ようこそ我が家へ〜chiffonの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★シフォン★

05.5.14生まれ♀。1才を目前に若年性白内障が発症し、手術も経験しました。どのワンコにも負けないくらい元気で落ち着きのない、ハイパー系★コッカーです。体重7.5キロ。

☆3ヶ月のシフォン☆



MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出直し。
1174120315568182.jpg
 
昨日は術後2週間目の診察でした。
 
家でも暴れまくってたので、目に影響が出てないか、すごく心配でしたが・・・
 
経過は良好
エリザベスカラーも取れました〜
目薬も3種類から1種類へ。回数も3回から2回に減りました
 
待合では、シフォンの前に診察を受けていたコッカちゃんと一緒になりました。
2歳のパーティカラーのコッカちゃん、
やはり1月に両目とも白内障の手術を受けたそうです・・・
皮膚も弱くて、アレルギーも持ってるとおっしゃってました。
あらためて、コッカーの遺伝的疾患の多さを実感します。
皆さんも、気をつけてあげてくださいね。
 
さてシフォンですが。
 
先生からは、もうレンズもずいぶん固定されてきてるから暴れてもいいよと
言っていただき(それもどうかと思いますけど
その通りハイパー全開です
 
1174120324530922.jpg
 
お散歩に行くと、走り回ってます〜
 
鳥を見つけて走り、離れた所にいるダンナを見つけて走り、そして意味もなく走り・・・
見ていて微笑ましいんですが。
 
手術前は、家庭優良犬を目指すべく(ホンマかいな)、訓練に励んでいたシフォン・・・
 
トレーニングのお休み期間を経て・・・
 
すっかり"アホ"になってしまってます
 
「つけ」のコトバは聞こえない(フリ?)。
首がちぎれそうなくらい引っ張ります
 
ひとしきり遊んだあとはテンション上がっちゃって、
1174120332811069.jpg
 
1174120342041082.jpg
 
リードで遊ぶなっちゅーねん
 
1174120350759492.jpg
 
ダンナの手袋も餌食に・・・
 
トレーニングしたことを忘れてる、というよりは、
とにかく嬉しすぎてテンションを押さえられない、というカンジ。
 
またイチから出直しですな
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maiko104/rtb.php?no=1174122230120766



この記事への返信
はじめまして。新着から遊びに来ました!
シフォンちゃん、白内障の手術をされたんですね。
順調に回復してて何よりです。
シフォンちゃん、元気になって良かったですね。

うちも、生後8ヶ月で右目、1歳過ぎて間もなく左目と白内障の手術をしました。
右目回復の日記のために始めたブログが、開始早々、闘病日記みたいになってしまいましたけど。
最初は途方に暮れましたけど、後から手術した左目も術後一年を過ぎて、先月の検診では経過良好!とのことでホッとしたところです。
同じく、今ではかなりのお転婆ぶりを発揮してます(笑)
何だかんだ言っても、やっぱり元気でいてくれることが一番ですよね☆
また、おじゃまさせて頂きますね。
Posted by エルママ | 18:48:15, Mar 17, 2007
順調でよかった!
私も昨日病院行ってきましたよ。
レンズも固定され安心ですって言ってもらえたよ!
これで皆で思いっきり遊べますね♪

シフォンちゃん
飛んでるみたいに走りますね〜
カッコいいじゃん!
エリカラ取れるとスッキリするから
思わずテンションも上がっちゃうんでしょうね!
Posted by rotta | 09:09:33, Mar 18, 2007
術後の経過、良好でよかった♡→ܫ←♡
前回よりも回復が早いみたいですね♪
それに、何といってもハイパーだゎ^^ウレシイィ
リードの噛み噛み、バロンのお散歩風景かと思いました(-∀-)
しかし、本当にコッカーって(;OДo。)
バロンも1歳すぎた途端に、皮膚が・・・。病院通いですーー;
でも、ますますハイパーです^^;
夏の海水浴も楽しみだゎ〜♪
Posted by バロンママ | 12:02:12, Mar 18, 2007
シフォンちゃん、元気でなにより!
ねぇねぇ、目薬ってどうやってさしえてるの?
アンジェは、おとなしくやらしてくれるんだけど
サンチェが大暴れでいつも悪戦苦闘してます
片目さすのが、やっと・・・って感じなの
上手くさせる方法あったら、教えてください
ま・・・まさか、シフォンちゃんに限って、
おとなしく目薬さしてるってことは
無いよね?(;^_^A アセアセ・・・
Posted by kame | 18:02:21, Mar 18, 2007
シフォンちゃん、カラー取れて良かったねぇ〜(≧▽≦)
このまま順調に回復してくれるといいね!

邪魔なカラーが無くなったから大ハシャギだったのかな(≧m≦)ぷっ!
でもパパママは打つけられなくて済むからいいけどね!笑
まぁ。。。頑張ったご褒美(?)という事で!!
また少しずつやればいいんだよ!
うちは。。。諦めた!!爆笑(● ̄▽ ̄●;)ゞ

目薬も少なくなったしシフォンちゃん良かったね♪
うちは2人とも目やにが多いからたま〜にやってるんだよ!
白眼にしてあげてるから気にならないみたいだけどね(≧m≦)ぷっ!
Posted by MAYUMI | 02:26:38, Mar 19, 2007
シャロンにお祝いのメッセージありがとう♪
病気をしないで元気で過ごして欲しいと思ってます。

シフォンちゃん経過良好で良かったです!
元気なシフォンちゃんが見れて嬉しいー☆
ハイパーでもいい、元気が1番です、まいさんにとっては大変かな?
テンション上がると押さえられないみたいですよ、家のシャロンもテンション上がると走り回ってますから(^▽^;)
また元気な生シフォンちゃんに会えるのを楽しみにしています。
Posted by シャロンママ | 23:53:29, Mar 19, 2007
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
せっかくコメントくださったのに、お返事遅くてゴメンナサイ。

エルちゃんも白内障を乗り越えたコッカちゃんなんですね。
シフォンも右目は1歳目前、左目はその7ヶ月後でした。
エルちゃんはずいぶん早くに発症したんですね。
今は経過も良好ということで、なんだか私も勇気をいただけた気がします(*^^*)
まだまだこれからも、一生気は抜けませんけど、
お互い頑張りましょうね!!
私もまた遊びに行かせていただきます♪
これからもよろしくお願いしまーす。
Posted by まい | 22:59:01, Mar 22, 2007
ありがとう♪
うちもこないだ行った時に、ある程度はレンズも固定されてるから
普通にお散歩行っても大丈夫って言って貰った(*^^*)
フツー、どころかかなりハイパーに&ハードに散歩してますけど(^^;)
ようやく今日辺りからあったかくなってきたし、桜も咲きそう!
お花見、行きましょうね!いつがいいかなぁ??
Posted by まい | 23:01:45, Mar 22, 2007
もぉ、すっかりバカになってしまって(^^;)
トレーニングしてる頃はもう少しマシだったのに、
今では散歩に行くの、ちょっといやになるくらいですよ〜(-_-)
リード噛んで2本足歩き・・・早くやめて欲しい(T_T)
早く再開しなくっちゃ。
バロンくん、皮膚大丈夫??
コッカーはアレルギー持ってるコ多いもんね。
早く良くなりますように!
Posted by まい | 23:05:02, Mar 22, 2007
あららら・・・
そのシフォンに限って・・・すごく大人しく目薬できるんですよ〜(^^;)
目薬始めてまもなく1年ですけど、今では「目薬するよー」
って言っただけで、足元でお座りするんです(*^^*)
やっぱり最初は大スキなおやつで釣りました。
ガマンしたらあげる、ただそれだけで覚えてくれたんで、
苦労しなかったんですよー。
でも、正面からさそうとすると怖いみたいだから、
まぶた上げて、頭側から白めにさすようにしてます。
サンちゃんの場合・・・目薬の傍らに革製品置くとか・・・(笑)
Posted by まい | 23:10:08, Mar 22, 2007
ほんとに、最近のお散歩はおおはしゃぎで大変なの〜。
すっかりバカになってしまって(^^;)
私ももういっか、とも思ったんだけど、
やっぱりこのままじゃ目にもよくなーい、
ということで、また再開しようと思います(-_-;)
すこしずつ、地道に頑張るよ〜。
Posted by まい | 23:14:10, Mar 22, 2007
シャロンちゃんも元気になってよかったですね♪
シフォンは・・・すっかりアホになっております(笑)
もう諦めようかとも思ったんですけどねー。
これからも色んなところに一緒に行きたいし・・・
やっぱりもう少し頑張ってみようと思います。
地道に、ゆっくりと、ですけどねー。
シャロンちゃんみたいに、大人しくて
カワイイ女のコだったらよかったんですけど(笑)
シャロンちゃんのようなレディを目指して頑張ります!
Posted by まい | 23:16:21, Mar 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :