ロコの生活を紹介します☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Loco(ロコ)

Mダックスロングヘア、シェーデットクリームの女の子です。2005年7月3日生まれ、超甘えん坊でオテンバ娘です☆

ロコまま

2005年8月から愛娘ロコと生活始をめたハワイとお酒とスノーボードが大好きな専業主婦です。
ホームページ
コッチ

実家にいるコーギーのコッチ君(2歳)ロコと一緒に住んでいるわけじゃないけどいつもロコを守ってくれるお兄ちゃん♪18キロもあるドスコイコーギーです。

〜ロコさん、会社員になる〜

ロコさんももう1歳。大人の女なので会社に入りました。そろそろ株でも転がすかな〜♪
ホームページ
愛犬免許証

Pets!さんオリジナルの免許証です♪作ってみませんか??詳しくは↓「ホームページ」をクリック!!
ホームページ
ペットと泊まれる宿 Travel With Dog

ペットと泊まれる宿、ペットと旅行を楽しむ情報満載!
ホームページ
Save The Pets


ホームページ
ヘルスラボのモニターしてます

「ペット大好き!」さんの企画で、花王のヘルスラボモニターをしてます♪↓をクリックして見てね☆
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 14, 2006
ヘルスラボモニターレポートついに最終回!!
 
ついにロコさんの8週間ダイエットが終了します
毎週測定してるので驚きは少ないのですが、あきらかに目に見えて実感できる体型の変化に感謝です
1166058162843539.jpg
 
 
 
 
 
 
今日は最終回なのでスタート時に撮影した写真と比較しようと思います
1166058341088141.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは一番ハッキリ分かるようになったクビレから
ダイエットをスタートした時はほとんどクビレてない状態だったロコ
1166058203138079.jpg
 
 
 
 
 
 
 
それが本日撮影した写真と見比べると見て〜〜〜〜\(*T▽T*)/
こんなに痩せてるじゃありませんか〜〜〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
1166058216945228.jpg
 
 
 
 
 
 
続いてお腹まわりは・・・
スタート時はむしろ若干お腹出てる??って感じだったのですが・・・
1166058238188797.jpg
 
 
 
 
 
 
 
毛が少々邪魔ではありますが、確かにスッキリ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
実際生で見ると、以前のような「ボテ」っとした感じがなくなってるんですよ
1166058258437930.jpg
 
 
 
 
 
 
実際に測定してみると・・・
1166058285861320.jpg
 
 
1166058319466029.jpg
 
 
 
胸囲もウェストもスタート時より4センチのダウン
4センチってすごくないですか
若干、ロコさんの期限が悪くてなかなかおとなしくしてくれない時もあり、
測定するときの誤差は生じるとしても、全体的に引き締まって
さらにクビレたってことは4センチって間違ってないと思います
 
 
そして気になる体重は。。。
1166058357410156.jpg
 
 
 
 
 
 
4.2300gの減量に成功です
どうやら2週間から3週間で100gぐらい落ちてるようです。
適正体重まではあともうちょっと痩せなきゃだけど、
今までダイエットフードや処方食でも痩せなかったロコさんが
難なく痩せたのでこちらとしてはかなり驚いています
コッチのお散歩仲間の飼い主さんが主治医にロコが痩せないことを
相談してくれたのですが「避妊手術で太ってしまった子で、ダイエットしても
痩せない子は何をしても痩せないからダイエットするだけかわいそうだ」と
言わたんだそうです。
でも〜〜〜〜痩せた
痩せたんだな〜〜〜〜〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
1166058385075785.jpg
 
 
おやつも食べてるし、ご褒美も食べてるし、なおかつ今まで痩せなかった
フードと食べる量が変わらないのにダイエットに成功
無理なダイエットではないので、むしろここ最近のロコさんはとっても
元気なのです
つい先日も私がお散歩の後半で疲れてノロノロ歩きだったのに
ロコさんはずっと小走り
大好きな坂道ではグイグイ引っ張られたぐらいです
健康的に痩せられるヘルスラボって本当にすごいと心から思ってます
まだ頂いたヘルスラボが結構残ってるので引き続きモニター期間が終了しても続けて適正体重に近づけるように頑張ろうと思ってます
「ペット大好き!」の皆さん、花王さん、8週間ありがとうございました
 
Dec 07, 2006
ヘルスラボモニターレポートPart7
 
代々木公園デートの日記の途中ですが、今週のヘルスラボレポートを
アップします
「つい最近見たじゃん??」って思った方もいらっしゃるでしょう・・・
私が先週からブログをサボってばかりいるのでつい最近見たように
思われると思います
でもちゃんと1週間経ってるんですね〜〜〜。
 
 
さて、ヘルスラボのモニターもあとわずかとなりました。
しかしここに来て、ロコの大好きなダイエットの大敵
おコタが登場してしてしまった我が家です
こいつが出るとお散歩の時以外は常に寝て過ごしてしまうロコ
雪が降って犬は喜び庭駆け回るっていったいどこの誰が
決めたのでしょうか???
 
代々木公園へ行った日、家の玄関を出た瞬間に
バッグがブルブル、ブルブル
「ん??電話??」と思ったら鳴ってない。
でもブルブル、ブルブル・・・??
違うの。。。
ロコが寒くてキャリーバッグの中で震えてたんです
お洋服も着て、キャリーバッグの中にスッポリ入っていたのに。。。
 
ほんっっっとにロコは超〜〜〜〜〜寒がり
なのでおコタなんか登場したもんなら常にコタツの中で生活です
↓のように顔や体の一部が出ていればいいほう。
ほとんど全身スッポリ入って寝てます
太るぞ〜〜〜〜ふ〜と〜る〜〜(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
1165452534727442.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今朝も「ご飯だよ〜〜」って呼ぶまでずっとコタツの中に
いたロコさん。。。
でもヘルスラボの音を聞いたら飛び出して来て小走りでハウスへ
今朝もヘルスラボ規定量と雪国まいたけをトッピング。
1165452277259673.jpg
 
 
 
 
 
 
 
でも・・・
「同じ食事は3日まで。100歩譲って1週間まで」
なロコさんだけに見て下さい。。。
見事に上に乗ってる雪国まいたけはキレイに残し、下のヘルスラボだけ
食べて終了でした
ヘルスラボはもうかれこれ2ヶ月食べ続けてると言うのに相変わらずの
ガッつきっぷりです
普段あまりロコの食事に関心の無い旦那までもが驚いてます
1165452300668564.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、コタツ犬ロコさんの気になる身体測定〜〜〜
胸囲:35センチ
ウェスト:30センチ
体重:4.2キロ
 
先週よりちょっとだけサイズダウンしてます
 
病院でも先生が
「肋骨が触って分かるようになってきたね〜」
って嬉しいお言葉を頂いたし、
 
代々木公園で永輝ママにも
「ロコさん確かに痩せたような気がする」
って言われたすぃぃぃ
私自身も最近、ロコを抱き上げる瞬間の「ズシッ」っとくる
中身詰まってます」みたいなあの重みがなくなったと実感していた
ところです
おやつも毎日欠かさず食べてるのにしっかり痩せてま〜す
 
 
 
あと、横から見た時のお腹が引き締まって来ました
1165452505922565.jpg
 
 
 
 
ちょっと毛が邪魔で分かりにくいので手で毛をどかしてみると、
お腹がちゃんと弧を描くように上に上がってるんです
ダイエット前は立っててもお腹がポッコリ出てたんですけどね
いいな。私のお腹もなんとかして欲しいな。。。
1165452519503115.jpg
 
 
 
 
 
「ペット大好き!」さんのヘルスラボの特集のページが更新されて
みなさんも気なる「おやつ」のカロリー目安表が出てます
↓の画像をクリックして目安にしてみて下さいね☆
ロコさんの嬉しそうにアキレスを食べる姿もアップされてます
 
 
1165459210348020.gif
Nov 30, 2006
ヘルスラボモニターレポートPART6
 
今週の日曜から旦那がドイツ出張のため
実家に帰って来ているロコと私です
ロコも私も天国での生活を満喫中で〜〜〜す
なのであまりにも天国すぎて忙しい私はブログの更新を怠っていました
1164848830324503.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
でもちゃんとロコさんのヘルスラボは家で1食分ずつ計量して
持参しておりますよ〜〜〜(>▽<)b
どうせ私が出かけてる間に両親が何かあげてしまうに決まってるので
通常の量より減らしてあります(*`▼´*)b
1164848689241688.jpg
 
 
 
 
 
 
ロコさんの測定を行うためにヘルスラボメジャーもしっかり持参してきたので
測定してみました
胸囲:35.6センチ
ウェスト:30.5センチ
それぞれ若干のサイズダウン
気になる体重は・・・。
4.3舛鬚舛腓辰叛擇辰討襪澆燭い任后繊繊繊繊(*T▽T*)/ワーイ♪
実家の体重計はデジタルじゃないので4.27ぐらいを指してました
先週の土曜日に病院で計った時に4.3キロだったので若干減ったようです
トッピングはカロリー0のキノコさんにしてるだけあるわ〜〜
家にいるよりも実家のほうが1日中、家の中を走り回ってるので
運動量が多いのかもしれません。
そのせいでかなりロコさんもお疲れのようですが・・・
あと・・・私の肝臓もかなりお疲れになってきました
でも今日はコッチのお散歩仲間の飼い主さんとうちの実家で飲み会。
明日は早くも地元の忘年会
疲れてる場合じゃないのです〜〜〜〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
1164848753275849.jpg
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず私の邪魔をするのでブログを更新するにも大変です。。。
毎晩私のベッドと母の布団を行き来して寝不足なので昼間はどこでも
寝てます。。。
いくら天国でもいつもと環境が違うからロコも疲れてるのね〜
自宅へは今週土曜に帰ります
1164848774048277.jpg
Nov 22, 2006
ヘルスラボモニターレポートPart5
1162252288603866.gif
 
ヘルスラボを食べ始めて4週間が過ぎました
ダイエットも3STEPに入り、「愛犬の変化を感じる4週間」という
テーマに突入です
 
恒例の身体測定をしたのですが、今朝は体重や胸囲に変化は
なくちょっとこの1週間は停滞していたみたいです。
でも、明らかに見た目で分かる変化を発見
お腹がスッキリ、弧を描いて来ました〜〜〜
ちょっと写真では毛が邪魔で分かりづらいですけど。。。
ロコさん、ポッコリお腹から卒業か
1164152253657767.jpg
 
 
 
 
 
 
 
クビレもなかなかいい感じ
スッキリボデー目指して頑張れロコさん
1164151926966110.jpg
 
 
 
 
 
モニターガイドブックに「現在の愛犬の生活習慣」の
チェック表が載ってたので早速チェックしてみました
 
結構優秀じゃないか〜〜〜
ま、お散歩は雨だと行かない(ロコは濡れてる地面は断固歩かない)ので
チェック入れたほうが良かったかな〜?
「食事が一番の喜び」かどうかは微妙だけど、
ロコの一番の喜びはストーカーしてる時のはず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ロコのキャリーバッグ好きは目を見張るものがあります
キャリーバッグを見た瞬間に猛ダッシュしてきて、ものすごい勢いで
バッグに飛び込みます
「キャリーバッグ=お出かけ」だと思ってるのかな??
 
みなさんも写真をクリックすると拡大しますのでチェックしてみて
チェックが多いほど愛犬の健康管理に黄色信号だそうですよ〜
生活習慣病予備軍の恐れが・・・
1164151940396311.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝もご飯の前にロコさんの遊びにお付き合いしました
今日のお相手はたまごちゃん
1164151968410409.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜・火曜とまた実家にいたのですが、コッチにずっとたまごちゃんを
狙われていたので今朝はやっとゆっくり遊べました
コッチはたまごちゃんが大好きなのですがコッチの口の大きさでは
たまごちゃんがスッポリ納まってしまい、咥えてることが分からないほど
なんですよ〜
飲み込んでしまうんじゃないかってヒヤヒヤ(〃゚д゚;A
取り上げようとするとテーブルの下に逃げ込んで
うーーーーーー
1164155039753500.jpg
 
 
 
 
 
 
これでは本当に渡すのいやで飲み込みそうと思い、ビスケットで釣って
取り上げたのですが・・・
テーブルの上に手をついてたり、私のバッグの中を探したり
大変でした・・・
チョコレートの匂いがいいのかな?
もっと大きいサンジョルディのオモチャを買ってあげようと思います
1164155067750163.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝はそんなコッチのお邪魔が入らないのでロコさんは朝から
たまごちゃんでハッスルしてました
1164152376246877.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
「カーペットの上だけにして〜〜」と言ってるのに(分かるわけないけど)
家中を走り回ってご機嫌ロコさん
たまごちゃんに興味がないワンコって見たことないわ〜〜
1164152442256471.jpg
 
 
 
 
 
 
 
エンジンかかりすぎて今度はボーンをどこからか咥えて来て
これまたドタバタ
下の階に迷惑がかからない程度にしてちょうだい
1164152495728321.jpg
 
 
 
 
 
 
と、思ったら突然眠くなったみたい・・・??
お腹減っただけ??
食いしん坊ロコのことなのでお腹減ったのね、きっと
1164152616747895.jpg
 
 
 
 
 
 
 
昨日更新された「ペット大好き!」さんの
ヘルスラボのダイエット特集のワンポイントアドバイスに
「運動前より運動後のほうが栄養の吸収率が上がらない」
書いてあったので早速運動後にあげてみました
詳しくは↓の画像をポチっとしてみて下さいな
ロコさんも登場してます
1162775685696622.gif
相変わらず、ヘルスラボは飽きずにノリノリで食べてます
1週間しか同じフードを食べ続けることができないロコがこんなに
飽きずに食べてるなんて驚きです
1164152865891992.jpg
Nov 13, 2006
ヘルスラボモニターレポートPart4
 
 土曜日に3回目のヘルスラボのお届けがありました
今朝は4回目の身体測定
レポートの写真を撮るためにヘルスラボを出して来たらロコさんったら
朝からご機嫌でテンションあげあげですO(≧▽≦)O ワーイ♪
1163373480429216.jpg
 
 
 
 
 
 
 
早く食べたくて(ご飯前だったので)お行儀悪くヘルスラボ様を
踏み台にして「早く食べさせろ」と大騒ぎでした
でも食べておデブになる前に身体測定をしないとね〜〜
1163373512156302.jpg
 
 
体重は昨日、肛門腺絞りに行った時に量って貰ったら・・・
4.4キロ変化なし。。。( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ガーーン
家で測ったら4.3キロだったから喜んでいたのに。。。
やっぱり駒沢に行った日に食べすぎたか
今朝、ご飯前に量ってもやっぱり4.3キロ
昨日病院へ行った時はが1回分まだ出てなかったからかな。。。
それで100gも変わるか微妙だけど。。。
あまりにも痩せて欲しいからついに幻覚を見たのか・・・( ̄‥ ̄;)
 
胸囲も首周りもウェストも変化なかったのできっと体重も変わってないかな
ま、あと4週間あるからもちょっと痩せるでしょう
お出かけだからって甘い顔するのはやめた
 
 
 
 
そんな落胆する私の横で、ヘルスラボを見てエンジン全開のロコさんは
なかなかご飯にありつけないので変なテンション・・・
さっきキッチンの床に落としてしまったまま拾ってなかった鍋敷きや、
これから洗濯機に入れようと思ってカゴの中にいれて置いておいた
靴下を咥えて来て部屋の中を猛ダッシュ
朝っぱらから何でこんなに元気なんだ・・・
1163373690606502.jpg
 
 
 
1163373733435398.jpg
 
 
1163373760005014.jpg
 
 
 
 
 
 
走り回る姿はあまりにも早すぎてカメラに全く収まらず・・・(; ̄ー ̄A
とにかく私にアピールしまくりで、追いかけて欲しいのかそれとも
早くご飯が食べたいのか分からん・・・~(=^‥^A
1163373802381508.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもあまりにもテンションが上がりすぎて、やっぱりお疲れ・・・
低血圧犬のくせに朝から張り切って走りまわるから・・・(-。−;)
いつもは起きてからご飯までまた寝てるのぐらい、朝はテンションが低い子
なんですよね〜
特にこれからの寒い季節はハウスのドアを空けてあげても出て来やしない旦那が仕事に出かけても全く知らん顔だし・・・
「ご飯」という言葉を聞くまで、またはおトイレの限界が来るまでは
絶対にベッドの毛布に包まったまま出てこないのです
なのにに今日はいくら暖かいとはいえ、慣れないことして走り回ったので
突然眠気に襲われたらしく・・・
1163374200770783.jpg
 
 
 
 
 
 
 
寝ちゃったよ・・・
ご飯の時間なのに
ま、「ご飯だよ」って言ったら飛び起きてご飯一気食いを
今日も披露してくれましたけどね〜
1163374224971979.jpg
Nov 06, 2006
ヘルスラボモニターレポートPart4
 
ヘルスラボのモニターをはじめて3週間。
結構いい感じで効果が出てきてるのです
この半年間、ずっとダイエットを続けてきたのに太る一方だったロコさんが
3週間で痩せてきてます
なかなかすごいぞ、ヘルスラボ
1162252288603866.gif1162252699119809.gif
 
 
 
 
 
 
「ペット大好き!」さんからヘルスラボモニターの会員証を作っていただき
ました〜〜〜
早速サイドバーにペタンコしました
1162775685696622.gif
↑の会員証からヘルスラボモニター企画のページへ飛びます
まだ見てない方、他のワンちゃんの効果が見たい方は
是非クリックして見てくださいね
11名いるモニターの中でもやっぱり太りやすい犬種のダックスさんは
一番多いです
 
 
 
 
 
 
今まで3.8キロの子の分量しか食べてないのにずっと太り続けたロコさん。
病院で相談すると「あともうちょっと減らしても大丈夫」とまで
言われていたのですが、
ヘルスラボも同じく3.8キロの子の規定量を食べてますが
元気に痩せてます
しかも、オヤツは全くナシじゃないんですよ。
オヤツも適量食べつつですからロコさんも
空腹でイライラするわけでもなく、無理なダイエットでヘロヘロになる
わけでもないので安心してます
1162775715274644.jpg
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今週の身体測定結果です
胴回りも約1センチダウン
体重が100gダウン
モニターを始めて3週間で0.2キロの減量に成功です
1162775745164208.jpg
 
 
 
 
 
 
クビレも先週の身体測定の時より若干ではありますが出てきた??
全く同じカメラアングルではないからそう見えるのか分かりませんが、
昨日の夜、夕食の支度をしてる私の足元を相変わらずウロウロと
ストーキングしてるロコを見て
「あれ??クビレ出てきた??」って思ったんですよね 
この調子でガンバレロコさん
1162775768215812.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
モニターと言えばもう1つ当りました
楽天の新規オープンのお店のモニター募集に当りました
夜道で電気が光るカラー
「ホログラフハートフラッシングカラー」でございます
1162775791438759.jpg
 
 
 
1162775819222497.jpg
 
 
 
 
 
 
 
実際に暗くしてスイッチONすると、すごいピカピカ点滅してました
すごい目立つでしょ〜〜〜
これなら暗い夜道も安心です
1162775806262323.jpg
 
 
 
 
 
ロコさんもかなり気に入ったご様子でカラーにジャレまくり
ゴロゴロ転がってました
1162775860313760.jpg
 
 
 
 
1162775909835637.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
コレも実際に使用してる写真数枚と感想文を添えて
お店に提出です
1162775999275220.jpg
 
 
 
 
Oct 31, 2006
ヘルスラボモニターレポートPART3
 
 
1162252738301707.gif
 
 
ヘルスラボモニターを始めて2週間が経過しました
 
1162252197733468.gif1162252288603866.gif
 
 
 
先週の土曜日に2回目のヘルスラボ2週間分が届きました
今週からロコさんのダイエット計画もセカンドステップに突入したわけです
「愛犬の体を知るための2週間」
今回はヘルスラボと一緒になかなか便利なメジャーも同梱されていました
 
1162252376651988.jpg
 
1162252398239424.jpg
 
 
 
 
 
↑のメジャーを使ってロコさんのからだを計測してみましょう!ってわけです
早速嫌がるロコを捕まえて身体計測開始
送られてきたガイドブックに「肥満度チェック」のポイントが載っていて
なんて至れり尽くせりなの
1162252465423389.jpg
 
 
 
 
,△瓦硫次ΑΑΠき締まっては決していないけどたるんでもいない。
∀捷・・・押さえるように触っても骨が感じられない
お腹・・・胸から足の付け根に向かって弧を描くのが理想らしいけどぉ。。。
1162252520199583.jpg
 
 
 
 
 で愧罅ΑΑΕΕ┘好箸里箸海蹐任覆世蕕なくびれが理想。。。
骨盤が目立たないのは太り気味。。。
↓くびれ、ほぼナシ!!骨盤・・・分からない
1162252538667624.jpg
 
 
 
 
 
イ靴辰檗ΑΑι佞浦から先までほぼ同じ太さ。
首・・・脂肪がつきやすい部分。ここがぽっちゃりしてるのは太り気味らしいけど。。。
期待に答えてポッチャリ
だって時々「内山君」の後ろ頭みたいに波打ってる
ことあるもん・・・
1162252557593152.jpg
 
 
 
でもね
日曜日に病院で体重を量ったら4.4キロだったんです
この2週間で100g減ったという訳です
う〜〜ん、小さな1歩。。。されど大切な1歩
胸囲も測ったら約36センチと1センチぐらいダウン
良かった〜〜〜〜この調子で頑張ろう
 
 
 
 
 
代表的なおやつやトッピングのカロリー表も載っていたので
これを見ながら緻密なカロリー計算を徹底してやる〜〜〜〜
食べ物の制限って実はとってもかわいそうで私はできればしたくないのです。
でも。。。甘いこと言って足に負担がかかって将来歩けないとかになったら
もっとかわいそう
足に疾患を抱えて生まれて来てしまったロコの悲しい運命・・・
ここは心を鬼にして頑張ります
1162252593980737.jpg
 
Oct 25, 2006
ヘルスラボモニター第2回目レポート
 
ヘルスラボのモニターを始めて1週間が経ちました
この1週間でフードの切り替えも完了して昨日から100%ヘルスラボを
食べています
1161737496767126.jpg
 
 
 
 
昨日の夜からペットオフィスさんの
「ペット大好き!」サイト内に
モニター11名が発表になりました〜〜〜
↓にロコさんももちろん出ていまーす
 
 
しかーも
担当の方からメールをいただき、前回アップしたロコさんの写真が
「ペット大好き!」さんのトップページに使って頂けちゃいました
どこにロコがいたか分かりましたか??
 
 
 
 
 
 
さてさて。。。
ロコさんのダイエット作戦の途中経過はと言いますと・・・?
ヘルスラボ、美味しいみたいです
この前広島のドッグパークに送った未開封分のフード。
あれはロコさんのお口に全く合わなかったようで1粒食べて終了
だけどコッチ君はあのフードを美味しそうに頂いていたので
ロコには何かイヤな味だったのでしょう
だからもしヘルスラボも食べなかったらどうしようかと思っていましたが
1週間経っても完食してるのでお気に入りみたい
1161737552660532.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
私がレポートのために写真を撮っていると下から
「早くしろ」オーラがメラメラと・・・
ずっと待ってるロコさんがイライラしてこちらをガン見
1161737576002311.jpg
 
 
 
 
 
 
 
さらに「マテ」をさせられて
「食べたい」 「イヤ。。。マテだし・・・」の葛藤
ロコの頭の中で天使ロコと悪魔ロコが戦っております
1161737594033680.jpg
 
 
 
 
 
 
 
おお悪魔優勢かΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
マテが全然できない。。。
1161737634236460.jpg
 
 
 
 
 
 
 
悪魔の勝利( ̄_ ̄ i)タラー
 
結局許可なくお召し上がりになられました。。。
 
 
そして、ロコさんの第2回目の身体測定を実施しました
胸囲が2センチダウンしてたけど、おそらくこの前の39センチが
測定ミスかと。。。
体重は全く変わらずの4.5キロだったので
でもまだ1週間だし、これからよ〜〜〜〜
1161737651814390.jpg
 
 
 
ヘルスラボにしてから気づいたことが何点かありました
,Δ鵤个両態がいい
△Δ鵤个硫鷽瑤1回増えた
お水をよく飲むようになった
 
 
うんPの回数が増えたということは、繊維質が豊富ってことかしらん??
飼い主、羨ましいです・・・
私もヘルスラボを主食にしようかしらヾ(;´▽`A
 
ロコさんはお水をあまり飲まない子だったのにホントによくガブ飲み
(私がお酒を飲むように??)するので良かったな〜って思ってます
 
 
 
ダイエットには運動も欠かせない
なのでここ最近、ロコの悪い足への負担を考えて散歩時間を減らしていましたが、この1週間は元に戻しつつあります
散歩時間を短くしてから急に太ったし・・・
でも毎日2時間歩くと足に悪いので1日置きに1時間の日と2時間の日を
交互にしてます
でもここ数日は雨続きでお散歩に行けてなかったのです。
でも昨日は午後から雨が上がったのでこれはチャンスとお散歩へ
 
でも昨日の我が家付近はかなりの強風で、
家の目の前にある「タイヤ館」さんの自販機横にあるゴミ箱が
風で吹き飛ばされるほど
 
うちのロコさんは強風の日は固まって歩かないんです・・・
ナゼなんでしょう??お耳がフワフワしちゃう日は絶対歩かない
おまけに昨日は12月の気温と来たもんだ・・・
ロコさんは大の寒がり・・・
1161737711092023.jpg
 
 
 
 
 
 
 
もう自宅前から一切動かず、やる気のない顔して
「かーちゃん、寒いしお耳がヒラヒラしちゃうから帰ろ」と・・・
1161737730955177.jpg
 
 
 
 
 
 
 
「お散歩へ行くのよ」と私も粘ったのですが、終いには
うちのマンションの駐車場の中へ避難≡≡≡ヘ(*--)ノ
ここは暖かいし風も来ないからね・・・
結局昨日もお散歩へは行けず、夜ご飯のトッピングを無しにされてしまった
ロコさんなのでした
1161737756262042.jpg
 
Oct 16, 2006
花王ヘルスラボ8週間モニター
 
ペログーさんで募集していた
「花王ヘルスラボ8週間体験モニター」
に当選したロコさんと私( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そのヘルスラボが届きました〜〜〜
これからモニター終了までこうしてブログ上でレポートをする
お仕事をしま〜〜〜す
1160956203686179.jpg
 
 
 
 
 
 
まずは最初の2週間分です。
ロコとノリノリワクワクでご開封〜〜〜〜
ヘルスラボ2塋とファイル、軽量カップが入ってました
 
1160956219014899.jpg
 
 
 
 
 
 
 このファイルには8週間の流れなどが書いてあるガイドブックでした
ガイドブックによると今は
「1STEP ヘルスラボに慣れるための2週間」だそうです
 
1160956234914299.jpg
 
 
1160956250291811.jpg
 
 
 
 
 
ちゃんとロコさんの体型のデータからご飯の量の目安も教えてくれたので
安心です
ロコさんはおトイレのご褒美があるのでトッピングありバージョンの65gで
やってみようと思います
1160956264652628.jpg
 
 
 
 
 
 
昨日は旦那に手伝ってもらい、ロコさんの身体測定を行いました〜
 
1160956290741346.jpg
 
 
 
1160956301381179.jpg
 
 
 
1160957921174266.jpg
 
 
 
計測データをまとめると・・・
 
胸囲:39cm(また太ってる・・・)
体長:38cm(伸びてない・・・)
体重:4.5(先週の金曜は4.4だったのに実家太り?)
体高:約10cm(平均ってどれぐらいなんだろう??)
 
スタート時のロコさんの体型はこんな感じです
体を触ってみてみあまり骨を感じられず、肋骨あるの?って感じなんです
お腹はタプタプだし。。。
ロコさんを触って「プニプニで気持ちいい〜〜」と言った人多数・・・
 
ロコさんは股関節形成不全と、生まれつき右足の骨が細くて曲がっている ので体重管理が重要なのですが、避妊手術をしてから太りやすい体質になってしまったのです・・・
 
病院で言われたロコさんの標準体重は4kg=( ̄□ ̄;)⇒
足のことを考えたら3キロ代でもいいぐらい・・・
 
頑張って痩せないと〜〜〜〜
 
 
 
 
そして今朝からヘルスラボを開封
今まで食べていたピュリナワンに混ぜてフード切り替え作業中
もちろん、お菓子作り用の1グラム単位のはかりで計量してます
1160956326088080.jpg
 
 
 
 
 
 
写真を撮るために「マテ」中のロコ。。。
早く食べたくてイライラしてました( ´艸`)ムププ
1160956348362833.jpg
 
 
 
 
 
はじめはクンクン匂いをかいで新しいご飯に警戒してましたが、
食べ出したら一気食い
食いつき良好
このまま順調に切り替えられそうです
 
1160956370015324.jpg