ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院DAY。

今日はシフォンの眼科の日朝から行ってきましたぁ。

 

シフォンは今日も、待合室でお待ちのみなさんに勝手にご挨拶し、

「元気いっぱいやねぇ〜」と苦笑され、

ネコちゃん連れの方にはジロリとにらまれるスイマセン・・・

いつものことですけど、もういい加減落ち着いて欲しいです

 

で、検査の結果ですが。

まず手術した右目、経過良好〜

そして、今回で治療終了点眼ももうしなくていいそうです

左目も特に変化なし。このまま進行しませんように〜

 

若年性白内障を発症したのが5月はじめ。およそ5ヶ月かかりました。

シフォンの白くなった目を見るたび泣いてばかりいましたが、

手術を決意し、シフォンにも頑張ってもらい、この夏は泳ぐこともできました。

 

担当のY先生、シフォンを見守ってくれた神様と、励まして下さった皆様に感謝感謝です

 

まだ白内障との闘いが終わったわけではないのですが、ひとまずホッ。

ただ、いつどうなるかわからないので、定期的に検査をしに行きます。次は1ヶ月後です

 

★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ ★★ 

 

朝イチでシフォンの眼科帰ってくるとまだ午前診に間に合いそうだったので、

次は行きつけの病院へシフォンとエリーを連れて、フィラリア&フロントラインをもらいにGO。

 

シフォンを病院に連れて行くときは、毎度のことながら、いろいろ大変

 

受付をすませて待っていると、業者のおじさんが。

「かわいいねぇ〜」と近寄ってくるおじさんに、シフォンうれしょん

「お待たせしましたー」とお迎えにきてくれた看護士さんに、シフォンうれしょん

診察室に入って、「シフォンちゃんこんにちは〜」という先生に、シフォンうれしょん

診察が終わってお薬を持ってきてくれた看護士さんに、シフォンうれしょん

 

ちゃんとトイレすませて病院行ってるんですけどねぇ

 

診察室でも。

 

体重を測るために台に乗ると、先生や看護士さんの顔が見えるのがうれしくて

しっぽを振りまくり、なかなかじっとできない

 

体重計「ピピピピピ・・・ピッ」→5.2キロ 先生「そんなわけないねぇ」

 

体重計「ピピピピピ・・・ピッ」→6.2キロ 先生「うーん、もう一回測ろうかぁ」

 

体重計「ピピピピピ・・・ピッ」→6.5キロ 先生「困ったねぇ・・・」

 

結局5回測りなおし、7.2キロで妥協 いつもおうちで測ると7.5キロはあるのに・・・

 

一方エリーは車の中からブルブル震えまくり、診察台でも先生にされるがまま。

 

シフォン+エリー÷2、私の理想です

 

1159511988159469.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1159516213859770



この記事への返信
シフォンちゃん、オメメ良くなったんだね。
良かったぁ(^ ^)
まいさんも、ひとまず安心だね。
後は、このまま何も変わらない事を祈って…

シフォンちゃん、うれションするのね〜。
そう言えばりんも、たまぁ〜にやってたけど、最近してないなぁ。
でも、元気が1番!!
まだまだシフォンちゃんもお子ちゃまだから、しばらくは仕方ないよね。
べぇ〜してるシフォンちゃん、可愛いっ(*^^*)
Posted by りんまま | 22:16:01, Sep 29, 2006
シフォンちゃんの右目良好で良かったですね。
もう目薬をつけなくてもいいと言われてほっとしましたね。
後は左目がこのまま治ってくれるといいですね。

シフォンちゃんそんなに嬉ションしちゃうんですね!
み〜んな大好きなんですね♪ かわいい☆
らなんは病院の診察台に乗せると先生の方には絶対顔をむけません。
私の顔をずーっと見て抱っこしてポーズをずっとしてきます。
同じコッカーでも全然違うんですね。

Posted by mako | 22:52:35, Sep 29, 2006
シフォンちゃん、お目目よかったねぇー!
右目はもう目薬しなくてイイんだよー。
左目も進行してなくて、まずは一安心だね。
この5ヶ月間、まいさん長かったでしょ。
まだ左目は心配かと思いますが、このまま良い方向に向かう事祈ります。
頑張ってね。まいさん&シフォンちゃん♪

っで、嬉ション×嬉ション×嬉ション(ゝ艸・)
バロンと一緒ですぅ(→o←)
受付のお姉さん、看護婦さんにかけまくってます。
勿論、診察台の上では
「とーれぇ、とーれぇ、ピチピチ、蟹料理」
はじけております(/ω\)
ほんと、トイレはすませてあるのに・・・。
嬉ション用タンクが別にあるんかな(-∀-)
まぁ、元気が一番という事で(*´∀`*)
Posted by バロンママ | 00:56:47, Sep 30, 2006
よかったね〜♪お目目がよくなって一安心ですね。
このままの状態が続きますように。。。

うれション、berryも凄かったよ!
病院でも、CAFEでも、公園でも!!相手してくださる方にプレゼント(泣)
3歳すぎてようやく落ち着いてきたカナ?
シフォンちゃん、嬉しいんだもんね。素直な気持ちが体中にあふれてるんだよ。
あ〜ん☆シフォンちゃんに会いたくなってきたじょ♪

Posted by berry&chiffonまま | 06:57:03, Sep 30, 2006
シフォンちゃんお目目良好だね♪
これから現状維持だけど、ちゃんと検診も行ってるしあとはこのまま変わらないでくれるといいね!

うちはウレションそんなに無いけど、すっごい興奮と抱っこしてるからヒンヒン言いながら暴れるよ(ーー;)
だんだんムカムカしてくるんだけどね!爆笑
でも人が好きなのはしょうがない事だし、性格は変えられないものね!
うちもたして2で割りたいわ!
まいさん、うちと同じ組合わせだよ!笑
どっちとも片方では良い子なのよ。でもそこを分けられたらすっごい理想的だよね!

って言うか、一番上の(フレーム)2人の写真めちゃくちゃ可愛い♪♪♪
Posted by MAYUMI | 08:12:59, Sep 30, 2006
お目め、治療終了良かったですね〜♪
左目も変化なしだとか、良かったぁ〜(^▽^)/

シフォンちゃん、ウレションしちゃうんだぁ。
ねねもシフォンちゃんほどじゃないけどしちゃうんですよねウレションしてくれると、いけないことかもしれないけど
ちょっとうれしかったりします(*^ー^*)
喜んでくれてんだぁ〜なんて思ったりして。
うふふ♪先生や看護婦さんにシッポふりふりして、先生たちもうれしいでしょうね〜
ねねは先生みると極端にテンション↓↓↓下がっちゃうから
先生も「ごめんね ごめんね」って言いながら診察してます
(;3;)シフォンちゃんがうらやましいですよ。
Posted by マコ | 10:31:02, Sep 30, 2006
シフォンちゃんお目目が良くなって本当に良かったね〜♪
まいさんもここで少し一息つけますね〜。
1ヵ月に1度の定期的通院は安心の為ですね。
ノンも未だにお耳で1ヵ月に1度の定期通院が続いています。
お互いに頑張ろうね〜。

シフォンちゃん病院が怖くないんですね〜偉い〜。
ノンは診察が済むと一目散に入り口のドアへへばりついてますよ・・・・。
7.5キロなんですね!
ノンは食べない〜なんて言いながらも9.5キロもあっていつの間にかシフォンちゃんを抜いてしまいました。
シフォンちゃん位が丁度良さそうだわ!抱っこできるしね!!
Posted by ノンママ | 13:31:53, Sep 30, 2006
シフォンちゃん、良かったです\(^o^)/
先生に大丈夫です・・・って言ってもらえるまで、やっぱり心配ですよものね〜

シフォンちゃんのウレションハイパーなのね(*`▽´*)
でも、みんな大好きって言われていることだから嬉しいよ〜

あびぃはおちっこが我慢できなくなるらしくて、させてきたんですけれど・・・って・・・(-_-;)
くる太の診察している横でたっぷりだったり・・・

シフォンちゃんの『べぇー』可愛いm(~o~)m

P・S リンクやっと出来ましたo(^-^)o
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 16:03:31, Sep 30, 2006
★シフォンchan・・・・良かったですねー(≧≦)。
定期検査は欠かせないけど・・・・安心しましたねー!!
で・・・・・(爆)シフォンchan・・・・嬉しくて嬉しくて“ジョー”・・・・なのねぇ〜♪
エリーchanとの・・・まったく違う二通りの感じが見れて・・・・・・(プッ)どっちも大変かぁ〜(キャハハ〜)。
Posted by リーchanまま | 23:27:18, Sep 30, 2006
シフォンちゃん、経過良好、治療終了おめでとうございますっo(*^▽^*)o~♪
良かったですね〜!これで一安心ですね^^♪
再発と左目の発症も気になるところだとは思いますが、きっとこの元気いっぱいのシフォンちゃんなら大丈夫!!って思います〜〜〜☆

シフォンちゃん、うれションの連続だったんですね〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
でも、ビビリしょんじゃなくてうれションなんですもんね!普通はあんまり好きじゃないお医者さんがそんなに大好きなんて、シフォンちゃんすごいいい性格だと思うし、まいさんもとっても上手に育ててあげていると思いますよ〜!自信持ってくださいね〜〜〜(* ̄▽ ̄*)ノ""

そしてエリーちゃんもかわいいですね〜♪
早く二匹が仲良くなってくれたらうれしいですね^^

あ、newtop画像のお二人さん、と〜っても可愛いです!
シフォンちゃんブログを見習って、うちも新しく画像変えてみましたの〜( *´艸)フフフ よかったらお暇な時にまた遊びにきて下さいネ〜v(゚∇^*)⌒☆
Posted by kuni | 13:57:08, Oct 01, 2006
お久しぶりです。親戚犬のジュリアのママでっす。
読み逃げばっかりしちゃってます。ゴメンナサイッッ!
もぉ目薬しなくてよくなったんですね!良かったです!!
ウチは良くなったり悪くなったりを繰り返しています(^_^;
でも♪今回は調子いいのか次回までの間隔が伸びました。
定期検診は重要らしいですね。眼圧が上がってるのは目に見えてわかるものじゃないですしね。。
でも本当に良かったですね!!いつも元気なシフォンちゃんをココで見ているだけでも、とてもウレシイです♪
癒されまーす♪ありがとぉ♪
それにしても実家ワンコさん達スゴイですね!!
エリーちゃんもとってもキューーット♪♪
あと、嬉ションはジュリアもやってましたよぉー(笑)
家族にはしないのかなぁ?アメコは興奮犬ですもんね
が、がんばって下さいね(^_^; アハハ…
では、また遊びにきますねぇ!
Posted by julia mama | 15:22:01, Oct 01, 2006
フフ。
そんなシフォンちゃん大好きです♪
目の経過、心配な事は何一つなくて良かったです。
このまま何もなく行けばいいですね!

エリーちゃんのブリッ子写真、かわいい!(^.^)
タイトル&タイトル画像変わりましたね。
いい感じです。
Posted by グラッセ | 19:19:55, Oct 01, 2006
お久しぶりで〜す(; ̄ω ̄)ゞ

タイトルみてビックリしましたよぉ!!
実家からエリーちゃん預かっているのですね♪お試し期間中と言う事は、いずれ住むかもしれないのですね♪

シフォンちゃん眼の方順調で良かったですね( ´∀`)
でも、相変わらず病院でも元気一杯なのですね!!
しかも動きすぎて体重が量りにくいとは(*__)ノシバンバン
Posted by コージー | 19:29:25, Oct 01, 2006
シフォンちゃん、お目目の治療終了おめでとう!
長い間、よく頑張ったね!
まいさんもひとまずは安心ですね(〃⌒ー⌒〃)

シフォンちゃん、7キロですかぁー。
ドリなんて11キロですよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
重たいったら・・・
シフォンちゃんは病院平気みたいですね〜。
ドリはソワソワしまくりで
全く落ち着きが無くて恥ずかしいくらいです。
Posted by aiboo | 23:53:50, Oct 01, 2006
シフォンちゃん、白内障ひと段落したみたいで、
良かったですねー!!
まいさんもお疲れさまでした〜

うちも土曜日に病院に行って来て、経過良好みたいなので、
あと1ヶ月点眼して問題なさそうだったら検査のスパンを長くしても大丈夫みたいです♪

シフォンちゃん、うれションしちゃうんですね!
うちもたまーにしちゃうので、いつも病院ではドキドキしてます。。。
Posted by moana | 09:49:42, Oct 03, 2006
りんままさんへ

ありがとうございます〜。
これでちょっと一安心、かな。
このままいい状態が続いてくれるといいんですけどねー。
りんちゃんたちはウレションしないんだぁ〜。いいなぁ(^^;)
シフォンは来た頃からずっと。早く治ってほしいです。


makoさんへ

ありがとうございます!
まだまだ油断はできないですけど、これでちょっと一安心です。

らなんちゃんはお医者さんが苦手なんですねー。
シフォンも診察はスキじゃないんですけど、お医者さんは好きです。
でも一番すきなのは看護婦さん(^^;)
何度会ってもうれしょんしちゃいます〜(>_<)


バロンママさんへ

ありがとうございます!!
そうですねー、私には短いようでやっぱり長かったです。
不安も大きかったし・・・。
でもブログやってたお陰で皆さんがいろんなこと教えてくださるんで、
ほんと心強かった!!
まだまだ油断はできないけど、ちょっとホッとしました〜。

お!!バロンくん、シフォンとおんなじ!?
さっすがハイパー'sだぁ(*^^*)
・・・・でも、シフォン。もう1歳過ぎてるんですよねー(^^;)
ウレション用タンク・・・シフォンはゼッタイあると思う(-_-;)
そうですねぇ、元気だからいっかぁ♪


berry&chiffonままさんへ

ありがとうございます〜!
このままいい状態が続いてくれるといいんですけどねー。
これからも定期検診は欠かせませんね。

あら、berryちゃんもですか!?
3歳過ぎてからか〜。シフォン、あと2年もある〜(>_<)
このままじゃ、うれしょんシフォンちゃんで有名になっちゃいそうです(^^;)


mayumiちゃんへ

ありがとう〜!
これでちょっと一安心だけど、やっぱり定期健診は欠かせないね。
いい状態が続いてくれるといいんだけどなぁー。

ミンレオちゃんはウレションしないんだねー。
いいなぁいいなぁ・・・。
わたしはシフォン連れて外に出るのが恥ずかしいくらいよ(^^;)
エリーは極端にビビリワンコだし、シフォンはすぐテンション上がっちゃうし、
ホント、足して割れるといいんだけどねー。


マコさんへ

ありがとうございます〜!
まだまだ油断はできないんですけど、このままの状態が
続いてくれたらと祈るばかりです。

ですよねー、誰もシフォンほどウレションしませんよねー(-_-;)
ちゃんとトイレ済ませて行くんだけどなぁ(^^;)
ま、怒って噛んだりするよりはいいですよね!
うれしそうにしてるんだから、いっかぁ(*^^*)


ノンママさんへ

ありがとうございます〜!
そっかぁ、ノンちゃんもまだまだ定期健診が欠かせないんですね。
お互い頑張らなきゃ、ですね(*^^*)

シフォンはすっごくたくさん食べるのに、ハイパーなせいか、
なかなか太りません(^^;)
7.3〜7.5キロがベスト体重なようです。
ノンちゃん、いつの間にかシフォンよりおっきくなっちゃったんですね。
ノンママさん、抱っこが大変だぁ!


ごんとびくる太のなぁちゃんへ

ありがとうございます〜!
目薬もなくなって、先生にも手術のあともうまくいってるって
言っていただき、ようやく一安心です。
まだまだ油断はできませんけど、ちょっと一段落かなー。

あびぃちゃんは・・・しちゃうんですね〜(^^;)
きっと緊張してるんでしょうね!
シフォンはそれを小分けにしてるんで、手もかかるし
何度も恥ずかしい思いさせられるし、困ったものです(-_-;)
リンクありがとうございます♪
私もさせていただきますね!!


リーchanままさんへ

ありがとうございます〜!
リーchanもリーchanままさんも、
大変な病気と闘いながら頑張ってるんですもん。
とっても勇気付けられました。
これからもお互い頑張りましょうね(^^)v

ほんとにシフォンとエリーが違いすぎて大変です(^^;)
足して2で割るか、私の体を2つに割るか・・・(-_-;)


kuniさんへ

ありがとうございます〜!!
たった5ヶ月ですけど、私にはとっても長かった(>_<)
でも、おかげさまで経過良好です♪
このままイイ状態が続いてくれることを願うばかりです。

うれしょん・・・ここまでされるともう恥ずかしいですよ(^^;)
シフォンはちょっとしたことで、すぐにテンションがグーンと上がるんです。
性格、めちゃめちゃ悪いんですよ、このコ(^^;)
たまにガウガウ言っちゃうし・・・。
こんなシフォンですが、これからも遊びに来てくださいね〜(*^^*)
topの写真変えられたんですね!
それはさっそく遊びにいかなくちゃ♪


julia mamaさんへ

ありがとうございます〜!
とりあえずこれで一安心ですけど、まだまだ油断はできませんねー。
juliaちゃんも頑張ってるんですね!
シフォンも左目の白内障と、あとは緑内障も注意しなくちゃいけないから
定期健診はこれからも一生欠かせません。
お互い頑張りましょうね!
いつかjuliaちゃんにもお会いできるかしら♪

こちらこそ、読み逃げばっかりしちゃってます・・・スイマセン(^^;)
juliaちゃんの近況、楽しく読ませてもらってます♪
juliaちゃんもウレションしてました?
ってことはもう治ったんですね〜。
シフォンはいつになったら治るのかなぁ(-_-;)


グラッセさんへ

ありがとうございます!
このままイイ状態が続いてくれたらいいんですけどねー。
まだまだ油断はできないけど、ちょっとホッとしました(*^^*)
写真、褒めてもらっちゃったぁ〜♪
エリーはなぜか写真撮る時首かしげるんですよ(^^;)


コージーさんへ

ありがとうございます!
目もよくなって、さらにハイパーなシフォンです♪
いや、手術前も術後も変わってないかな(^^;)
このままイイ状態が続いてくれることを願うばかりです。
でもシフォンはもう少し落ち着いてほしいです(-_-;)


aibooさんへ

ありがとうございますっ!!
私にはとっても長い5ヶ月間だったけど、ちょっと安心しました〜。

いや〜シフォンなんてもっともっと落ち着きないですよ(^^;)
病院に行くことでテンション上がっちゃって、
ウレションするは、皆さんに挨拶しまくるは、
恥ずかしい限りです・・・(-_-;)
ゼッタイ"うれしょんシフォンちゃん"で有名になっちゃってるよ〜(>_<)


moanaさんへ

ありがとうございます!!
いや〜、長かったぁ・・・(>_<)
まだまだ油断はできないんですけど、ちょっと安心しました♪
これからも定期健診は欠かせませんけどねー。

ベルちゃんも経過良好とのこと。
よかったです〜♪
一時はお互いものすごーく悩みましたもんね。
このままイイ状態が続くことを祈るばかりです。

シフォンのうれしょん、もうあきれちゃうでしょー。
病院行くだけでテンション上がっちゃうんです(>_<)
ある意味、病院行くのが憂鬱です、私のほうが(^^;)
Posted by まい | 21:41:46, Oct 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :