ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




知名度低い??
最近すごく忙しい
 
仕事もバタバタしている上に、何を血迷ったか引越しを思いついちゃいまして。
 
思いついたら即行動しないと気が済まない私・・・
ダンナさんと時間を見つけてはネットで調べ、不動産屋さんまわりしてます。
 
もちろんペット可マンションを探すんですが、小型犬サイズのみ可という所が多い。
 
シフォンはまぁ小さめだし、体重やら体高やらを伝えると、
「じゃあ小型ですね」、と言ってくれるラッキー
 
で次に必ず、「何ていう犬種ですか?」と聞かれるわけなんですが、
 
「アメリカンコッカースパニエルです」
 
っていっても、
 
「え?アメリカン・・・え?」ってなります。
 
もう一度ゆーっくり言うんですけど、なかなか分かってもらえない。
 
ある不動産屋さんでは
 
「アメリカンコーギー」になり、
 
またある不動産屋さんでは、
 
「アメリカンコーカー」になってました
 
まだまだ知られてないんですねー、アメコカって
 
私が書いたアンケート用紙を前に不動産屋さんと物件を見てたんですけど、
おじさんの書いた「アメリカンコーカー」という文字が目に入ってにやけてくる。
おじさんが物件探しに席外した隙に、ダンナと大笑いしたのでした
 
アメリカンコーギーでもなく、アメリカンコーカーでもなく、
アメリカンコッカーですよ〜
1171718527836041.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1171719741556997



この記事への返信
はじめまして。
アメコカかいちゃんの姉のマユコといいます。
住んでるところは広島と、ちょっと遠いですが、仲良くしてくださいm(_ _)m
実はちょっと前からこのシフォンちゃんの日記、見せていただいてたのですがなかなか声をかけれず…笑
やっとコメントができている次第でございます(・u・*)

わたしもアメコカのことを知名度低い??って思うことがありますが、メジャーすぎないところがまた良いっていうか。
そんな気がします♪

初めてなのに、長々と失礼しました。
では、また来させていただきます♪
Posted by マユコ | 01:14:22, Feb 18, 2007
へえぇ〜〜、そうなのか?
私は子供の頃からアメコに憧れてたから
勝手に知名度高いと思ってた。
前にね、JKCの登録頭数というのを見たことあるんだけど
アメコは、ペットブームで一時増えたといっても、そんなに
大幅に増えることもなく、だいたいほぼ同じ頭数ぐらいが、毎年更新されてたの!
好きな人は好きってスタンスなんだな〜なんて勝手に
分析してたんだけどね、
しかし、コーギーとは・・・・・
かな〜〜り、違うんですけど!もしかして、コーギーも
知名度低い?笑
Posted by kame | 09:49:06, Feb 18, 2007
初めまして〜(*^^*)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
こちらこそ、仲良くしてくださーい(^^)v

たしかにそうですよねー。
アメコカが流行っちゃったらなんかイヤかも。
まだ「アメリカンコーギー」って言われてもいっか(笑)

マユコさんもブログされてるんですね!
あとで遊びに行きまーす!
Posted by まい | 23:09:00, Feb 18, 2007
聞き間違いとも思えないくらいひどい間違いでしょ(笑)
でも、お散歩しててもよく「なんていう犬?」って聞かれます。
こないだなんて、ゴールデン連れてるおっちゃんに
「ゴールデンか?」って聞かれましたよ(-_-)
いやいや、あんたゴールデン育てたんやったらわかるやろ、
と心の中でビシッと突っ込みましたよ。
にしても、コーギーとはえらい違いですよねー(^^;)
Posted by まい | 23:11:37, Feb 18, 2007
もしかして、茨木行きました?
今日はどろんこになりそうなので、やめちゃった
またリベンジするから、今度は一緒に行こうね〜
アメコって確かに知名度低いよね
知ってる人の方が少ないんじゃ〜
っていう私も、アンディがうちにくるまでは知らなかったんだけどね〜
引っ越しするんですか?
大阪だったら、ペット可の物件いっぱいあるのかと思ってた
やっぱり少ないんだ!!
滋賀はほとんどないでーす
Posted by みり | 23:13:37, Feb 18, 2007
アメリカンコーカーとはうけますね。(笑)
私その場にいたら絶対笑っちゃいそう!
私も今年引っ越しする予定です。
物件見に行くのは楽しいんですが引越しの準備とかって大変ですよね〜。
良い所あるといいですね。
うちの近所ではアメコカあまり見かけませんが
けっこう知ってる人多いですよ〜。
Posted by mako | 00:00:25, Feb 19, 2007
そうだよね〜なかなか覚えにくいみたいだね。
前『アメリカンコッパースカニエル』って言われた事があるよ( ̄m ̄〃)おしいっ!って感じ?

お引越し予定なんだね〜 近く?近所だよね?
遠くに行かないで〜〜♪
Posted by YOU | 00:29:16, Feb 19, 2007
わんわん物語、ディズニー映画で最初に公開されたのが1955年、最近リマスター版で出ています、ヒロインアメコカレディと野良犬トランプとの恋の話なんですが、まいさん観ましたか、結構楽しめますよ。

アメコカがブームになったのは1960年代、以来被毛の手入れと意外と運動量があって手に負えなくなって人気も陰り気味になってしまいました。
パッと見トイプードルと間違える人も多いしね、アメリカでは今でも人気の犬種なんですが残念です。
でもね最近は少し人気が出て来たみたいです、嬉しい。

アメコカのブログとか書いてる方って関西に多いみたい何とかまた全国区にしたいものです。

頑張ろうねシフォンちゃん。それとアメコカ飼主様達。
Posted by ナナ飼主 | 00:42:14, Feb 19, 2007
私もシャロンを飼うまで殆ど知りませんでした(^▽^;)
シャロンが小さい頃はラブの赤ちゃんと良く間違われました。
オジサンがいかにも知ってるふうに、「この子は大きくなるでー!!」って違うって言えなくって笑うだけです(='m') ウププ
もう大人って言っても解ってくれなくって(~_~;)
今でも犬種を聞かれる事が多くって、1度では覚えられないって言われたり(ーー;)
ディズニーのレディちゃんね!って言われた時はすごく嬉しかったな〜〜!!
お引越しするんですね、荷物詰めといろんな手続きとか思い出すと・・・パワーがいるので、もう出来ません(^^;;
関西にいますよね!・・・がんばって!!!
Posted by シャロンママ | 01:57:21, Feb 19, 2007
そうなんですよね〜(^^ゞ
バフの子はまだ、ワンワン物語りの・・・っていうと分かってもらえるのですが・・・
あびぃのブラック&ホワイト・・・そして毛が長い子は
変った子ですね・・・????って言われます┓(´_)┏
まぁ、珍しい子を見せて貰いました・・・とか言われると、こちらの方が(◎_◎)驚いちゃいますよね(☆o☆)
いろいろ病気の多い犬種なので、ゴールデンの時みたいにブームにはならないで欲しいって思っちゃいます(>_<)

お引越し、いいですね!!
どうも捨てられないものがあるので、引越しなんかしたら捨てられるんだろうなぁf(^_^)
Posted by ごんとびくる太のなぁちゃん | 23:10:09, Feb 19, 2007
たしかに私もベルちゃんと出会うまで、アメコカ知らなかったかもー
で、まいさんのBlogに出会いました♪

アメコカって言うと、みなさん絶対『えええ?』って言われるか、『アメリカン???』ってなりますねー
注意深く見てると街でもけっこう歩いてるのに、何ででしょうね〜?

そうそう、目の件、今週末ベルちゃんも病院です。
今回は2ヶ月ぶりだからドキドキ。。
ちゃんと見えてるみたいだし、大丈夫だと思うんですけど、
毎回病院に行くまでは緊張です。。
Posted by moana | 19:15:18, Feb 20, 2007
ペットと住めるマンション、なかなかナイですよね。。
うちは一応ペットOKですけど、規定は10kgまで・・・。
アハハ^^;完璧超えてますーー;
でも、シフォンちゃんならほんと小さくて身軽だからOKでる所多いでしょうね♪
しかし、アメリカンコーカーとゎ(=▽=)プー
コーヒーちゃうぞ(笑)
まだまだアメコカって知られてなんんですね。
バロンもお散歩中、よく犬種聞かれたりします。
よく、ゴールデンの赤ちゃんにも間違えられます^^;
こんなに可愛い犬種なのに、みんな知らないなんてー!
ゼッケンでもつけてお散歩しなきゃ。
いいお家が見つかるといいですね!
Posted by バロンママ | 17:34:06, Feb 21, 2007
私も体調悪くって行けなかったんです(^^;)
次はぜひ一緒に♪
ちなみにそのランにあるサロンのチーフさんが
アメコカ飼ってらっしゃるんですよ(*^^*)
大阪もペット可物件少ないですよー。
というか、あるにはあるけど、高いかボロいか・・・(T_T)
築年数経っちゃって、なかなか埋まらないから
ペット可にした、っていうのが多いんですって(-_-)
Posted by まい | 22:04:15, Feb 21, 2007
ダンナと大笑いしましたよ〜。
一度では覚えてもらえないですね、アメコカって。
引越し、夏にすることになりました!
今のところに2年半くらい住んでるんですが、
物が増えすぎちゃって・・・ちょっと憂鬱〜(T_T)
Posted by まい | 22:06:27, Feb 21, 2007
おぉ、それは惜しいっ(笑)
一度では覚えてもらえないですねー、アメコカって。
引越し?もちろん近く近く♪
しかもYOUさんとこに近くなるかも〜。
2駅くらい手前かなぁ?
また遊びましょうね(*^^*)
Posted by まい | 22:09:29, Feb 21, 2007
もちろん知ってますよ〜。「わんわん物語」。
シフォンはレディちゃんとはエライ違いやなぁ、と思います(^^;)
アメリカではたしかにまだまだ人気ですよねー。
あのシャーリーズ・セロンも飼ってるし♪
でも日本ではまだまだかあ。
ま、あんまり流行って欲しくはないですけどね(^^;)
Posted by まい | 22:14:50, Feb 21, 2007
そういやシフォンは子犬の頃、ゴールデンと間違われてましたねー。
あ、違う。こないだもだ。
ゴールデン連れてるおじさんに「ゴールデンか?」って言われたんです(-_-;)
いやいや、わかるやろ(^^;)
引越し、夏にすることになりましたー。
もちろん、関西、大阪ですよ♪しかも超ご近所引越し。
夏の暑いときに引越しだなんて・・・ぞっとする〜。
Posted by まい | 22:17:23, Feb 21, 2007
たしかにそうかも!
バフはわんわん物語、で分かるけど、あびぃくんはなかなか
分かってもらえないでしょうね〜。珍しいですもん。
シフォンもそうだけど、最近フルコートのアメコカちゃんも
少なくなってますしねー。
そうですねー。どの犬種もブームにはなって欲しくないですね。
コッカーはただでさえ病気が多いのに、ブームになったら
もっと色んな疾患抱えたコが生まれてきちゃいますもんね。

引越し、楽しみだけど・・・憂鬱でもありますよ〜。
しかも引っ越すの夏になりそうだし。
荷物もいっぱいだし・・・大丈夫かな(^^;)
Posted by まい | 22:25:22, Feb 21, 2007
そうそう、なかなか一度じゃ覚えてもらえませんよねー。
見た目でもプードル?ゴールデンの子ども?ってよく言われましたよ〜(涙)
ベルちゃんも検診ですか〜。
シフォンもベルちゃんのような奇跡が起きないかなーって
毎日見てるんですけどねー。まだ白いです(T_T)
でもま、決心したことですし、シフォンには頑張ってもらわなくちゃね。
これからのため!!
Posted by まい | 22:29:27, Feb 21, 2007
シフォンもよく間違えられますよー。
こないだなんて、ゴールデン連れてるおじさんに
「ゴールデンか?」って・・・(-_-;)
いやいや、見たらわかるやろ(怒)みたいな。
お家、見つかりました♪
大阪といえど、なかなかありませんねぇ。
高いかボロいか、そんなのばっかり。
ラッキーなことに、夏に完成する新築物件で今の家と
2駅くらいしか離れていないところを押さえました〜。
生活圏もあんまり変わらないし、いいカンジ。
ちなみにそこは「小型犬で15キロ以下」だそうです。
バロン先生もOKだよ〜(*^^*)
Posted by まい | 22:36:58, Feb 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :