ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




決めました。
 
今日はシフォンの眼科の日。
 
出かける前に、前の記事のコメントを読ませていただき、
皆さんからたくさん勇気を頂いて、ある程度の決意を持って行きました。
 
人の気も知らないで、シフォンはいつもどおり大興奮
 
1171285260981840.jpg
 
そこはさっき、あんたがウレションしたところでしょーが
 
で、じっくり先生ともお話ししました。
 
私が不安に思っていた麻酔のことも、前回の手術で体調を崩してしまったことも、
緑内障や網膜はく離などの合併症のことも。
いっぱいいっぱい質問して、1時間近く私との話にお付き合いくださいました。
 
そして決めました。
シフォンにはもう一度、手術を頑張ってもらおうと思います。
 
通常、他の犬種だと白内障の手術をすれば緑内障にかかる確率は1%以下ですが、
コッカーの場合は3%と、白内障手術をしても油断はできません。
でも、手術しなければ、治ることはなく、いずれ光を失ってしまう。
そして合併症を引き起こす確率はもっと高くなってしまう。
 
今までできていたことができなくなってきたり、
気持ち悪いのか目をしばしばさせたり、手でかいたり。
そんな姿はすごく辛い。
1歳という年齢も考え、やはり今治せるのもは治してあげたいと思いました。
 
入院は2月28日、手術は3月1日予定です。
 
*****************************************
 
今日の大阪は本当にいいお天気
病院のあと、少し車で走って深北緑地公園に行ってきました。
ここは府営の公園なんですが、無料のドッグランがあるんです。
 
着てきたダウンも車に置いてお散歩
しかしまわりは家族連ればっか。うーん、やっぱ一人は寂しいなぁ。
ダンナさんも一緒だったらよかったんだけど
 
このお天気でドッグランもいっぱい
特に大型犬が多かった〜。
ロットワイラーやレオンベルガー、ラブやらGRがわんさか
大型犬嫌いのシフォンには地獄やなぁー。
 
1171285270543264.jpg
 
ラブちゃんにせまられ、知らないお姉さんのところに逃げ込んでます
 
そんな中、ラブちゃんの横のマルチーズくんがシフォンに猛アタック。
 
1171285280697689.jpg
 
かなりしつこく追われてました。
私は微笑ましく見てたんですけど・・・
 
1171285292761327.jpg
 
シフォンは本当にイヤだったみたい
離れたところでしゃがんでたら、ダッシュで助けを求めに帰ってきた。
 
マルチーズ君も私の方に走ってきて、私に愛想してくれ、なでてたら、
すぅ〜っと離れていったので、諦めたかな?と思ったら
 
( ̄□ ̄;)
 
私が斜めがけしてたカバンに向かって、片足あげてチーって・・・
腹いせか!?
しかも飼い主さん気付いてないしぃ・・・
 
いや、いいんですよ(涙)ワンちゃんのしたことだしね。
男のコだったしね。
大事なカバンだったけどね。
しかもグッチだったけどね。
ふけばすむことだしね。
 
・・・・。
 
でもなんだかむなしくなってきて、すぐにドッグランを後にしたのでした
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1171287735560616



この記事への返信
先生とい〜っぱいお話して決めたんだね。
それだけ付き合ってもらえると嬉しいね!話すのメンドクって嫌がる先生も居るじゃん?(;´▽`A
そうだよ!可能性がある限りチャレンジした方いいもんね♪
1日は遠くから祈願してるからね!!
シフォンちゃん頑張ってね!

ドックラン大型犬しか居なかったのかぁ〜
マルチーズ相当シフォンちゃんの事が気に入ったんだね!(≧m≦)ぷっ!
あ〜〜〜〜〜〜〜ぁ( ̄Д ̄)
カバンにオシッコ。。。ちょっとキツイな。。。
うちだったら『o(*≧д≦)oコラァ〜何しとんじゃ〜』て言っちゃうかも!笑
グッチ。。。そうそう買える物じゃないのに(TωT)
まいさん。。。ガンバ!!笑
Posted by MAYUMI | 00:10:47, Feb 13, 2007
まいさん、決断されたんですね。
ほんとに悩んで悩んで決断された事だから、シフォンちゃんもその気持ちは十分に受け止めてくれてるでしょうね。
今は何の病気をもたないバロンなので、私からのコメントは失礼かなと思いコメントは控えさせてもらってたのですが・・・。
治せる間に手術して、合併症のリスクからも守ってあげれるなら手術を選んであげてよかったと思います!
先生とお話しても不安はあると思いますが、これからのシフォンちゃんに光がみえたような気がします♪
手術まであと少しだけど、頑張ってねシフォンちゃん!
病院で嬉ションするぐらいだから、大丈夫そうだね^^;
いいぞ!師匠!!
で、まいさんはGUCCIのショルダーにマーキング(。☉౪ ⊙。)
あーん、笑えない・・・。
ふ、ふ、ふけば何とかなりますよ( ̄∇ ̄;)アハハハハ。
明日はファブリーズふって、天日干しですな!
明日、天気になぁ〜れ(^人^)
Posted by バロンママ | 00:13:57, Feb 13, 2007
シフォンちゃん手術する事になったんですね。
まいさん決断されるまでの約1ヶ月大分悩み疲れたと思いますけど勇気ある決断良かった良かったです。
シフォンちゃん手術頑張ってね。

3連休は飼主仕事でしたのでナナとは帰宅後お付き合い。
昨日一昨日と雪が降りまして10Cm〜15Cm程積もったかな、散歩にもあまり出掛けられずにいました。

シフォンちゃんは大型犬嫌い?気持ちが分かる様な。
ナナはラブのリュウといつも一緒です、散歩中は一緒になって行動・遊ぶので仲が良いのかなと思うのですがいざ家の中に入ると喧嘩の始まりです、それは大変なもの、仲裁に入るけどこちらが怖いくらいの時あるんだよ。
こいつらふざけて遊んでいるのかそれとも仲が悪い?。
Posted by ナナ飼主 | 08:04:55, Feb 13, 2007
おかえり!
後は、Y先生に任せてシフォンちゃんに頑張ってもらいましょう!!
大丈夫!
シフォンちゃんは強い子です!
まいさんがしっかりど〜ん!と笑顔で背中を押してあげようね!
最近ホントに良いお天気続きますね!
気持いい!・・・・
でもカバンにマーキングは・・・・・台無しだよねぇ〜。



Posted by rotta | 10:04:29, Feb 13, 2007
きゃはは、グッチにマーキングされてしまいましたか〜
本革だからね、しみこむぞ〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
と鞄の話になると異様に反応してしまう私!笑

とうとう決めたんだね、
28日か!!息子の誕生日なので、この日は覚えてられるわ
まいさんとシファオンちゃんの二人三脚(二人6脚?)で、
がんばって、乗り越えてね♪
Posted by kame | 10:51:32, Feb 13, 2007
シフォンちゃん、まいさん!頑張れ!!
前回の記事読んでたけど、なんてコメントすれば良いのか。。。
私、そんな経験ないし、軽々しく自分の意見述べられないけど、でももし私が同じ立場なら、今手術することを選ぶ気がします。
(結論出た後だから言ってみます(^_^;))
ま、私の意見はどうでも良くて、まいさんの出した結論ならきっと大丈夫!
応援してますね(^O^)/

で、、、グッチにチ〜ッですか・・・。
それはちょっとブルーかも。
飼い主さんにわざわざ言えないよねぇ(^_^;)
Posted by グラッセ | 15:46:03, Feb 13, 2007
まいさん。悩んで悩んで決めましたね。
Y先生とお話しすると「頑張ってみよう!」って前向きに
考えられるよね。
まいさんが言うように今治せるものは治してあげたい。
だね。
シフォンちゃん がんばって。
Posted by AKO | 21:16:58, Feb 13, 2007
大型犬は苦手なんだぁ(^o^)/
うちは怖いもの知らずですね!先日堺のRANでピレネーやラブ、アメリカンピットブルにも駆け寄ってクンクンして嫌がられて追っ払らわれてましたr(^^;)ポリポリ

GUっちのバックは拭けば…
バレンタインにチョコ上げて、ホワイトディにだんなさんに買ってもらいましょ!

手術決めましたか!最良の選択ですよきっと!
ママさんの悩んだ時間はシフォンちゃんもじっと見て知っているはずです。
ぐぁんばれ〜ぇ!!!!!!!!!!(^o^)
Posted by appo_n | 23:33:00, Feb 13, 2007
これからの方が長い犬生だもの、まいさんがたくさん先生と話して納得した事が最良の結果に繋がりますよ〜
リスクはいろいろあるけれど、その都度解決して行くしか前には進めないものね!!
病気にならないで、過ごしてもらいたいと思うけれどこればかりは分からないから
本当に信頼できる先生を、見つけるのが大変!!
まいさんとシフォンちゃんは、それをクリアーしているんだもの頑張ってね(o^-^o)

ドッグラン、いろいろ大変なんですね〜
マナーの悪い子は、結局飼い主がマナー悪いからですね(;^_^A
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 00:18:12, Feb 14, 2007
おはようございますヽ(^∀^*)いよいよ
シフォンちゃんのお目目の手術してもらうことになったんですね!!
病院の先生とたくさん話し合って、いろいろ聞いて決めたんですもの、きっといい手術してシフォンちゃんに明るい日々をむかえさしてくれますよ。
いろいろ教えてくださる先生だもん腕には間違いなしでしょ。
手術後の合併症などもまだ心配がありそうですが、逆に考えるとたったの3%なんてことないさ!!愛情もった看病で3%を0%にしてやる〜ぐらいの心構えがなきゃρ(^◇^)
シフォンママふぁいと シフォンちゃんファイト
病院帰りの深北公園はママともに悲惨な目にあったみたいですねヽ(≧_≦*)かばんにおしっこは痛い 私も以前コーチのボストンにじょんじょろり〜んってされた事が…テンションかな〜り下がるよねぇ しかもワンちゃんしてやったみたいな顔してるしね(笑) シフォンちゃんも何か不吉な前触れを察知していたのかもよ!!
Posted by りくまま | 09:49:54, Feb 14, 2007
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!!

ようやく決めたよ。
今も、何も分からずにはしゃいでるシフォン見ると辛いんだけどね。
でもでも。先のことを考えてがんばってもらうことにします!

カバンにチー・・・
怒るに怒れないでしょー(^^;)
そりゃあもう「こぉらあぁぁぁ!!!」ってカンジだけど、
これがまた可愛いワンちゃんでさぁ。
仕方ないよね(T_T)
Posted by まい | 22:37:41, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!!

バロンママさん、色んなお気遣いありがとうございます。
ようやく決断しましたー。
一度経験してるからシフォンも前よりはストレスもマシかな。
まだ1歳だもんね。これからの楽しい生活のために!!
うれしょんシフォン、頑張るじょー(*^^*)

カバンにチー。これショックでしょ(>_<)
怒るに怒れないし、カワイイわんちゃんだったし。
仕方ないよね〜(T_T)
Posted by まい | 22:40:39, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!!

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
ようやく決断することができました。
これで目の病気が治ることを信じて、またこれからの楽しい犬生のためにも
10数年のうちの1週間だと思って頑張ってもらおうと思います!

シフォンは大型犬ダメですねー。
小さい頃にバーニーズやグレーハウンドたちに追いかけられて以来
ビビってワンワン言っちゃいます。
ナナちゃんはリュウ兄ちゃんとうまく遊べるんですねー。
お家の中での喧嘩もきっとふざけてるんですよ〜。
いいなぁいいなぁ。
Posted by まい | 22:45:26, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

rottaママさん、いつもいろいろありがとう〜。
ずいぶん励ましてもらっちゃいました。
入院中は寂しくてまたメールしちゃうかもー。
2度目の手術、一緒に乗り越えましょうね。
早くrotta一家とお出かけしたいなー。
Posted by まい | 22:47:24, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

うぅぅ(T_T)カバンにチー・・・
サンちゃんにカジカジされるのとどっちが悲しいだろう(笑)
きっとチーかけられたカバンは、サンちゃんもお気に召さないだろうなぁ(^^;)

ようやく決断することができました。
これから楽しい犬生を過ごすためにも、頑張ってもらいます!!
Posted by まい | 22:49:55, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

お気遣いありがとう。ようやく決めました。
まだ1歳だし、これからの犬生の方が長いし、
楽しいこれからを過ごすためにも頑張って乗り越えてもらいます!

カバンにチー・・・めっちゃへこみましたよー。
飼い主さんに・・・言えないよねぇ(^^;)
Posted by まい | 22:52:32, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ようやく決めましたー。
この1ヶ月、ほんと辛かったぁ(T_T)
ずいぶん悩みましたけど、ある程度の決意は持って病院行ったんですけど、
Y先生の力はほんとすごい(笑)背中押してもらいました。
シフォンにはもう一回だけ頑張ってもらいます!
治ったらピクニック〜ですね(*^^*)
Posted by まい | 22:55:05, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

バディくんすごーい!
ピットブルちゃんにまで寄ってっちゃうなんて・・・
飼い主のほうがヒヤヒヤしますねー。

手術することに決めました。
まだまだ先は長いですもんね。まだ1歳ですもん。
もう一度だけ、頑張って乗り越えてもらいます!!
Posted by まい | 22:58:03, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ようやく決めましたー。
なぁちゃんのおっしゃるとおり、いい先生に出会えただけでも
すごい幸運だと思っています。
ムリに先生の考えを押し付けるでもなく、きっちりとメリットデメリットを
私たちに分かるように何度も何度も説明してくださるんです。
この先生なら安心してシフォンをお任せできます。
あびぃくんと同じ、まだ1歳ですもんねー。
10数年のうちの1週間だと思って頑張ってもらいます!
Posted by まい | 23:00:58, Feb 16, 2007
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ようやく決めましたー。
先生の腕はたしかです!それは全く心配してません。
そんな先生に出会えただけでも幸運ですよね。
シフォンも2度目だし、前よりはストレスも少ないかも・・・
これからの犬生の方が長いし、1週間だけ頑張ってもらいます!!

カバンにチー・・・(-_-)
りくままさんも!?コーチにチー!?
結構ショックだよねー(^^;)
でも飼い主さんに言うほどでもないしぃ。
けど誰かに伝えたいこの怒り(笑)
チーしたあと、ワンちゃんあやまりもせずに他のワンコのとこ行っちゃったよー(T_T)
Posted by まい | 23:07:44, Feb 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :