ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




長い・・・

長いなぁ・・・

シフォン、明日で入院して2週間です

 

前にも書きましたが、術後すぐにシフォンはひどい下痢をしたそうです。

ストレスなどに加え、薬の影響もあったらしい・・・

しばらく、目の炎症を押さえる薬を控え、まず下痢を治すことに専念。

2.3日でそれも治まってきたので、すぐ目の炎症止めを投与し、

ようやく眼圧も落ち着いてきたんだそうです。

 

それでもまだ眼圧は不安定・・・

今朝も通常値より高めだったそうです。

退院は、また明日に判断されることになりました。

 

2週間かぁ・・・

最近、シフォンは私のこと覚えてるだろうかと不安になってきました

忘れられてたらどーしよ〜

 

*****************************************************

 

シフォンがいなくて、いつもよりのびのび過ごしているのは・・・

 

1151464675342702.jpg

脱走ウサギ★ハナ公です。

 

シフォンに追われることもなく、

気ままに部屋の中で

遊びまわってます

 

シフォンとハナ公、

めちゃめちゃ仲良し〜

というわけではありませんが、

シフォンがハナ公の耳を

ペロペロしてると、

ハナちゃんはジーッとしてます

 

1151464683411330.jpg

たまにカジカジしそうになったり

 

たまに本能で

追いかけちゃったりしますけど

 

・・・・・

 

シフォンの片思いか

 

 

 

 

******************************************************

 

バトンがシャロンママさんからまわってきました。

 

指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った(指定)を()の中に入れて答えること
シャロンママさんからの指定は(シフォン)です。


 

1151464693337948.jpg最近思う(シフォン)

 

だんだん犬っぽくなくなってきた。

 

前までは、私がお風呂入ってると

お風呂の前で待ってたのに、

今では勝手に私の寝室に入って

私とダンナのベッドで寝てたりする・・・
おいおい

 

この(シフォン)には感動!!

 1151464705151835.jpg  
車で走ってる最中に、

ウンがしたいと私に訴えた。

過去の記事参照

エライッ!と思わず感動。

 

 

こんな(シフォン)が好きだ!

 

・私にベッタリなトコ。

 シフォンはダンナじゃダメなんです。

(ダンナには悪いけど優越感)   

・人が大好きなトコ


こんな(シフォン)は嫌いだ!
   

・ウレション・・・(もう1歳なのに)

・服着せようとするとガウガウ犬に変身

・よそのワンちゃんのおもちゃを奪う

・奪ったおもちゃをなかなか放さない

・実家のイタグレ★アリーをいじめる

 

誰でしょ、こんなコに育てたの・・・。


この世に(シフォン)がなかったら?

 

こんなにたくさんの出会いや、楽しい時間はなかっただろうなぁ・・・

シフォンにもらったもの、シフォンから学んだこと、数え切れません。

 

 

次に廻す5人は・・・

りくママさん(りくちゃん)

あおさん(マロンちゃん)

kameさん(アンジェラくん、サンチェくん、ハウルくん)

マコさん(ねねちゃん)

ちぇりママさん

(ちぇりーちゃん、アプリちゃん、フランちゃん、タルトくん、アッサムくん)   

 

かぶっちゃってたらゴメンナサイ。よろしくお願いします

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1151469062220056



この記事への返信
シフォンちゃん、まだ退院出来ないんだね?
まいさんの事、忘れるなんてありえないですよぉ!!
毎日シフォンちゃんの事、気になるだろうし早く逢いたいだろうし、まいさんの気持ちを考えると…
早く落ち着いて、シフォンちゃんが帰って来る事、影ながら祈ってます。
だから、まいさんも頑張って下さいね(^0^)
ハナちゃんも、シフォンちゃんが居なくて寂しいじゃないかなぁ?
うちもこのバトン、廻ってきましたぁ。
親バカ炸裂の答えをしてしまいましたが…
Posted by りんまま | 14:11:56, Jun 28, 2006
そっか・・・2週間になるんだね。。
でも病院でしっかり診てもらってハナマル貰って帰って来てるれるといいよね!
明日退院かの判断がでるのね。
まいさんの事忘れてるなんて〜!とんでもない!!
きっとウレション一杯して大感激してくれるよ〜♪
どうかシフォンちゃんが無事退院できますように・・・。
Posted by きゃんでぃママ | 19:13:26, Jun 28, 2006
まだ退院できないんだぁ
ほんと2週間って長いね
まいさんえらい!! ほんと気が遠くなる2週間だよね
明日には退院できるといいね
Posted by みり | 19:51:39, Jun 28, 2006
シフォンちゃん長いねぇ〜(≧Д≦)
2WEEKかぁ シフォンちゃんが早く退院できるようにりくと一緒にお星様におねがいしてみるわっ☆

バトンの答え見て シフォンちゃんの生活が分かった気がするわ(^◇^*)やっぱりハイパーなんだね 早くハイパー復活してほしーね
わぁ〜ぉ!!バトンがまわってきたぞな!どうしよぉ〜
頑張って答えてみます!!のぞきにきてね〜ん
Posted by りくママ | 20:40:58, Jun 28, 2006
もう2週間か・・長いねぇ(T◇To)
症状が落ち着いた状態で帰ってきてもらわないと確かに心配だしねぇ・・でも長いねぇ・・・
早く眼圧も落ち着いて、元気にシフォンちゃんが帰ってきますよ〜に(*T▽T*)
Posted by YOU | 23:54:10, Jun 28, 2006
二週間になるんですね〜。。。
長いでしょうね〜><; 
病院なんで安心とはいえ、心配でしょうね〜
早く退院が出来ます様に(>人<)
でも少し気持ちを楽にしてみてね^^
今回のことで、シフォンちゃんとの絆が更に深まると思います。
病気に関しては、イイ事ではないですが、
今回の事が決してムダではないこと^^
考えも違う方から見てみると、少し楽になるかもしれません。
(ちよっと無理があるかな〜。汗)
でも、まだハナちゃんが居てくれて寂しさも少しマシですね^^
ちぇりーも昔、ベランダ伝って脱走したことが^m^
思い出してしまいました〜。隙間に木の仕切りをしたな〜

バトン!了解しました〜\(^o^)/
また近日中にアップしたいと思いま〜す。
我が家は指定内容、多ッ!!(笑)

Posted by ちぇりママ | 02:27:57, Jun 29, 2006
バトンさっそく廻していただいてありがとう!
気持ち良く引き受けて下さって助かりました。
シフォンちゃんもうれションするんだ!良かったシャロンもまだうれションするんです〜1歳3ヶ月なのに!!

入院2週間になりますねもっと長く感じます(><)
今日退院できるか解るんですね、
どうか元気で退院できますように、シャロンと祈っています。

また4ヶ月のかわいい♪シフォンちゃんが見られた!
新聞カジカジ!おくつカジカジ!あんよのかわいい事♪♪
Posted by シャロンママ | 10:33:49, Jun 29, 2006
2週間か・・・・長いね・・・・
シフォンちゃんの犬生の中では、わずかな期間だと
考えられるけど、それでも、当事者としては、
つらすぎる・・・・・シフォンちゃんの為って
わかっていても、暗くなってしまうね・・・・・
今はハナちゃんの存在大きいね、ハナちゃんいてくれてよかったなって思うよ!
月並みなことしか言えないけど、まいさん、耐えるのだ!!
がんばれ!!
バトン了解しました〜
今まで全部私のトコで止めてるので、今回のは、内容的に
廻してもいいかな?とは思うんだけど、今までの方に
申し訳ないので、やっぱり止めるけど、書くからね!
Posted by kame | 13:09:24, Jun 29, 2006
りんままさんへ

覚えてるかなぁ(^^;)
ハナちゃんはきっとシフォンいなくてせいせいしてると思う。
ハナちゃん的にはシフォンは"天敵"なんだろうなぁ・・・。
バトン、初めて答えたんですけど、難しいですねー。
親ばか炸裂?そうなって当然ですよー。
でもうちはなぜか"キライ"なとこばっかり思い浮かんじゃう・・・
私、育て方間違ったかなぁ(T_T)
でもシフォンはシフォンだからいいのだぁー。


きゃんでぃママさんへ

うれしょん・・・ホント早く治ってほしいです(^^;)
お店とか入っても、ちょっと店員さんに「カワイイー」とかって
なでなでされたらすぐチビッちゃうんですよねー。
でも、私との再会でうれしょんしてくれなかったら・・・
ちょっと寂しいかも(T_T)
再会の時だけはウレションも許す〜!


みりさんへ

こんなに長くなるとは思ってもみませんでしたー。
シフォン、きっと不安だろうなぁー。
2週間はホント、気が遠くなる長さでした。
改めてシフォンの存在の大きさを実感しました。


りくままさんへ

バトン、答えてるうちに、なんだか悲しくなってきました。
なんてハイパーなんでしょ(T_T)
わんわん物語のレディちゃんには程遠い〜(>_<)
バトン受け取ってくれてありがとうございます!
あとで見に行きますね♪


YOUさんへ

長い長い!!こんなに長くなるとは・・・。
どうも眼圧が安定しないみたいです。
術後は一番コレが大事らしいんですよねー。
シフォン、どうしてるかなー・・・。


ちぇりママさんへ

一番不安なのは、シフォンがこれをどう感じてるのか、なんです。
訳分からないうちに離れ離れになっちゃって、
私に置いていかれた!なんて思ってなければいいんですけど・・・
帰ってきたら思いっきり甘えさせてあげようと思います♪
ちぇりママさん、ありがとう!!
あ、バトン受け取ってくれてこちらもありがとうです。
ちょっと多くて大変だけど(^^;)お答え楽しみにしてますね!


シャロンママさんへ

シャロンちゃんもウレション仲間!?
こんな仲間、イヤですよねー(^^;)
お店入って、店員さんにナデナデされたときにゃあもう
すぐチビッちゃうんですよー。もう恥ずかしい(>_<)
4ヶ月のシフォン、こうして見るとこの頃からハイパーでした(T_T)
今も・・・あんまり変わってないか(^^;)


kameさんへ

長いです〜2週間は!!
ホント、シフォンがこのことをどう感じてるのか、
それが一番不安なんですよねー。
置いてかれた!なんて思ってなければいいんですけど・・・
ハナちゃん、めちゃめちゃのびのびしてます(^^;)
しかし、こんなに長くなるとは思いませんでした。
バトン、スイマセン!楽しみにしてまーす♪
Posted by まい | 17:43:42, Jun 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :