ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大変でした・・・
珍しく、今日のことをいち早くupです
 
今日は迎賓館でコッカーオフでした
仕事だったので、終わり次第すぐ向かい、なんとかランで合流
 
着くと・・・"うじゃうじゃ"とコッカーが
 
うじゃうじゃって・・・どんなんやねん・・・
 
↓こんなんです。
1169386631912865.jpg
 
一枚では収まりきらないくらい、うじゃうじゃのコッカー’s。
 
左半分。
1169386645334270.jpg
 
右半分。
1169386655338341.jpg
 
このブログでお知り合いになった方がたくさんいます。
どのコがどのコか、わかりますか??
もーいっぱいいすぎて、全然撮りきれなかったぁ。ゴメンナサイ。
 
 
ミウノエ姉妹にちょびっと"必死なシフォン"。
1169386669696906.jpg
 
 
くりちゃん、あーこなちゃん隠れちゃってる そしてアンディくん。
1169386678790609.jpg
 
あれ?写真キライですか〜??(笑)
1169386690069229.jpg
興味なさそぉなグループ
 
 
りくくんのママにたかるコッカー’s。
1169386699790665.jpg
図々しくお膝に乗ってるのがシフォンです
 
あ、もっといっぱい集まってきた
1169386710999226.jpg
 
 
さらにさらにいっぱい集まってきた
1169386722879508.jpg
さすが食いしん坊コッカー
 
 
お相撲してるコッカちゃんもいれば・・・
1169386734145160.jpg
(左:ドリくん  右:バロンくん)
 
 
ママの影にひっそりと隠れているリーchanも。
1169386744991464.jpg
 
 
ランの外に出てしまっていたコが捕獲されたり。
1169386803968484.jpg
あ、これシフォンなんですけど・・・
バロンママさん、ありがとう
 
こんなにいっぱいのコッカーちゃんたちに囲まれ、幸せなひと時
 
ですが。
 
ハイパー★シフォン連れてるお陰で、まぁいろいろ大変で
 
興奮しまくってたので、ウンやチーが出るわ出るわ(すいません、汚くて)
ランだけでウン3回しましたよ
 
さらに。
遊びに来てたダックスchanのボール奪って、また必死でかみ締めてるし。
興奮MAXで私の"出せ"の声なんて聞こえやしない。
横で小さな女のコがダックスちゃん抱いて、
シフォンがおもちゃを口から出してくれるのをひたすら待っている・・・
 
うぅ・・・ゴメンよぉ
心から申し訳なく思いつつ、シフォンの口を開けようとするが、シフォンも必死
 
すると。
 
そのやりとりを見ていたバロンママ&パパがささみジャーキーとボウロで応戦
私のカバンからはレバー登場
さぁさぁ、シフォン、どうするどうする
 
そして。
ようやく口開けました・・・フゥ。
すかさずバロンママさんが落ちたボールを拾い上げる。
この見事な連携プレー
あー恥ずかしい・・・バロンママ&パパさん、ありがとうございました。
 
興奮したときに私のコマンドが聞けるように、と、トレーニングしてるのに。
 
なんのためのトレーニングなんやろう
 
帰りの車の中・・・。
1169386818066534.jpg
いやいや、私のほうが数倍疲れたって
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1169388909922184



この記事への返信
珍しくうちも今日中にアップしたよーんと思ったら
まいさんも早っ!!
間に合って良かったね
そしてぇ シフォンちゃん爆睡で良かったね
まだまだ元気有り余ってそうだったけど。。。
疲れちゃったのね
寝てるシフォンちゃんもかわゆいわ
Posted by みり | 00:00:22, Jan 22, 2007
凄い頭数だねΣ(゜Д゜;)
オフ会楽しそう〜(*´д*)でもうちはミントが他の飼い主さんも独占したがるから無理だな!!笑

シフォンちゃんに大爆笑しちゃったよ(≧m≦)
オヤツもらおうと必死だったり、お外出てたのがシフォンちゃんだったなんて。。。(*ノ3゛)・∵.ぷぷぷ

うちのミンレオもお外連れて行くと何回も出るわ出るわだよ(;´▽`A
なんであんなに小出しに出るのか今でも不思議なんだよねぇ〜。。。

ボールへの気持ちは強いけど、オヤツへの気持ちの方が勝ったんだね!笑
コッカーは好きなものに対してはすっごい情熱じゃない?
Posted by MAYUMI | 00:09:24, Jan 22, 2007
うわ〜凄いワンの数ーーーーー!!!!!
これだけ集まるとも〜天晴れ〜ですね〜。
見ているだけでも幸せ度100%でシフォン嬢に負けず劣らず興奮MAXになっちゃいます〜!
でもまいさんがひと時だけでも幸せ気分で癒されて良かったです!
シフォンちゃんやっぱりハイパーで安心しました〜。
これでなくっちゃ!!!!
Posted by ノンママ | 01:02:38, Jan 22, 2007
今日はありがとうございましたー♪
やっと会えて嬉しかったです〜。
シフォンちゃんのハイパーぶり!!
脱帽っす!!!
でも、思っていたより小さくて
ちょっとビックリしちゃいました。
やっぱハイパーといえど、女の子ですね〜。
帰りの車の中。。。
ドリも爆睡でしたぁー(*^m^*) ムフッ
Posted by aiboo | 01:16:28, Jan 22, 2007
はじめまして・・・って、ホントは何度も読み逃げさせてもらってたんですけど・・・(^_^;)

昨日、ものすごいナデナデしてもらったレディのママです(^◇^)
ものすごい勢いでナデナデ強要しちゃってスイマセン(^_^;)

すっごいたくさんのコッカちゃんたちでしたね。
うちは娘(1歳7ヶ月)連れだったので、
グズグズでこそっと退場しちゃったんですけど、
それでもすっごく楽しかったですー!!
シフォンちゃんもとっても可愛かったです!!
またどこかでお会いできるといいですね。
これからもまた遊びに来させてもらっちゃいまーす!!
それでは・・・お疲れ様でした。
Posted by レディママ | 07:23:17, Jan 22, 2007
アンディくんのBlog→ここにきて、羨ましさ倍増ですよぉ〜
こんなにたくさんのコッカー見たの初めてかも!
うちもご近所さんももっとコッカー増えないかなー

それにしても最後のシフォンちゃんの寝顔、ベルちゃんそっくりだぁー!!
Posted by moana | 11:21:22, Jan 22, 2007
まいさん、お疲れ様でした!!
昨日はやっとやっと、まいさん&シフォンちゃんにお会い
できて大感激でした♡→ܫ←♡
想像以上のシフォンちゃんの可愛さにデレデレ、大興奮して
しましました♪
捕獲しながら、鼻血でそうになりましたヨ(爆)
シフォンちゃんのハイパーぶり、まるでバロンを見ているようでした!
私達の連携プレイは、日ごろの訓練のせいでしょうかね^^;
我が家では、よくある光景です!!って自慢にならない。。
また、今度遊んで下さいネ〜。
Posted by バロンママ | 14:43:02, Jan 22, 2007
ショックです・・・( ̄□ ̄;)!!
私たちが帰る時に、階段で出会ったのがまいさんだったんですね。そしてシフォン姉さんだったんですね。
みりさんがうちのブログにコメントしてくれたの見て、すごくショック受けちゃいました。
そうと分かってたら、もう少しお話も出来たのになぁって。
ずっと会えなくて、昨日は会えるかなぁって楽しみにしてたんだけど・・・
次会える日を楽しみにしてます。

シフォンちゃんのお目目、大丈夫ですか?心配ですね。
今朝テレビで白内障の手術(人間の)がすごく上手な先生の取材をしてました。
手術の様子も映ってて、へ〜こんな風にするんだ〜って感心して見てたんだけど、人間にはその手術が出来るのに、なんでワンコには出来ないのかしら・・・
シフォンちゃん、上手く行くように祈ってますね。頑張れ!V(^0^)

Posted by シフォンまま | 22:31:45, Jan 22, 2007
シフォンママさんの所から、オフ会の写真を見て
あれ〜シフォンちゃんかな???って見てきて、来て見たらやっぱりシフォンちゃんだったのですね(*^▽^*)
いいなぁ、あんなにたくさんの中で遊べて・・・
でも、遊びつかれたシフォンちゃんと楽しかったプラス気づかれしたまいさん
でもでも、やっぱり楽しかった〜そして幸せ♪♪ですねm(~o~)m
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 22:41:29, Jan 22, 2007
先週迎賓館でトリミングしたんです。うーん残念だワン。超久しぶりに見て、シフォンちゃんの目の事知りました。ルナは手術して、二ヶ月足らずで反対の眼も白内障になったのです。手術を検討していると、こんどはララの眼が同じく白内障になり、ララの眼の手術を先にしたんです。するとルナの眼のレンズが薄くなり始め、白い濁りが薄くなり始めたのです。いわゆるミラクルが起こったのかな・・・このまま視力が回復する子もいると言われ、様子を見ています。だけどそれから五ヶ月、レンズが思う程薄くならず、炎症を抑える目薬を点してます。もう手術は出来ないそうです。このままよくなればなあ・・・判断ってなかなか難しい。シフォンちゃんも手術をするのなら、その時を逃しません様に・・・それとまいさんも運命に負けません様に・・・がんばろうね。
Posted by ララとルナ | 23:08:10, Jan 22, 2007
お疲れ様でした〜(〃ω〃)
元気そうなシフォンちゃんとまいさんに会えて嬉しかったです♪ 
シフォンちゃんは元気いっぱい走り回ってたねぇ( 〃∇〃)
ごぅもあんなにたくさんのコッカーさんの中で楽しそうに遊んでいて・・感無量でした(*T▽T*)
寝顔のシフォンちゃん〜可愛い〜〜♪
Posted by YOU | 00:07:14, Jan 23, 2007
おはよぉ〜ございますヽ(≧_≦*)
21日のオフおつかれさまでした!!
初対面できてりくママウハウハでしたよぉ〜 
ランに入って毛づや☆やお顔ですぐに『シフォンちゃん』ってわかりました さすがシフォンちゃんふぁんだわぁ〜 すごぉ〜い(自分で褒めるなよ(≧Д≦))
りくママのポッケに入っていた軟骨ジャーキーにいっぱいのワンコが集まってしまいました・・・
なかでもシフォンちゃんはお膝まで乗っちゃった(>−<)
ハイパーだけどかわいらしいから許すわよん♪
また今度オフのときなどお会いしましょうね
あったかくなったら鶴見緑地もいいですねぇ〜
Posted by りくまま | 08:29:13, Jan 23, 2007
まいさん、こんにちは♪
たっくさんのアメコカちゃん、見てるだけでウッキウキします!!良いですね〜近くにこんなに沢山のお友達がいらして♪
さて・・先日のお話の続きになってしまいますが、左目はもう行くとこまで行ってる状態で、右目も進行し始めているもののまだ手術をできる段階ではないとのこと・・。手術するかどうかそこから迷っていましたが、両目失明なんてやっぱりかわいそ過ぎて・・。でも二度も手術なんて嫌だし、しかも進行にきっとそんなに時間はかからないのでしう・・・。なので変な話、右目の進行具合をみて手術しかないのかなと思っています。でもでもやっぱり高すぎですよね〜〜!!
ちょっと聞いてみたら、まあそこそこの病院ではあるらしいのですが、ブドウ膜炎を起こしてる(確か言った・・真っ赤だし)なのに目薬も何もくれないし、詳しい説明を書いたもの(単なる事務的なマニュアル)と承諾書を渡され、手術するなら連絡を・・っていうだけなんですよ!!説明はしてくれましたがよくわかんなくて大雑把だし、ちょっとひどいというか手厚さはみじんにも感じなくて・・。だから余計に迷っちゃって。
だから、まいさん(話つながっていませんが・・)シフォンちゃんは片目成功して見えるようになったし、今回の片方はそのままでもあとは運に任せるのも絶対アリだと思います。
ワンコは人間が思っている以上に聴覚と嗅覚が優れているので、慣れた所なら見えているかのようにすいすい行動できるようです。ましてシフォンちゃんは片目大丈夫だしきっと大丈夫!!!
まいさん、一緒に頑張りましょうね。
いい情報あったら是非お願いします。
今日も長文ですみません・・。
Posted by マフィンママ | 12:23:18, Jan 23, 2007
あは、すごい数だね、バロンママの応援してもらったのね
さすが、バロン君の母、ハイパーには、慣れてるようだね!笑
でもいいな〜〜、こんなにたくさんのアメコに囲まれて
うれしいかぎりだね、憧れるわ〜
Posted by kame | 13:19:33, Jan 23, 2007
今回は頑張ってupしましたよ〜。
こんなにたくさんのアメコカちゃんに会えるなんて!
仕事終わってマッハで行った甲斐ありましたぁ。
しかし・・・今回もシフォンすごかったですね(^^;)←人ごと。
家だと大人しくなってきたのになぁ。
Posted by まい | 16:51:06, Jan 23, 2007
一番お騒がせだったのがシフォンでした・・・(T_T)
はしゃぎまくりだったよぉ(-_-;)もう他人のふりしたいくらい。
興奮しまくって、チーもウンも何度も何度も。
チーは分かるけど、なんでウンが何度も出るんだろ(^^;)
ほんとにシフォンはボールとかおもちゃへの執着がすごい!
ほかのコッカちゃんが大人しいから、今回も特に
シフォンは恥ずかしかったわぁー。
Posted by まい | 16:54:41, Jan 23, 2007
ほんとに!こんなに集まってるって知らなくて。
行ってビックリでしたよ〜。こんなたくさんのアメコカちゃん見たの初めて!
ホントは、みんなきれいな目をしたコッカちゃんばっかりだし、
行くと辛いかなぁなんて思っていたんですが、
やっぱりアメコカちゃん可愛い♪すっかり癒されて帰ってきました。
ノンちゃんももうすぐ退院ですよね。
それまでノンママさんも頑張って〜!
Posted by まい | 16:57:11, Jan 23, 2007
こちらこそ!ありがとうございました〜。
お会いできて嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったですね。
シフォン・・・すごいでしょ(^^;)
ワンコが少ないともう少し大人しいんですよ、マジで。←言い訳。
いやーん、脱帽なんて言わないでぇ(>_<)
次にお会いできる時までになんとかしておきます〜。
Posted by まい | 16:59:22, Jan 23, 2007
遊びに来てくださってありがとうございます〜(≧▽≦)
っていうか、私も読み逃げさせて頂いてました・・・スイマセン(^^;)

レディちゃん、ほんとに人懐っこくてめちゃめちゃ可愛かったぁ♪
私にスリスリしに来てくれて・・・思い出しただけでも幸せ(*≧m≦*)
私もまたブログに遊びに行かせていただきます!
そして、またお会いしましょうね〜(*^^*)
Posted by まい | 17:02:29, Jan 23, 2007
私もこんなにたくさんのコッカー見たの初めてでした!
ちっちゃい屋上ランだから、中型サイズのコッカーが
27匹もいると、全然走り回るスペースなかったです(^^;)
迎賓館は天満の辺りにあるんですけど、神戸や京都からも
参加されてて、こんなに集まったんです。

え?最後の寝顔ベルちゃんと似てる??
性格も似てくれたらいいのになぁ(T_T)
Posted by まい | 17:05:33, Jan 23, 2007
バロンママ〜!
ほんとにこないだはありがとうございました〜(≧▽≦)
何度も何度も助けてもらって・・・感謝感謝です。
もぉすごいでしょ、シフォン(^^;)
家ではもう少し大人しいんやけどね、マジで←言い訳。
そしてそして、念願のバロン先生にも会えたし〜(*^^*)
でももう少し私も興味示して欲しかったなぁ・・・(T_T)
もっとナデナデしたかったのにぃ(笑)
ぜひ、また遊んでくださいね!
それまでに、シフォンにはよーく言い聞かせておきますから!(笑)
Posted by まい | 17:09:37, Jan 23, 2007
そーなんですっ!
私もあとでみりさんに聞いて・・・
あー、せっかくお声かけたのにお名前聞いとけばよかったぁ。
激しく後悔しました(T_T)
シフォンちゃん、チラッとしか見えなかったけど、大人しいし、
うちのシフォンとはえらい違いです(^^;)
でも大きさはおんなじくらいでしたね!
あー、またお会いできるかなぁ。次こそは!ですね(*^^*)

白内障の、私も見ました。
まさにアレとおんなじやり方なんですよー。
ワンコも人間の手術とおんなじ手法で今はやってます。
腕のいい先生なんで任せておけば大丈夫なんですが・・・
まだちょっと勇気出ません。
もう少しじっくり考えます。
Posted by まい | 17:12:57, Jan 23, 2007
私が仕事で遅れていったから、シフォンちゃん&シフォンままさんとは
途中の階段ですれ違っただけだったんです〜。
ダブルシフォンならず・・・(T_T)
そうそう、シフォンのせいですーっごく疲れたけど、
こんなにたくさんのアメコカちゃんに囲まれて
とっても癒されましたよ〜。
いろんなタイプのアメコカちゃんがいて、それがまた
みんな可愛くって♪最高でしたぁ!
Posted by まい | 17:15:52, Jan 23, 2007
お久しぶりです〜。
先週迎賓館でトリムだったんですかぁ。惜しい〜(>_<)
迎賓館ならうちから車で30分もかからないし、
また行かれる時はぜひぜひ声かけてくださいね(*^^*)

ところで・・・
ルナちゃんは反対の眼も、そしてララちゃんも症状が出てきたんですね。
ママさんのショック、お察しします・・・
ララちゃんは手術でうまくいったんですね。
ルナちゃんのように、濁りが薄くなって視力が回復したコッカちゃんも
ブログのお友達でいますよ!
手術が出来ない状態なんですか・・・
ルナちゃん、とりあえず片目の視力は戻ってるんですよね?
なんとか、なんとかミラクルが起きて欲しい!!!
ほんとに、判断が難しいですよね。
私も次の診察の2月12日までに決断しないといけません。
わが子たちの運命をちゃんと受け止めて、私たちが
守ってあげないといけませんもんね。
頑張ります!書き込み、ありがとうございました!
また詳細お知らせくださいね。
Posted by まい | 17:23:48, Jan 23, 2007
こないだはありがとうございました〜。
あんなにたくさんのコッカちゃんがいるなんて感激!
そして、元気に走り回ってるごぅちゃんみて感激も倍増でした。
が、暴れん坊シフォンを見てテンション下がりました(笑)
なんでうちのコだけ・・・(-_-;)
ずっと最後の写真のように寝ててもらいたいです(笑)
Posted by まい | 17:26:19, Jan 23, 2007
こちらこそ、先日はありがとうございました〜(*^^*)
生りっくんに大興奮でした(≧▽≦)
うちのおばかシフォンがりくままさんに催促しまくりで・・・
さらにそれをのんきに写真なんか撮ってる私(-_-)
ほんとにごめんなさーい(>_<)
こんな暴れん坊&食いしん坊シフォンですが
また遊んでやってくださいねー。
鶴見緑地もいいねぇ♪
シフォンはダックスちゃんがすきなんです。
アルくん、次はよろしくね〜。
Posted by まい | 17:29:15, Jan 23, 2007
そーなんです♪最高のひと時でした〜。
暴れん坊シフォンがいなければもっと最高だったかも(^^;)
いやいや、シフォンも大満足だったようです。

左目はもしかして過成熟まで進んでるんでしょうか。
そうですよね、やっぱり片目だけでも視力は残してあげたいですよね。
こないだお友達のワンちゃんが、何年か様子見ていた白内障を
ついに手術に踏み切られ、見事成功しました。
眼科って、先生によってずいぶん考え方が違うみたいで、
行く病院によって治療方針も変わるみたいです。
そのお友達ワンちゃんも、何箇所か眼科に行かれたけど、
信頼してお任せしようって思える先生になかなか出会えなかったって言ってました。

白内障の進行はほんとに早いですよね。
シフォンの場合、1歳と若いので、今左目は未熟の段階ですが、
2,3ヶ月で過成熟まで進行するだろうと言われました。
シフォンも右目の時、成熟期まで来てて、すでにたんぱく質が溶け出し、
ブドウ膜炎を引き起こしてました。
このブドウ膜炎が白内障の手術には一番危ないらしく、
まずはこの炎症を取らないと、手術はできないということで、
最初はステロイドの入った目薬で炎症を抑える治療をしました。
手術についても詳しく図や写真で説明してくれ、
また実際の手術映像も見せてくれました。
やっぱり、信頼できる先生じゃないと、手術はお任せできませんよね。
もう少しじっくりお話を伺ったほうがいいかもしれません。

そうですね。片方の視力があれば問題ないのかも・・・。
でもやっぱり白い眼を見ると、とても辛いです。
物にぶつかったり、ボール見失ったり、
そんな瞬間がとても悲しくなります。
けど、それも人間の勝手な感情ですもん。
どういう決断をしてあげればいいのか、まだ迷ってます。

マフィンママさん、私の名前のところにメルアド入れてます。
もし何かありましたらいつでもメールくださいね!
一緒に頑張りましょう!
Posted by まい | 17:46:02, Jan 23, 2007
すごいでしょ〜。
神戸、大阪、京都、滋賀・・・いろんなところから集まってるんですよ〜。
27匹もコッカちゃんいるのに、シフォンが一番ダメコッカーだったかも(^^;)
バロンママさんとの連携プレーは感動しました(笑)
シフォンにはもう少しお利口になってもらわないと、
外に連れ出せない〜(T_T)
Posted by まい | 17:53:02, Jan 23, 2007
★お疲れさまでしたぁー♪
元気なシフォンchasn見れて・・・・安心しましたよぉー!!
色々心配事はあるけども・・・・あのパイパーさなら(笑)大丈夫!!(≧v≦)。
シフォンchan・・全然おりこうさんでしたよぉー。
ダックスchanのボール?!・・・・(爆)離さない様にしてましたね(=プププッ=ママは大変だったけど・・・見てて可愛かったわぁ〜!) ・・・・シフォンchan・・・・ボール好きだもんねぇ〜。
Posted by リーchanまま | 18:10:37, Jan 23, 2007
お疲れ様でした、楽しかったですね♪
久しぶりにまいさん&シフォンちゃんに会えて嬉しかったです。
目の前で半端じゃないハイパーぶりを見せて頂いて・・(笑)少し安心したんですよ!
飼い主の方が落ち込んで元気がなくなって、ワンちゃんは強いよね。
シャロンは触ると耳が痛くてキャインって言ってるけれど、パパとボール遊びで元気に走ってるんですよ!
シフォンちゃんも片方が見えにくくっても元気に飛び跳ねているものね。
でも元気だからこそ手術に踏み切れませんよね、シャロンは右耳の方が進行は早かっただけに酷くなる前に手術をした方が良いと言われました。
手術を今してもこの先鼓膜まで炎症が進んで行くかも、そこで炎症が悔い止めれるかは解らないらしいです。
私が判断なんて出来ません・・・毎日考えては困っています・・うちは何時かは手術をしないといけないんですけど悩みます。
ご免なさいね、愚痴みたいになって!
まいさん納得するまで悩んでもいいと思います、それで出た答えならシフォンちゃんは受け入れてくれると思いますよ。
Posted by シャロンママ | 22:34:56, Jan 23, 2007
21日のオフ会に、ランだけちょこっと参加させていただいたモモタロ@モモママです♪
あまりのたくさんのコッカちゃんで、ゆっくりお話できなくて・・・残念です。
シャロンちゃん 小さくてかわいいね〜〜♪
デカコッカなもんで、うらやましい♪
んで〜〜ハイパーなのねん(笑)
ハイパーだったころが、懐かしくなるころが絶対くるから、元気いっぱい遊んでね(笑)
多分・・・4歳になれば落ち着くから(^^;;

ゆっくりとブログを読ませていただいたけど、、つらいですね。本当に悔しくなる。いろいろ相談して、いろいろ考えて、楽しい毎日が送れるように、祈ってます。
Posted by モモママ | 23:15:29, Jan 23, 2007
すごい数!とても楽しそうですね〜。
こちらでは、こんなに集まる時がないのでうらやましいです。
ワンコはハシャグだけハシャいで、好きな時寝てうらやましいですよね。
わたしはたまにらなんになりたくなります(笑)
シフォンちゃんの目心配ですね。
まいさんも心配でしょうが元気だしてくださいね。
Posted by mako | 11:18:57, Jan 24, 2007
いろいろご迷惑おかけしましたぁ(^^;)
あれだけ暴れん坊だと、余計に手術迷っちゃうんですよねー。
皆さんのところで載せて頂いているシフォンの写真って
たいていボールくわえてるんですよねぇ(*^^*)
しかも、よそのワンちゃんのボール(-_-;)
次回はゆっくりお話したいですね!
Posted by まい | 11:23:54, Jan 24, 2007
お恥ずかしい限りです〜(>_<)
うちの暴れん坊が無様な姿お見せしてすいませんでした(T_T)
あれだけ元気いっぱいだからこそ、手術のことは迷っちゃいます。
でも、真っ黒な瞳のコッカちゃん見てると、やはり
白い眼のシフォン見るのが辛いですね。
これも飼い主の勝手な感情なんですけど・・・。
シャロンちゃんは、手術の時期を判断するのが難しいんですね。
痛い思いをしているシャロンちゃんを見るのは辛いし、
かといって判断をあやまると、また辛い思いさせちゃうし。
うちの場合も、手術をしたら完全に治る、というわけじゃなく、
白内障は治せても、緑内障やほかの眼の病気が発症する可能性もあって
色々と悩みは尽きません。
お互い判断をあやまらないように、冷静に見極めなくてはいけませんね。
Posted by まい | 11:28:57, Jan 24, 2007
こんにちは〜。
遊びに来てくださってありがとうございます!
のくちゃんごぅちゃんのところでよく出てくる、
モモママさん&モモタロくんですね(*^^*)
先日はきちんとご挨拶もできず、失礼しました。
でも、モモタロくんとはご挨拶したんです♪
ほんと、一瞬アンディくんかと思っちゃったくらいで、
よく覚えてますよ〜。
そんなに大きいと感じませんでした!
シフォンは7キロ台の貧弱コッカーなんです(^^;)
でもあんなに暴れん坊です(T_T)
家では寝てる時間が増えてきたんですけどねー。
外に出るとあの通り・・・なかなかです(-_-;)
モモママさんとモモタロ君のフリースタイル動画、見ました!
あれ、knotsさんのイベントですよね?
シフォンもいつかモモタロくんみたいになるといいなぁ。
またHPにも遊びにいきます!
これからもよろしくお願いしまーす♪
Posted by まい | 11:40:07, Jan 24, 2007
すごいでしょ〜。
オフ会は大阪だったんですが、神戸や京都、滋賀などなど
各地から集まってたんですよー。
私もこんなにたくさんのコッカちゃんみたの初めて!
とっても癒されましたぁ(*^^*)
目のことはとっても心配なんですけど、あんなに元気なシフォン見てると
逆に励まされます。
Posted by まい | 11:43:08, Jan 24, 2007
こんにちは〜
オフ会に参加してた写真嫌いグループのコッペのママです〜
シフォンちゃんお疲れだったみたいですね、そしてママも
私もオフ会参加したあとは何故かとっても疲れます〜
興奮してるからなんでしょうかね〜
また、オフ会で見かけたら遊んでやってください!
Posted by コッペママ | 00:17:09, Jan 25, 2007
お返事が遅くなって申し訳ございませんm(__)m
オフ会、お疲れさまでした〜。ってもう1週間前ですけど(^^;)
コッペちゃんを勝手に写真嫌いグループにしちゃってゴメンナサイ(>_<)
なんだか写真見てたらそんな風に見えてきちゃって(^^;)
すごく久しぶりのオフ会だったんですけど、今年はもっと色々
参加してみたいと思ってるので、これからもよろしくお願いします♪
Posted by まい | 22:03:35, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :