ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一転・・・

昨日の記事に書き込んでくださった皆様、ゴメンナサイ

お返事もかねて、upします。スイマセン・・

 

昨日の喜びから一転・・・

 

先ほどシフォンの病院から電話がかかってきて、

今朝眼圧を測ったら、再び上がってきているので、

もうしばらくお預かりさせてもらいます、とのこと・・・

つ、つまり・・・退院延期ガーン

 

楽しみにしてたのにぃぃぃ

 

ということで、シフォンの帰りを待つ日々がもう少し続きそうです

 

1151112079700138.jpg

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1151112402414575



この記事への返信
チラッと覗いて見たら…
まいさん、あんなに楽しみにしてたのに(>y<)
シフォンちゃん、心配だね。
お家に帰ってから、何かなっても困るからもうしばらく我慢して、チャント治っての方が安心ですね。
でも、再開出来ると思ってたのにまいさんにとっては、寂しいよね(涙)。
もう少しの我慢です!!
頑張れまいさん・シフォンちゃん!!
Posted by りんまま | 12:31:26, Jun 24, 2006
あれぇ〜(@@;)
ちょっと残念ですね。。。でも、しっかり快復して元気に帰って来た方がィィですから(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
シフォンちゃんの為!!頑張ってまいさん!
元気に帰って来たシフォンちゃんをブログで見れるの楽しみにしてます☆
Posted by 詩音ママ | 14:13:35, Jun 24, 2006
もうそろそろかな?と覗きにきたら・・・・あらら
残念だったね、
でも、慎重にしたほうが、良いものね
まいさん、寂しいだろうけど、もう少しのがまんだよ
帰ってきたら、一杯抱きしめて一杯お話しして
良いこと盛りだくさん!
その日が楽しみ!楽しみ!!ね!
Posted by kame | 17:21:03, Jun 24, 2006
シフォンちゃん退院延期は残念ですが、眼圧は重要ポイントなのでここはひとつしっかり安定するのを待ちましょうね・・・うん!ルナは早くに退院しちゃったけどハイパーなので危なっかしくて(^^;)今日も掃除機の先が眼に当たりそうになり冷や汗が出たわ(@@;)なるべく刺激を与えないように来客は断り〜の、電話ピンポンの音は抑え〜の、気使い〜の、疲れますわ(^^;)眼の周りの毛ですが、すぐに伸びますよ・・しかもまつげも伸び始めてるのでご心配なく・・かわいいシフォンちゃんで戻って来るよ〜もともとハイパーっ子はバージョンアップされるかも??!覚悟は必要です・・・エリザベスカラーで足をぶたれるのも、山の様な薬(うちは飲み薬5種・目薬2種)を与えるのも、覚悟は必要です・・・がんばってちょう〜だい(”^^”)
Posted by ララ&ルナ | 17:46:19, Jun 24, 2006
★ハフゥー(><)・・・・。
楽しみに開けたら・・・・・そうなんだぁー(うううー)。
楽しみに心待ちにしてたのに・・・ねぇー。
でもでも・・・眼圧?!・・・・。
そうよねっ! 先生が言うなら寂しいけどそれに従うほうが後々シフォンchanの為(&まいさんの心配がない為)だもん!!
後少し後少しだけ・・・・頑張ろうねっ!!
そんな感じのうちにお目目周り剃ってるかもの所も少しづつでも生えてくるし。
後少しだけ・・・完璧ハイパーシフォンchanで帰ってくるわぁ〜!!
頑張れ・・・・まいさんの気持ちの方(笑)。
Posted by リーchanまま | 20:17:55, Jun 24, 2006
シフォンちゃん入院延期になってしまったのですか( >Д<;)
あんなに楽しみにしていたのに残念ですね( ;∀;) カナシイナー

完全に直ってから帰ってきた方が、まいさんとシフォンちゃんの為でもあるから、もう少し我慢して頑張って下さい( ´・_・`)
Posted by コージー | 21:30:12, Jun 24, 2006
あら〜
でもおうちに帰ってくる前でよかったよぉ〜
おうちに帰ってきてからじゃ 眼圧なんて測れないし
病院が終わった時間ならむりだし〜
取り合えず もう少し病院におまかせだね
しふぉんちゃんにもママにもいっぱいのなかまがいるんだよぉ〜みんなのパワーをうけて元気を取り戻せ!!
Posted by りくまま | 00:38:49, Jun 25, 2006
Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?延期。。。
まいさん楽しみにしてたのにぃ〜(ノ_・、)
ちょっとショックだね。。。でも何かあったら困るから万全で今度こそシフォンちゃん帰ってくると良いね(o^-')b
それまでちょっと寂しいけど。。。ある時間で何か作っておいてあげてはどう?
寂しさも楽しみに。。。変わってほしいから(;´▽`A
Posted by mayumi | 01:36:16, Jun 25, 2006
エー!
もう元気なまいさんとシフォンちゃんの報告が聞けると思ったのに残念です、でもまいさんとシフォンちゃんが1番がっかりよね。
もう少しがんばって我慢!我慢!ですね、ハイパーシフォンちゃんで帰って来てもらった方が安心ですものね。
かわいい3ヶ月のシフォンちゃんも見れた事だし、私もシフォンちゃんの帰りを楽しみに待ちまーす。
まいさん、がんばれ〜!!!!!
Posted by シャロンママ | 02:32:55, Jun 25, 2006
そっかー。
1週間で必ず退院ってわけではないのですね。
当たり前か。。。
でも家で異常があって慌てるより、万全の状態で帰ってくる方が絶対いいですもんね。
もうちょっとの辛抱ですね。
まいさん、シフォンちゃん、応援してます!
Posted by グラッセ | 12:58:32, Jun 25, 2006
とってもデリケートな場所だものねぇ。。。
退院延期で残念だけど、
しっかり治しておかなくちゃネ☆
まいさんもシフォンちゃんも
もう少しの辛抱だよ!
頑張って!!!
mayumiさん(初めまして!)の意見に賛成!!
シフォンちゃんに退院祝い&頑張ったね!
ってことで何か作ってみてはどう?ヽ(*'-^*)o
Posted by aiboo | 15:53:12, Jun 25, 2006
あーそうか。
しょうがないですね〜これは。
寂しいでしょうけど、きちんと治った状態で帰ってきたほうが絶対いいですから。
でもまこさんは楽しみにしてたのに残念でしたね
でもあと少し。
楽しみがちょっと延期になっただけですから♪
もうすぐですよ〜


Posted by マコ | 19:24:30, Jun 25, 2006
そうそう、皆さんが言うように
心配ない状態で帰ってきた方がいいですよね〜
まいさんには、もう少し寂しいけれど我慢して貰って!!!!
まったりシフォンちゃんかハイパーシフォンちゃんになってくるか・・・
ハイパーがいいわ〜だって年取っていくとだんだんまったりちゃんになっていくもの・・・
今のうちは、元気が一番〜m(~o~)m
まいさん見つけたら、飛んでしがみついてくるかな〜
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 01:06:28, Jun 26, 2006
まいさん、楽しみにしていたのに、シフォンちゃんに会える日が延期になっちゃんたんですね・・・
でも、皆さんが言うように前向きに考えて・・・
きっとハイパーシフォンちゃんが元気に帰ってくるよ〜!!!
Posted by メロディ♪ママ | 01:13:27, Jun 26, 2006
りんままさんへ

一気にテンション下がりましたぁ(T_T)
でもでも、仕方のないことです・・・。
今日また病院に連絡してみます♪
もう入院してから10日以上たっちゃいましたー。


詩音ママさんへ

看護士さんの言葉聞いて、一気にやる気喪失でした(T_T)
でも家に帰ってきて大変なことになっては困るので
シフォンには病院で頑張ってもらわなきゃ。
こんなに長くシフォンと離れてたの初めてですよ〜


kameさんへ

そうですね!帰ってきたら楽しいことイッパイですよね!
これから一緒の時間は長いんだもん。
そのうちの10日間なんてへっちゃらへっちゃら♪
と思うようにします(^^;)


ララ&ルナさんへ

そっかー・・・想像はしてたけど、退院してからも色々大変ですよね。
うーん、うちのも相当ハイパーだからちょっと心配になってきました。
なるほど・・・参考になります。ありがとうございます!
手術からもう10日過ぎたから、少しは目の周りの毛も
伸びてるかもなぁーなんて期待してます(^^;)


リーchanままさんへ

私も心待ちにしてたんですけど・・・
一気にテンション下がりましたよ〜(T_T)
手術後は眼圧のレベルが一番重要だと先生にも言われてたんで
こればっかりは仕方ないですねー。
前日までは落ち着いてたらしいんですけど、
もしかして私がお迎えに行くこと、聞こえちゃったかなー、
ってんなわけないか(^^;)
もう入院して10日以上たっちゃいましたよー(>_<)


コージーさんへ

そうですよね。家に帰ってきて何かあったら大変ですもんね。
あと少しあと少し。ガマンガマン・・・


りくままさんへ

ホント、家じゃ眼圧なんて測れないもんねー。
こればっかりは先生にお任せするしかないかぁ。
しかし入院してもう10日以上たっちゃいましたよー。
忘れられてたらどうしよ。と不安になってるのでした(^^;)


mayumiちゃんへ

もうテンション下がりまくりだよ〜(T_T)
思わず実家帰って、実家のワンコに癒してもらってきたよ(^^;)
そうだねー、帰ってくるまでに何か作るかな。
でも超ぶきっちょの私だから、帰ってきても作ってる破目になりそー。
mayumiちゃんみたいに、ゆかたとかは無理にしても
何か挑戦してみようかな♪


シャロンママさんへ

そうなんですよぉ。落ち込んでも仕方ないけど
めちゃめちゃテンション下がりました(T_T)
でも、ちゃんと治して帰ってきてもらわないとね。
私もガマンガマン。でもシフォンはどう思ってるんだろう。
私のことちゃんと覚えてるか、ちょっと不安なのでした(^^;)


グラッセさんへ

なんだかんだで入院がどんどん伸びてます(T_T)
もう10日以上たっちゃいました。
そうですよね、家に帰ってきて悪くなっても困るし、
ここはガマンしてちゃんと治してもらわなくっちゃ。


aibooさんへ

テンションがた落ちです(T_T)
でももう少し、もう少しですよねー。
シフォンのために、何か頑張ってみようかなー。
でも超不器用だからなぁ。
帰ってきても、季節変わっても作ってるかも(^^;)


マコさんへ

そっか、楽しみがちょっと先になっただけ、そうですよね。
それにしても入院して10日以上たったけど、長いわぁ。
まぁ家に帰ってきてから何かあっても怖いし、
今は病院におまかせするしかないですね。
もうちょっと、ガマンガマン。


ごんとびくる太のなぁちゃんへ

ハイパーで帰ってくるかなぁ・・・。
なんか私のこととか忘れちゃってたらどうしよう、
なんてちょっと不安になってたりしてます(^^;)
お迎えに行って、無視されたらどうしよー(>_<)


メロディ♪ママさんへ

ホント、テンションがた落ちです〜(T_T)
まだかなまだかな、と指折り数えて、もう10日以上たっちゃいました。
でも前向きに前向きに。楽しみはもうすぐだぁ(*^^*)

Posted by まい | 10:28:00, Jun 26, 2006
バタバタしていて、お邪魔するのが遅くなりました〜(汗)
土曜日にお邪魔したのですが
何故か開かなくて(TT)
我が家は、光でないし設置の時に色々あって
一番速度が遅いタイプだからかな〜??多々あるんです。。。
そんな事はいいとして、
シフォンちゃんの様子が見れて良かった〜
でも、退院が延びちゃったんですね。。。。
でも、完全復活で戻るのが一番ですものね。
寂しいでしょうが、まいさん頑張ってくださいね^^
お掃除どうですか?(笑)
看護士さん、まいさんを不安にさせたくなかったんでしょうね。
きっと「大丈夫なら、不安になる報告はさけましょう」
って感じだったのかもしれないですね^^
シフォンちゃんハイパーお嬢ですもの(オイオイッ)
絶対に大丈夫!! 元気ですよ♪

しかし延期と聞いた時は、やっぱりショツクですよね^^;
Posted by ちぇりママ | 17:45:23, Jun 26, 2006
シフォンちゃん退院延期になってたんですね。
心配です。
きっと大事をとってですよね。
お家でまいさんと元気に過ごせるようにだと
前向きで考えて待ちましょう!!
きっと元気なシフォン譲になって帰ってきますよ!!
Posted by あお | 19:11:40, Jun 26, 2006
うわーショックですね。。。
楽しみにしてたのにーって感じですね。
でも帰ってきてすぐに眼圧が上がって心配するより
ちゃんと治ってくれるまで病院に居てくれた方が、安心ですよね。
まいさんとシフォンちゃんが1日でも早く会えますように!!
Posted by mako | 12:27:34, Jun 27, 2006
あれ〜、楽しみに待ってたのにね。
もう待ち切れないよね。
でも、しっかりした病院のようなので、お任せして、待ってて下さいね。元気出して。
早く帰ってきますように〜。(^-^)/
Posted by シフォンまま | 13:41:16, Jun 27, 2006
退院延期ですか。う〜ん、残念。
でも皆さんの言われるとおり、安心な状態で戻ってきたほうがいいですものね。シフォンちゃんの健康にとって一番安全な場所にいるんですもの、大丈夫。まいさんも頭では理解なさっていられるのでしょうが、やっぱり心配だし寂しいですよね。もう少しの我慢ですよ、頑張って!
シフォンちゃん、やっぱり退院時にはエリザベスカラーを付けられちゃうのかしらん。あれ、結構あちこちにボコボコぶつかるんですよね。浮袋みたいなカラーがあって結構優れものだと思ったのですが、、初代のNALUが目の手術をした時には、目の保護が出来ないとのことで使えませんでした。
もしカラーのお世話になることになっちゃったら、ちょっとの間のボコボコはしょうがないのかな、気をつけてね。
シフォンちゃんの一日も早い回復、祈ってます。あと少しの辛抱だよ、シフォンちゃん。
Posted by NALUママ | 15:45:44, Jun 27, 2006
えーーー退院延期になってしまったのですね・・・。
ショックと心配ですね〜。
でもお家から余り近い病院でないとおっしゃっていらしたので帰ってきてから何かあって直ぐに病院に向かえない場合もあるのでしょうから とっても残念ですがもう少しーーー頑張りましょう!!!
一日も早く元気印のシフォンちゃんんが戻ってきますように!!!
Posted by ノンママ | 16:14:32, Jun 27, 2006
ちぇりママさんへ

ペログーは平日でも夜10時前後は開きにくいし、
土曜日はもっと開きにくくて遅いんですよねー。
土曜日に来てくださってたんですね、ありがとうございます!
退院延期になっちゃいましたぁ(T_T)
その間に掃除・・・あんまやってない〜(^^;)
ジャマするコがいない間にとりあえず模様替えなんかは
頑張ってるんですけど、その合間にチョコチョコ掃除してるだけ・・・
明日は大阪お天気いいみたいだし、明日こそは!!
って、ホントかな??


あおさんへ

もうテンションがた落ちでしたぁ〜(T_T)
でも家から病院まで結構遠いんで、このほうが安心。
そう、わかってはいながらも〜、やはり心配(^^;)
もうハイパーでもなんでもいいから、会いたいです。


makoさんへ

そうなんです、めちゃくちゃ楽しみにしてたんで
大ショックでした〜(T_T)
でも病院まで結構遠いんで、ちゃーんと見ていただいているほうが
安心なんですけどね。
とはいえ、もうすぐ2週間ですから・・・
シフォン、私のこと覚えてるかしら(^^;)


シフォンままさんへ

めちゃくちゃ楽しみにして、はりきってお迎え準備してたのに〜(T_T)
もうすぐ入院してから2週間です・・・
あと少し、あと少し・・・。


NALUママさんへ

そうですよね。うちに帰ってきてから何かあっても対処できないし。
家から病院までが結構遠いんで、このほうが本当は安心なんです。
分かってるんだけど、一目会いたーい!!
シフォンの場合も、術後2週間はカラーつけるって
おっしゃってました。
ひぇ〜、カラーって大変なんですね(@_@)
ハイパーシフォンだと想像しただけで、私の足は
アザだらけだわぁ(^^;)
ん?もしかして退院する頃は術後2週間経ってるのかな?
カラーなしで帰ってきてほしいなぁ(^^;)


ノンママさんへ

ハイ、ショックでした(T_T)
でもそのとおり。行きつけの病院は近いんですけど、
眼科は家から遠いから、こうして見ていただいているほうが
安心なんですよねー。でも寂しい(>_<)
早く帰ってこないかなぁ。もうすぐ2週間経っちゃうよ〜。
Posted by まい | 23:12:42, Jun 27, 2006
まいさん元気にしていますか?
お願いが有るんですが、忙しくしていらしたらいいんですが、コッカー回覧板が廻ってきたんです、ブログも始めたばかりなのでお友達がいません。
今でなくてもシフォンちゃんが帰って、元気になってからでもいいです。
こんな時にこんなお願いをして、本当に申し訳ありません。
早くシフォンちゃんが元気で帰ってきますように☆
Posted by シャロンママ | 23:16:36, Jun 27, 2006
こんにちは〜
回覧板りょうかいです(^^)v
シフォンいなくてブログも滞ってたのでありがたい(^^;)
今日書かせていただきますね〜♪
シフォンのことも気にかけてくださってありがとうございます!
Posted by まい | 12:16:43, Jun 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :