多頭飼い、黒ラブ兄弟の幸せ×2日記。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
しばちゃん

ペット大好き!!ラブ大好き!!初めての多頭飼い。遊びにきてね。

しばちゃん



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 24, 2006
予防接種へ行く・・・PART.2

こちらはスカイで〜す。1151156083742526.jpg  やっぱりかなり、お疲れモードに。

不思議ですねぇ・・・バロンとまったく同じ寝相をしています

 

体重は、11.4kgになりました

 

帰りのでは、二人とも鼻を鳴らしながらベッタリとくっついて腕の間に顔をうずめて・・・私、汗びっちょり(ゲルマ温浴したみたいっ!デトックス?痩せた?)

 

スカイは家に着くなり怒りがこみ上げてきたらしく、バカヤロー!バカヤロー!(わんわんわんわん)と、吠えまっくていました・・・。まったく・・・君たち、家でプリプリ怒ってもしょうがないじゃん!

 

横浜市の登録料(狂犬病の接種)は高い!!市町村で値段が違うとは聞いていたけど・・・。中田くん(市長)!動物の為に使ってよね!たのむで〜!

 

フィラリアのお薬も頂いて、(11kg〜20kg用)これで、ひと安心

 

今日は、猫の“シロ”ちゃんも朝からシャンプー、コッピーたちの金魚鉢もキレイキレイ(コッピーに最適なアルカリ水を作る天然の石に変えました)にしたし、みんな気分いいねっ!

 

バロンもスカイもシャンプーは、してないけど・・・そのなんとも言えないケモノ臭が、お母さんは大好きよ!!(ん〜くちゃい

 

 

 

 

 

 

 

予防接種へ行く・・・PART.1

1151154686704983.jpg本日狂犬病の予防接種へ行きました〜

かなりお疲れの様子で〜す。(私もお疲れ・・・

 

万が一の事態に備えて“ハーネス”(購入を装着し、リードもつけて・・・でもでも、玄関から出られない。全身で拒否!!

 

結局、ダッコしてに乗り込んで出発。(ハーネスもリードもお守り代わりでした

わんわん×2、きゃんきゃん×2・・・人も振り向く騒音をまき散らして、Let’s go!!

体重は11.6kgに増えて、元気そのもの(家では・・・ね。)知らない間にをされて、でっかいの置き土産をして帰宅。先生ごめんなさい(ちなみに前回はビビリおしっこをやらかしてしまいました・・・。)

Jun 22, 2006
ストレスで???

1150977119185913.jpgなんだか・・・・またパワーアップしたかなぁ、シロちゃん

 

そのあられもない姿を最近特にみかけるようになったよ・・・

 

小さな頭からは想像できないような大きなお腹には一体なにが入っているのかなぁ

 

もしかしてストレスでまたまた太ったの?せっかくダイエットしたのに・・・同じストレスでも痩せる子もいるんだよ?

 

階段を降りる音は“ドスッドスッドスッ” 部屋を走る音は“ドドドドドド〜” 

 

お願いっ猫ちゃんジムから夜中に飛び降りないで!お母さん、クッションにされると・・・肋骨折れちゃうからっ!(うっ息ができないっっっっ!)

Jun 19, 2006
恐い顔・・・?

1150721809830481.jpgお布団用のマット購入。  なんでも2個用意してるのに。「1個ずつでしょ?」と引き離すも、なぜか人のも欲しい・・・。今回は“バロン”が独り占め。

 

と、言うわけで“スカイ”がまじキレ状態でこのお顔。(ウツボみたい・・・

 

今回の争いは過去最高にひどく、思わず止めに入って・・・私、ざっくり流血(ひぇ〜

家族からは「この暑いのに布団なんかいるか?」と言われ、気が付くと・・・おしっこまみれそれは・・・シーツじゃないだろ?

 

こうして、おニューのマットは15分で闇に葬られました。闇入りケースもいっぱいになってきて、このケースがブラックホールだったらいいのに・・・と思う今日この頃  あぁ・・・手が痛い。

Jun 18, 2006
“ぐったり・・・”なのだ。

1150631027826373.jpg17日土曜日、9種のワクチンを接種しに動物病院へいきました。

車で5分程度の距離ですが、用意していた小さ目のケージに入るわけもなく、もちろんダンボールなんて気休めにもならないと、言うわけで大人二人で抱いてに乗り込むことに。

 

念には念を入れて、リードも装着して万全の準備で。

 

到着してからも全く道路に降りることもなく抱かれたまま(リードがブランブランして非常に邪魔だった)病院へ入り、余りの恐怖からか?ビビリおしっこをしてしまった“バロン”。家では天下なのにね

 

骨格・内蔵・脱水・栄養状態すべて良好と二人とも太鼓判を戴きました。特に“バロン”のほうは、先生が「・・・ん〜この子はいい体型してるね。」と。

 

あれあれ???じゃぁスカイは?どちらかと言うと骨太でがっしりしているのが“スカイ”。・・・この子は・・・丸いねぇ(笑)」確かによく“転がって”いるけど・・・。

 

なにはともあれ、二人とも肛門腺を絞っていただき(これは・・・シロもしてもらいます・・・恐ろしくて私にはできません・・・)無事ワクチンを終了して、「ホッ」としましたでもでも・・・来週は狂犬病の接種ごめんねぇ、またグッタリしちゃうね。

 

さぁ!!!お散歩デビュー間近だよっ!!(先日購入した首輪を装着して家の中で試すが、どうしてもリードを引っ張るので痛そうだしかわいそう・・・・なので、これもまた闇に葬られる事になりました。じゃじゃ〜ん!ハーネスを購入!!!トレーニングをしながらチェーンに変えていこうねっ!!)

 

よほど疲れたのかな二人ともくっついて寝てますこんな事は滅多にない。いつもこうして仲良くしてくれれば・・・ホント天使なのにね。

 

 

Jun 17, 2006
ぼくは“スカイ”

1150532836340362.jpgぼくは“スカイ”ですっ!!バロンに比べると背が小さいんだよね。

だけど・・・僕のほうが“頭がいい”と言われてるのさっ!!

 

今日は体重測定をしたんだよ。いつの間にか体重も僕のほうが軽くなってたよ

 

“スカイ”10kg  “バロン”10.4kg

 

ぼくは・・・・食べるとすぐにが出るから身にならない?ってママが心配してる。

でもでも・・・脚はぼくのほうが太いのさ!!

 

僕は、にいちゃん猫の“シロ”とも仲がいいんだよ。でも・・・あんまりしつこくして時々怒られちゃうんだ。そんなときは“バロン”とくっついて大人しくしてるのさっ

 

 

Jun 11, 2006
いもりチック!!“ビヨヨ〜ン”byバロン

1149994801486824.jpg遊んで疲れて・・・寝てます。爬虫類みたいっ

どんどん大きくなる“バロン”この体制になると、ホントの長いっ!!

 

とうとう“スカイ”より頭一つ分背が高くなってしまった・・・。

どうも兄弟の関係も横並びから順位が決まったよう・・・。

この大きさだもの、上から乗っかって押さえつけてしまう。

(本当はスカイが兄ちゃんなのに・・・

 

動きもなんだか犬らしくなってきました。ボールが大好き(特にテニスボール)で、教えもしないのに咥えては“転がしてよぉ”と何度も持ってくる。ちゃんと手まで持ってくるんだよね。パチパチ

(お願いっおトイレを先に覚えてよ!!成功確率30%・・・ぷりっぷりっとお尻振って喜んでるけど・・・そこはトイレじゃないって

 

おうちでは、投げられないから大きくなったら広いところであそぼうねっ!

 

ハウスの破壊が進み日曜大工をしました。ちょっとみえてるのは木の囲いです。この囲いがないとバロンのようにハウスまで“ビヨヨ〜ン”になってしまいます。上部にも同じように木の支を設置。(自画自賛のできばえ

 

Jun 08, 2006
いま“ここ”にあるだけで・・・。

1149768985261861.jpgいま“ここ”にあるだけで・・・身の回り半径1m以内にブラシ類が5つも

 

あれも、これも試しているうちにどんどん増えていく、色んなグッズ。用途はいろいろあるけれど、行き着く所は、犬たち(猫)が嫌がらないって事が前提

 

そんな基準を満たさない数々のグッズは・・・引き出しの深くに眠る事になり(捨てればいいのに、いつかグッズに心を開いてくれるかもしれない?と言う浅はかな考えが物を増やす原因。)闇に葬られてしまう運命をたどるのです・・・

 

優れものグッズのひとつに虫眼鏡のような形をした“のこぎりブラシ”これは・・・凄い!!!(あいちゃんママお薦めのグッズ)スカイとバロンには、まだ感動させられていないけど、シロには、ものすごく感動!!やみつき!!ごっそり取れます。1週間分貯めれば、毛糸がつくれるかも〜とおもうほど。今は小さいサイズなので、バロンとスカイが大きくなったらBigなのこぎりブラシを購入(また、増えるが・・・)。

 

しかし・・・、引き出しをあけるとなぜか同じものがいくつかあったりする・・・。

何故でしょう???闇に葬ったグッズたちは、私の記憶からも葬られ、再び陳列された商品群の中から売り文句を見て“へぇ〜優れものじゃん!!”と。気が付かないうちに買い物カゴに鎮座してんだなぁ。

 

脳ミソが1番小さいのは実は「私」だったりするのだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

Jun 06, 2006
おっ!チャレンジャーな“シロ”

1149591417881950.jpg突然“シロ”が子犬たちのハウスへ乱入!!

 

それに驚いたのは“バロン”。(相変わらず興味なしのスカイは、見てるだけ。)

 

「そこは・・・僕のハウスなんだけど・・・」と追い出されてしまったバロン

 

先に怒ったのはバロン。(腰は完全に引けてたけどね

ところが、シロも負けてなかった!!短くて先の折れた太い尻尾を3倍以上に膨らませ背中はゴジラになり・・・「ふぉぉぉぉ〜っ」と唸り、リングを歩き回る猪木のように斜めに斜めに眼を飛ばしながらノッシノッシと、去って行ったのでした。

(廊下に避難したシロ・・・本当は心臓ドキドキだったねぇ

 

さてさて、本日は体重測定!!!やせっぽちだけど背の高い“バロン”骨太でがっしりした横にでかい“スカイ・・・・。あれっ体重が同じじゃん!!二人共に、9kgでしたバロン“あいちゃん”体系だわね〜。って事は・・・“スカイ”パパ???

「僕、シロ9kgニャ〜!!ごっつぁんですっ!」

Jun 05, 2006
ぼくが“バロン”!

元気一杯の“バロン”1149516526477693.jpg。甘えん坊。 「せーの!」でご飯を食べるのに、いっつも最後は“スカイ”が乱入・・・。

 

「やったぁスカちゃんのご飯食べていいの??」と、スカイが来ると、スカイの食器へ、ルンルンで行くバロン・・・。あ〜ぁ、そっちはもうカラッポよ。戻ってきても、こっちもカラッポ・・・(トホホ・・・な私

 

スリムだけど活発で背の高い“バロン”脚も長ーい)、大きいけど・・・ちょっと丸い“スカイ脚ももちろん太い)・・・。君たちは、我が家の間宮兄弟

 

・・・トイレトレーニング前に、二人とも“スワレ”が出来るようになってしまった・・・(天才っ)トイレ・・・トイレ・・・トイレ・・・君たちもオシッコも、ほぼ同時なんだもの・・・間に合わないよぉ。振り向けば事すでに遅し・・・。

 

Jun 04, 2006
マイペースな“スカイ”

1149422192039023.jpg兄弟でも性格はかなり違う・・・。“スカイ”は超マイペース大型犬特有の“おおらか”“動じない”“のんびり”がぴったり合う。

 

だからかな“バロン”に比べるとコロコロしている。(しかもでかい)運動量が少ないのかなぁ?

 

発見!!!!!

コロコロしている原因は、運動量じゃなかった

 

食べる事にはものすごく執着・俊敏。(早っ!)

バロンのご飯も横取りしてる〜!

 

あ〜ぁ、喰った喰った・・・(byスカイ)

 

くぅ〜!!やられた〜っ対策をねらねば・・・

 

 

頼むよ〜シロちゃん!!

1149380091629886.jpgうちの子1歳半の“シロ”(そのまんま)。雑種だからかなりワイルド系。しかも重量系・・・。

“バロン”“スカイ”とうまくやってネだって君がお兄ちゃんなんだからっ。

 

前犬(黒ラブ)がいなくなってさみしかったね。テレビに映る黒ラブに一生懸命タッチしてたもんね。でも・・・それは違う黒ラブ・・・脳ミソちっちゃいから仕方ないかぁ(笑)

 

頼むよ〜シロちゃん!今度は2頭だよ

 

Jun 03, 2006
黒ラブ兄弟がやってきた!

1149341217531134.jpg祝!ブログデビュー・・・(少し不安)。

今日、紫リボンの“バロン♂”と青リボンの“スカイ♂”が、“あいちゃん”のおうちからやってきました。

 

慣れない環境にホームシックに・・・と覚悟をしていましたが、さすが兄弟が一緒だからとってもリラックス。(ホッ・・・)

 

このまま朝まで(頼むぞぉ)