ロコの生活を紹介します☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Loco(ロコ)

Mダックスロングヘア、シェーデットクリームの女の子です。2005年7月3日生まれ、超甘えん坊でオテンバ娘です☆

ロコまま

2005年8月から愛娘ロコと生活始をめたハワイとお酒とスノーボードが大好きな専業主婦です。
ホームページ
コッチ

実家にいるコーギーのコッチ君(2歳)ロコと一緒に住んでいるわけじゃないけどいつもロコを守ってくれるお兄ちゃん♪18キロもあるドスコイコーギーです。

〜ロコさん、会社員になる〜

ロコさんももう1歳。大人の女なので会社に入りました。そろそろ株でも転がすかな〜♪
ホームページ
愛犬免許証

Pets!さんオリジナルの免許証です♪作ってみませんか??詳しくは↓「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
ペットと泊まれる宿 Travel With Dog

ペットと泊まれる宿、ペットと旅行を楽しむ情報満載!
ホームページ
Save The Pets


ホームページ
ヘルスラボのモニターしてます

「ペット大好き!」さんの企画で、花王のヘルスラボモニターをしてます♪↓をクリックして見てね☆
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




グルーミング失敗
 
土曜日はロコさんはグルーミングしましたよ〜
足周りのポワポワ毛や長くなりすぎたシッポをカットしてもらいましょ
 
1154299068794652.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
「ロコちゃんのグルーミングが完了しました」とお電話をもらって
ルンルンでお迎えに上がり、家に帰って来てよ〜く見ると・・・
オイオイ・・・
お尻とシッポにハサミの跡が付きまくりじゃないか
パッツン切りされまくってしまったロコさん・・・
シッポの先端も真っ直ぐちょん切られた感じ・・・
しかもさすがにこれは短いんじゃなくて
今回のおねーちゃん下手だな〜〜〜〜
このサロンはトリマーさんの指名ができなので次は違うサロンに
変えようかな・・・
1154299130592174.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
でも足周りはスッキリしたでしょ(あまり見えないけど)
お耳もカットしてもらってスッキリしたのよ
しっかしリボンが似合わないロコさん・・・・
 
1154299146090642.jpg
 
 
 
 
 
 
               
 
 
 
 
 
そして昨日、日曜日は私が今日から大阪遠征なのでロコさんを実家に
預けに行ってきました
ついでに家族で食事に行ったのですが、実家の方に新しくイタリアンの
お店ができ、テラスはワンコOKだと言うので行ってみました
なんか写真だけ見ると突然避暑地に旅行に来たみたい
 
でも実は、この池の下にもう1つ池があり、そっちの池は
「FISH ON」という釣堀なんですね〜〜
(↑から釣堀とレストランのHPに飛べます)
レストランに面した池は釣堀として使用してないようですが
でもここを1歩出るとただの住宅密集地
1154299175132498.jpg
 
 
 
 
 
 
 
陽が落ちるとこんな感じ
昨日の夜は梅雨明けしたとは思えない過ごしやすい夜で、
風もちょうどいい風で、と〜〜ってもテラス席が気持ちイイ
最高な気候だったんですよ
お陰で爽やかな気候の中でビールがすすみました〜
1154299281890658.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ロコさんも池に興味津々でした
1154299321816619.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてやっぱり今日もお留守番だったコッチさん
コッチは男の子なので初めての場所に行くと大興奮
マナーベルトも全く無意味なマーキング王になるので
飲食店には連れて行けません
 
 
コッチさん、金曜日までロコのことお願いしますね
1154299517987869.jpg
 
 
そして泣く泣くロコさんと5日間のお別れをして帰って来ました・・・
今朝は起きたらロコがいなくて寂しいです
 
 
それでは皆さん、私は本日の昼の新幹線で大阪入り致します
帰ってきたらPL学園の12万発花火をアップしますね〜〜〜
今日は4日も家をあけるのでいろいろ準備があり、
みなさんのところに遊びに行けそうもありません・・・
帰って来たら遊びに行かせていただきますね
それでは・・・
 
いってきま〜〜〜〜〜〜す
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/loco0703/rtb.php?no=1154301287770849



この記事への返信
ロコちゃんすっきり可愛くなりましたね(^-^)
尻尾はちょっと!(*≧m≦)=3そんな日もありますよ☆
お洒落なレストランでいいですね!
てつとまろは大暴れで落ち着いて食事できないだろうな。
ロコちゃんはいい子にしてるからうらやましい。

コッチ君はやっぱりマーキング王ですか。
てつも一緒です( ̄▽ ̄;
大阪気をつけて楽しんできてくださいね♪
旅行の報告楽しみに待ってますd(o^v^o)b
Posted by さとちゃん | 10:09:53, Jul 31, 2006
ロコちゃん尻尾までかっとされちゃったんですか〜残念。
指名できればいいのに・・・
大阪ですか〜いいですね!!
気をつけていってらっしゃーい!!!!
Posted by 若武者 | 13:21:03, Jul 31, 2006
ロコちゃんとまた離れ離れになるんですね!!
そっちもとうとう梅雨明けしたんですねo(^-^)o

でも、これからが本当に夏本番なので体調管理には気をつけてくださいね!!

ロコちゃんトリミング失敗でしたかぁ(;´Д)
うちも洗わないといけないのですが時間がないので久しぶりにプロの手で洗ってもらおうかしら!!

大阪遠征頑張ってくださいね!!
Posted by みちっこ | 15:25:32, Jul 31, 2006
ありゃりゃ...尻尾はちと酷いね(>_<)すきばさみでたてにしてカットしたら綺麗になるかも???私もくりんのお尻の毛真っすぐにバシって切ってしまってあわててお友達に教えてもらってすきばさみを立てに入れてカットしたら綺麗になったよ♪
イタリアンのお店イイ感じですね〜("▽)私も行きたーい=3

大阪気を付けて行って来てね(^_^)/?
Posted by akko | 15:50:25, Jul 31, 2006
レストランからの眺め!!なんか雰囲気あって良いですね〜
!ってロコちゃんの顔が大人になってきた感じが凄くしたんですけど!?
今までは全然感じなかったのに、ある日突然あれ?大人んなった?みたいな感じでした(^.^)

尻尾の毛にはちょーっとがっかり。。。ですよね。
あれじゃあ・・・さすがの私もがっかりでしたよ笑
あれなら私がプレシャスの毛カットするのと変わらないです

で、PL学園の花火って12万発???そんなに上がるの?
かなり驚き&がっかりしたんですけど・・・
なぜなら私2万発でスゲェーーーぞ!って思ってきたので笑

あと、ロコちゃん長時間のお留守番事件!
私もプレシャスじゃなくてこないだまでホームステイしていた麻呂介に、なんですけど、スッごい目で睨まれ、唸られたことがありましたよ!!やはり長時間のお留守番で!
あんときの目は本当に怖かった〜〜
Posted by ぷー太郎 | 19:15:59, Jul 31, 2006
え〜、ロコちゃんとってもかわいいよ。
失敗なの?
うちのロコもね、リボン似合わない。
最近はロコにじゃなくて首輪とか胴輪につけられてるよ。
さすがにトリマーのお姉さんも似合わないのに気付いたか?
素敵なお店ですね〜。ほんとリゾートって感じ。
ロコちゃんの水のみのボトルが写ってていいね。
Posted by ロコママ | 22:58:21, Aug 01, 2006
こんばんわ!!
失敗なのですか???
写真ではかわいく写ってますが・・・
やっぱり気に入ったお店で、指名でやってもらうのが一番安心しますねぇ。
サスケの毛・・・私が切ってやばい時がありましたよぉ。
Posted by サスケ | 00:04:38, Aug 02, 2006
実物ロコみたい〜〜〜!!
明日は大阪から帰ってくるのかな?

また大阪話聞かせてね!
Posted by きよ | 21:34:21, Aug 02, 2006
大阪にきているんですね!!
暑かったでしょ。。。
PLの花火みたんですか??

私は1回しか見たことがありません・・・。
大阪にいてるのに。。。
人の多いところはどうしても・・・。
花火はいつもディズニーランドに行った時ぐらいかなぁー。

大阪話聞かせてくださいね。
Posted by minnie | 22:23:22, Aug 04, 2006
もう横浜に帰ったんだよね??
そっかー大阪にきていたんですね!PLの花火は人が多いと聞くんで、おそろしくて行った事がないんですよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
もっぱら地元の花火大会だけw
Posted by まりぃ | 20:46:47, Aug 05, 2006
☆さとちゃんさん☆
イヤ〜〜〜〜大阪の暑さは関東人には耐えられません!!
体調崩しに行ったようなもんでしたよ(><)

コーギーはマーキングが激しい犬種なんですかね?
他の犬種の同じ男の子でもコッチほどマーキングしないんですよね。。。
だからお店になんか絶対連れて行けません。初めての場所は怖いのと興奮でマーキングの回数が半端じゃなくなってしまうんですよ・・・。あの巨体を抱っこして歩くのは無理だし(^▽^;)
ロコの不幸なカットには続きがあり、リボンを外そうとしたらメチャメチャにつけられて、毛ががんじがらめになっており、結局切るハメに・・・。
耳もパッツン切りになってしまいました。。。
Posted by ロコまま | 10:18:56, Aug 06, 2006
☆若武者さん☆
初めてのサロンでカットするのって勇気が必要だから以前、お尻周りんだけの部分カットをお試ししてみたんです。
その時はうまいおねーさんだったんで、今回はグルーミングにしてみたのですが、、、人によってこんなにも違うのか。。。って感じです(;へ;)
もうこのサロンはやめます。
Posted by ロコまま | 10:24:43, Aug 06, 2006
☆みちっこさん☆
ホントに梅雨が明けてから驚きの暑さです。。。
皮肉にも私が大阪に行ってる間だけすごく涼しかったらしいのですが、、、帰って来た日の翌日から猛暑ですよ(;へ;)

ロコさんのトリミング、ホントに悲しい結末です。。。
早く伸びてくれないと、みっともないです(><;)
プロなんだからもっとしっかりして欲しいですよ〜〜!!
Posted by ロコまま | 10:32:00, Aug 06, 2006
☆akkoさん☆
すきバサミを立てに使うんですね!!
やってみようかな。。。大丈夫かな?私でも。。。
これ以上酷くなったらかわいそうだし(^▽^;)
母もロコを抱っこするなり「ロコちゃんどうしたの?」って笑ってました(;へ;)誰が見てもパッツン切りなんですよね(>へ<)
私が美容院へ行くとき、ロコも連れて行ってついでに直してもらおうかな。。。
Posted by ロコまま | 10:37:20, Aug 06, 2006
☆ぷー太郎さん☆
そうかな??大人っぽくなったかな??1歳過ぎたら急に大人になったか!!
行動は相変わらずワガママな子犬って感じだけど。。。

麻呂介も睨んだんだ!!あれ、結構ショックだよね。。。
今回はちゃんとクーラーも付けて出掛けてたから快適なお留守番だったはずなのに。。。贅沢犬だわ!!
共働きのおうちのワンコは毎日これ以上のお留守番してるって言うのに!!
昨日は私は10時間ぐらい出掛けてたけど、旦那が一日一緒にいてくれたら帰宅した時は大喜びしてくれました。
Posted by ロコまま | 10:41:34, Aug 06, 2006
☆ロコママさん☆
そうなんですよ〜〜!!うっかり写真の片隅にロコの水飲みが写ってて(^▽^;)やっぱり気づきましたぁ??笑

みんな「うちの子はリボン似合わないから」って言ってるような気がします。。。こんなリボン付けるのやめてその分安くして欲しいですよね!リボン付けってオプションでお願いすると500円ぐらいしますよね!
ならコース代金から500円引いてくれたほうが全然嬉しいんですけど(^▽^;)

グルーミング、超失敗です!!
うちの母が抱っこした瞬間に「ロコちゃんどうしたの?」って笑うぐらいヒドイんです・・・(;へ;)
もうこのサロンには行かないでしょう。。。
Posted by ロコまま | 10:46:40, Aug 06, 2006
☆サスケさん☆
サスケ君のカット、やったことがあるんですか!
素人ではかなり難しいですよね!!
私はかなり不器用なので自ら手を加えて今より酷くなるんじゃないかって思ってイマイチすきバサミを入れる勇気がわきません。。。
お尻の穴が丸出しはイヤなので隠れる程度にカットして下さいって言ったのにお尻丸出しだし・・・。お尻周りの毛は根元からガッツン!と切られてます。。。最悪だ〜〜!!
Posted by ロコまま | 10:48:56, Aug 06, 2006
☆きよ☆
ね、ここ知ってた??キヨの実家からそう遠くないのよ。
ヨネッティーの裏だから。
今度みんなでワンコ飲み会、ここでやらない??
ナナちゃんとまめとロコとクッキーとあいちゃんで!
Posted by ロコまま | 10:50:30, Aug 06, 2006
☆minnieさん☆
31日から3日まで滞在しましたが、ホントに大阪ってヤバイぐらい暑いですね!!!
湿気も東京よりあるし、気温もすごい!!そして風がない。。。
外に出るのがイヤで花火意外は全てホテルからタクシー移動でしたよ。義母は相当な巨漢なので、汗がすごくて・・・。

PLの花火、すごいけど2度と行きたくないです(^▽^;)
1時間で12万発あげきるなんて関東ではありえないことですが、花火は1時間、富田林のホームに着くまでに1時間半の大行列・・・。
一生分の汗をかいた気がします。。。
あれだけの観客が来るのに富田林の駅、小さすぎ!!
来年からはまた2万発の花火でいいです(^▽^;)
Posted by ロコまま | 10:55:14, Aug 06, 2006
☆まりぃさん☆
人込みが嫌いな人にはPL花火は絶対オススメできない!!
ホントにホントに辛かった・・・。
花火は1時間で終了。その後、会場から富田林の駅まで1時間半の大行列!!風もない猛烈な暑さの中・・・。
初日から体調を崩してしまった私にはホントに辛かったですよ〜〜〜(><)
関東の花火とは比にならないぐらいの素晴らしい花火大会でしたが、もう2度と行きたくないです。。。
Posted by ロコまま | 10:57:44, Aug 06, 2006
もう大阪から帰ってこられてますね♪
PL花火どうだったのだろう?
やっぱり綺麗だったのだろうなぁ!!アップ楽しみにしてますね(*^ー゚)vブイ♪

ロコちゃんグルーミング失敗しちゃったのですかぁ!!
チョットショックですね(´;ω;)
でも、リボン姿とっても可愛いですよぉ♪
Posted by コージー | 18:54:12, Aug 06, 2006
☆コージーさん☆
帰って来てますよ〜(^▽^)/
ストレスの旅からね・・・(; ̄ー ̄A
今から大阪のことちょっとだけアップしますね〜。

ロコさんのリボン、似合わない上に、付け方がメチャメチャだったので大きな毛玉になってしまって仕方なく切ったんです・・・。
またパッツン切りになってしまった・・・(;へ;)
Posted by ロコまま | 09:32:20, Aug 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :