ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おリボン。

手術の前に、今日はトリムに行ってきました

手術後はしばらくシャンプーもできないしね、きれいにしとかなきゃ

 

前回のサンバカットがまだそんなに伸びてなかったので、整えてもらう程度。

お顔周りや足周りだけスッキリしてもらいました〜

 

1150101306038655.jpg

トリム後はバンダナかおリボン。

今日はおリボンでした

 

ところがシフォンは

おリボンがキライ

 

以前はこんなことも

ありました。  コチラ

 

今日もリボンを

とりたくてとりたくて頑張ってます

 

 

 

 

1150101315039968.jpg

 

頑張っても取れなかったのね

 

まぁいいやんか、

おリボンかわいいし

そんな顔しないの

 

で、今度の手術なんですけどね。

当たり前なんだけど、

手術の時、右目の周り

短く刈っちゃうんだって

 

 

 

1150101326325600.jpg

 

ちょっと写真でやってみました

 

うーんあんまりよくわかんないけど・・・

カワイイ我が子のお顔がぁ

 

手術のためだから仕方ないんだけど・・・

 

先生は、アメコカはすぐ伸びます!って。

 

そうなんですけどぉ〜でもぉ

 

いやいや、毛なんかより目ですよ、目

 

とりあえず、退院後しばらくは

早朝か夜にお散歩だね

 

1150101342230541.jpg

 

 

 

 

今朝お散歩中に

キレイに咲き誇るあじさいを発見

 

梅雨入りしてから

こちら大阪はいいお天気が続いてるけど

これからは"雨に濡れるあじさい"に

なるんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

1150101353014847.jpg

 

 

 

 

 

シフォン、食べられないよ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1150102528064611



この記事への返信
わーい♪私もまた一番?
ダイジョブダイジョブ、すぐ伸びますよ〜!
マロン、こないだの避妊手術でもちろんお腹の毛剃られたんですが、
今着ている包帯服の脇から傷口覗いてみようとしたら、包帯と新たに生えてきた毛と縫ってる糸が絡み合ってました・・・。
伸びるん早〜。
シフォンちゃんフサフサだからきっとすぐに元通りですよ(^.^)

あじさいキレイに咲いてますね。
昨日服部緑地咲いてるかな?と思ったら花の影も形もなかったの。
私、違う草見てた?
Posted by グラッセ | 21:34:47, Jun 12, 2006
シフォンちゃん、リボンとっても可愛くて似合ってるのに、嫌いなのね?
りんはお耳の毛が短いから、いっつもバンダナだけど、嫌いみたい。
シフォンちゃんみたく早くお耳の毛、伸びないかなぁ?
手術の前にスッキリしてきたんだね☆
着々と準備してるのね。
頑張るんだよ!!
シフォンちゃんも、お花にパクつきますか?
うちは、お花見るとすぐにパクついて困っちゃいます(>y<)
Posted by りんまま | 22:00:04, Jun 12, 2006
可愛い〜女の子はおりぼん姿やっぱり良いですよね!!
手術もうすぐだものね〜毛は本当にあっと言う間に生えるよp(^-^)q
ちょっとの間、お洒落でゴーグルしちゃったり・・・
くる太の足の時は、すっごく大きく剃られちゃって傷よりもそっちが目立っていましたよ〜
大手術ですか????なんて聞かれちゃったり(;^_^A
アジサイ食べなかったのね〜あびぃとくる太は、ただ今たんぽぽパクパクして怒られております。絶対芽がでるんだから!!
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 23:05:38, Jun 12, 2006
シフォンちゃん、リボンがとっても似合いますね*^^*
シュナは・・・。耳を伸ばしても似合わないです(笑)
アプリも毛が少ないからスグ取れちゃうし(≧m≦)

↓お出かけもされたんですね〜。
みんなとっても楽しそうに遊んでますね♪
山手なので涼しかったですか?
私も行ってみようかな〜(*^^*)
Posted by ちぇりママ | 23:16:10, Jun 12, 2006
ぷっちご無沙汰でした<m(__)m>
そんな間にシフォンちゃん、お目目が大変な事になってたんですね。
でも、手術をすればよくなるとの事、ホッとしました。
お顔はすぐボサボサになるから、毛はすぐ伸びちゃいますよ。大丈夫。大丈夫。
早く良くなるよう祈ってますね(*^_^*)
Posted by だるまま | 23:43:51, Jun 12, 2006
シフォンちゃんおりぼん似合いますよ、すごくお姉さんになったみたいで、横顔が綺麗だわ〜!
シャロンもりぼんを付ける時は嫌がるんですが、いい子ね!いい子ね!っていって付けるんですよ。
手術もうすぐなんですね、顔の毛なんてすぐ生えるし暑くなってきたので、早朝や夜の散歩の方がシフォンちゃんの負担にならないと思いますよ。
無事手術が終わりハイパーなシフォンちゃんが早く戻ってくるのを楽しみにしています。
Posted by シャロンママ | 01:07:37, Jun 13, 2006
こんにちわー
パヤは知り合いのトリマーさんのお宅でトリムやってもらっているので 特別お願いする他はリボンとかはつけないのだけど・・ふふふ シフォンちゃん かわいいよ!

目の手術 決まって良かったね。
手術をしないで 両目を失明した子を知っているの。
失明してからは 思いっきり走ることもできないようで・・
早期は見えるようになる確率が高いし まいさんは最善の選択をしたのだなって思うよ。  
Posted by みかりん | 07:02:13, Jun 13, 2006
そうなんだ・・・・目の周りの毛、
刈ってしまうんだね!
でも大丈夫だよ!
この前、アンジェ、お腹マルガリータにしたけど
もう生えてるもん
すぐに生えるさ〜〜

シフォンちゃん、ちゃんとりぼんつけていられるように
なったのね!
前は即効だったものね!
大きくなったわ・・・♪
Posted by kame | 10:28:46, Jun 13, 2006
トリマー後のシフォンちゃんすごくCuteです。
もうすぐ手術なんですね!がんばってほしいですね,シフォンちゃんにもまいさんにも!
早期手術で回復したWAN(シーズー)ちゃんが近所にいますよ。
全快ではないけどかなり良くなったそうな事を言ってました。
僕の家の近所で“白内障に利く”って書いてあったけど“メシマコブゼウス”ってサプリメントなんだって。
お店で詳しく聞こうと思ったんですが,バディが他のWANと喧嘩してしまって断念しました。
また,情報収集してみますね。

Posted by appo_n | 11:16:52, Jun 13, 2006
グラッセさんへ

そ、そうですよね!すぐ伸びますよね!!
普段ならお顔の毛がすぐボーボーになって
子ライオン化するのイヤだったのに
きっと術後は子ライオンが待ち遠しいハズ(^^;)
そういや、ここしばらく服部緑地行ってないなぁ・・・。
服部緑地ならあじさい、ありそうですよね??


りんままさんへ

私個人的にはバンダナの方がスキなんです。
おリボンは、くくってるところがすぐ毛玉になっちゃうの(^^;)
そういやりんちゃんおリボン姿は見てないですよね?
きっと似合うよ!女のコだもん♪
りんちゃん、お花食べちゃうの?
シフォンは食べる花と食べない花があります。
どっちかっていうと、木の枝がスキなんです(T_T)


ごんとびくる太のなぁちゃんへ

そっか、ゴーグルという手もあるか!
帽子もいいなぁと思ってたんですけどね、
術後しばらくはエリザベスだから、その上帽子は
かわいそうかなぁ〜と思ったりして・・・
タンポポ食べてますか!!
シフォンはたんぽぽは食べなかったなぁ・・・。
花は好みがあるようです。それより落ちてる小枝を食べるんですよー。
そういや、実家のゴールデンとラブは
この春もタンポポ食い荒らしてましたよ。


ちぇりママさんへ

アプリちゃんもおリボン似合いそうですよ〜
シュナちゃんはおリボンつけにくいのかなぁ?
土曜日は手術前のプチ遠出でした(*^^*)
あさって入院なんですけど、その日は鶴見か深北で
お散歩〜と思ってたのに、予報は雨なんですよねー(T_T)
なんとか雨もってくれないかなぁ・・・


だるままさんへ

そうなんですよ〜金曜日に手術なんです(T_T)
でも実績のある、とても良心的ないい先生なんで安心してお任せできます。
目の周り・・・す、すぐに伸びますよね!!
普段だとトリム行っても、すぐ子ライオンになっちゃうんですけどね(^^;)
今回は気分的に長そうだわぁ。


シャロンママさんへ

シャロンちゃんはおリボン似合いますよね〜
シフォンはすぐ"高速カイカイ"で取っちゃいます。
奇跡的に今回はまだ残ってますが、それもすぐ毛玉になるから
そろそろ外さないとなぁー。
お顔の毛、すぐ伸びますよね、きっと。
普段だと「トリム行ったトコなのにもう伸びてる!!」って
思うくらいなのに、
今回は伸びるまでが気分的に長くなりそう・・・(^^;)


みかりんさんへ

そう言ってもらえるとすごく救われる気がします(>_<)
シフォン自身はきっと今もなんの不自由もないはず・・・。
それなのに何日も預けて、寂しい思いさせることが
やっぱり辛くって・・・。
でも、みかりんさんのお知り合いのように、
私もそういう方を何人か知っています。
いつまでもハイパーなシフォンでいてほしいので、
金曜日、シフォンには頑張ってもらいます!
いい結果になるといいんですけどね。


kameさんへ

そうなんですよ〜お目目の周りだけ・・・(T_T)
お顔の毛って結構早く伸びてきますよね!?
また術後のヘンなお顔のシフォンもupしたいと思います(笑)
そう!シフォンがリボン一日でも長くつけていられたなんで
今回が初めてなんですよ〜(≧▽≦)
奇跡的に今もついてるんですけど、そろそろ毛玉になっちゃうから
取らなくっちゃ(^^;)


appo_nさんへ

そうですか!それは勇気がでるお話です!
手術しなくて悪化しちゃったっていう話はよく聞くんですが
手術してからの話が少なくって・・・
でもきっと治ってさらにハイパーになって
帰ってきてくれるはず!頑張ってもらわなきゃ。
あ、さらにハイパーはちょっと困るかも(^^;)
メシマコブゼウスですか〜、ありがとうございます!
私もちょっと調べてみます!!
気に留めていただいてありがとうございますm(__)m
Posted by まい | 23:03:08, Jun 13, 2006
まいさんこんにちは!!シフォンちゃん手術が決まったんですね。96%は成功する手術だと聞いてホッとしました。うちのぱるも最近目やにが凄いひどくって1度診てもらった方がいいのかな・・・なんて思ってます。ほんとコッカーは目の病気が多いですよね。。。シフォンちゃん手術無事成功すること祈ってます☆彡
Posted by まい | 00:13:31, Jun 14, 2006
シフォンちゃん〜可愛いじゃないの!
リボン取りたいのね〜マロンもだよぉ。
いつもとってかんでボロボロ・・・(-"-;A ...アセアセ
最近はわりと長くついてるほうだけど。
でも シフォンちゃんみたいに お譲〜じゃないのよ。(*≧m≦*)ププッ
まだ髪の伸び切らない赤ちゃんにママがリボンをしてるのと一緒です。笑
マロンも気品あるリボン姿になるのかしら。笑

うちは旦那をすきかというっと・・・??
夜遅くにみるのと、休みの日だけなので遊び相手としか認識してないと思います。
スキッていう愛情はマロンにはないかも。笑
Posted by あお | 10:35:05, Jun 14, 2006
シフォンちゃんおりぼん嫌いなのぉ?
可愛いのにぃー@(´・ェ・)@

いよいよ明日から雨が続きそうですね。
せっかくチャリ買ったのに
なんだか拍子抜けぇ〜。

明後日はいよいよ手術ですね!
シフォンちゃんもまいさんも頑張ってね!
陰ながら応援しています!

Posted by aiboo | 14:39:42, Jun 14, 2006
まいさんへ

そうなんです、あさっていよいよ手術です。
ぱるちゃん、目やにひどいんですか?
うちも左目だけが目やにと涙がすごいです。
それまで、ワンコに眼科があるなんて知らなかったんですが、
白内障の診察に初めて行ってみると、
目の内側に2ヶ所ずつある涙点が、シフォンは生まれつき、
左の2ヶ所と右の1ヶ所が小さいことがわかりました。
だから涙が中に流れなくて、外にあふれてしまい、
目やにも多かったんですって。
今度の手術でそれも広げてもらえるみたいです。
まいさんは大阪のどのあたりですか??
私が行ってるのは門真の病院です。
住んでるのは吹田なんで、ちょっと遠いんですけど(^^;)
いい病院なんで、目で気になることがあればおすすめです!


あおさんへ

シフォンなんてまったく気品が感じられないおリボン姿ですよ〜
高速カイカイでボロボロになってきました。
そろそろ取らなくっちゃ(^^;)
マロンちゃんとダンナさんの関係、うちとおんなじかも。
でも、遊んで〜っていうのも私に来るので
遊び相手以下かなー。
ダンナが寝てるところを踏んづけて行ったりもするんで
なんだろ、なぜかいつも帰ってくるおじさんとでも
思ってるのかも〜(≧▽≦)


aibooさんへ

ホント、明日から大阪はいよいよ梅雨空になりそうですね。
ふらっかーずもしばらくお預けかぁ〜。
せっかく買ったのにねー。
でもあれよさそうですね!ドリくんは怖がってるみたいだけど(^^;)

ありがとう!あさって、いよいよです。
きっと頑張ってくれると思います。
私が寂しさに耐えなくっちゃ(^^;)
Posted by まい | 16:37:29, Jun 14, 2006
まいさん、こんばんは!!
↑詳しく説明して下さってありがとうですm(__)m
シフォンちゃんもやっぱり目やにがひどかったんですね。
ぱるの場合は両目なんです・・・
それってやっぱりおかしいですよね。。。
早く連れてってあげないと・・・とは思うんですがなんだか怖くって(>_<)
こんな事言ってるようじゃダメですよね。
ぱるのことを思うんだったら早く連れてってあげなきゃ。
診てもらって目薬などで治るようならそれに越したことはないし。
シフォンちゃんが通っている病院は門真にあるんですね!!
うちは八尾市になるのでまいさん所よりさらに遠くなっちゃいますね(^^;
でもでも眼科専門でいい病院みたいだし良ければ教えて頂けませんか??
まいさんも忙しい時なのにこんなお願いしちゃってすいませんm(__)m良ければメール下さいcockerbell@yahoo.co.jp
Posted by まい | 00:52:22, Jun 15, 2006
メールしました!
また読んでくださいね〜♪
Posted by まい | 10:43:41, Jun 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :