ヨークシャーテリアが大好きな  マジョリカです。

Nov 29, 2006
引っ越します

ペログーからお引越しします。

引越し先は

http://majyorika.blog.shinobi.jp/

今まで こちらにアップしていたものを少しだけ移動しました。

Nov 19, 2006
変化

ヨーキーの毛の色が何度も変わると言うのは 結構知られていることだけど

意外と知られていないのは 顔も変わると言うこと

他の犬種にはここまでの変化はないかと思います。大体仔犬の頃からそれほどの変化はないと この子!って思ったらほぼ当たり

 

仔犬生まれていますとかお譲りしますなんてネットに出される時期50日くらいかな〜そこから少しの間は 仔犬らしくって可愛いんだけど・・・・・・・

3ヶ月4ヶ月の頃から 正直可愛いとは言えない『ブチャイク』な感じになるんですよね。

その後早い子で7ヶ月か8ヶ月頃から変わってきて あのブチャイクちゃんが???っていう変化が起きる。

まあ 何度も繁殖したことがある人なら 2,3ヶ月の頃の感じから将来的にどんな感じになるのか想像がつくんだけど ほとんどの方にはそれが想像もつかなかったりするのよね。

遅い子だったら1歳を過ぎてからだったりするから ブチャイク時期は長いし

でも そのブチャイクの時期が長かったりすると 突然イケメンタイプになってたり 美人タイプになってたりするから面白い。

 

うちの子達もその変遷を記録に残してあったりするんですけど

どうしても同じ犬とは思えなかったりするのが現実

今はこんなに可愛いのに 子犬の頃はブッサイクだったよねって言う子

結構います。

ごめんなさい うちの好みの許容範囲を遥かに超えてるっていう子が

あるときを境に あら?あらら?どうしたの?っていうくらい変化する。

可愛い系 綺麗系と変化していく。

被毛の変化も合わせて 動く宝石と変身する瞬間はたまりません。

 

Nov 17, 2006
お別れ

1163729272402689.jpg一昨日 新しい飼い主さんがお迎えに来てくださいました。

とっても穏やかで暖かいオーラを放っている素敵な方たちでした。きっとアトムは大切に可愛がっていただけるだろうと思います。

 

何度経験しても慣れることはありません。

わかっていても やっぱりそこにいたはずの子がいないのは 正直寂しいものです。

無意識にその子を探していたりします。

いつも増えるのは大歓迎だけど 減ると言うのは

気持ちの切り替えが難しい作業です。

 

 

別れが辛くなるほど可愛がるのは 我が家の方針

人間の子供でも 仔犬でもいっぱい愛されて育った子は違うって

勝手に思い込んでる私

アトムは甘えん坊にしちゃったからなぁ〜

新しい飼い主さんのM様 大変になってないと良いけど・・・。

何かありましたら 出来る限りフォローいたします!

Nov 04, 2006
決まりました。

1162630011304969.jpgアトム君の飼い主さんが決まりました。

ありがとうございました。

 

お迎えに来て頂く日まであとどれくらい?ってちょっと思ったらなんだか 寂しくなってきていつもより多めに抱っこしたりしてる私。

ごめんなさい 新しい飼い主になってくださるM様

アトムは私のせいで甘えん坊になってます。

 

お迎えに来ていただく前にと思って 今日少しグルーミングをしました。 背中の分け目辺りから大人の毛が生えてきていて 光に当たるとそれがキラキラキラキラと輝くのです。まだ生え揃ってないので全部ではありませんが 携帯で撮ったこの画像では それが解らないのが残念です。 

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マジョリカ

ヨーキーが大好きなマジョリカです。埼玉県動物取扱業登録済みCHREEY STONE犬舎第61-0049号販売平成24年3月19日まで有効
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR