ロコの生活を紹介します☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Loco(ロコ)

Mダックスロングヘア、シェーデットクリームの女の子です。2005年7月3日生まれ、超甘えん坊でオテンバ娘です☆

ロコまま

2005年8月から愛娘ロコと生活始をめたハワイとお酒とスノーボードが大好きな専業主婦です。
ホームページ
コッチ

実家にいるコーギーのコッチ君(2歳)ロコと一緒に住んでいるわけじゃないけどいつもロコを守ってくれるお兄ちゃん♪18キロもあるドスコイコーギーです。

〜ロコさん、会社員になる〜

ロコさんももう1歳。大人の女なので会社に入りました。そろそろ株でも転がすかな〜♪
ホームページ
愛犬免許証

Pets!さんオリジナルの免許証です♪作ってみませんか??詳しくは↓「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
ペットと泊まれる宿 Travel With Dog

ペットと泊まれる宿、ペットと旅行を楽しむ情報満載!
ホームページ
Save The Pets


ホームページ
ヘルスラボのモニターしてます

「ペット大好き!」さんの企画で、花王のヘルスラボモニターをしてます♪↓をクリックして見てね☆
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ありえない世の中
 
今日は気温20度で半袖では寒く、まる1日雨でした
なので今日はテレビ見てるかロコさんと昼寝してるか
かなりグータラ主婦をしていた私です
もちろん、そんな生活でブログのネタもないので今日も更新は
お休み〜〜って思ってたら・・・
夕方のフジテレビのスーパーニュースでとんでもないニュースを見たので
みなさんにご紹介します
 
 
 
 
↓の映像を見てこの女子は何をしてるのか分かりますか??
1158141931033507.jpg
 
 
1158141949120680.jpg
 
 
1158141960798138.jpg
 
 
 
 
そう。。。生まれたての子犬にガス風船をいっぱいくっつけて
空に飛ばしちゃったのです・・・
 
韓国での出来事なのですが、この女子は何を思ったか自分でこの
動画をネット上で公開したんだそうです。。。
それを見た韓国中の人々から避難の書き込みが殺到してるっていう
お話でした。。。
いったい何を考えてこういうことをしたのでしょうか??
本当にこのワンちゃんは飛んで行ってしまったようです・・・。
 
 
 
最近動物にかかわるありえない話をたくさん聞くので現代人の
頭の中身が怖いですよ
 
もう有名になった札幌でのフレンチブルドッグの百代ちゃん事件。。。
この事件の全てを綴っていたブログは一時的に非公開になってしまいましたね・・・
 
 
それから・・・
三重県の繁殖場でワンコ100匹放棄
写真を見て驚くなんてもんじゃありません。
目が腐ってしまっている子、目から膿が出てる子、
毛がないこ、全身皮膚が爛れてしまっているこ・・・。
 
 
「死国」などのホラー小説の作家である坂東眞砂子子猫殺し
など、なんだかありえないことがいっぱい・・・。
 
他にも私の実家の近所の家は飼っていたゴールデンが病気なのに
庭で繋いだまま放ったらかしたので亡くなった時には目が病気で
溶けてなくなっていたとか・・・
だけどその家の奥さんはだいぶ頭がおかしいのでうちの母に
「18年も生きたからしょうがないのよ。老犬はみんなこうして死ぬのよ」と
あっさりと言いきったんです・・・。
 
 
また、うちの実家のご近所の別の家では15才の柴犬が認知症になり、
毎晩毎晩雄たけびを上げるようになってしまったのでうるさくて眠れないから
と言って病院に連れて行って声帯を切ってきたり
早く死んで欲しいからってご飯あげなかったり、人間用の睡眠導入剤を
1箱全部飲ませたり・・・。
もう信じられないことばかり。。。
亡くなった時にはお風呂も何年も入れてないから臭いとか言って
火葬場の人に引き取りに来てもらって、その場でお金だけ払って
あっけなくお別れ・・・。
どうしてこういう人がワンコを飼うのでしょうか??
 
 
こんな人間が近くにいたと思うと鳥肌が立ちます。。。
どうしたらこういう変な人がいなくなるのでしょうか。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/loco0703/rtb.php?no=1158144639198594



この記事への返信
なんだその韓国人!!!
頭がおかしいんですね・・・きっと。
フレブルの件は全然知りません。
一体どんな事件だったのですか??
犬の最期はできる限り、楽に綺麗に死なせてあげたいし、愛情もかけてあげたいですよね(>д<;)
へんな人間はどこにでもいるもんですね・・・それは考え方次第によっては私も部類に入ることもあるのかもしれませんが・・・・何が「普通」かなんて、私もわからないことがたくさんあるから(*´Д)
Posted by まりぃ | 20:07:25, Sep 13, 2006
信じられないことがおこってしまうのが世の中ですね・・・。
風船って・・・?何をしたいのか、意味わからない。
せめて自分のワンコだけは幸せにしてあげたいと思います。
ワンコだけではなく、何で子供生んだの?ってニュースもよく目にするし。
うちのロコがそんな目にあったら・・・、
考えただけでも頭が変になりそう。
Posted by ロコママ | 23:12:37, Sep 13, 2006
ロコママさん、おはようございます。

ワクワクしながら、ママのブログを覗きにきたら
寂しいニュースばかりのオンパレードで、ショックを
受けています。

フレンチブルドッグの百代ちゃんのニュースは、ヤフーの
ブログでご紹介させて頂きました。
とてもショックな事件でつい「もし我が子だったら」なんて
考えただけで鳥肌たち我が子を見つめることが出来ません。

最近、ブログを始めこういった嫌なニュースを多く見つけます。
良いニュースもあれば悪いニュースもあることはわかっていますが、あまりにも惨いニュースが多くて、ほんとこれからこの国はどうなっちゃうんだろうと不安と恐怖でいっぱいです。
いつ自分達が巻き込まれるか本当に怖いですよね。

ママさんには沢山の投稿をして頂き本当にありがとうござます。

暗いニュースもありますが、そんなニュースを見なくても
いい時代を目指して私で出来る何かを探し、日々生活出来たらなと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
Posted by 大将ママ | 09:06:51, Sep 14, 2006
本当に考えられない事件が多発していますよね・・・
人も動物も・・・・何でそうなっちゃうんでしょうね・・・・

本当にわが子だったらとても耐えられないと思う事件が多く、そういうことをする人の気持ちはちっともわかりません。なんで飼うのか?なんで人の大事な物を奪うのか?なんの権利があってそんなことするんでしょう・・・

本当に目を伏せたくなる悲しい事件ばかり・・・
我が家の子が・・・と思うと怖くなってしまうのであまり考えないようにします(-_-;)

変な人・・・いなくなれ・・・・・・・・・・!!!

Posted by さとちゃん | 11:05:44, Sep 14, 2006
何かねぇー。。。この世の中色んな人が居て考え方もいろいろで...
幸せに暮らしてるペットも居れば幸せじゃないペットもたくさん居る(>_<)
考えさせられるよねこう言う事があると(-_-;)

子犬を風船で飛ばしちゃうなんて考えられない(へ”)
平気でそういう事が出来る人の神経疑っちゃうよね(?_?)
飼い主はペット選べても、ペットは飼い主選べないからね(@@)可哀想だよ!!!

Posted by akko | 11:47:31, Sep 14, 2006
風船で子犬飛ばしてる韓国の女
一体なんなんだろう。。。
たまたまいい人に拾ってもらえたらいいけど
海に落ちたりしたら。。。と考えると胸が痛いよ。

しかし、きちんとお世話できない人がなんで犬とか猫とか飼うんだろう。。。

なのでみんなのワンちゃん猫ちゃんはみんなのお家で飼ってもらえてよかったね〜!と思うし。
我が家のナナちゃんタラちゃんはうちに来てよかったね〜!
と思うのであります。

でもペットだけじゃないよね。
自分の子を虐待しちゃう親も増えてるし。
ストレス社会だからって子供を守ってあげられるのは
親だけなのにね。
Posted by きよ | 11:54:23, Sep 14, 2006
こんにちわ。
なんだ〜このオンナ〜?頭おかしいとしかいえないですね。
そういう奇抜なことをして注目を浴びたいっていうだけな気がします。
そんな奴の自己顕示欲に巻き込まれたワンコがかわいそうでなりませんね〜。
ワンコ、どうか助かっていてほしいです。。

Posted by SUE | 13:22:03, Sep 14, 2006
☆まりぃさん☆
ありえないでしょ?!一瞬何をロマンティック風に飛ばしてるの?って見るとワンコですよ・・・。
もうビックリ!!お前が飛ばされろ!!って思っちゃった。

フレブルの百代ちゃんの事件知らない??
今はもうブログが見れないから読めないけど、飼い主さんのお友達がブログに綴った大事件・・・。
今は飼い主さんに申し訳ないぐらい端折ってお話するけど、外に繋いでお買い物中(だったかな?)に誘拐されてやっとの思いで見つけ出して飼い主さんや管理人さんが犯人の家に踏み込んだら犯人(子持ちの女)が自宅マンションの6階のベランダから百代ちゃんを落としたの・・・。
そして百代ちゃんは亡くなってしまったの。。。
こんなに恐ろしい事件が同じ日本で起きてるんだよ。。。信じられないけど本当に起きた事件・・・。警察は動物相手だから法律で罰することがでずに釈放・・・。マンションからは追い出されたものの、今もどこかで暮らしてるんだよ。。。怖い。。。子供がいる母親がすること?!人間がすること?!って思っちゃう。泣かずには読めないブログだったよ・・・。

Posted by ロコまま | 19:54:46, Sep 14, 2006
☆ロコママさん☆
ホント・・・意味がさっぱり分からないですよね!!
風船で花の種を飛ばすのと同じように楽しげに飛ばしてたんですよ・・・。
子供の虐待も今日またニュースでやってましたね・・・。
本当に子供が嫌いなら作らなきゃいいし、犬が嫌いなら飼わなきゃいいのに!!自分を自分で分かってない人なのでしょうか・・・?
日本の将来が怖いです。。。
Posted by ロコまま | 19:59:11, Sep 14, 2006
☆大将ママさん☆
もう本当にショック三昧ですよね・・・。
こうして皆さんのようにワンコのブログを書いてるような超愛犬家の皆さんからしたら、自分の子がこんな目にあったらって思うだけで気がおかしくなってしまいますよね!!
私もロコを守れるのは私達家族だけ!と気を引き締め直しました・・・。
理解できないことをする人が多くなっていますから気をつけないとですね!!

パパさんのサイトにこれからも投稿させて頂きますね!!
まだ投稿できるネタ、あります(^▽^)/
Posted by ロコまま | 20:04:28, Sep 14, 2006
☆さとちゃんさん☆
気がふれてる人、絶対増えてますよね・・・。
弱いものにどうしてこういうことを。。。
いつ我が子が巻き込まれるか分からない時代ですから油断は禁物ですよね・・・。
我が子がこんなことされたら気が狂ってしまいますよ・・・。
Posted by ロコまま | 20:08:12, Sep 14, 2006
☆akkoさん☆
もうホントに信じられない!って感じですよね!!
今回の風船の事件も、百代ちゃんの連れ去り事件も、近所の話も全部始めは作り話を聞いてる気分になっちゃいました・・・。
だって本当に普通じゃありえないことばかりだから・・・。
あってはならないことが普通に起きてて怖いです。
これからはこういう変な人間がいるんだから犬を飼う前に適正テストとかしたほうがいいですよね!!
Posted by ロコまま | 20:13:14, Sep 14, 2006
☆きよ☆
そうだよね!ホントにアッチもコッチもロコも実家の目の前3件、Iさん、Tさん、Iさんに飼われないで良かったね!って思う!目と鼻の先の家ではありえないことが起きてるんだから!
特にアッチはTさんの家からもらったわけじゃん??
アッチの兄弟2匹は里親が見つかったとか言ってたけど、埼玉の人とか長野の人とか言ってたの。わざわざ父親も分からない、雑種から生まれた超雑種をもらいにそんな遠くから来る?!
たぶん、保健所連れて行ったと思うよ・・・。
あの家はラブラドールが4匹行方不明になってる謎の家だからね・・・。
Posted by ロコまま | 20:18:14, Sep 14, 2006
☆SUEさん☆
あの飛ばされたワンコ・・・。
心配ですよね。海や川に落ちたら・・・。
高速道路に落ちたら・・・。
高圧線に引っかかったら・・・。
考えたくないぐらい恐ろしいですよね。。。
この女を飛してやりたいですよ〜〜〜!!!
Posted by ロコまま | 20:25:14, Sep 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :