寝て、食べて、遊んで、また寝て…。ボクのleukな日常を公開

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ルーク

犬だけど、興奮するとブヒブヒ鼻が鳴ってしまう癖が。ここの主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




第1回 運命の出会い
ボク、黒パグのルーク(leuk)っていいます。
これからボクのleuk(※)な毎日をお話していきます。
※leukはオランダ語で“楽しい”とか“おもしろい”という意味

第1回目はボクの大好きなママとの出会いの話をします。

あれは3月12日。
頬をなでる風がまだ冷たい晴れた日だったなぁ〜。

「はじめまして。よろしくおねがいします」
見たことのないその女の人は、サークルの中で遊んでいるボクに目をやりながらブリーダーのお姉さんにそう言った。
「抱っこしてもいいですか?」
「もちろんですよ」
お姉さんはいつものようにお腹の下に手を入れると、すうっと抱き上げた。
「はい、どうぞ」
そう言って、その女の人に手渡した。
「????」
されるがままのボク。
「カワイイ〜」
「そ〜お? そうでしょう」
ちょっとご機嫌なボク。まずはご挨拶とばかりに
「ブヒブヒブヒ」
においを嗅いだ。う〜ん、いい香り。
「ブファ〜」←ちょっと豪快な音ですが、列記としたあくびです…。
次の瞬間、大きなあくびが出て…。
ちなみに、犬族のあくびは安心したり、リラックスしてる証拠です。
「なんかホッとするなぁ〜、ずっとこのまま…。あれれれれ。ボクはもしかしてこの人に恋してる?」

そのとき!
「アタチも抱っこして〜」
一緒に暮らしていたお姉ちゃんがボクの彼女に猛アプローチをかけ始めたんだ。
「なぬ〜!」
思わぬところにライバル出現!
「やめてよ! この人はボクのものだもんねぇ〜」
お姉ちゃんを見下ろしながら、得意げにそう言うと、
「お前ばっかり、する〜い! 私だって抱っこして欲しい〜」
お姉ちゃんは、しっぽを精一杯、振り振りして女の人の足にまとわりついてきた。
「ヴゥゥゥー、しつこいな!」
ちょっと不機嫌なボク。
すると、
「ハイハイ、あなたも抱っこして欲しいのね」
ママはボクを床に下ろすと、今度はお姉ちゃんを抱っこした。

「ガーン! そんなぁ〜」
ショックだった。正直、落ち込んだ。
「あれれれれ、女の人が曇って見えない! なんでなんでなんで?」
ポロリ…。自慢のボクの大きな目から大粒の涙がこぼれた。

「あら、あら、どうして泣いてるの?」
その人ははしゃがんで、ボクの頭にやさしく手を当ててくれた。
ピコピコピコ…。ボクは一生懸命、シッポを振って好意を表した。
「そんなに私のこと、好き?」
「ブヒブヒ」
「じゃあ、私のところに来る?」
「ブヒ、ブヒ、ブヒ、ブヒ! 」←興奮すると、こんな声が出てしまいます^^;
「やったー!」
ボクは彼女の胸に飛び込んだ。
「わかった、わかった」
そう言って、ペロペロ顔をなめるボクをギューっとしてくれた。
「し・あ・わ・せ〜」
こうして彼女(っていうか、ママ)とボクのラブラブな生活が始まったんだ。

お気に入りの場所
ママの膝の上で。ここがボクの一番のお気に入り
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/m_tsuchiya/rtb.php?no=1114555913058965



この記事への返信
ワンコと出逢うのも、運命ですよね〜。
我が家も昨年、(ちょうど一年前)パグのはなと出逢いまして・・・。
仕事、仕事でものたりない毎日が一変して、のんびりだけど、
楽し〜い♪毎日に変わりました。
パグ・・・ほんとに良い(かわいい)犬種ですよね〜
Posted by guest | 00:44:39, May 06, 2005
こんにちは!
ホント、出会いって運命ですよね。
今年の1月、それまで可愛がっていたプレーリードックが他界して、悲しみに暮れていたとき、
たまたま知ったのがパグ犬の存在でした。
犬は大好きで、今度は犬を飼いたいと思ってはいましたが、パグはそのリストには上がっておらず。
それが、サイトで見つけたルーク(犬の名前)に一目惚れ。
すぐに車を飛ばして2時間あまりのブリーダーさん宅を訪ね、そのまま連れて帰ってきてしまいました。
今では、なくてはならない存在です。
Posted by guest | 15:39:00, May 06, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :