ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シフォンvsプーさん
1152598102176796.jpg
1152598091304646.jpg
1152598113360915.jpg
 
飼い主、一足早く、夏風邪引いちゃいましたぁ
ちょうど仕事もお休みだったので、横になってたのに、
ハイパーシフォン、容赦ナシです
ちなみにこのプーさん、ダンナさんの実家からいただいてきたもの。
ありゃりゃ・・・ゴメンナサ−イ
 
日曜くらいからのどが激しく痛くなってきて、
今日は熱まで出てきちゃいましたぁ。
今まで風邪引いたって熱なんか出なかったのに、
社会人になってから、どうも体が弱くなっちゃいました
早く治さなくっちゃ
 
みなさんも、夏風邪、気をつけてくださいね
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1152598515855445



この記事への返信
まいさん、風邪大丈夫?
夏風邪は長引きますから、ゆっくり休んで大事にしてくださいね。

シフォンちゃん、カラーが取れてますます元気ですね。
うちのメロディも、白くまの鼻をもぎとってくれましたぁ〜・・・
Posted by メロディ♪ママ | 19:42:42, Jul 11, 2006
まいさんお風邪ですかぁ・・・
お熱にのどの痛み 扁桃腺から来る熱じゃなきゃいいんですけど。
早くよくなりますように。
シフォンちゃんのお世話しながら大変そうだけど。笑
マロンも無事にアメリカンコッカーらしくなって帰ってきました。
でも噴出した私。笑
元気になられたら あおが笑ってしまったマロンを見に来てくださいね。
だってあまりにも変貌振りが・・・笑
Posted by あお | 22:31:42, Jul 11, 2006
まいさん、大丈夫ですか?
無理しないで、美味しいものいっぱい食べて、いっぱい寝て下さいね(-m-)zzz
シフォンちゃんの事とかもあって、まいさんも疲れが溜まってたんでしょうね。
おだいじに…

シフォンちゃんは、ハイパーしてるね〜♪
プーさん、お鼻が取れちゃったのね(>_<;)
少しぐらい悪くても、元気が1番!!
Posted by りんまま | 22:54:20, Jul 11, 2006
アンディにお祝いのメッセージありがとうございました!
早いものでもう3歳です
まいさん風邪ひいちゃったのね〜
夏風邪は長引くから、早く治してね
きっとシフォンちゃんのパワーで治してくれるよん
Posted by みり | 23:29:03, Jul 11, 2006
この時期体調壊しやすいですものね@(´・ェ・)@
美味しい物沢山食べて、
よく寝て、早く元気になってね☆
プーさん、見るも無残ですねぇー^^;
でも、シフォンちゃんのハイパーぶり健在!って感じで
うれしくなっちゃいますぅ(〃⌒ー⌒〃)
Posted by aiboo | 00:19:00, Jul 12, 2006
あららっ、ここんところいろいろあったから疲れちゃったのかもねぇ(´・ω・)
今はゆっくり静養して酷くなる前に治してね(*´▽`*)
ゆっくり寝てくださ〜いd(。ゝω・´)
シフォンちゃん元気いっぱいワンパクさんね(≧∇≦)
でも今はまいまいさんを寝かせてあげてね(TωT)
Posted by mayumi | 01:38:22, Jul 12, 2006
まいさん夏風邪やられちゃったんですね。。。
色々と疲れが出てしまったんでしょうね。
ホッとした時って、ほんと要注意ですよね。
ゆっくり静養してくださいね。(無理かな^^;)
お大事にです。。。

シフォンちゃん元気いっぱいですね〜(*^^*)
プーさんのお鼻が・・・・笑。
でも、元気が一番です♪
Posted by ちぇりママ | 04:01:01, Jul 12, 2006
あらら・・・・夏風邪!!
気温差激しいし、疲れが出たのかな?
プーさん、悲惨なことになったね〜
お鼻はあきらめて、ひどくなる前に
お直しだね!
とはいっても、今はゆっくりと静養してね
その間に、手も足も行方不明になるかも・・・・だけど!!笑
Posted by kame | 10:56:20, Jul 12, 2006
まいさん大丈夫ですか?
きっとシフォンちゃんの事とか心労も重なっちゃったんですね〜。
夏風邪は長引くので大事にしてくださいね!!!
シフォンちゃんもエリザベスがとれて今まで通りのハイパーぶりが戻ったのですね〜。
新たな心配・・・・このまま上手に病気と付き合えていけるといいですね。
まだまだ1歳だもんね・・・。
頑張ろうねーーーーー!!!
シフォンちゃん今日はママさんお休みさせてあげようね!!
Posted by ノンママ | 14:04:35, Jul 12, 2006
まいさん風邪大丈夫ですか〜??
今までの疲れが一気に出ちゃったのかなぁ(>_<)
今は無理しないでゆっくり休んでくださいね〜

シフォンちゃんカラーとれて良かったですね〜
でも左目・・・あらたにみつかっちゃったんですね。。。
でもでも進行しない場合もあるんですよね??
このまま進行しないことを祈ってます☆彡

プーさんの鼻見事に取れちゃってる・・・(笑)
うちもたま〜にぬいぐるみあげるんですが絶対!!鼻からやっちゃいます(*≧m≦*)プッ
みんな同じなんですねぇ(笑)
Posted by まい | 15:51:43, Jul 12, 2006
メロディ♪ママさんへ

ありがとうございます。
4日目にしてようやく微熱もとれました〜。
シフォン、朝は特にハイなんです(^^;)
このあと一遊びしてからは、ようやく私を解放してました(*^^*)


あおさんへ

そうなんです〜、夏風邪って厄介ですね〜。
でも4日目にしてようやく微熱も取れました(^^)v
寝込んでるというのに、シフォンはハイで・・・(T_T)
特に朝が興奮状態なんですよ、なぜか。
プーさんで遊んだ後はようやく寝てくれました。
マロンちゃん、どんな風になったのかなぁ??
え?あおさん噴出しちゃった?
楽しみ〜。すぐ見に行きまーす♪


りんままさんへ

体が弱ってたんですかね〜。
でもようやく今日くらいから熱も下がって
体調も復活してきました。
ま、シフォンはいたわってくれませんでしたけど(^^;)
プーさん、無残な姿になりましたぁ(T_T)


みりさんへ

シフォンのパワーで今日くらいからちょっと
マシになってきました〜。
シフォンのおかげで・・・長引いた??(笑)


aibooさんへ

シフォンのことも色々あって、体が弱ってたのかな?
aibooさんも気をつけてねー。
シフォンは全くいたわってくれなかったけど
ようやく今日くらいから微熱も取れてきました!
私がベッドで寝てたら、すぐあのプーさん持ってくるんですよ(^^;)


mayumiちゃんへ

やっぱ体が弱ってたんだろうねぇ、色々あったし・・・。
今日くらいから微熱も取れて復活してきたよ!
シフォンは全く私をいたわってくれることもなく、
寝てたらすぐにああやってプーさん持ってくるの(T_T)
朝は特にハイテンションなんだよねー(^^;)


ちぇりママさんへ

気付かないうちに体が疲れてたんでしょうね〜。
ようやく今日くらいから落ち着いてきました!
ちぇりママさんも気をつけてくださいねー。
ちぇりママさん倒れちゃうと、5ワンたちが大変だぁ〜!!
でもきっと、シフォンみたいに病人に遊びを要求したりは
しないんだろうなぁ(^^;)


kameさんへ

体が気付かないうちに弱ってたんでしょーね。
早くも夏風邪にやられちゃいました(笑)やわな体です・・・
鼻ねー、新たに買ってきてつけようか、そのままつまんで
縫っちゃおうか、悩んでます。
どうせつけてもとられちゃうし・・・かといって綿でないように
そのままつまんで縫っちゃったらプーさんじゃなくなるし〜(>_<)
お鼻つけて、没収かな〜??


ノンママさんへ

シフォン、なかなか私をおやすみさせてくれませーん(T_T)
でもなんとか今日くらいから微熱も取れて体調戻って来ました!
もうちょっといたわってくれるといいんですけど(^^;)
左目のことも心配なんですよねー。
でもまだ今は気にしても仕方ないようなので・・・
このまま進行しないように祈るばかりです。


まいさんへ

いろいろあって体が弱ってたんでしょーねー。
やわな体です(^^;)
もう今日くらいから熱も取れて復活してきたので
ハイパーシフォンにも対応できそうです(*^^*)
左目のことは心配なんですけど、初期で見つけてもらったのと
進行するか分からない、というのがホント救いでした。
いい先生にも診ていただいているし、もうあとは祈るばかりです。

うちは初めてぬいぐるみあげてみたんですけど、
もうこれからはぬいぐるみ禁止です(笑)
プーさんも没収〜(≧m≦)
Posted by まい | 11:26:55, Jul 13, 2006
こんにちわ〜
まいさん風邪は大丈夫ですか?
最近わたしの周りも風邪がはやっているみたいです。

シフォンちゃん〜思いっきり噛んじゃってますね(笑
プーさんのお鼻がーーーーーーー(;へ;)○
ぬいぐるみはヤバイですよね・・・
うちのねねも、ぬいぐるみを見せちゃうと
ハイパーねねに変身しちゃってワタだしまくってますよ
(^ー^)>

Posted by マコ | 12:15:53, Jul 13, 2006
まいさん、風邪ひいちゃったのね。
夏風邪は長引きやすいので、気をつけて
くださいね。水分をたくさんとって、
ゆっくり休んでください。
お大事に。
Posted by シフォンママ(ダックス) | 01:41:08, Jul 14, 2006
まいさん夏風邪ひちゃったんですね。。 大丈夫ですか??
夏の風邪って治りが遅いしイヤですよね!
ゆっくり休んでくださいね。

シフォンちゃん元気いっぱいですね〜。 
左目の白内障ひどくならないといいですね。
またまた入院なんて辛すぎますもんね。
ほんとにひどくならない事を祈ってます☆
Posted by mako | 13:56:19, Jul 14, 2006
マコさんへ

やっぱり風邪はやってるんですねー。
ようやく復活してきました!

シフォン、もうプーさん飽きちゃったみたいです(^^;)
鼻の取れたプーさんが切なく見えてきます〜。
ねねちゃんも好きなんですね。
綿まで出しちゃう?それは意外〜。


シフォンママさんへ

ありがとうございます。
なんか体が弱ってたんでしょうかねー。
やわな体です(^^;)
もうそろそろ復活してきました!
シフォンが全くいたわってくれなかったのが悲しかったです(T_T)


makoさんへ

まだ鼻やせきはすっきりしませんが
体は復活しました〜。
シフォンがいるとなかなかゆっくり休めませんでしたけど(^^:)

左目は心配なんですけどね、これも運命・・・・。
進行しないように祈るしかないですね。
ま、本人はいたって元気なんで、今のトコ
なんら影響はないようです♪
Posted by まい | 14:37:33, Jul 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :