ロコの生活を紹介します☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Loco(ロコ)

Mダックスロングヘア、シェーデットクリームの女の子です。2005年7月3日生まれ、超甘えん坊でオテンバ娘です☆

ロコまま

2005年8月から愛娘ロコと生活始をめたハワイとお酒とスノーボードが大好きな専業主婦です。
ホームページ
コッチ

実家にいるコーギーのコッチ君(2歳)ロコと一緒に住んでいるわけじゃないけどいつもロコを守ってくれるお兄ちゃん♪18キロもあるドスコイコーギーです。

〜ロコさん、会社員になる〜

ロコさんももう1歳。大人の女なので会社に入りました。そろそろ株でも転がすかな〜♪
ホームページ
愛犬免許証

Pets!さんオリジナルの免許証です♪作ってみませんか??詳しくは↓「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
ペットと泊まれる宿 Travel With Dog

ペットと泊まれる宿、ペットと旅行を楽しむ情報満載!
ホームページ
Save The Pets


ホームページ
ヘルスラボのモニターしてます

「ペット大好き!」さんの企画で、花王のヘルスラボモニターをしてます♪↓をクリックして見てね☆
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 19, 2006
八ヶ岳旅行2日目
 
八ヶ岳旅行2日目です。
 
↓の写真にロコさんが写ってます。
どこにいるか分かりますか??
1166492604116923.jpg
 
 
 
 
 
 
 
我が家のベランダはロコの背では外が見えないので
このベランダがとても気に入ったご様子でした
全然中に入ろうともしないでずっとベランダをウロウロしてました
1166492652018124.jpg
 
 
 
 
1166492677081732.jpg
 
 
 
 
 
 
1166492699361903.jpg
 
 
 
 
 
 
 
朝食は敷地内のレストランで頂きます
もちろんワンコの同席もOKです
普段は朝食を食べない私達にはかなりの量で残しまくってしまいました
目玉焼きが嫌いな私はメインディッシュを残すという失礼ぶり
ホントすいません・・・
1166492768782923.jpg
 
 
 
 
 
 
 
私達の他にはだれも居なかったのでロコさんも落ち着いてました
他にも宿泊客はいたっぽいけど皆さんもう食べ終わったのかしら?
とにかく昨日からどこへ行っても私達1組だけのお客さんです
1166492819473248.jpg
 
 
 
 
 
 
 
良い子にしてたし残しすぎで申し訳ないのでロコさんにはブルーベリーが
乗ってるヨーグルトをおすそ分けしました
ヘルスラボのモニターで知ったんですが、プレーンヨーグルトならば
大さじ1杯(約20グラム)で12kcalぐらいしかないんですよ
 
1166492863335227.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は真暗で全く見えなかったアジリティ広場
ロコは全くアジリティがダメなので入らず・・・
1166492912787374.jpg
 
 
 
 
 
 
アジリティ広場のほかに5000屬凌垢離疋奪哀薀鵑あります
もちろん貸切状態
でもコッチがいないからどうせ走らないんだろうな〜〜〜と
期待せずに入ってみました
 
でも珍しく、いや、初めて1人で走ったんですよ
こっちがビックリなほどに走り回ってたんです〜〜〜
あまり楽しそうな顔をしてないところはちょっと気になりますが・・・
1166492973285406.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真はよく見るとかなり空中を飛んでます
ホントかなりの勢いで走っていたんですよ
でもこの直後、またしてもロコさんの運動神経の悪さが発揮されて
しまいました(´□`;)
1166493125397343.jpg
 
1166493150056758.jpg
1166493177329573.jpg
まさかの、まさかの顔面着地・・・( ̄_ ̄)
ロコってあまりにも勢いよく走りすぎてしまうと着地できないんです
いつもちょっとスピードを出しすぎると顔面着地
アゴからゴ〜〜〜〜〜ンド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
↑なんて落ち葉が舞い上がるぐらいの勢いで顔面を地面にぶつけて
ますからね〜〜〜
この子、こんなに運動神経悪くて犬という職業をやっていけるのでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
ちっとも走らなくなってしまったので
部屋に戻ってチェックアウトの準備をしているとやっぱり
ストーブの前を陣取って大あくび
実は朝5時から部屋の中をウロウロしたり吠えてみたりとやっぱり3人揃って
寝不足な我が家だったんです
1166493220039684.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックアウトをしてドライブしていると本当に山がキレイ
富士山もきれいに見えましたよ〜〜〜
やっぱりザ☆日本人な私は普段より大きく見える富士山に大興奮
富士山は日本の心です
 
1166493394693946.jpg
 
 
 
 
1166493339844561.jpg
 
 
 
 
1166493358990447.jpg
 
 
 
 
 
 
 
しかし2日目にもなるとホント行く場所がネタ切れ・・・
ランで喜んでくれるワンコならば迷わずランへ向かうのですが
何しろロコさんはちっとも喜んでくれないお方ですし・・・σ(^_^;)アセアセ...
萌木の村に立ち寄ってみたらこんなクリスマスオブジェが
あまりのお天気の良さにロコさんの目がありえないほどつり上がってるし
写真が光っちゃってますが。。。
このサンタさんを木でできたトナカイ達が引っ張ってるんです
1166493417942446.jpg
 
 
 
 
1166493442215454.jpg
 
 
 
 
 
 
 
メリーゴーラウンドカフェの本物メリーゴーラウンドは
思わず笑ってしまうインパクト大でした
↓の写真、ありえないでしょ
普通、メリーゴーラウンドって馬や馬車が廻ってるもんでしょ??
だけどここのはえっらいリアルな可愛くもなんともない、いや、むしろ
キモイくまやダチョウ、怖いぐらいのニワトリが廻ってるんですよ(≧▽≦)ノ彡
大人なら笑えるけど子供は怖いんじゃないの??
1166493480250000.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチは行ってみたかったFIELD MAGICさんへカレーを食べに
1166493516995016.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はウエスタンな装飾でした
ワンコも店内OKなお店です
テラスもありますが冬場は使用していないようです。
またもやロコがどうしてもオシッコをしてくれないので実はテラスが良かった
我が家・・・
朝起きた時に1回したっきりその後は1度もしてくれてなかったんです
「寒いから中で」と熱くオススメされてしまって困りました
でも「オシッコしてないんで」なんて言えないしぃぃぃ
「吠えるかもしれないんで」とかいろんなことを言ってみましたが
優しい店員さんは「ちょっとぐらい仕方ないですよ。ワンちゃんなんだから」ってなんてお優しいの〜〜〜〜
でも今日だけは優しくしてくれなくていいの、店員さん
結局店内の一番隅っこの席に座ったら今度は
「こんな隅っこじゃなくて真ん中に座って下さい」とまた優しいお言葉を・・・
いいの。。。隅っこがいいの・・・。
1166493642113235.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1166493658856903.jpg
 
 
 
 
 
 
 
結構出てくるまでに時間がかかったわ・・・
その間ずっと私は外でロコにおトイレをさせようと必死にもがいておりました
ロコって外でオシッコするの苦手なんですよ・・・
お外でシーツを敷いてあげても限界までしないタイプなんです(-。−;)
 
 
このお店、実は楽天で知ったんですよね。
楽天でパンとカレーとダブルチーズケーキが買えるんです
ダブルチーズケーキが気になってお店を調べてみたらワンコOKだったんです
カレーもとっても美味しくて大満足
でも時間がない時はゆっくりなお店なのでオススメできないかも。
1166493729679667.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
気になってたダブルチーズケーキはどうやら楽天でしか買えない商品だった
らしいのですがそんなこと知らない私は帰り際に
「ダブルチーズケーキって楽天で見たんですけどありますか?」って
普通に聞いてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
そしたら併設されてるパン屋さんにあると言うのでそちらへ行って
「2つ下さい」と堂々と言ってしまった私・・・
でも店員さんが値段を知らなかったり、チーズケーキの在り処を知らなかったりなんか様子が変・・・
するとオーナーの奥さんが登場して2つ用意してくれました
「もしかして楽天でしか買えなかったんですか??」と聞いてみると
奥さんが「そうなんですよ〜。この時期なのでお店でもお分けできるんですけど夏場はお客さんが多すぎてお分けできないんです」と。。。
ラッキーでした。冬で。
こんなチーズケーキです↓
 
1166493751728793.jpg
 
 
 
 
 
 
 
お店を出てお土産を買って帰ることに
何しろおでかけ嫌いな運転手もロコさんのお陰で寝不足なもので・・・。
ロコさんは車に乗った瞬間から超爆睡
勝手なもんだぜ・・・
私が歌を歌っていても全く起きませんでした・・・
そして清里を出発して次にロコが目を覚ましたのは、あともうちょっとで実家っていう場所です・・・
気が付いたらじーちゃんばーちゃんの家の近くにいて驚きのロコさん
1166493794345525.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
実家でチーズケーキを食べてみたら美味しかった〜〜〜
オススメです
結局実家のコタツ布団の上でウレションをしてオシッコをしたロコさんでした
 
1166493831714083.jpg
 
ワン連れの旅行ってホント楽しいですね
また今度は違う場所に行きたいな・・・
 
 
Dec 18, 2006
八ヶ岳旅行 1日目
1166405731957444.jpg
 
15日(金)に旦那がドイツ出張の代休を取り、八ヶ岳方面へ1泊で
旅行してきました
我が家の旅行では珍しく2日間とも天候に恵まれました
この1年でロコさんと私は3回目の八ヶ岳
旦那が風邪気味ということもあり、ゆっくりめな出発となりました
 
 
 
 
 
 
突然すいません・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
ロコさんのオムツバックショットで
朝起きてから3時間半近く経ってるのに休憩のために寄ったPAで
全然オシッコをしてくれなくて仕方なくオムツ着用となったのです
たいていロコは車の中でおトイレがしたくなるとキュンキュン鳴いて
お知らせしてくれるのですが、夏に清里に行った時に飲ませてた
ワンコ用アミノ酸飲料に利尿作用があったらしく、私の膝の上で
お漏らししてくれたのでそれ以来ちょっとお漏らし恐怖症になってる私です
1166405804988499.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気も良く、八ヶ岳はうっすら雪が積もっていて
と〜〜〜ってもキレイでした〜
1166406500778207.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
清里到着後、早速ランチのために
ひなたぼっこさんへ
ペンションにカフェが併設されてます
この季節はテラス席はちょっと無理なので店内ワンコOKなお店は
とっても助かります
1166406547812555.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
私がロコにおトイレをさせてる間に旦那がオーダーしていてくれた
いつものアレ
実は私、地ビールは苦手なのですがこれは美味しかったです
1166406597949078.jpg
 
 
 
1166406633848478.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那も私も石焼ロコモコ丼を頂きました
これ、とっても美味しかったんです〜〜〜〜(o ̄∀ ̄)ノ”
ガーリックライスの上にキャベツが敷いてあり、グレービーソースではなくて
デミグラスソースの肉汁たっぷり熱々ロコモコ丼でした
1166406650959216.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロコさん、ダイエット前に購入したこのお洋服がダイエット成功のために
ゆるくなってしまってすぐ金さんになってしまうんです
歩いていると腕が抜けちゃって首から出てきちゃうし
買った時からちょっとゆったりめだったんですが、
ここまでゆるゆるになるとは・・・嬉しいやら悲しいやら~(=^‥^A アセアセ・・・
1166406681125281.jpg
 
 
 
 
1166406700900735.jpg
 
 
 
 
 
 
 こちらのオーナーは清里に移住してくる前は横浜にいらしたらしいく、
うちの車が横浜ナンバーなのを見て横浜話からいろんな話で盛り上がりましたでもロコさんは何故か気さくなオーナーに吠えてしまって
他にお客さんがいなかったから良かったものの、どうして吠えたのか
全然分かりません・・・(゚_゚i)
ワンOKなペンションを経営されてるぐらいワン好きなのにロコさんには
何かダメだったみたいで、オーナーには申し訳なかったです・・・
このお店、たぶんリピートしちゃいそうですロコモコ好きな夫婦なんで
1166406730941156.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ロコさんの1歳5ヶ月という短い犬生のうちで3度目の清泉寮です
この季節なのでやっぱり貸切状態
ここで思いっきり走れると思ったのですが、辺り一面ウサギのだらけ
「犬のウンチは必ず持ち帰りましょう」っていう看板が立ってるけど、
お宅で飼ってるウサギのは放置でいいんかい
ウサギのって肥料になるのかな??
でもいくら肥料になると言っても、コンクリートの場所以外は歩けないぐらい
だらけってちょっとひどいと思いませんか〜??
なのでさっさと退散してしまいました
 
1166406787312404.jpg
 
 
 
1166406815505962.jpg
 
 
 
 
1166406888791811.jpg
 
 
 
 
 
 
 
この季節、特に平日なので清里中が貸切なんじゃないかって
思っちゃうほどとにかく人っ子一人いないんです
うちの車の前後にはもちろん1台も走ってないから好きなスピードで
走れて超快適
突然私の「あ〜〜〜〜ここ寄ってっていうリクエストにも
簡単に答えてもらえるほど
ディズニーランドを貸し切って遊んだマイケルジャクソンの気分がちょっと味わえました
(↑そうか??)
1166406907547629.jpg
 
 
 
 
 
 
さすがに八ヶ岳アウトレットには人がちょっといましたけど、
それでも1店舗に1組いるかいないかって感じでした
ワンコ連れが多い清里で1度も他のワンコに会うこともなく、
ロコさんものびのびとしてました
こんな季節に来る人が珍しいんだけど・・・
1166406967615063.jpg
 
 
 
 
 
 
 
昨年泊まったリゾナーレ小淵沢の前を通ったらありえないほどキレイな
クリスマスイルミが目に飛び込んできて、ここでも
「寄って止まってのリクエスト
1つ1つロウソクに火を点けたランプを1つ1つ通路に置いてあるんですよ
スタッフの皆さんの頑張りに拍手ですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
去年のイルミよりも何倍もキレイでした(゚∇^d) グッ!!
1166407018486130.jpg
 
 
 
1166407077250576.jpg
 
 
 
 
 
1166407094176609.jpg
 
 
 
1166407049366173.jpg
 
 
 
 
 
 
ここは写真スポットに決まってるだけに写真を取りまくってる私に
短気でせっかちな旦那が「もう写真なんかどうでもいいじゃん。
寒い。行くぞ」と全然時間をくれなくて
夜景撮影はすぐブレちゃうから焦りたくないのにせかされてブレブレ
ロコも全然落ち着かせることができないまま出発することになってしまいましたお陰でロコの写真が全然ない・・・
あっても1枚もいい写真がない・・・悔しい〜〜〜〜ヾ(▼ヘ▼;)
このイルミはほんとオススメですよ〜〜〜
1166407131696000.jpg
 
 
 
 
 
 
宿は「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージです
ネットで見た時はもっと新しいお部屋でもっと全然広かったけど
いざ行ってみたら・・・古い・・・狭い・・・
古いだけで掃除は行き届いていましたが、これはHPの写真を
変えたほうがいいぞ、わんパラ
1166407155125508.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
夜ご飯はワンコOkな敷地内のレストランでフランス料理か、もしくは
お部屋まで持って来てくれるすき焼き・水炊き・しゃぶしゃぶから選ぶ
ケータリングのどちらかでした。
我が家はすき焼きがあまり好きじゃないのでしゃぶしゃぶを予約しておきました
あまり期待はしてなかったお肉ですが、ちゃんと国産牛でやわらかい
美味しいお肉でしたよ〜
1166407241073115.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
コテージなので多少ロコが吠えても気にならなくて気が楽でした
しかも平日だけにほとんどのコテージが空いていて私達の泊まった
コテージから5件以上離れないとお客さんがいませんでした
やっぱ平日の旅行っていいわ〜〜〜〜
1166407268304033.jpg
 
 
 
 
 
1166407288648429.jpg
 
 
 
 
 
 
 
今日1日興奮していたロコさん、ご飯を食べ終わってまったりしてたら
オネムタイムになってしまったようで、旦那の膝の上で
こんな変なかじりつくような格好で寝てるし・・・(○゚ε゚○)プププー
なんかムシみたい(゚×゚*)プッ
1166407311557500.jpg
 
 
 
 
 
旦那のお風呂シーンを覗くエロロコさんプー!(*≧m≦)=3
一生懸命覗いててかわいかったんですよ(本日もやっぱり親バカ)
1166407339892589.jpg
 
 
 
 
 
1166407364286654.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ロコさん11時前についにギブアップ
とーちゃんの膝の上でついに爆睡しちゃいました
明日は朝からドッグランで遊ぶのでいっぱい寝ておいて下さい
1166407398701607.jpg
 
続きは明日につづく・・・
Sep 03, 2006
清里ドライブ
 
昨日は私の両親と祖父母、そしてロコさんと清里・野辺山高原へ
ドライブに行って参りました〜〜
旦那は・・・家で「FF12」に夢中のお留守番
コッチ君は車酔いが激しいのでお留守番・・・
 
 
まずは野辺山高原付近でロコさんを川遊びさせることに
千曲川だそうです
 
1157247873129043.jpg
 
 
 
 
 
 
 
しか〜〜し川遊びポイントを探してる途中でロコさんが
キュンキュン言い出し、「またおトイレ?!」って言った瞬間に
速攻ジョ〜〜〜〜〜
30分前におトイレを済ませたばっかりだったのにもうオシッコがガマン
できなくてお漏らし・・・
どうやら車の中で水分補給のために飲ませていたワンコ用の
アミノ酸ドリンクに利尿作用があるみたい。。。
実家を出る直前にオシッコさせて、祖父母の家の近くでまたさせて、
談合坂PAでまたさせて、須玉インターを降りてすぐにオシッコしたいと
キュンキュン騒いだのでさせて、そしてこのお漏らし・・・
間違いなくアミノ酸ドリンクの仕業だと思われます
 
これじゃぁ、まるで私がお漏らししたみたいなジャストミートなポジション
車のシートにもたっぷり染み込み、私はお尻まで全部ベチョベチョ
ズボンの替えは持って来てないし、どう見てもお洋服屋さんなんか
あるような場所じゃなく・・・
え〜〜〜い自然乾燥じゃ
 
1157248062671651.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR小海線の線路を眺めながらの川遊びはとっても風流な
感じがしましたよ
何しろ昨日は湿気もなく、この時間で気温24度と超〜〜爽やか
空気もうまいし、静かだし
ただ私のジーパンだけは湿気たっぷり・・・
 
小海線の野辺山駅はJRの駅で一番標高が高い場所にあるのだとか
 
1157247919081691.jpg
 
 
 
 
 
 
 
前日の雨でいつもより水が濁っていると地元のオジサンが言っていたけど
私達からしたら飲んでもいいんじゃないかと思うほどキレイ
 
もうお水は冷たく、長く入っているのは無理そうなので
てきぱき入水
ロコさんはお風呂であんなにイヤがっていたのでちょっと心配でしたが
まずはやっぱり流れるお水にジャレて今回もお水を噛んでました
1157247940353882.jpg
 
 
 
 
 
 
父がリードを持ち、私はカメラマン
さぁ、ロコさん緊張の一瞬です
 
1157247957900590.jpg
 
 
 
 
 
 
泳いだ〜〜〜〜〜
流れに逆らって泳いだので若干流されてますが
一生懸命に犬掻きしてます
1157247977723445.jpg
 
 
段々と慣れてきたロコさんの動画をどうぞ
 
 
 
 
かなり得意気な顔で満足そうにしてましたよ
でもお水が冷たくて寒くなってしまってブルブルし始めたので本日は終了
カゼ引いたら大変ですからね
1157248023514657.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
さ〜てロコさんも泳げたことだし、川を後にして清里へ戻りましょうか
私のジーパンは川の水でも濡れてそれはそれは重たく、
でもオシッコのほうは川で遊んでるうちにだいぶ乾いてきました
 
1157248259829057.jpg
 
 
 
 
 
 
 
水泳は疲れますからね
ロコさんったら早くも景色を見ながら寝てしまいました
 
1157248295851351.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中でお野菜の直売をしてるお店に寄って主婦達はお買い物です
祖父とロコさんはお店の外で待機中・・・
私は八ヶ岳牛乳のビンのコーヒー牛乳を飲んで満足
1157248438547922.jpg
 
 
1157248487415357.jpg
 
 
 
 
 
 
お店の裏手にはレタス畑と八ヶ岳連峰、そしてヒマワリ
な〜〜んかホントにのどかで口を開けっぱなしにしちゃう。。。
うっかりヨダレとか垂れそう・・・
 
1157248509843325.jpg
 
1157248523689821.jpg
 
1157248537343708.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ〜高原野菜も買ったし、お昼ご飯でも食べましょうかね
せっかくの清里ですが、今日は84歳の祖父母が一緒なのでさっぱりした
食事にしなくては。。。
と言う事で、母と私がちょっと行きたかった小淵沢方面のお店は次回に回し、
今日はテラス席があるお蕎麦屋さんにしました
 
1157248581144151.jpg
 
 
1157248644947626.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラスはウッドデッキになっていて6人ぐらいは座れる席が
3席ありました
湿気がないので日陰ならテラスで食べると最高に気持ちよく、
ワンコなしでもテラスを希望するお客さんとかいるぐらい
気持ちが良かったです
 
1157248689147212.jpg
 
 
 
 
 
 
 
結構いろんなメニューがありましたが結局全員天ざるソバを注文
あと、運転である父の隣でビールを堂々と飲む私
だって私が「飲まない」って言ったら祖母が「具合悪いの」って
真剣に心配するんだも〜ん
心配させちゃ悪いでしょ??だから飲んじゃいました
父の大好物はビールなのにごめんなさいね。。。
 
1157248709138667.jpg
 
 
1157248733932924.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ロコさんがあまりにもお蕎麦に興味を示すので1本だけ汁をつけないで
お裾分け・・・
とても気に入ったみたいです
1157248764036757.jpg
 
1157248780608633.jpg
 
 
 
 
 
 
 
結構美味しいお蕎麦でしたよ
てんぷらも昼時でもその都度ちゃんと揚げてたし。
観光地の蕎麦屋なのであまり期待してなかったけどかななか
美味しいお蕎麦と天ぷらでした
お店の方もどうやらワンちゃんを飼っているらしく、とっても良い対応で
また来ようって思いました
ただ、ワン用のお水とかメニューはありません
結構混んでますのでお昼はちょっと早めに行ったほうがいいかも
 
1157248879962710.jpg
 
1157248828374798.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったことだし、
次はデザートのソフトクリームを食べに行きましょうかね
ソフトクリームと言えば、清泉寮
ロコさん人生2度目の訪問です
続きは明日〜〜〜
 
1157248941463081.jpg
 
 
1157248843248111.jpg
 
 
Aug 30, 2006
富士五湖ドライブwithロコ Part-3
 
すっかり忘れていた山中湖のつづきです
 
山中湖を出発して次に向かったのは花の都公園です
ここは季節ごとにお花が変わるそうですよ〜
 
1156466327078859.jpg
 
 
 
 
 
 
ここでもしっかり記念撮影
ロコ目線だと花が高い位置にあるんだな〜って思っちゃいました
1156466357285308.jpg
 
 
 
1156466373131481.jpg
 
 
 
1156466398661450.jpg
 
 
 
1156466423391179.jpg
 
 
 
 
 
やっぱりロコさんはここでもドッグランでは見せなかった笑顔で
走り回っていました
作られたドッグランよりも自然に囲まれてるほうが野生の血が
騒ぐのでしょうかねぇ・・・???
1156466438111974.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
どうして旅行に来ると大の大人がソフトクリームを食べたくなるんでしょう
普段、お買い物とかの途中でソフトクリームなんて食べないですよね?
 
やっぱりご当地ソフトクリームは気になりますね
私は巨峰ミックス、旦那は白桃ミックス
1156466587090226.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ロコさんも欲しくて欲しくてたまらないみたい
下からの熱〜〜〜い目線が痛くて・・・
1156466609629232.jpg
 
 
 
 
 
 
やっぱり旦那は負けました・・・
こういう時にやたらと甘いのは旦那
「今日は特別だからな」って・・・
だからロコはいつもオネダリは旦那にします
よく分かってらっしゃる・・・
1156466644821288.jpg
 
 
 
 
 
 
 
休憩もしたし、次はどこへ行くのでしょう??
お次は帰り方向にある御殿場プレミアムアウトレット
1156471627398745.jpg
 
 
 
1156466733808274.jpg
 
 
 
 
 
 
ここはDOG DEPT以外はワンコは入店禁止
なので交互にロコとお外でお留守番です
お店の中には入れないけどワンちゃんがいっぱい来てます
やっぱりここでもダントツ多いのはダックスですね〜〜
今日の私の格好を考えると・・・プラダ・ミュウミュウはちょっと恥ずかしくて
入れない・・・探検隊みたいだし化粧も落ちちゃってるし・・・
 
1156466757157236.jpg
 
 
 
 
 
 
結局欲しいものは見つからず、何も買わずに帰りことに
やっと本日最初で最後の富士山登場
もうちょっと近くに居るときに出てきて欲しかったものです・・・
でもやっぱり日本人は富士山を見ると何か浮かれますよね
1156466813568593.jpg
 
 
飛び飛びでアップしましたがこんな感じの我が家の夏休みドライブでした
 
Aug 25, 2006
富士五湖ドライブwithロコ Part-2
 
やっと山中湖編をアップしま〜〜す
河口湖は雨が降っていたけど山中湖に近づくにつれて晴れてきました
でも、残念ながらまだ富士山は姿を見せてくれません・・・
裾野がちょこっと見えるぐらい
 
1156464845509345.jpg
 
 
 
 
山中湖に着いたらかなり良いお天気でした
まずはモカバジっくLIFE!」miyuさんオススメのドッグラン
「HAKKY PARK」に向かいました
ハッキーパークは犬用のプールがあり、シャンプー台もあるんだそうです
 
しか〜〜〜し
このドッグランはペンションに併設されたものなのでペンション利用者じゃ
ない人は15時まででクローズ
我が家が到着したのは14時55分残念ながら今回は断念
 
 
 そこで近くで混んでないドッグランを探しました
ロコさんはワンちゃんが苦手なのでなるべく利用者の少ない所を・・・
1156464865602300.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
そして見つけました貸切状態のドッグラン(?)を
「小田急 山中湖フォレストコテージ」内のドッグラン
1時間1ワン500円人間&駐車場無料〜〜〜
コッチさんがいないと走らない可能性があるロコさんには
ピッタリだわ〜〜〜〜
アジリティがある広場と普通の広場の2つありました
 
1156465095361880.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
ロコさん初めてのアジリティに挑戦
でもビビッて全然登らないのでリードをつけてちょっとずつ引っ張りました
 
1156465116402325.jpg
 
 
1156465130998535.jpg
 
 
 
 
 
 
ドッグランなのにやっぱり走らないでウロウロしてるだけのロコさん
せっかく久々のノーリードなんだからもっと張り切っておくれよ〜
 
1156465204109164.jpg
 
 
 
1156465166952242.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ついには座り込んでしまったので山中湖へ移動〜〜
1156465259021927.jpg
 
 
 
 
 
 
ロコさん人生初めての湖を目の前にノリノリなお顔になってまいりました
 
1156465271834139.jpg
 
 
 
 
 
 
 
はいはい記念撮影ね〜〜〜
1156465710931725.jpg
 
 
 
1156465686017840.jpg
 
 
 
 
 
 
 
さ〜〜〜シッポが上がってきて興奮気味ですよ〜〜
初めて見る波に興味津々のご様子
1156465776302231.jpg
 
 
 
 
 
 
 
怖いけど・・・でも気になる・・・
気になるけど・・・怖い・・・
 
1156465815275354.jpg
 
 
 
 そしてついに波に噛み付いた〜〜〜〜〜
波にじゃれて一生懸命噛み付くロコさん・・・
1156465801133519.jpg
 
 
 
1156465850304355.jpg
 
 
1156465919685878.jpg
 
 
 
ロコさんの興奮の様子を動画に撮りました
 
 
 
 
ブルブルブル
 
1156465947476823.jpg
 
1156465956256506.jpg
 
1156465968183669.jpg
 
1156465979507271.jpg
 
1156465991534109.jpg
 
 
 
 
1156466044135557.jpg
 
 
1156466080511100.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 喜んでもらえて良かったですよ、ロコさん
大変満足そうな表情でした
1156466036026607.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ドロドロになった体を洗ってキレイになったロコさん
暑いのでドライヤーかけるより早く乾いてビックリでしたよ
 
1156466100276572.jpg
 
 
1156466109906334.jpg
 
 
 
 
 
たくさん遊んだのでおやつタ〜〜〜イム
今日は朝ごはんが少なめだったから腹ペコです
ササミ巻きガムを召し上がれ〜〜〜〜
かなり夢中で召し上がってらっしゃるロコさん
さ〜〜次は「花の都公園」ですよ〜〜
1156466129850892.jpg
 
 
 
Aug 21, 2006
富士五湖ドライブwithロコ
 
 
8月18日、ちょっと遅い我が家のお盆休みの初日は
富士五湖ドライブwithロコということで河口湖&山中湖へ行ってきました
 
1156119614197314.jpg
 
 
 
 
 
 
長距離ドライブにロコを連れえ行く時はこのドライブシートは必需品
後部座席全体にボックス型に張るシートなのでロコさんは自由に
歩き回れます
でもすぐ↓のような乗り方をするので念のため私も後ろに座るのが
我が家の定番スタイルでございます
1156119620849636.jpg
 
 
 
1156119628205538.jpg
 
 
 
 
 
もうすぐ到着というところでロコさんが落ち着きなくなってキュンキュン
鼻を鳴らし始めました
これは・・・ロコさんのおトイレタイムの合図
いか〜〜〜ん車内ではイヤよ〜〜〜
 
1156119639093704.jpg
 
 
 
 
 
 
そして到着富士五湖有料道路「富士吉田IC」
急いでロコさんのおトイレポイントを探しましたよ
 
1156119645659697.jpg
 
 
 
 
 
 
 
国道から林道に入ったところで失礼させていただいて・・・
スッキリロコさんです
1156119654900043.jpg
 
 
 
 
 
 
さてさて、最初の観光スポットへ参りましょう
「鳴沢氷穴」です
前日に直電で抱っこ出来る小型犬なら入場OKだということを
確認済みです
ここは1年中、天然の氷がある洞窟です
 
1156119664485722.jpg
 
 
 
 
 
入り口の階段を降りただけでもう寒い・・・
1156119771807590.jpg
 
 
 
 
 
 
とにかく始めは天上が低いこと
156センチのチビッコな私でも完全にしゃがまないと頭をぶつけます
178センチの旦那はそれはそれは大変・・・
ロコも抱いてるし、さらに足元は濡れてて滑る
こんなのお年寄りは無理ですよ
1156119807039876.jpg
 
 
 
 
 
洞窟の一番下まで降りてくるとちょっとだけ天上は高くなって
チビッコな私は立って歩けました
なので撮影再開
 
この日の気温は0度
超真冬ですよ真冬でもなかなか0度って体験しないのに
今、8月ですよ〜〜〜〜
暑がりの寒がりロコさん、涼しいを超えて寒がってるに違いない・・・
 
1156119815352321.jpg
 
 
 
 
天然の氷の柱ですよ〜
 
1156119823849779.jpg
 
 
 
 
 
 
あ〜寒かった
外が暖かく感じる〜〜〜〜
つかの間の真冬体験でした
1156119843019864.jpg
 
 
 
 
 
 
続いて向かったのは河口湖の湖畔にある
「宝刀屋敷 みさか路」お昼ご飯です
ここは「大将の大冒険」の大将ママさんに教えてもらいました
ワンコOKなほうとう屋さんってなかなかないので助かります
 
 
1156119920599437.jpg
 
 
 
 
 
 
ワンコOKなテラス席
1156119947628528.jpg
 
 
 
 
 
 
 
カウンターっぽい感じになってるのでお隣のワンコと接近しないように
仕切りをしてくれるのが嬉しいです
お隣にはブラタンのダックスちゃん、奥にはブラックのトイプーちゃんが
いましたよ
ワンコメニューはケーキが数種類でした
1156119958607909.jpg
 
 
 
 
 
私は野菜とあさりの入った「山海ほうとう」
旦那は「蟹ほうとう」をオーダー
1156119968685071.jpg
 
1156119977769830.jpg
 
 
1156121033425919.jpg
 
 
 
 
 
暑い中でたべるほうとうも悪くないですね
大将ママさんによるとここは濃い目な味なんだそうです
うちの旦那は濃い味派なのでとってもおしく頂けました
1156121099058258.jpg
 
 
 
 
 
突然雨が降り出し、さすが雨男
曇りのち晴れという天気予報をくつがえしましたよ
すぐ止みそうだけど
河口湖を後にして山中湖へ移動です
 
1156121113014622.jpg
 
1156121358248783.jpg
 
 
                                   明日につづく
 
[続きを読む]をクリックすると写真が見れます
  [続きを読む]
Aug 17, 2006
明日はドライブ
 
みなさんコンバンワロコです 
今日は1日中、うちのかあちゃんは忙しそう(?)にしてます
ナゼかと言うと、どうやら明日は富士山の麓の
河口湖・山中湖へとうちゃんが珍しく連れて行ってくれるらしいのデス
それでかあちゃんはやたらと張り切ってるみたい
かあちゃんは地図がうまく見れないくせにこ〜んな↓本買って来ちゃって
「こりゃ便利だわ〜」とか言っちゃってんの
どうやら最近発売された本らしいよ
 
1155818183910175.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ホントは皆さんから昨日の日記にいただいたコメントにお返事したり、
皆さんのところへ遊びに行ったり、さらに昨日ロコも行ったカフェのこととか
アップしたいらしいのですが時間がないってかあちゃんが言ってました
帰って来たら必ずお返事もさせるし皆さんのところにも遊びに行かせますので
ヨロシクオネガイシマスヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
あ、それから・・・
↓のロコの写真に写ってるっぽいやつ、じゃないよ
食べかけのブタ耳だよ
 
1155817582918385.jpg
Jun 26, 2006
ただいま!
みなさん、ただいま
昨日の夜、無事に帰って参りました
そしてロコさんにも先ほど1週間ぶりのご対面
私が思っていたよりもロコさんはクールでした
ウレションぐらいしてくれてもいいのに
初めて会う宅急便屋さんにはウレションするくせに
置いていかれたことにご立腹だったのでしょうか??
 
 
下はオアフ島東側のビーチの写真です
ハワイブログを立ち上げたので良かったら見てください
今回の旅はありえないぐらいにトラブル続きだったので
細かく分けて毎日書いて行こうと思ってます
 
 
 
 
 
サンディビーチ
1151312554102009.jpg
 
 
 
 
 
 
マカプウビーチ
1151312613102214.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1151312572058361.jpg
 
 
 
 
 
 
 
1151312686209829.jpg
Dec 02, 2005
小淵沢旅行記

       2005年12月2日・3日の1泊2日で山梨県小淵沢に行って来ました

小淵沢車.jpg

 

 

途中で立ち寄った清里で初めて見る雪にブルブル

清里パパ.jpg
 
 
ロバさんって大きいね
ロバ.jpg
 
 
ホテルの入り口でままと記念写真もうすぐクリスマスだね
ホテル入り口.jpg
 
 
旦那と私が食事から帰って来るまでお留守番させられたから不機嫌
お詫びにホテルの敷地内をお散歩
1138768912085924.jpg