ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ショック・・・
昨日は実家のワンたちと一緒に、
ひょうごアニマルサークルのドッグランに行ってきました〜
 
お天気もよかったし、たくさんのワンコが来てましたよ。
ここは、あまり見たことのない種類のワンちゃんがたくさん集まるので
飼い主もすごく楽しめます。
 
なんてったって、お山まるごとランだから、
おっきなwanたちも思いっきり走り回れる、っていうのがここの魅力なんです
 
1168760503416763.jpg
 
1168760514328316.jpg
 
1168760523063105.jpg
 
1168760532497166.jpg
 
すっごく楽しんで帰ってきたのですが・・・。
 
ショックだったのはこの後です。
 
 
帰ってきてふとシフォンを見ると、
 
手術していないほうの左目が白く濁り始めてる・・・
 
何度も何度も見ましたが、やっぱりちょっと白い・・・
 
今週末、定期健診に行こうと思っていた矢先のことです。
 
昨日はあまりのショックでブログには書けませんでした。
 
進行するかもしれないと分かっていたことなんですけど、
心の準備もしてたつもりなんですけど、
ショックが大きくて・・・シフォン抱きしめて大泣き。
シフォンは訳分からなかったでしょうけど・・・
 
右目の手術してからまだ半年くらいしか経ってないのに。
またこんなことに。
 
右目のときのいろんなことが頭を駆け巡り、嫌なことばっかり考えてしまう・・・
 
そして一日経って今日。
目パンパンに腫らしたまま仕事に行き、外に出ると少し落ち着きました。
 
冷静になって、朝イチで病院に電話し、土曜日まで待ってられないから
診察日を早くしてもらうよう連絡。
明日の朝、診てもらえることになりました。
 
よーく見ると、右目のときの白さとはちょっと違う気がします。
にごりも薄いカンジだし、範囲も小さいような・・・。
 
まぁ、あれこれ勝手に考えてても仕方ない。
ちゃんと検査してもらって、対策を考えなくっちゃ・・・。
 
明日病院に行ってきます
ひどくなってませんように
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1168761907615074



この記事への返信
う〜ん(=ω=。)
だいじょぶ?白内障になってしまった後は色んな辛い想いがあるけれど、『白くなってしまった』事を認識した時の
ガツンと殴られたような、胸の奥がズンって痛むような悲しさが解るだけに・・まいさんにかける言葉が見つからない・・ こんなに楽しそうに遊んでるシフォンちゃんがもう我慢しなくて良い様に祈るしかできない。
どうか、ひどくなっていませんように☆彡
Posted by YOU | 23:03:47, Jan 14, 2007
まいさん、あーなんとも言えない自分が情けないです。
進行する病気と解った時に、覚悟はするけどやっぱり進行しているのがハッキリすると辛いですよね。
シフォンちゃんの顔を見て泣けてくるの解ります、シャロンもいずれは手術をしなければいけないけれど進行しているのが解った時はすごくショックでした。

シフォンちゃんに辛い思いをもうさせたくないよね、どうかひどくなっていませんように!
Posted by シャロンママ | 00:12:05, Jan 15, 2007
そっかぁ〜。。。少し進行しちゃってるのかぁ。。。
そうだよ!悩んでるうちに検査してもらった方が詳細が解るから早く見てもらった方がいいもんねd(。ゝω・´)
少しでも進行が遅い事を願うばかりだわ。
いやっ、何事もない事が私の願いだわ☆彡 (-人- ) 願い事

まいさん、なんて言葉かけたらいいのか解んないんだけど。。。
遠くからシフォンちゃんがなんでもない事を願ってるからね!
まずは出来る事から少しずつやってみてね!
シフォンちゃんが寂しがりそうな時はギューっていつも以上にやってあげてね(*´ω`*)
うちも何か探してみる!今までの以外にハーブとかも見てみなくっちゃ s(・`ヘ´・)ゞ
なにか効くのあったらいいなぁ!
Posted by MAYUMI | 01:02:39, Jan 15, 2007
シフォンちゃん心配です。
シフォンちゃんの眼を発見した時のまいさんのお気持ちを思うと・・・。
私も何とお声をかけたらいのか解りませんが、ただただ進行しないようにと祈るばかりです。
Posted by バロンママ | 09:51:18, Jan 15, 2007
えーシフォンちゃん。新年早々ビックリしました・・・><
こんなに楽しそうに遊んでるのに。
そんなに急に進行したのかなぁ・・・。ブドウ膜炎とか別の病気の可能性ないですか?(最初急激にベルちゃんの目が白くなったのはブドウ膜炎だったんです。)
とにかく白内障の進行じゃなかったらいいなぁ。。。

何はともあれベルちゃん共々遠くからお祈りしてます。。
Posted by moana | 18:38:07, Jan 15, 2007
まいさん、初めまして♪
ハイパーシフォンちゃんはもちろん、まいさんのおっかしいブログに魅かれ、いつも拝見してました。
今年五歳のアメコカマフィンのママです。
今回シフォンちゃんの目が・・ということでつい
初返信。。
実はうちのも先月「若年性・・」と診断され、専門医の所へ行かなくてはいけないのですが、怖くて(しかも遠くて足を頼まないと行けず足待ち状態でもある・・)なかなかいけません。
今はほとんど意味のないらしい進行を妨げる点眼薬とサプリメントで気を紛らわしています。

シフォンちゃんは去年辛かったばかりなのに、また・・なんてどれだけショックかよくわかります。
でもまいさん、こう考えてみませんか?
悪く考えたらきりがないし、シフォンちゃんだって不安で悲しい顔したまいさんは見たくないはず。
シフォンちゃんはこ〜〜〜んなに元気なんですもの!!
内臓のご病気で走れない、食べれない・・そんなワンちゃんもたくさんいらっしゃるけど、そうじゃないんですもの!!

少しでもポジティブに、そして良いほうへ考えましょうよ。
いつも我が子同様に可愛い写真をみてにんまりしている私です。
一緒に頑張りましょうね。まいさん♪

Posted by マフィンママ | 12:29:48, Jan 16, 2007
まいさん、診断結果は出たのかな。
ナナはチェリーアイで左目手術して40日ほど経ちました、毎日ブログ書いたりして楽しんでるけど内心は再発やもう一方の右目を気にしながらナナと遊んでいる状態。
まいさんもシフォンちゃんに対する気持ちは同じだったと思います。
それ故にショックは大きかったのでは。
まいさんの勘違いですよね。
結果良しになってる事祈ってますよ。
Posted by ナナ | 22:41:34, Jan 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

YOUさんへ

ほんと、そんなカンジだった・・・。
前の時は、なんなのかよく分からなくて、心臓バクバク、
不安の方がずっとずっと大きかったんですけど、
今回はまさにガツンと殴られたみたいなカンジ。
でも、落ち込んでても仕方ないんですよね。
早く決断しなくちゃ。というか、勇気出さなくちゃ。


シャロンママさんへ

シャロンママさんに頑張れって何度もコトバを残しておいて、
私がこんな有り様じゃ、説得力ありませんよね(^^;)
でも、もしかしたら左目はもう発症しないかも、って
根拠もなく勝手に期待していただけに、
ショックは大きかったです・・・。
ダメですね。早く決断してあげなくちゃ。
すべてはシャロンちゃんのため、シフォンのために
私たちはできることをやってあげないといけませんもんね。


MAYUMIちゃんへ

やっぱり進行していたよ・・・。
もしかしたら左目はもう発症しないかも、って
勝手に期待しちゃってたんだよねー。根拠もなく。
だから余計にショックが大きくてね。
でもね、シフォンはホント、いつもどおりすっごくハイパー(笑)
それにずいぶん励まされています(*^^*)
シフォンのために、できることやってあげなくちゃね。


バロンママさんへ

残念ながら進行していました・・・。
私の落ち込みをよそに、シフォンはいつもどおり、
ハイパーに暴れまくっています(^^;)
いたずらっ子でも、ハイパーでも、なんでもいいから
やっぱり健康なのが一番なんですよねー。


moanaさんへ

そうなの(T_T)
私も新年早々ビックリ。初詣で私たち家族の健康をお祈りしたところなのに。
右目のときはね、成熟期まで進行してたから、タンパクが溶け出て
ブドウ膜炎も併発してたんですけど、
左目は未熟期に入ろうとしているところで、
ほとんど炎症もありませんでした。
右目が出た時点で覚悟はしていたつもりだったのに、
もろくも崩れちゃいました。
今回もシフォンのために、出来る限りのことしてあげなくちゃ。


マフィンママさんへ

初めまして!コメントありがとうございます♪
そして、返信が遅くなり、申し訳ございません。

マフィンちゃんも・・・ですか・・・(T_T)
目が白くなってしまったと分かったときのあの衝撃、
ほんとに辛いですよねー。
私が通う眼科の先生もいつもおっしゃいますが、
目の病気は時間との戦いです。とくに若いと進行が早いんです。
シフォンも2、3日で真っ白になりました。
白内障が進むと、今度は緑内障の危険も出てきます。
マフィンママさんの気持ち、すごくよく分かります。
白内障と向き合うのが私もとても怖かった・・・。
でも、とにかく一日も早く、マフィンちゃんを
眼科に連れて行ってあげてください!!

ほんとですね・・・。
走り回ったり、おいしくご飯を食べたり、おもちゃで遊んだり、
そうやって楽しむことができないワンちゃんも、
みんな病気と戦っているんですもんね。
ポジティブに。そうですよね。
ありがとうございます(*^^*)すべてはわがコのために!
出来ることはすべてやってあげなくちゃ!!
一緒に頑張りましょうね!!これからもよろしくお願いします。


ナナママさんへ

悲しいことに、やはり進行してました(T_T)
再発を気にしながら生活しているその気持ち、すごく分かります。
そして、時間が経つごとに、なんだかもう発症しないんじゃないか
なんて根拠もなく期待しちゃっていたんです。
だからショックが大きくって・・・
勘違い、だったらよかったんですけど、むしろ勘が働いて
右目のときより初期の段階で見つけることが出来ました。
まだ手術への決断は出来てないんですけど、
わが子のために出来ることやってあげようと思います。
Posted by まい | 21:29:59, Jan 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :