ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いいコになるから・・・
今日はシフォンの目の定期健診でした
 
その病院は、一般診療・眼科・外科とあって、眼科は予約診療のみ。
しかも、先生がとても忙しい方&大人気で、なかなか予約が取れない
ようやく予約が取れた今日も、一般診療開始前の朝8時30分・・・
 
病院までは車で1時間弱、しかも通勤時間帯で渋滞するし。
ということで、朝から大忙しです。
 
しかし。
待合室にたくさんワンコ&人がいると、シフォンはテンションup↑up。
いつも帰りはグッタリするのですが・・・
 
だーれもいない待合室。
なんということでしょうシフォンが大人しく座って待ってる〜(≧▽≦)
今日は一度も謝らなかった〜
 
「シフォンちゃ〜ん」って来てくれた看護婦さんにはウレションしてたけど
まぁそれくらいはよしとしてあげるよ。
 
で、検査結果ですが・・・。
 
手術をした右目は経過良好
でも、左目はすこーし進行してました・・・
 
右目は目の前面に白内障が発症して、1週間弱で真っ白になりましたが、
左目は目の後ろ側に発症しています。
 
後ろ側は、細胞分裂が活発に起こる場所ではなく、白内障が出ても
必ずしも全体に広がるかどうかは分からないらしく、
ある程度進行したとしても、そのままで止まることもあるらしいです。
 
ただ、シフォンはまだ1歳だし、進行しちゃう可能性もゼロではなく・・・
こればっかりは先生にもわからないそうで。
神のみぞ知る、なのです。
 
あぁ神様・・・シフォンは落ち着きなくってハイパーで、
よそのワンちゃんのおもちゃ奪ったり、
すぐにウレションしちゃったり、
たまに飼い主にもガウガウ言っちゃうダメなワンコですが、
(こうして書くとヒドイなぁーシフォンって・・・-_-; )
 
手術・入院も経験し、目薬だって何ヶ月も何種類も嫌がらず頑張りました。
しつけも頑張ってるもんね!
悪いことしないから。いいコになるから。
どうかどうか、これ以上進行しないで〜(>_<)
 
ね、シフォン。いいコになるよね?
1162821013020315.jpg
 
ホントかな・・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1162823380397504



この記事への返信
キット神様は見てますよ!
シフォンちゃんの素敵な笑顔を!
ハイパーなシフォンちゃんが素敵に思えるバディと親父も良くなる事を願ってます(>_<)/
Posted by appo_n | 08:19:12, Nov 07, 2006
うんうん(。-_-。)きっとシフォンちゃんは大丈夫!
まだ1歳なのに十分頑張ったもんね〜v(。・ω・。)
もぅこれ以上頑張らなくて良いよって
きっと神様も見てくれてるよ〜
本当に憎い憎い眼の病気・・頑張ろうね!
ウチは4つとも不良品の眼をもらっちゃったけど、これも運命・試練だと思って頑張るね!


Posted by YOU | 00:52:38, Nov 08, 2006
もう片方も出てたのかぁ。。。(´-ω-;)
でもでもそんなに急に出る訳ではないんだし、また食事も気を付けながら焦らずに行けば大丈夫だよ!
腕のとっても良い先生もついてるんだからd(。ゝω・´)

シフォンちゃんもいろいろ勉強してして成長してるんだから、神様も見ててくれてるんじゃない?∪*^ ェ ^*∪

また本見てて良さそうなのあったらメールするね♪

最後の写真。。。うちもミントが1歳ちょっとの時に『アヒル』乗っけて撮ったのと似てる(≧m≦)ぷっ!
Posted by MAYUMI | 11:02:13, Nov 08, 2006
まいさん病院お疲れさまでしたー
うちも車で30分くらいかかるし眼科って予約していかないといけないので、けっこう大変ですよね。
うちはまだ開業されたばかりの病院なので、混んでないのが幸いですが・・・。

シフォンちゃん、左目がちょっと進行してたんですね><
ホント、白内障って進行するかしないかわからない病気だから、気分的に不安でイヤですよねぇ。。
うちもまだ溶けている最中みたいで、完全に溶けきってないし、この先もう白内障はならないのかとか良くわからないみたいなのでけっこう不安です。

でもシフォンちゃん、しつけとか色々がんばってるもんね!
それに先生もまいさんも普通以上に気にかけてあげてるからきっと大丈夫ですよ!
Posted by moana | 13:31:30, Nov 08, 2006
通院お疲れ様でした〜。
右目は経過良好でよかったね!
左目少し進行していたの・・・・・。
本当に祈りたくなりますよね〜。
こんなにシフォンちゃん頑張ってるのに・・・・・。
でもきっと大丈夫!
神様もシフォンちゃん応援団もいっぱいいっぱい祈ってるから!!!
Posted by ノンママ | 17:46:57, Nov 08, 2006
右目はなんともなくて良かったですが左目が少し進行しちゃってるんですね。
このままひどくならない事を祈るしかないですよね!
進行しない薬とかなにかあればいいですよね。 
また入院なんてことにならないように私も祈ってます。
↓アリーくんかわいい(笑) 置物みたい!!
イタグレは超寒がりだからこれから厳しい季節ですね。
エリーちゃん似合ってますね。 女の子〜って感じ。
アメコカって冬どうなんでしょうね? 
私はらなんが寒がりなのかもしらずただかわいいから
服着せちゃってますけど。。。
テンプレートこれいいですね。 うちのよりいい!!
トップのシフォンちゃんの寝顔。 いい写真ですね。
Posted by mako | 18:40:11, Nov 08, 2006
appo_nさんへ

ありがとうございます。
いつも皆さんのお言葉に励まされます(*^^*)
神様に助けてもらえるように、シフォンにはお利口に
しててもらわなくっちゃ♪


YOUさんへ

のくちゃんやごぅちゃんに比べるとシフォンの試練なんて
月とすっぽんですよね。
こんなに頑張ってるのくちゃんごぅちゃんのことも
神様は必ずみてくれてると思います!
きっと手術もうまくいきます!!
こないだ病院行ったとき、気になって先生にチラッと聞いたら
「大丈夫ですよ!」って強くおっしゃってました。
一緒に頑張りましょうね。


MAYUMIちゃんへ

ありがとう(>_<)
前に教えてくれたレバーとかも試してシフォンにあげてるよー。
これ以上進行しなければいいんなぁー。
あの写真、ミンちゃんもおなじように撮ったんだぁ。
必ずやっちゃうよねー(^^;)


moanaさんへ

そうそう、ベルちゃんの目も気になってたんですよー。
ブログにベルちゃんが元気そうなのが載ってて安心しました!
眼科もたくさんあるわけじゃないし、通うのも大変ですよね。
やっぱり先生に診てもらわないと分からない部位だしねー。
ベルちゃんもまだ心配なところがあるのかぁ・・・
でも溶け出して視力も確保できてるから、きっと大丈夫ですよ!
白内障なんかに負けずに頑張りましょうね!


ノンママさんへ

ホント、いつもシフォンの目に手を置いて
「これ以上進行しませんように」って祈ってます。
なんかの宗教みたいですけど(^^;)シフォン教?
遺伝だからどうしようもないけど、なんとかこのまま
進行が止まってほしいです。


makoさんへ

残念ながら、白内障に効く薬というのは今はまだないんです。
治すには手術しかないので、なんとか左目はそれは避けたいんですけどねー。
このまま進行が止まることを祈るばかりです。

らなんちゃんはmakoさんの手編みのセーターを
可愛く着こなしてますよねー。
春頃まではちゃんと着てくれてたのになあ。
この冬、もう一度挑戦です!
アリーは超超寒がりなんで、何枚も重ね着してますよー。
あ、ちなみにアリーは女のコなんです〜(*^^*)

テンプレ、変えながらmakoさんのところのと似てるなーって
思いつつ、マネっこみたいになっちゃいました。ゴメンナサイ(>_<)
Posted by まい | 21:15:39, Nov 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :