ハナちゃんがやってきたその日から我が家は・・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ハナ

2006年9月4日生まれパパはミニチュア・シュナウザー ママはプードル アメリカ中西部で生息中

まっけ (ハナ母)

ハナ母は自称シルバージュエリーアーティスト。ハナ「おか〜ちゃん、早くシルバーで私のドックタッグ、作ってよ〜〜〜!」
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハナの苦手なもの
 
ハナちゃん、掃除機が苦手です。
我が家に来てすぐは、掃除機を見ても、何だろう???
見ていただけ。
でも、少しずつ、掃除機を見ると落ち着かなくなってきた。
この前は、掃除機をかけている間、おねーちゃんにくっついていたハナ。
 
今日は・・・
逃げました〜〜〜〜〜!!!!
部屋の隅、本箱のわずかな隙間・・・
掃除機さんと目が合うたびに、猛ダッシュで、消えます。
 
1165595708393119.jpg
 
クリスマスツリーの後ろにも逃げました。
キュ〜キュ〜鳴いちゃって。。。
 
 
あまりにも可哀想なので、ハナの相棒「ロシュナンテくん」登場!
ロシュナンテくんと一緒に私の膝の上に乗っかってきました。
ハナ、震えています。
そんなに掃除機怖いのね〜〜〜!
 
これから掃除機、かけれないじゃないの!
 
1165595683238056.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/makke/rtb.php?no=1165596358643553



この記事への返信
可愛すぎます!
すごい隠れてるじゃないですか(*~▽~*)
うちのハナも私が掃除機を掛けるとものすご〜く遠くのほうへ逃げます。二番目のTifaは掃除機に向かって戦いを挑んできて、三番目のSidneyはじっと座って掃除機を見つめてます。ハナちゃんの相棒ロシュナンテくんしっかりお役目を果たしてるみたいですね。でもやっぱりママのお膝が一番かな☆
Posted by Rumico | 03:24:30, Dec 09, 2006
ホント、怖いみたいです。プルプル震えてました。
どうしてだろう・・・?何も掃除機で怖い思いしてないのに・・・。
Rumicoさんの3ワンちゃんは、それぞれですね〜!
なんだか賑やかな様子、想像しちゃいます。。。
ハナのお兄ちゃんのポチは掃除機が来ても、「ボク、寝てるんですけど〜!」って態度でしたよ。

相棒、ロシュナンテくんは、ハナの強い見方です。
なにしろ寝る時は枕ですからね〜〜〜!!!
Posted by まっけ(ハナ母) | 07:24:55, Dec 09, 2006
頑張れぇ〜ハナちゃん♪
この子供時代に、色んな経験をさせておいたほうが良いです♪色んな人(男・女・子供(あらゆる年代)・大人・お年寄り)、色んなものを見せたり聞かせたり触らせたり・・今は何をやるにもおっかな!びっくり!で、中には怖い!と思うものも沢山ハナちゃんにはあるでしょうが・・子供時代の経験の差が、大きくなったときの犬を決めるようなもの・・
あまりにも怖がるようなら、段階を踏んで慣れさせると良いです・・まずは動いていない掃除機の側で遊ぶとかハナちゃんが好きな事・好きな物を掃除機の側であげるとか・・次は音、最初はハナちゃんから見えないところで短く音を出す、一日のうち、何度も! 次は遠くの見えるところで音を出す・・・なんて順番に!大事なことは、無理やりでないこと!順番に段階をへて、掃除機が動き出したり音がすると楽しいことがある!と思わせること!一日の中で何回か音を出し、慣れさせる・・などなどまだ沢山説明したいのですが、今はとても大切なときです♪ まっけさんの目の届く範囲で、沢山経験させてあげてください♪
長々とすみません!
Posted by maro | 23:41:32, Dec 09, 2006
そうですね〜!小さい時からいろんな経験をさせる。いろんなものを見て、聞かせて、触らせて・・・。
人に関しては、我が家はダイジョウブ。うちには大きいのから小さいのまで子供が4人いるし、英語を喋るの日本語を喋るのもいるし、仕事上、お客さんも多いし。
始めてハナに会った時は、ケージの時の隅っこで震えて出てこなかったのに、今で人間大好きですよ!

掃除機の件、とっても参考になります。
少しずつ、掃除機さんともお友達になってもらいますね。
maroさん、ありがと〜〜〜!!!
Posted by まっけ(ハナ母) | 01:30:24, Dec 10, 2006
ツリーの影に隠れる ハナちゃん めっちゃ かわいー♪^^
うちのテリーさんも掃除機苦手よ♪^^ でも うちのは掃除機にケンカ売るタイプのやつだけど(笑)
ロシュナンテって もしや 「電波少年」でやってた あの
ロシナンテからネーミングを頂いたやつかしら^^・・って違うか(笑) ハナちゃんとのツーショットもぷりてぃーよん♪
Posted by ルビー | 22:59:16, Dec 15, 2006
なんだか掃除機に喧嘩うってるテリーくんが想像できちゃう!

ロシュナンテは、「アニメ三銃士」に出てくる馬の名前からきたの。
うちの長男が「ロシュナンテ」って言う響きが好きみたいで
命名されました。
Posted by まっけ(ハナ母) | 00:15:20, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :