ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1歳♪

みなさま、早速おめでとうコメントをいただき、本当にありがとうございます

今日でめでたく1歳を迎えたというのに、この落ち着きのなさ

1歳になっても変わらずハイパー★シフォンはまだまだ続くようです

 

残念ながら、今日は私もダンナさんも仕事・・・

なので、昨日、1日早いけど私と二人で、ランデート

雨だったので、迎賓館 と P&LUXE の室内ランをはしごしてきました

 

迎賓館でお誕生日ケーキをもらったのですが、帰って開けてみると

入れてくれてた保冷剤がケーキにグチャっと寄りかかってまして・・・

写真撮ろうと楽しみにしてたんですけど、とてもお見せできない姿でした

ま、姿はどうであれ、ケーキはケーキ今晩食べようね、シフォン

 

1147599855820602.jpg1147599863602027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、シフォン3ヶ月です。ほんとに早いものですね〜

 

 

いつの間にか、このパピーっぽさが抜けちゃって。

いつの間にか、私の姿が見えなくても鳴かなくなって。

いつの間にか、たくさんの人間の言葉を覚えてて。

 

知らない間にずいぶん成長したんだね、シフォン

 

1147599878719233.jpg

1147599885949334.jpg

 

 

1歳を目前にして、目の病気が発覚しちゃいました。

このまま私の顔も分からなくなっちゃうのかな・・・なんて落ち込むこともありますが

シフォンは、目のことをハンデに感じることもなく、変わらず元気です

まだまだ1歳!これからもっともっと楽しいことが待ってるよ

 

さ、今から美味しいゴハン&ケーキ、食べよっか

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1147601599246957



この記事への返信
改めて…
シフォンちゃん、お誕生日おめでとぉ^0^
ほんとに、あっと言う間にこんなに大きくなってしまって…って気持ち良く分かります。
1歳なんてまだまだお子ちゃまだから、ハイパーシフォンちゃんでいてね。
おいしいご飯&ケーキは食べたかなぁ?
まいさんが落ち込んでたらシフォンちゃんも気になるだろうから、頑張って下さいね!!
これからもまいさんが今迄と同じように接してくれることが、シフォンちゃんにとっても幸せだと思います。
辛い事もあるかもしれないけど、シフォンちゃんが幸せも運んでくれる事と思います。
お誕生日、楽しんで下さいね♪
Posted by りんまま | 20:41:18, May 14, 2006
シフォンちゃん1歳おめでとうございます☆。*°ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*°
そう言えば、エルと丁度2ヶ月違いですよね♪
ケーキグチャグチャになってしまったのですか!!
まっ!!ケーキはケーキですからね♪

3ヶ月の頃より随分と変わりましたね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン
wanちゃんの成長は嬉しいですよね(ノ∀≦)

1歳になったし、シフォンちゃんの眼も良くなりますよぉ(´・∀・)
ガンバレ!!シフォンちゃん♪
Posted by コージー | 22:11:07, May 14, 2006
Happy Birthdayシフォンちゃん
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
1歳になっても2歳になっても、おばあちゃんになってもハイパーなシフォンちゃんの方がシフォンちゃんらしいよぉぉ
うまうまケーキもらったのかな?
お目目のことは大変だし、辛いけれど
人間は他の人と比べたりするから、ハンデに思ったり自分に起きた境遇を恨んだりするけれど、わんこは今の自分を素直にそのまま受け入れるから、人が思うよりは平気なんだとどこかで読みました
シフォンちゃんに元気をもらってまいさんも元気にね!
Posted by みり | 22:23:16, May 14, 2006
シフォン姉さん、お誕生日おめでとう〜♪
もう一歳になっちゃったんだね。早いね。
ケーキはどうだった? 美味しかった〜?
もっともっと、ゆっくり成長してくれたらいいのになぁって思います。
シフォンちゃん、お目目はどう?
まいさんも元気だしてね。シフォンちゃんは、ずっとまいさんを癒してくれると思うよ。なんかいい情報があれば、すぐお知らせしますね。簡単に頑張ってなんて言えないけど、やっぱりこの言葉しか浮かばないわ。シフォン姉さんもまいさんも頑張って。(^-^)
Posted by シフォンまま | 23:59:21, May 14, 2006
シフォンちゃん、1歳のお誕生日∪o ̄ェ ̄∪o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
早いもんでしょ!!うちもあっと言う間に3歳になっちゃったもん(ノ∇≦*)キャハッ♪
ママと一緒に遊んでもらって、しかもケーキもあるからシフォンちゃんニコニコ顔なんじゃないの?笑(*´ω*)

お目目の事はちょっとショックだろうけど、シフォンちゃんの絵顔とパワーで悪い病気をぶっ飛ばしてね( ゜∀゜)=◯)Д゜)・;'
みんなの思いで少しは良くなってくれると良いな☆彡  (-人- ) 願い事願い事
病気を薬とかで治すのも良いけど、他にホリスティック(自然治癒だっけかな?)でWに出来ないのかなぁ?
内側からもやれば少しでも良くなるかなと思っちゃった(;´▽`A
食事とか食べて良いの先生に聞いてみて、なんか良い方法あったらやってみて!
Posted by mayumi | 02:26:14, May 15, 2006
遅くなっちゃいましたけど・・・
Ciffonちゃんお誕生日(*´Д`*)ノ))★おめでとぅぅ★
わぁ〜♪おいしいご飯とケーキでお祝いしてもらってciffonちゃんは今頃幸せな夢を見てる真っ最中ですねっ♥♥
1年ってホントあっという間に過ぎちゃうんだなぁ〜ってお誕生日の度に気付かされます・・・。
またこの1年も、ciffonちゃんと一緒に沢山の楽しい思い出を作って下さいねっd(>∀<*)
お目々もいい治療方法が見つかりますようにっ!!!
ciffonちゃんはまいさんの愛に一杯包まれてるから、どんな時も幸せそうに笑って頑張ってくれると思います♥♥
Cifonちゃんの1歳ライフもた〜くさんの幸せが訪れますように!!
パピーちゃん時代もさすがに可愛いですね(∩∀*)キャッ
初めてお会いした時、なんて女の子チックな顔した子なんだろぉ〜って思いましたよ♪ その証に女の子の印のチョーカーがすごく似合ってますよっ♪♪
Posted by koimo | 02:47:36, May 15, 2006
遊びに来て頂いてありがとうございました〜
早速、また遊びに来てしまいました。

遅ればせながら。
シフォンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす(*^o^*)
3ヶ月のシフォンちゃんもかわいぃーですね♪

まぃさんに思われているシフォンちゃんは羨ましいほど
幸せですね。お目目のことは、ショックでしょうけど、あまり気になさらず1歳になったシフォンちゃんと仲良くいろんな思い出を作っていってくださいね(b^ー^)♪
Posted by マコ | 09:13:59, May 15, 2006
シフォンちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しい1才でありますように♪

目のこと、ビックリしました。
大変だったんですね・・・・
少しでも良くなりますように・・・・お祈りしてます。
シフォンちゃんと一緒にがんばってくださいね。



Posted by じゅりあまま | 12:00:08, May 15, 2006
シフォンちゃん☆:*☆。:’☆HAPPY BIRTHDAY☆*:。☆"。:☆
ママにいっぱい遊んでもらって、ケーキまで食べて、
今日は幸せな1日なんだろうなー♪

きっとこの1年、あっという間だったんでしょうね!
目のことは大変だと思いますが、
まいさんとシフォンちゃんの絆は深まると思います。
がんばってくださいね!!

Posted by maki | 12:50:27, May 15, 2006
遅くなりましたが、シフォンちゃん
1歳(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
あっという間の1年だったでしょうが、
直前の目の病気、大変だったね。
でもこれからもずっと一緒に
シフォンちゃんと仲良く
ハイパーしていきましょう(⌒▽⌒)
Posted by シフォンママ(ダックス) | 15:54:15, May 15, 2006
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
HappyBirthDay!1歳お誕生日おめでとう!
早いですね!家もまもなくですが,ハイパーなのは,元気な証拠!良い事です。
ケーキかぁ良いなぁ,室内RANかぁ良いなぁ。
今後も楽しみに,足跡着けに着ます U^ェ^U
Posted by appo_n | 17:01:55, May 15, 2006
シフォンちゃんお誕生日おめでとう☆☆
この1年も、とっても素敵な思い出作ってくださいね♪
まだまだハイパーでものね^^
ちなみに、我が家のお嬢さん達もかなりのハイパーです^^;
ちぇりーなんて8才と言えばビックリされます。
ということで、耳を伸ばし女の子に見えるようにしました(汗)
Posted by ちぇりママ | 22:00:14, May 15, 2006
お誕生日♪♪♪♪♪♪おめでとう(≧д≦)〃
はやいですね〜。
我が家ももう少しで1才になりますがもう〜泣くほど辛かったりいつまでもハグハグしてたいって程可愛かったりの繰り返しですよね〜。
きっとこれはずーと続いていくんでしょうね。
お目目の病気は辛かったでしょうがその分きっときっと大きな幸せが強い絆になっていくことと信じています。
本当におめでとうございました!!!!
Posted by ノンママ | 23:44:01, May 15, 2006
お誕生日おめでとう〜&昨日はありがとう〜
ひさしぶりにゆっくり公園で遊べたよ
小さい子にもダイジョブだったのはシフォンちゃんのおかげだわ〜
また是非是非遊びましょうね!
Posted by うさぴよ♪ | 07:52:41, May 16, 2006
シフォンちゃんお誕生日おめでとう〜!!

はじめまして、うちのムックも若年性の白内障に1歳前になりました;;
かかりつけの病院で眼科を紹介してもらってそこで白内障ってことがわかったんです・・・。(かかりつけの病院に2ヶ月通い、目薬ももらってて、治らないから眼科へって・・)
今も目薬をしてます、ムックは左目が白内障になってます、そのうち右目もなるでしょうと言われかなり落ち込んでいました。
でもムック本人はいたって元気!!ムックに励まされてる飼い主です^^;
Posted by ムックママ | 09:00:37, May 16, 2006
シフォンちゃん、お誕生日おめでと〜♪
お祝いの言葉、遅くなっちゃったね。。。
ホーント、立派に成長したね。
小さい頃のシフォンちゃん、あどけない表情がかわいい(≧∇≦)
でも今のシフォンちゃんもとってもかわいいですよ〜(^.^)
その舌をペローンと出してる笑顔大好きです。
そーそー。
まだこれからも楽しいことがいっぱい待ってますよね。
シフォンちゃん、ケーキおいしかった〜?
Posted by グラッセ | 23:53:28, May 16, 2006
シフォンちゃ〜ん1歳の誕生日おめでとうございます☆
すくすくと成長しましたね。
3ヶ月のシフォンちゃんかわいいですね〜。 
今のシフォンちゃんもすごくかわいいですけど!!
ケーキでお祝いいですね〜。
シフォンちゃんおいしかっただろうなぁ。
まいさんがついてるのでシフォンちゃんの目もよくなりますよ!
そう祈ってます。。。
Posted by mako | 00:21:02, May 17, 2006
そっか〜、シフォンちゃん1歳になったのかぁ。
もぅ立派なレディの仲間入りだね☆^∇゜)ニパッ!!
おめでとぉ〜〜〜♪

また元気に走り回ってるシフォンちゃんに
あいたいなぁ〜〜〜(///∇//)テレテレ
ねぇねぇ。5/24って 何か予定ありますか??? 
Posted by manami | 12:12:46, May 17, 2006

シフォンちゃん、お誕生日!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚。+:

ご無沙汰しちゃってましたm(_ _"m)
その間、色々あったようだけど
シフォンちゃんも頑張ってるし!
いい先生にも巡り会えたようだし!
まいさん、頑張りましょう!!!
ありきたりの事しか言えなくて/(x x /)ごめんちゃい
でも、心から応援しています!
Posted by aiboo | 14:27:22, May 17, 2006
みなさま、お返事遅くなりましたm(__)m


りんままさんへ

ありがとうございまーす!
ほんっとに、一年なんてあっという間ですね〜
でも、1歳になっても、まだまだ子供っぽいですけどね★
いつまでこのハイパーが続くのか・・・(-_-)


コージーさんへ

ありがとうございます!
ケーキ、けっこうグチャグチャでした(^^;)
シフォンは喜んでがっついてましたよ〜♪
3ヶ月の頃とぜんぜん違うでしょー。
ちょっと懐かしいです〜


みりさんへ

ありがとうございます!
そして、コメントも・・・読んでて泣いちゃいました(>_<)
ほんと、そうだと思います。
シフォンの無邪気な様子見てると、こんなこと気にもしてないようです。
シフォンに元気もらって、頑張ります!


シフォンままさんへ

ありがとうございまーす!
シフォン姉ちゃん、1歳です。全然姉ちゃんらしくないけど(^^;)
目はまだ小康状態ですが、油断はできない感じです。
でも、シフォンの無邪気な様子見てると、
なんだか気にしてるのは私だけ、という気がします。
ウジウジ言っても仕方ない、頑張ります♪


mayumiさんへ

ありがとうございまーす!
ホント、早いですよね〜。3歳もきっとあっという間だろうなぁ。
食べ物かぁ・・。そうですよね。なんかいいのがあるのかも。
次病院行った時先生に聞いてみます。ありがとう(≧▽≦)


koimoさんへ

ありがとうございます〜(≧▽≦)
1歳なんて、早いモンですね〜ビックリです。
シフォン、女のコチックな顔ですか!?
いやーん、うれしぃ!!いつも男の子に間違われるんですよー(^^;)
お目目のことは気になるけど、シフォンの1歳を
楽しいものにしなくっちゃ♪


マコさんへ

ありがとうございます〜♪
あっという間ですねー、1歳を迎えるまで。
3ヶ月の頃が懐かしいです。
そうですよね、私がお目目のこと気にしすぎてちゃ
ダメですよね。
当の本人は全く気にもしてません(^^;)


じゅりあままさんへ

お久しぶりです♪
そしておめでとうメッセージ、ありがとうございます!
1歳になったとはいえ、まだまだ落ち着きなく、
ハイパーでパワフルなシフォンです(^^;)
そうなんです、目、急にこんなことになってしまって・・・。
いいお医者さんにめぐり合えたので、これから
焦らずじっくり、頑張ります!


makiさんへ

ありがとうございまーす!
ほんと、あっという間でしたよ〜
ベルちゃんもすぐレディーになっちゃいますよ!
シフォンはまだまだレディーには程遠いですが(^^;)
目のことはもう一生付き合っていく覚悟をして、
シフォンとともに頑張ります♪


シフォンママさんへ

ありがとうございます〜♪
ホント、あっという間ですねー。
え?これからもハイパー??
もういいんだけどなぁ・・・(^^;)
すごいんですよ、うちのシフォンのハイパーっぷりは。
とはいえ、まだまだ続くんだろうなぁ(T_T)


appo_nさんへ

ありがとうございまーす♪
そっか、バディ君とはすごく誕生日が近かったですもんね!
ホント、早いです。appo_nさんもそう感じてらっしゃるでしょーね!
これからもシフォンとの毎日を綴っていきますので
遊びに来てくださいね〜(^^)v


ちぇりママさんへ

ありがとうございまーす!
フルーツタルトちゃんたちもハイパーですか!?
写真見てるとそんな風には見えないですね!
シフォンのハイパー、まだまだ続くのかなぁ・・・。
これで急に大人しくなっちゃったら、寂しいんでしょうねー(^^;)


ノンママさんへ

ありがとうございまーす!!
ほんと、シフォンが来てからの毎日はいろんなことがあったけど
楽しいことばっかりで、あっという間でした。
お目目のことは、私ほどシフォンは気にもしてないんですよねー。
シフォンの無邪気な様子見てると、逆に励まされてます。
まけてられません!頑張りますよー♪


うさぴよ♪さんへ

ありがとうございまーす♪
そして、こないだはどうも〜(^^)v
行ってみてよかったぁ〜★
くりこなちゃんはカワイイカワイイとうちのダンナが!
ほんと、会えてうれしかったですー!
また遊んでくださいねー。


ムックママさんへ

初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます!
そして、メッセージまで・・・ウレシイです♪
ムックちゃんも・・・ですか。やっぱり多いんですね、アメコカちゃんには。
私もいきなりのことだったんで、かなり戸惑いましたが
ようやく受け入れられるようになりました。
ムックちゃんもちゃんと眼科の先生に出会えたんですね!
よかったぁ〜(^^)v
まだ白内障についての知識があんまりないので、
いろいろと教えてくださいm(__)m
これからもよろしくお願いします!
あとでブログにも遊びに行かせていただきますね♪


グラッセさんへ

ありがとうございまーす♪
シフォン、初ケーキだったんですよー。
形はつぶれちゃってたんですけど、シフォンは
すごくがっついて、10秒くらいでたべちゃってました。
ハイパーはたいへんだけど、やっぱりハイパーなシフォンが
いいなぁと思う飼い主なのでした★
目の病気と闘いながら、二人で頑張ります!


makoさんへ

ありがとうございまーす!!
ホント早いですよねー。3ヶ月の頃と見比べると
ぜんっぜん違う!何だかすでに懐かしいです。
シフォンと一緒に楽しい思い出いっぱい作らなくっちゃ♪


manamiさんへ

こんにちは〜♪ご無沙汰してます〜(≧▽≦)
そして、ありがとうございまーす♪
レディなんて・・・ほど遠いです(^^;)
まだまだこのハイパーっぷりは続きそうですねー。

24日ですか!?あいてますよ〜
ちょうど仕事もお休みなんです♪


aibooさんへ

ありがとうございまーす!!
そうなんですよー、ビックリしたでしょ。
私もまだビックリしてます(^^;)
でもね、ホントいい先生に出会えたこと、
ラッキーだったと思ってるんですよー。
すごく信頼できる先生なんで、不安も半減です。
励ましのお言葉、ありがとう!
元気出して、頑張らなくっちゃ♪



Posted by まい | 21:17:52, May 17, 2006
シフォンちゃんお誕生日おめでと!(*^-^*)
まだ1歳なんだね〜いいなぁ〜♪(*^.^*)ジュディーは来月で4歳に・・・( = =)トオイメ...
ところで迎賓館って、お誕生日ケーキもらえるの〜?

お目目は、門真のY先生(たしか・・・アメリカにも奨学で行かれたと聞きました・・・うちの先生は自費)特にコッカーの目を研究されてるそうなので、ひとまず良い所に紹介してもらって良かったですね!
お目目の回復を心より願ってます♪o(*⌒―⌒*)o♪
それから、京都でおすすめの所・・・ですが、
シフォンちゃん走ったりお散歩出来る所がいいなら御所に行ってみて〜(☆ゝз・)bネ!!
おすすめDOGCAFEは、来られる場所にもよりますが、この間うちでUPしたおとぎっぽい所、ニンナナンナかな〜!?

また、こっち来られる時、お邪魔でない時は、お誘いして下さいね〜!また遊びましょうね〜〜♪(*^.^*)
Posted by aneane | 21:25:18, May 17, 2006
お休みぃ? 良かった〜。
もしご予定なければ、遊びませんか???

お天気が気になるこの時期だから・・・。
室内ランがある P&LUXE か 迎賓館になると
思うんだけど… (; ̄ー ̄)A
メルください!!! 

もし、メルアドが↑に反映されてなければ
私のブログのメールフォームに送っていただければ(*^-°)v オッケェー♪ ですから!!!
Posted by manami | 22:20:21, May 17, 2006
ワーイ(≧▽≦)ありがとうございまーす♪
迎賓館ねー、会員になってると、お誕生日に無料で
ケーキもらえるんですよー(*^^*)
別に買おうかと思ったんですけど
そんな大きくても困るしなぁと思ってそれを頂きました。

Y先生、そんなすごい先生なんですねー(@_@)
知らなかったです!でもそんな先生なら安心ですね。
よかったぁ〜♪

京都なら御所ですね!ニンナナンナ、調べてみまーす!
ブログで見せていただきましたけど、いいカンジのカフェでしたね(^^)v
え、お誘いしてもいいんですか〜!?
ぜひぜひ!また書き込みさせていただきまーす♪
Posted by まい | 22:55:20, May 17, 2006
ありがとうございます〜♪
やったぁ!ぜひぜひ〜(≧▽≦)
うちのシフォンがご迷惑をおかけしないように
よーく言っておきますので(^^;)
あとでメールさせていただきますねー!
Posted by まい | 22:57:52, May 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :