ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




神戸で迷い犬だって・・・

さっき、ネットに載っててビックリしました。

 

神戸市兵庫区で「高級犬」ばかり、12匹が兵庫署に保護されてるって・・・。

アメコカちゃんも含まれてるみたいです。

あとボルゾイやシーズー、写真だとウィペットもいるみたい。

 

テレビのニュースで流れてから、問い合わせが相次いでて、

引き取りたいという人も次々現れてるみたいです。

 

ほとんど薄汚れたカンジのコたちで、捨てられた可能性が高いんですって

 

なんで、そんなことできるんだろう・・・

 

早くいい飼い主さんに出会えるといいな

みんな幸せになってほしいな

 

ニュースの詳細は コチラ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1151679958971648



この記事への返信
★見た見たっ(><)あたしも二チュースで。
コッカーも二人いてた!!(ブラタン&バフ)。
バフの子は・・・少し離れた所でまた後でで見つけたおじちゃんが一時預かりして・・・お散歩してあげながら「まだ数時間なのにうちの子みたいになついてるんですよー(笑)離した人も・・・飼うんなら最後までみてやらんとねぇー(怒)!」って話してた・・(優しそうだったし…バフの子…あのおじちゃんに貰われたらいいのに)と思いながら見てた。
そう?!・・・やっぱりTVとか見た人から問い合わせきてるんですねー。
だから・・・TVとかで取り上げたらもっと里親とか出来るはずなんですよねー。
Posted by リ-chanまま | 01:36:12, Jul 01, 2006
日本の法律も甘過ぎるし(アメリカみたいに刑罰あたえりゃいいのに!怒)、そんな法律がなきゃちゃんと出来ない人間自体ガス室入ってみればいいんだ!!
消えて行く子達がどんな想いでは入ってるか知ればいいんだ!o(*≧д≦)o″))
写真見たらほとんど赤ちゃんだし。。。可哀相過ぎるよ。
引き取る人も身元ハッキリさせていつでも所在わかるようにしないと、たまに繁殖にまわされそうで心配なんだよね(´・ω・)
なんで不幸になる子が居るんだろうね!
人間にそんな資格ないのに。。。
愛犬家にとっては腹が煮え繰り返るニュースだよね(ーー:)

まいさん、言いたい事書いちゃってゴメンね(´・ω・)しょぼーん
ショップに居た時に事思い出しちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
トリミングに出したまんま受取に来なくて、でもワンコはいつも入り口見て開くたんびに『お迎え♪』って尻尾振るんだよ!可哀相でさ。。。今も忘れられないの。。。。゜・(ノД)゜・。
Posted by mayumi | 02:31:25, Jul 01, 2006
私も、ニュース見たよぉ!!
ひどい事するよね〜?
だったら、最初っから飼うなって言いたいよね。
皮膚病とかなってる仔も居て、ちゃんとお手入れもしてれてなかったみたいだね。
こんなの見る度、辛くなっちゃうよね(涙)。
早くいい里親さんが見付かるといいね…
Posted by りんまま | 12:27:34, Jul 01, 2006
そんなことがあったなんて知らなかったです。。。
かわいそう。。 ほんとにひどいことしますね。
でも、飼ってればふつうはすごくかわいくなって犬というより
子供・家族みたいな感情になるはずなのに、捨てるなんて信じられないです。 お金を出せば誰でも買えちゃうって事がこわいですよね。
早くちゃんと可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいですね。

高級犬だから飼い主さんが見つかりやすいと思いますが、
雑種の子で捨てられた子はもっとかわいそう。。 
即保健所行きですもんね。 ちゃんと愛情注いで飼ってもらいたいです。
Posted by mako | 15:31:06, Jul 01, 2006
リーchanままさんへ

ほんと、こういうことがまだまだ身近で起きちゃってるんですよね。
保護してあげたいけど、できない現状だから
せめてブログにupしてみました。
このわんちゃんたちを捨てた当事者は、
このニュースをどんな気持ちで見てるんだろう・・・。
どんな事情があったって、許せません。


mayumiちゃんへ

そうだね。日本はまだまだ遅れてるからね。
動物愛護の法律だって、つい最近改正されたばかり。
それもまだまだ内容的には欧米に比べると遅れてるもんね。
mayumiちゃんのショップでの経験、つらいね。
想像しただけでも涙出てくるよ。
うちの実家にも、捨てられてたゴールデンや、
うちの庭にくくられて捨てられてたチョコラブがいるの。
ゴールデンはお散歩行くたび、必ず白いワゴン車に反応してね、
ジーッと見てるんだよ。
もとの飼い主さんの乗ってた車だったんだろうね。

動物を飼ってる人は、みんなおんなじ想いで動物と暮らしてると
信じたいけど、平気でこういうことできる人もいるし、
そういう人がお金さえ出せば、簡単に動物を飼えちゃう。
おかしいよ、ほんとに。
あのわんこたちにも、早くいい飼い主さん見つかってほしいね。


りんままさんへ

ずいぶん薄汚れてたみたいですね。
ろくに手入れもされてなかったんだろうなぁ。
でも見てると、人間不信というカンジじゃなかったですよね。
ワンコは純粋に人間を信じてるのに・・・
どんな事情があったって、絶対に許せないですね。


makoさんへ

そう、フツウはそういう感情が沸いてきて、
フツウならそんなこと出来ないはずなのに。
どうしてこんなこと起きちゃうんだろう。
なんとかなる、って、そう思ってしまうんでしょうか。
あのワンちゃんたち、いい飼い主さんに出会えるといいな。

Posted by まい | 23:11:34, Jul 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :