィさんを離さないこの親心。

 

これは休日出勤で来られなかったジュンさんに褒めてもらわなくてはいけない。
しかし、ジュンさんからは当たり前やろ〜。リリィを離すぐらいならお前がコケとけ〜」
リリィさんに対して愛情いっぱいの返答されると思われる・・・。

 

 

さてさて、ライフジャケットも着用して川に強制放流されるリリィさん。

 

1155617597750874.jpg


 

 

ほぉ〜。まぁまぁの泳ぎですなぁ。

 

 

 

1155617588211634.jpg

 

 

しかし、相変わらずのアライグマぶりですなぁ〜。
目がまん丸ではないですか。。。

 

何度か川を放流させていたらスパルタ精神がフツフツとわいてきて
リリィさんのライフジャケットを脱がし、裸体で泳がせることにしたキチさん。

 

 

「リリィ〜。ここまでおいで〜。」

 

 

「えぇ・・?キチさん、アタシは川に入りたくないんですよ・・・。」と拒否するリリィさん。


 

しかしキチさんは何度もリリィさんを呼ぶ。

 

 

「キチさん、しつこいなぁ・・・仕方ないですね・・」

 

 

 


・・・・どりゃ〜

 

 

 

1155617566390125.jpg

 


ダイビング入水なのです。

 

ほぉ〜あなた腹を括れば出来るんではないですか・・・。
腹を括ったオンナは強いですからなぁ〜。

 

 

 

1155617558561253.jpg

 

 

川の流れのまま泳いでみたり、逆らって泳いでみたり
リリィさん、なかなか楽しそうですなぁ〜。

 

しかし、やっぱり目はまんまる。ではなくアライグマに変身なんですね。

 

1155617551157430.jpg


 

お昼ごはんはお友達のニナパニかあさんが用意してくださった素麺。
涼しい川辺で食べる素麺は最高に美味しかった〜


 

そうそう、恒例の集合写真も撮っとかなくちゃ。

 

1155617604180456.jpg

 


みんなお友達ワンコ。いつでも仲良しなんだよね〜。


さてさて、川遊びを思い切り堪能しているキチさんとリリィさん。
その後のお話は次回に続く・・・・。

 

Aug 12, 2006
猛暑。

今日から大人の夏休み〜。

早速、キチさんは朝からリリィさんと一緒にお出掛け〜。

休日出勤しているジュンさんをほったからかし〜。

 

大東市にある深北緑地で行われているしつけ教室に参加したリリィさん。

 

コギコギつながりのお友達もたくさん来てた。

そして、今日がしつけ教室デビューのmikkyさんとりき君にも再会。

 

キチさんが、りき君の頭をナデナデすると、細〜い目をしながら耳を倒してくれる。

その姿が可愛くて可愛くて、リリィのダンナになってくれ〜なんて心の中で思いつつ。。。

 

おやじさんのところのレティーくんといい、リリィのまわりにはイイオトコが多いですなぁ〜。

 

さてさて、しつけ教室も終わって同じ公園内にある公営ドッグランでリリィさんを走らせようと企んだキチさん。

 

しかし、リリィさんは木陰の涼しいところで、すでにヘバッてる。

 

1155384049489864.jpg

 

リリィさん、クールベストがわりに着てる、びしょぬれ洋服もすぐに乾くぐらい

暑いですなぁ〜。

 

そういえば、リリィさん。

濡らした洋服を着た直後に地面にひっくりかえってお友達ワンコに挨拶してましたなぁ・・。

洋服が土だらけじゃないか〜。

 

ま、洋服が汚れるぐらい元気に遊んでくれればキチさんも嬉しいんですよ。

 

これだけ天気がいいと、またしても時間を止めた洗濯機で洗った洗濯物も

よく乾くでしょうなぁ・・・。

今日も朝から洗濯機に気合をいれちゃったよね〜。

 

・・・・な〜んて、リリィさんに本気で話しかけてたキチさん。

 

ドッグランにはほとんど人が居なかったのでよかったけれど

見る人が見たら・・・ヤバイかも〜。

 

 

ちなみに、明日は夏休みのメインイベント。

ワンコ友達と一緒に川遊びに出かけてくるキチさんとリリィさん。

ジュンさんはまたしても休日出勤で参加できない。

 

仕事をしているジュンさんの分まで必死で遊んできますと勝手にジュンさんに誓ったお調子者キチさんなのだ〜。

 

Aug 10, 2006
秘薬。

大人のほんの少しの夏休みを明後日に迎えて

早くも仕事に対する緊張から逃れたいと思ったのか、朝からずっと頭痛がするキチさん。

 

キチさんはデスクワークなので、クーラーがガンガンにかかった部屋で昼間を過ごす。

それもきっと頭痛が治まらない原因の1つだろう。

あまりにも寒くなっちゃったときは、三十路お局パワーを発揮して強引に室温を上げるんだけど。

 

結局、頭痛は治らないまま帰宅してリリィさんと散歩に出かけた。

 

キチさん、リリィさんと話をしながら歩く。

 

「リリィ〜今日はちょっと風があってよかったねえ〜」

「リリィ〜今日は帰ってくるの早かったやろ〜」

「リリィ〜今日は○○にムッとしてん」

 

・・・・な〜んて調子で歩いていたら、あることに気がついたキチさん。

 

アレ??

 

頭痛が治まってる。

 

あれだけ痛かったのに。。。

散歩行くの止めとこうかと思ったぐらいやったのに。。。。

 

キチさんはもともと偏頭痛持ちで、鎮痛剤をいつも持ち歩いている。

しかし今日に限って持ってなかったので服用してなかったんだけど

まさか、リリィさんと散歩に出かけるだけで治っちゃうとは。。。

 

1155215030301341.jpg

 

リリィさん、あなた実は秘薬だったんですな〜。

アブラカタブラですな〜。←かなり意味不明。

 

 

リリィさんという秘薬で頭痛は治ったものの、今度は目の疲れを感じているキチさん。

もうトシなのか、トシなのか〜〜〜〜

 

 

今夜は幼稚園児並みの睡眠時間を取ってやるぅと誓ったキチさんなのだ〜。

Aug 09, 2006
号泣。

今日、仕事を抱えすぎてちょっと行き詰っている気持ちから逃げ出そうと

リンクさせていただいているブログに遊びに行った。

 

そのなかでごりさんが書かれている『コーギー「凛」の徒然日記』

あるフラッシュが紹介されていたので私も便乗して今日のブログの記事にしようと思います。

 

      13年後のシロ

 

 

クレヨンしんちゃんに出てくるシロの13年後のつぶやきです。

 

私は、仕事中に見ていたにも関わらず涙が止まらなくなり慌ててトイレに駆け込みました。

そして、リリィに無性に会いたくなり、そして抱きしめたくなりました。

 

ジュンさんも私も、リリィが居なくなってしまったらどうなるだろう。

想像すらつかない。

 

いまこの世に生まれてきて、我が家にやってきてリリィは幸せなんだろうか。

楽しい・嬉しいなんて気持ちをもってくれているのだろうか。

しつけ教室やクリッカー教室、アジリティーなど、リリィに強制していないだろうか。

 

そんなことをいろいろ考えながら、家に帰ってきました。

 

そうしたら・・・・・リリィは最高の笑顔で私を出迎えてくれました。

 

1155127261517642.jpg

 

「キチさん、おかえり〜」

 

ジュンさんも私もこの笑顔で辛いことがあっても会社で嫌なことがあっても腹が立つことがあっても癒されてきたのだということを思い出した。

 

ジュンさんにとっても、私にとっても大事な大事な存在。

 

それがリリィさん。

 

 

「リリィ、今日は何をして遊ぶ〜?今夜のキチさんは一味違いますわよ。」

 

Aug 08, 2006
もうひとつの理由。

先日、リリィさんが散歩の途中で歩くことを拒否した理由は散歩する時間が早すぎたため暑かったのであろうという内容の記事を書いたのだが

今日、新たな事実が発覚した。

 

今日はいつもより更に遅い時間に散歩に出かけたキチさん。

台風が近づいてきているせいか、風も出てきて気温も下がってきている。

普段より散歩しやすいコンディションだったはずなのに・・・・・

 

 

1155043379903018.jpg

 

・・・・リリィさん、またしても歩くことを拒否した。

 

なんでや〜?

 

キチさん、裸足でアスファルトを歩いてみる。

そんなに熱くないけどなぁ・・・。

 

リードを引っ張ってもう一度歩き出した。

しかし、またしても途中で歩くのを拒否した。

 

キチさん、考える。

 

なぜ?なぜなんだ〜〜〜〜〜????

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

わかったぞ〜〜〜〜。

 

リリィさん、あなたの後ろを散歩しているワンコが気になって仕方ないんだろう〜〜〜。

 

試しにその場に立ち止まり、後ろを歩いていたワンコに追い抜いてもらった。

そうすると・・・・

 

リリィさん、ぐいぐいリードを引っ張りそのワンコに追いつこうとする。

 

やっぱり・・・・・・・・・。

 

実はリリィさんは散歩中に出会ったワンコとすべてと挨拶をしたがる。

キチさん、リードを引っ張って相手のワンコのほうへ行かないようにすれ違っているのだが

リリィさんは伏せまでして踏ん張ってしまうときがある。

 

しつけ教室ではワンコどおしのすれ違いを何度も勉強して

キチさんの「つけ」のコマンドもリリィさんは理解しているはずなのに

実践である散歩中にはすれ違いがあまり上手に出来ていない。

 

リリィさん・・・・・・・・・・。

確かに後ろを歩いていたワンコはあなた好みの大型犬ですがね・・・・。

カッコイイ〜って思ったら即行動なんですね、あなた。

 

キチさんにはそんな根性ないですわよ。

高校生のときに好きだった先輩にも告白できなかったわよ。

バレンタインのチョコレートを渡すので精一杯・・って、これって告白と一緒?

 

・・・って、キチさんのことはどうでもいいにしても・・・・・

 

リリィさんが散歩中にワンコを上手にすれ違いが出来ないのは

実はキチさん真剣に困っている。

 

相手にとっては迷惑な行為になってしまうことがあるからだ。

 

すれ違いが上手に出来ないので、お座りをさせて待たせるときもあるんだけど

散歩中はたくさんのワンコとすれ違うのでいつもいつもは出来ない。

リリィさんにスマートな散歩の仕方を何とか覚えてほしいと思う。

 

1155043371120042.jpg

 

この年齢になってやっと親心子知らずの意味をわかりはじめたキチさんなのだ〜。

Aug 07, 2006
情熱。

リリィさんは、あることに情熱を注いでいる。

 

それは・・・・・「宝探しゲーム」

 

クリッカー教室で習っていることなんだけど、犬の臭覚を利用して宝を探すゲームだ。

 

1154957612576626.jpg

 

宝 = おやつ 

 

まず、下記の写真のように植木鉢とお皿を複数セット用意する。

その中の1つを『当たり』として、おやつを入れておく。

後の植木鉢は『はずれ』として、何も入れない。

 

セットし終わった後、床に置いて、リリィさんにどこの植木鉢におやつが入っているか探してもらうのだ。

クリッカーはあくまでワンコ自身が考えて出す行為なので、キチさんは一切指示を出さない。

 

この植木鉢におやつが入っているとわかったら、その場で『伏せ』をする。

当たりだったら伏せをした時点でクリッカーを鳴らす。

はずれだったら伏せをする前に他の植木鉢に誘導するのだ。

 

・・・・リリィさん、おやつが掛かったら真剣度数値が跳ね上がる。

ただでさえ、おやつ命のリリィさん。

そのおやつがいっぱい食べられるゲームになると・・・

サイヤ人からスーパーサイヤ人3に変身したときぐらいにパワーアップするのだ。

 

そんなわけで、リリィさん。

最初は二者択一だった宝探しゲームなんだけど

「はずれ」を引くことなく、なんと植木鉢15セット分までクリアしてしまった。

 

植木鉢15セットのなかに『当たり』は4つ。他はすべて『はずれ』。

はずれの植木鉢は1回匂っただけで素通り状態。

当たりの植木鉢の前に来ると、何度か匂いを確かめて伏せをした。

 

リリィさん・・・あなた、おやつが掛かるとそこまでやれちゃいますか・・・。

 

クリッカー教室の先生に「クリッカーはリリィにとっても合う訓練ですよ」って言われたんだけど

どうも、それはリリィのハングリーなところを言ってるんだと思う。

 

リリィさんの本心はどうであれ、リリィさんの結果に大満足してキチさんは

得意技の『調子に乗る』を炸裂させて、こうなったらクリッカーを極めてやろうかと思いはじめた。

 

 

リリィさん、キチさんがクリッカーを持つと・・・・

 

1154957602430643.jpg

 

「キチさん、今からクリッカーするんですか〜?」と言わんばかり。

目をランランさせながら待っている。

 

 

長所を伸ばして短所は見えないフリしちゃおうなんて、都合のよいことを考えはじめているお調子者のキチさんなのだ〜。

 

Aug 05, 2006
間柄。

今日はキチさんの仕事が休みなので1日外で遊んでいたリリィさん。

 

午前9時からクリッカー中級教室。

午前10時から室内アジリティー中級教室。

午後5時半からスラローム練習。

その間の時間は室内ドッグランで放流ならぬ放牧。

ま、途中かなりの休憩をいれますが・・・。

 

いつも留守番をさせていて、外に出るのは夜だけになっているので

仕事が休みの日ぐらいは思い切り遊ばせてあげたい。

 

幸い、リリィさんはクリッカーもアジリティーも楽しんでやってくれているようなので遊びながら勉強も取り入れている。

 

 

 

さてさて・・・休憩中の1コマ。

 

キチさんがドッグランに併設されている休憩所で昼食をとっていたら

真横でリリィさんと親友のしんしあちゃんが遊びだした。

 

1154777744824270.jpg

 

リリィさんとしんしあちゃんはとても仲が良い。

 

表舞台に立つ女優しんしあちゃんに裏方の小道具担当リリィさんってところだな。

 

きっと波長が合うんだろう。

・・・・ジュンさんとキチさんみたいな間柄だな、きっと。

 

 

1154777738836088.jpg

 

一休みですか。。。

しんしあちゃん、リリィさんの身体に乗せている左足がイイ味だしてますなぁ〜。

 

しんしあちゃん 「リリィ〜。ちょっと休憩するで。」

 

リリィさん 「そうやな〜。ちょっと横になるわ〜」

 

・・・と会話が交わされたもよう。このままの状態で数分休憩。

そして、また遊ぶ。

 

 

その後、ドッグランに入ったしんしあちゃんとリリィさん。

他にワンコも居るのに・・・・

 

1154777732784031.jpg

 

やっぱり、2人の世界なんですね。

 

2人の世界を充分に満喫したリリィさん。

 

1154780069115561.jpg

 

ただいま爆睡中でございます。。。

 

リリィさんが笑顔で遊んでいる姿を見ると、なんだかとても嬉しくなって

昨日の朝、歯を磨くときに洗顔フォームを間違って歯ブラシにつけて口にいれたことなんて

きれいさっぱり忘れてしまったキチさんなのだ〜。 

 

Aug 04, 2006
要求。

リリィさんはあまり吠えない。

音の出所がわからない音(マンションの廊下での子供の声とか)には素早く反応をするが

基本的にはあまり多くは吠えないワンコだと思っている。

 

そんなリリィさんがキチさんに向かって吠えた。

 

「ワン」

 

「なに〜?何も音してないで〜」

キチさん、テレビを見ながらリリィさんのほうを見ないで返事した。

 

「ワン

もう一度、リリィさんが吠えた。

 

「どないしたん?」とキチさん、リリィさんを見る。

 

・・・・リリィさん、お気に入りのおもちゃをくわえてキチさんにむかって投げる。

キチさんがそのおもちゃの存在を無視をしていたら、またくわえて投げる。

 

1154702223331500.jpg

 

・・・リリィさん、コレ投げてほしいんですか・・・?

キチさん、いまテレビ見てるんですがねぇ・・・。

 

ほい。

 

キチさん、廊下に向かっておもちゃを投げた。

 

リリィさん、走っていってそれを取ってきて・・・・

 

ワン

 

・・・・またですか。。。。

 

キチさん、テレビ見てるんですよ〜。

後でいっぱい遊ぶからちょっと待っててくださいな。

 

ワン

 

わかったよ〜。遊ぶよ〜。

おりゃ〜・・・と力いっぱいおもちゃを投げたキチさん。

 

リリィさん、そのおもちゃの軌道を目で追ってそのまま『伏せ』をした。

 

 

 

・・・・行かんのかいっ!

 

 

リリィさんの『ボケ』に思わずツッコんで、見ていたテレビも展開がわからなくなって更に「なんでやねん」とツッコんでしまったキチさんなのだ〜。

Aug 03, 2006
拒否。

リリィさんの平日の夜の散歩は基本的にはキチさんの担当なので

仕事が終わって帰宅したら、そのまま散歩に出かけることが多い。

 

リリィさんに「散歩行くよ」って声をかけたら玄関に走って行って待つ。

散歩に出かけるのは相当楽しいらしい。

そりゃ、そうだろうなぁ。。。

  

それが、最近の散歩で不可解な行動に何度か出たリリィさん。

こんなふうに。。。。

 

うっひょ〜いとドンドン前に進んでいく。リードをグイグイ引っ張って歩く。

 

1154604711955249.jpg

 

リリィさん・・・。マンションから出た直後はクルマのとおりが多いんでね・・

そんなに引っ張ったら危ないわよ。

 

 

・・・5分後。

 

リードをグイグイ引っ張っていたリリィさん。

やっとキチさんのペースに合わせて歩いている

 

1154604696336291.jpg

 

キチさんが「つけ」と指示を出さなくても、ちゃんと横を歩くことができてますな。

そうなのだよ。リリィさん。その姿をキチさんは望んでいるのだよ。

 

 

・・・・・30分後。

 

 

1154604702840444.jpg

 

 

歩くことを拒否しているリリィさん。

 

キチさんがリードを引っ張っても4本の足で踏ん張っている。

キチさんが「リリィ?行くで〜」と言えば、またすぐに横につくのだが・・・・

 

 

な〜ぜ〜?

 

理由を考えてみた。

・・・・・・・もしかして・・・・?

 

「散歩をする時間」なのかもしれない。

 

キチさんは最近定時に仕事が終わることが多く、そのまま何処にも寄らずまっすぐ帰途に着く。

そしてそのままリリィさんの散歩に出かけていた。

その時間は「PM6:30〜PM7:00すぎ」

 

まだまだアスファルトが熱を持っていて、体高が低いコーギーにとってはしんどいのかも。。。

実際その時間には多くのワンコが散歩をしているが、ミニチュアダックスには会わない。

 

キチさん、今日は30分遅くしてPM7:00から散歩に出かけた。

 

リリィさん、絶好調で散歩をとても楽しんでいるようだった。

 

こんな笑顔も見せてくれるぐらいに。。。

 

1154604689514825.jpg

 

30分の時間の違いでこんなにも変わるものなのか。

 

あまり遅くなるとワンコがゆっくり散歩できる道は街灯が少ないため危険なので

一応オンナであるキチさんが散歩できるのはこの時間がギリギリなのだ。

 

ジュンさんが帰って来る時間、午後11時ぐらいに散歩に出かけるといいのかもしれないけれど

残業続きで疲れているジュンさんに散歩をお願いするのは申し訳ない。

 

ジュンさんには休みの朝、キチさんがグウタラネボスケに変身しているときに散歩に行ってもらってるしね。

 

・・・実は、リリィさんが散歩を拒否するのは身体の調子が悪いんじゃないかと不安になって先日病院に行っていた。

血液検査までして健康体であるとお墨付きをもらったんだけど

ホント心配性のジュンさん・キチさん。

 

 

そんなわけなので、リリィさんにはPM7:00からの散歩を堪能してもらおうと思っているキチさんなのだ〜。

Aug 02, 2006
緊張。

我が家は誰かが家に居るときはテレビがついている状態が多い。

だからリリィさんもいつもテレビの音を聞いている。

 

テレビから大きな音しても、あまり気にしないリリィさんなのだが・・・・

 

1154516624163879.jpg

 

今夜、寝ていたリリィさんが突如顔を上げて耳を立て緊張モードになった。

 

 

 

その音とは・・・・・・・・・・映画「ジョーズ」のBGM

 

ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャジャンジャンジャン・・・

 

リリィさんはCMのBGMに使われていたこの音楽に反応して飛び起きたのだ。

 

 

キチさんは血が絡む映画は気持ち悪くて嫌いなので見ない。

「ジョーズ」も最後までは1回も見たことがないのだが

さすがにこの有名な音楽だけは知っている。

 

リリィさん・・・この音、怖いんですな・・・。

お気持ちわかりますよ。

キチさんも、この音楽を聞くと中学生だったときの担任の先生を思い出しますぞ。

・・・怖かったですぞ、ホント。

 

リリィさんはこのCMが終わるとまた睡眠モードに入っていった。。。

 

1154516616917467.jpg

 

リリィさんと怖さを共有できて、何故かちょっとだけニヤついてしまったキチさんなのだ〜。

 

Aug 01, 2006
目力。

リリィさんは飼い主に似ず、根気強いらしい。

とくに「ごはん」「おやつ」が絡めば、ひたすら見つめるという秘技が出る。

 

 

【 検証 1 】

キチさんが「おやつ」を持っていることをわかっているときのカミング。

 

1154432793064906.jpg

 

見てやってください・・・。

このリリィさんの嬉しそうな顔を・・・。

 

「キチさんのところに行けば、おやつがぁぁぁぁぁぁぁぁと思っているのでしょうな。

 

リリィさん・・・。呼ばれたらちゃんと帰ってくるのは大事なことなんですけどね・・。

おやつをもらったら、再びどこかに走り去るのはいかがなもんでしょう。。。

 

 

 

【 検証  2 】

大好きな、ぽてとママさんを見つけたときのリリィさん。

 

1154432778931849.jpg

 

・・・・・・真横に飼い主であるキチさんが居るというのに

一切キチさんを見ることなく、ぽてとママさんを見つめているリリィさん。

 

しかも、少し顔をナナメに向けて、「さとう玉緒」みたいなウルウル目で見つめてらっしゃる。

 

リリィさん・・・あなたそうやっていつもぽてとママさんからおやつを強奪してるんでしたな・・・。

もうキチさん恥ずかしくて仕方ないのだよ。

どうせ「さとう玉緒」を演じるのなら、キチさん好みの瑛太くん似の若いオトコノコとかを目でくどき落としてくだされ・・・。

 

リリィさんのこの姿は、過去におやつをくれたことがある皆さんに行われる。

ひたすら見つめて静かにおやつをGETしていくのだ。

 

この場を借りて、お友達のみなさんへお礼を申し上げます。

いつもいつも、うちのリリィがおやつをいただいてありがとうございます。

 

 

 

【 検証 3 】

自宅でジュンさんとキチさんがご飯を食べているときのリリィさん。

 

1154432059574221.jpg

 

ジュンさん・キチさんが何かを落としたらすぐにGETできるようにリリィさんが考えた体勢らしい・・・。

 

実際、食べ物を落としたときは速攻でリリィさんの胃の中に入っていった。

リリィさん・・・・確かにジュンさん・キチさんが食べ終わるまではあなたはご飯を食べられないんですが

ちょっと、お行儀が悪いんではありませんこと・・・?

 

さすがに、玉ねぎなどを使っている料理のときは落としてしまって

リリィさんに食べられてたらえらいこっちゃになってしまうので

ハウスに入っていただくのだが、基本的には毎回ご飯のときはこの体勢のリリィさん。

 

 

夕方の散歩よりも「ご飯」「おやつ」を大事にしているリリィさんを見て

これは飼い主と同じ思考回路ではないかと思ったキチさんなのだ〜。