Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

過ごしやすい季節だけど・・・
 
涼しくなってきたから、
いろんな時間帯にお散歩にでかけることができる今日この頃
 
1193315487663560.jpg
 
が、しかし・・・
過ごしやすい気候は、ワンコにとってだけじゃなく
子供たちにとっても遊ぶ絶好のチャンス
 
イリスがよく遊ぶ公園には、
子供達が楽しそうに遊んでいることが多くなりました
なかなかボール遊びも出来ず残念なことも多々あり
そして、昨日は、公園の一角でイチャイチャする高校生の姿が
それでも、昨日は、視線が合わないところがイリスの遊び場だったので
ボール遊びができたのですが、今日は、違った
 
避けようのないところで、めちゃイチャつく高校生
恐らく昨日のふたり
・・・ちぇ
 
みんなが学校に行っている間の、朝を狙うしかないね
 
1193315517493160.jpg
 
しかも、毛につく草の種がいっぱいの季節でもある
昨日も、ネバネバ、トゲトゲの変な草にヤラれて
夕方散歩後からシャンプー
 
キレイになったイリスに今日もまた・・・
昨日のネバトゲが
 
しかも、渦巻く毛の中にポツンと丸々ひとつ
左の写真が毛に埋もれた、ブツ
で、右が取り除いたブツ
 
毛から取り除くときにこのトゲトゲが外れてしまったけど
実際に毛に埋もれていたときは、丸々ひとつ分のトゲトゲがびっしり
発見したときは、泣きそうでした
 
1193315556407468.jpg
1193315577463814.jpg
 
でもって、食欲の秋
仕事の帰りにお姉ちゃんがリリエンベルグでケーキを買ってきてくれた
やったぁーーーっ
 
1193315670452141.jpg
 
先日感動したモンブラン
10月までらしいから、来年までにもう一度〜
と思っていたから、超嬉しい
 
1193315705112920.jpg
 
いちじくのタルト
 
いちじくとカスタードクリームが絶妙〜
 
1193315743616872.jpg
 
アッフェルシュトゥルーデル
 
こちらも季節限定のウィーン風のアップルパイ
酸味のあるアップルが甘すぎなくて、これまた美味しい〜
 
1193315773772417.jpg
 
実は、今日、ケーキを買いに行きたいな〜なんて思っていた私
でも、一昨日寝る前に足ツボを押しまくり
昨日から足の裏が痛かった
しかも、今日になったら、ますます痛い
時間とともにどんどん痛くなり、足を引きずりながら歩くほどに
さっき見たら、足の裏、親指周辺が腫れている
 
確かに手足、指の力はある方だけど・・・
まさか、こんなことになるは
 
お姉ちゃんに
どんだけぇ〜
・・・て、ただの流行言葉なのに
こんなに感情込めて言ったことないよ
どんだけ押したらそんなんなるんやぁー
と唖然とされました・・・とほほ
しかも、どんだけ〜なんて普段言わない人なのに
よっぽどだったみたい
指で押したんじゃなくて、ハイヒールで踏まれたみたいだ、とも
 
とりあえず、ケーキを買ってきてもらえてラッキーでした
 
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1193317857766175


この記事への返信
いいなーリリエンベルグ。じゅるる…
ハイヒールで踏まれたほどに腫れる指圧って
すごいけど、大丈夫ですか?
その力で肩を押してほしいわぁぁ(笑)
明日は雨だから、ネバトゲも足も一休みですね。

そうなんだよね〜子どもたちがいっぱい。
いつも近所の公園から歓声が聞こえてます。
けど…いちゃつくのは…やだね。
Posted by フェイのはは | 23:31:05, Oct 25, 2007
トゲトゲさん、虫みたい・・
触った感じは、チクチクするのかしら?

リリエンベルグ〜〜美味しいそう♪
ルナぼんさんは、いずれをセレクト?
ダフネ家は各種1個ずつ購入して、いろんな味を楽しむようにしてます。

足ツボ、初めてだったんですか?
ダフネままはむくみやすい体質なので、3年くらい前から、リンパマッサージと称して、毎晩、足の裏〜膝の三里のあたりまで、つぼ押し棒で、押しまくってますが、厚みがあるのか、非力なのか、今のところ、無事です。
友人に勧めたら、彼女は、翌日、青あざを何十個も作ってました・・怪力?それとも柔肌?
Posted by ダフネまま | 11:55:13, Oct 26, 2007
足、大丈夫ですか??
しかし…ツボ押ししてって…ホントどんだけ〜!!ですよぉ(笑)
みんなの公園だから仕方ないですけど、なかなか思い切り遊ぶの難しいですよね。。。(´・ω・)
私もカップルと遭遇したことあります。
女の子が座り込んで泣いてて、男の子はそばに立ってなだめてるところに。
そんな2人の前にマイロが行ってしまい、すんごく気まずかったのを覚えてます(笑)
Posted by MASAYO | 22:49:30, Oct 26, 2007
うわ〜!!
モンブラン、おいしそお〜!!
今月末までですかあ・・・
食べたいな〜
8月は娘の誕生日のケーキを買いましたが
そのころは、桃のケーキでした。
これがまた、めちゃめちゃおいしかった!!
あさっては新百合で子ども英会話教室なので、
帰りにちょこっと寄ろうかしら。
そろそろクリスマスケーキの予約も始まる頃ね。
うちは当然、今年もリリエンベルグよ!!
Posted by クー母 | 21:58:57, Oct 28, 2007
いや〜んおいしそう!
まだそのケーキ屋さんがどこにあるのか見つけてないんです〜!!!
あ〜もう日が迫ってる〜!!!
もう11月になるんですね〜早い〜。
足はもう大丈夫ですか?
ほんと「どんだけ〜?」って感じですよね!
ツボ押しもほどほどに押さないといけないんですネ。

イリちゃんしばらくトゲトゲとかいろんな物つけてくるんでしょうね。でもイリちゃん最高にハッピーな顔してますネ!
Posted by ぷーまま | 08:50:11, Oct 29, 2007
翌日には、お勧めのザッハトルテを食べましたよ〜。
想像していたものよりも軽くて、ビックリしました。
基本的にチョコ系のケーキが苦手な私なのですが、とっても食べやすかったです。
足の裏は、まだちょっとだけ指でグリグリしたところが痛いときがありますが、ほぼ復活です!
お姉ちゃんが言うには、指だけで力をこめて押すから、痛くなるんだとか…。
そんな指圧で良ければいつでも…ふふふ。
と言うか、指の力がかなり強いんですよね。
中学生の頃に買い物中にお姉ちゃんと喧嘩をして、キレた私は、お姉ちゃんのみぞおちあたりを指でチョップしたんです。
帰宅後にお姉ちゃん、吐いちゃいました( ̄□ ̄;)!

いちゃつかれるのは、ホントきついです(>_<)
『なんで、こっち来るのぉ〜?』って視線が痛くて、絶対に近寄れません!
Posted by ルナぼん | 23:17:09, Oct 29, 2007
ネバトゲ、チクチクして、肌に刺さる感じです。
散歩の後によぉ〜くチェックをしてあげないと、カイカイしていることがあります。
他にも肌に刺さる系の草の種とかありますよね(>_<)
気温は最高なのですが、イヤな季節です。

この日は、またしても、モンブランをいただきました。
栗大好きなんです(*゚▽゚)ノ
我が家も基本的には、いろいろな種類を買って、一口づつもらったりして楽しみます。
翌日は、ザッハトルテを食べました。
これまた、美味でした!

足ツボは、人にしてもらったことが何度かあり、自分でも時々押していたんです。
こんなにも痛くなったのは、初めてでビックリしましたよ〜!
知らないうちに、足をひねった?とか考えたりもしました(笑)
恥ずかしくて、病院にも行けないで耐えました(苦笑)
とりあえず、治ってきたので、ホッと一安心です。
リンパマッサージは、良さそうですね〜。
テレビでよく見るけど、不精な私は続かないだろうと覚える気なし(^_^;)
顔のリンパマッサージも、小顔になるらしく気になるところです。
Posted by ルナぼん | 23:24:09, Oct 29, 2007
この日記を書きながら、そういえばMASAYOさんの近くの公園は、子供、ご老人、カップルがひっきりなしにいるのから、遊べないと言っていたことを思い出して、気持ちがよぉ〜くわかりました!!(笑)
せっかくいい季節なのになぁ〜。
それにしても、マイロ君!!!
おかしいぃぃぃーーーーーー(大爆笑!!)
二人の前に行ったマイロ君は、チョコンとお座りをして、キョロっとした目で二人を見上げていたのかな?(^m^)
いろいろと妄想して、勝手にウケてます(爆)
いいキャラしていますね〜!
でも、飼い主であるMASAYOさんの気まずい思いを想像すると…いたたまれない…私だったら?これも、想像してゾッとしました(苦笑)
Posted by ルナぼん | 23:28:41, Oct 29, 2007
もものケーキ、HPで見たのですが、これもとっても美味しそう!
そして、今朝言っていた、くまの形のクリスマスケーキ、とっても気になります(σ'∀')σ
でも、予約の時点で朝から並んでもなかなか予約を取れないなんて聞くと、挑戦する気すら薄れていきます(苦笑)
並んだりとか苦手なんですよね…。
とりあえず、ネットで検索してみたら写真だけでも、どこからかでてきそうなので、それで満足しようかな(笑)
アンプチパケのケーキがお気に入りで、イベント事にはここのケーキを買いに行くことが多かった我が家ですが、リリエンベルグの方が断然近いし、甘さが控えめで美味しいし!
ステキな情報をありがとうございました〜(*゚▽゚)ノ
Posted by ルナぼん | 23:34:33, Oct 29, 2007
ぷーままさんのお家からだと、我が家よりもちょっと近いのにぃ〜!
そして、グルメなぷーきー家がまだ行っていないのが不思議です(^m^)
もう11月ですね…早いなぁ〜。
そして、クー母情報によると、くまの形のクリスマスケーキがあるらしく、とっても可愛いみたいです。

足ツボ、今までも何度も自分で押していたんですけどね〜。
今回だけ、どうしてコレほどまでに後遺症?に悩まされたのか謎です(笑)
でも、おかしくて自分でも、ちょっと笑っちゃいました。

そうなんです!
トゲトゲ、ネバネバだろうが、なんだろうが、外で楽しく散歩することが最高にハッピーな顔をしてくれるんですよね〜。
あの顔を見ると、あまり制限をくわえたくないけど…でも、今日もあのネバトゲを発見してしまい、『絶対にそこには行かせない!!』って、リードを引っ張りました(笑)
愛情、薄…か???ヽ(*´з`)ノ
Posted by ルナぼん | 23:40:18, Oct 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR