Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

ピース君

 

 

1180579832071254.jpg
 
今月27日より行方不明となっていた
ピース君が虹の橋を渡っていたことが今朝わかりました
 
事故死でした
 
ひいてしまった方が病院へも連れて行き
霊園で火葬をしてくださったようです
 
今朝ピースママとお電話で話をしたのですが
とても辛い状況でした
 
ルナを2歳2ヶ月の若さで虹の橋に見送ったこともあり
1歳8ヶ月の若さでお別れをするピースママの辛さを思うと
他人事ではありませんでした
 
時間がかかると思いますが
ピースママがゆっくりでも元気を取り戻してくれることを
願うばかりです
 
ブログにリンクしてくださったりして
ご協力くださったみなさまに感謝されていました
 
ピースママに代わり
お礼を申し上げます
 
ピース君が火葬された時間
ピースママは、海で必死にピース君を探し続けてました
その時
空にはキレイな大きな虹が出ていたそうです
ピース君からの贈り物だとおっしゃっていました
 
ピース君
虹の橋を渡り
苦痛から解放されて
幸せな状態でママに再会するのを心待ちにしていると思います
 
ピース君のご冥福を心よりお祈りします
 
 
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1180580545203531


この記事への返信
まさか虹の橋を渡っていたなんて考えもしていませんでした。ピースママの気持ちを考えると何も言えません。
ピースくんのご冥福を祈るばかりです。
ピースママさんが時間がかかっても元気になってくれたらと思います。ピースママさんが悲しみの中にいるとピース君も辛いでしょうから。
Posted by ぷーまま | 12:09:26, May 31, 2007
見つかったかなぁ・・と気になってたのよ。。
はぁ。。まさか二度と会えない事になるなんて…
飼い主の方の気持ちを考えると胸が痛むばかりだわ。。

Posted by ちぃcocoママ | 12:37:15, May 31, 2007
ほんとに残念でした(;へ;)
ピース君安らかに眠ってください。

うちの子も同じ年の頃に脱走して足を骨折して帰ってきました。。。
交通事故ではないですが道路は横断した感じでした。
ほんと私も重なります。
Posted by のん | 14:51:12, May 31, 2007
ぷーきーちゃんのブログにピース君のSOSを載せてくださって、ありがとうございました。
ピースママは、協力してくださった方々に感謝しておられましたよ。

私もまさかこんなことになるとは、考えもしていなかったので、ビックリだったし、とても残念でした。
ピースママさん、少しづつでも元気になってくれればと思います。
私もルナを亡くしたときに、ふさぎ込んだりして、元気になるまで何ヶ月もかかりました。
いきなりなんて無理だけど、いつかまた楽しい生活が送れることを願っています☆
Posted by ルナぼん | 11:42:08, Jun 01, 2007
あぁ・・・ピース君…
言葉が出ないわ…
飼い主さんは、きっとご自身を責めてしまうんでしょうね…
どうしてあの時…って・・・
そう思うと胸が痛みます。
虹の橋…
きっとピース君が渡った橋だったのでしょうね。
少しずつでも、飼い主の方の心が癒されますように…
心からご冥福をお祈りします。
Posted by マールママ | 11:49:20, Jun 01, 2007
お散歩仲間でも、ブログを見て気になっていた方がいて、『まさかこんなことに…』という方がおられました。
みんな、ピース君が元気な姿げ発見されることを思い描いていたに違いないです。
私も、以前飼っていた犬が雷でパニックになり庭から逃げ出してしまったことがありました。
でも、ビラを配ったりして、情報を得て1週間後には、無事元気な姿で保護できたこともあり…そんなハッピーエンドを想像していただけに、余計残念でした。
お電話で話したときのピースママの声から伝わってくる悲しさが今でも忘れられず…何かできればと考えてはみるものの、こればかりは、本人が乗り越えなくてはどうにもならず…。
セツナイですね。
とにかく、ピース君のご冥福とピースママの精神的回復を願うばかりです。

ピース君とピースままのことを気にかけてくださって、ありがとうございました。
Posted by ルナぼん | 11:49:23, Jun 01, 2007
同じ県じゃなくても、誰が見るかわからないからと、ブログにアップしてくださって、ありがとうございました。
みんな同じような気持ちで、ブログやミクの日記にピース君のことを呼びかけてくださったんですよね。
みんなの気持ちが報われずに残念でした。
ピースママが協力してくださったみなさんに感謝しておりました。
ありがとうございます。

私も以前飼っていた犬が脱走して、1週間迷子になったことがあり、オーバーラップしてしまいました。
悲しいです。
ピース君、虹の橋で幸せになっていてね!
Posted by ルナぼん | 12:02:26, Jun 01, 2007
キレイな大きな虹。
ピース君が『無事に渡れたよ』と知らせたかったのかもしれませんね。
お友達と一緒に大好きなママを見守っていることでしょう。

普段は、飼い主さんの周りをうろうろして離れない子だっただけに、ショックが大きかったことと思います。
リードを放してしまった方が罪悪感から解放されるといいですが…。

イリスと同じブラタンで、年齢も近かったピース君。
イングリッシュのブラタンは、あまりいないので、親近感があり、今回のこととても残念です。
ピースママがいつかピース君とイリスを会わせたかったことを教えてくれました。
会わせてあげたかったな…。

本当に残念でなりません。
Posted by ルナぼん | 12:09:18, Jun 01, 2007
イリスママ様。
この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
この度はイリスママ、沢山方々にご心配おかけして申し訳ございませんでした。
皆さんの暖かいお心、きっとピースにも届いています。
ピースは虹の橋を渡り、今は天国で沢山のわんちゃん達と走り回っているのが目に浮かびます。
ピースとママから皆様に感謝とお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
それと、お願いです。わんちゃん達をどうか安全で広い大地でたくさん遊ばせて上げて下さいネ。
Posted by ピースママより。 | 18:35:42, Jun 01, 2007
このブログ以外でも、ミクシィの方で、たくさんの方がピース君の安否を心配して、発見されてからは、ピース君のご冥福を祈っています。
ピース君は、たくさんの方に愛されて、幸せだったと思います。
何よりも、ピースママさんのたくさんの愛情で、幸せだったと思います。
お仕事のない日のたっぷりのお散歩は、ピース君にとって、本当に幸せな時間だったと思います。
お風呂上りに気づくと一人でテレビを見入っていたり…私の知らない思い出がたくさんいっぱいあることでしょう。
ピース君は、短くも太く生きたのではないでしょうか…。
ピースママ、どうか、時間がかかっても心の悲しみが癒されることを願っています。

我が家の先住犬、ぷーちゃん、むくちゃん、ルナちゃんとも一緒に走り回っていると思います。

何もお手伝いできないけど、何かあったら、電話でもメールでもください。
悲しみを溜め込むと、体にも良くないですから。
いつでも、お話聞きますからね。

ピース君が渡ったであろう虹。
ピースママが虹の橋でピース君に再会するまで、心の支えになりそうですね。
絶対にまた会えますよ!
私もそう思って、ルナたちと再会するのを楽しみにしています。
Posted by ルナぼん | 20:29:27, Jun 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR