ハナちゃんがやってきたその日から我が家は・・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ハナ

2006年9月4日生まれパパはミニチュア・シュナウザー ママはプードル アメリカ中西部で生息中

まっけ (ハナ母)

ハナ母は自称シルバージュエリーアーティスト。ハナ「おか〜ちゃん、早くシルバーで私のドックタッグ、作ってよ〜〜〜!」
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やられた〜〜〜〜〜!!!
 
ハナちゃん、我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
なんだか早いな〜〜〜!!!
随分、大きくなりました。
おまけに態度も。。。
 
最初の頃は、ヘンな咳をしていたので、
もしかして、病気?と心配でしたが・・・。
元気〜〜〜〜!!!
 
ハナちゃんのトイレの基本は外!
雨の日も雪の日も、氷点下の日も。。。
でも、最近、同じような場所でアクシデントがあるので、
その場所におしっこシートを置きました。
「ハナちゃん、お家の中でおしっこしたかったらここね〜〜!」
って、聞くわけない!
シートを引っ張り出して、ガルゥ〜〜〜〜!!!
 
1165938130027054.jpg
 
おしっこシートは良いのですが。。。
今日のメインイベントは・・・・・・・
 
1165938152819351.jpg
 
やられました〜!
私が電話(ほんの5分ですよ)している間に
 パソコンとキーボードをつなぐコードです。
子供たちが使っているPCです。
あ〜あ!し〜〜〜〜〜らない!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/makke/rtb.php?no=1165939085179845



この記事への返信
初カキコで〜す。
ペログー、テンプレートがかわいいのいっぱいだね。
まっけちゃんのこのデザインが一番素敵だよー。

あらら〜。
お姉ちゃんが今日宿題で使うって言ったらどうするの?
ハナちゃん、いたずらっ子ですね。

うちのMIZOREもコード類を噛み噛みするのよー。
まだ歯が小さいからいいけど、そのうち我が家でも
こうなる予感がします。
おしっこシートも同じ〜!
うちの子たちは2匹とも、この上でするよー。
ハナちゃんも慣れてくれたら寒くないのにね。
Posted by Pawpaw | 02:45:21, Dec 13, 2006
わはは!! 派手にやられましたなぁ〜(笑)
うちも、ノブによくコード類を噛み切られたよぉ。。。
ダンナのラップトップPCの外付けハードドライブもやられたし、私のドライヤー(洗面台の上に置いてたにもかかわらず)とかその他諸々・・・
ヒデもトイレシーツを噛んでいつもズタズタにしてたので、それに根負けしてもう家の中でトイレさせる躾けは諦めました(笑)
でも電気コードは危ないので気をつけないとね。
Posted by みか | 07:29:49, Dec 13, 2006
我が家は電話線や子供のDSゲームのコード等やられました。どちらも運良く予備があたったので難なく済みましたが、PCは怖いです!うちも排泄カーペットの上によくやられました
よ(米国はカーペットだらけよね><)トイレシートも
置いてるけど当たる確立は50%かな笑。でも今では外
ですることが分かり夜中は全くしなくなったので家族と一緒に寝てます笑。クレートはお留守番の時のみ使うようになり
ました。やはりシュヌードルってお利口ですよね!笑
Posted by pearl | 08:07:54, Dec 13, 2006
いったい幾つのサイトを管理しているんだか・・・?って感じですよね。

今日は長男くんが宿題で使いました。以前使っていたキーボードがまだ残っていたので、良かった〜です。
みぞれちゃんもワンパクさんですね。
Pawpawちゃんも、気をつけてね。ホント、一瞬だったんだから・・・。

ハナのトイレは外だけになりそうです。
ポチもそうだったしね。
そのてんニャンは楽なのかな?
Posted by まっけ(ハナ母) | 00:55:08, Dec 14, 2006
ノブくんが噛み噛みしてたんだ〜!なんか想像できないな〜〜〜!
家もドライヤーのコード危ないです。

やっぱりトイレシートってパピーの絶好の遊び道具になるよね。
何度試しても、やっぱり同じズタズタにされるだけ。
雪の日も、凍る日も外ですよね。
でも、ヒデくんは見るからに寒そう。。。
Posted by まっけ(ハナ母) | 01:00:24, Dec 14, 2006
うちも子供たちのゲームコードが危ないです。
DSをしていると必ず、コントローラーのコードを噛みに来るの。子供たちは大騒ぎです。

ハナ、夜とお出かけの時はハウスに入れています。
我が家に来てからハウス内でアクシデントはありません。
これには驚きです。
少しずつトイレの間隔も長くなってきたので、アクシデントの回数も少なくなってきましたよ。
さすがシュヌードル!←親ばかです♪
Posted by まっけ(ハナ母) | 01:07:14, Dec 14, 2006
うちも部屋の4隅にスピーカーを繋いでいたのを全部やられました。
PCの線も何度変えたことか・・・やっと今年の夏ぐらいからそーゆー悪戯がなくなってきました。
そして革のソファー(2人と3人かけ両方)も買って間もないのに...も買い替えましたョ(爆・号泣)
もー、悪戯は名はしたらきりがありません、、、電話とか、メガネとか・・・本当に本当にトホホでした。
Posted by wocean | 03:30:45, Dec 16, 2006
まっけさん♪今ならまだ間に合いますから・・頑張ってみませんか??
オシッコは生後の半分くらいの時間で出ます!ウンチは子犬だと食事の回数の倍します!一日3食だと6回はします!排泄にはパターンがあり、食後・寝起き・運動したあとが可能性が高く、ぐるぐる回ったり地面の匂いを嗅いだりし始めるとそれがサインです!ハナちゃんだと、オシッコは1時間半から2時間くらいで出ませんか?しっかりしつけが出来るまでは子犬を一日部屋で自由にしてはいけません・・ケージの中にクレートとお水と噛んでも良い硬いおもちゃ、クレートから少し離れた場所にトイレを用意します!このゲージの中での生活で子犬の場合は色んなしつけが簡単にできます♪
トイレもシートにオシッコの匂いをつけておく、噛んでも良いものを教える、咬むことでちょうど今頃から歯が痒くなるストレスを和らげ、問題行動を減らします!まっけさんが自宅にみえるときも、1.2時間に1回??くらいゲージから出して外で遊ばせて、またゲージに入れる・・多分このときに外でおしっこをすると思います!自分のベッド近くでは排泄はしたくないはずなので・・
そのときに、ゲージの近くにおしっこの匂いつきのシートを用意し、そちらに誘導し、しっこ!しっこ!とか、何でも良いですから声をかけて誘導すると、その場所ですると思います!シートの上で出来たら必ず大げさに褒めること!他の場所で粗相してしまっても絶対に起こらず黙って掃除をする!その際、床やじゅうたんにおしっこなどの匂いを残してはいけません!お酒(ウオッカ)・酢・消臭剤・・などで匂いを取ってください・・トイレは小さな頃に教えれば簡単に覚えます・・あと、犬のトイレは必ずみんなが目に付く、トイレをしたらすぐに褒められる場所に置いてください!見とうしの良い、トイレまでの障害物がない(トイレに行くまでにイスの足やテーブルなどがない)、最初は出来るだけ大きなワイドシートでしつける・・などなど、まだ沢山ありますが、こんな感じです!
噛んではいけないもの・・これは今のうちにデンタルトーイやナイラボーンなどの硬いおもちゃを噛ませること!噛んではいけないものを噛んだときは、現行犯のみ叱る!時間が経って見つけたものは叱らない!噛んではいけないものを噛んでいたときに叱る!←いけない!!と一言でわかります!叩いたり何度も怒らない!
噛まれてはいけないものに吹きかけたり付けるスプレーとかが売っています!犬のキライな匂いをつけておく!犬に安全なものでなくてはいけませんが・・
ビターアップル・ビターオレンジ・ビターパンチ・お酢・レモン汁・タバスコ・とうがらし・わさび・・などなど・・付けて物が変色しないか確かめて少量塗っておくなど・・
大きくなればなるほど難しくなることが多いので、今のうちに頑張ってみてください♪
あっ・・それから、トイレシートを噛んでしまう犬用に、トイレにカバー?網目のようなカバーも売っていますよ!ただ・・そちらにもあるのか?が心配ですが・・。
Posted by maro | 12:11:56, Dec 16, 2006
え〜〜〜〜!!!革のソファーまでやられちゃったの!
2犬とも大きいからやることも大きいね〜!って笑い事じゃないよね。
ちょっと目を放したすきにやられちゃいます。
子供と一緒。なんだか静かだな?と思ったら危ないです。。。
Posted by まっけ(ハナ母) | 02:00:03, Dec 17, 2006
いろいろ、ありがとうございます。
さすが、maroさんですね〜〜〜!って感心してる場合じゃないのですが・・・。

うちは、ハナのお兄ちゃんもトイレは外!だったので、ハナも外。
私は家の中でもできた方が?と思ったのですが、獣医さんが外だったら外で教えた方がいい!と言われたのと、
ダンナは絶対外派なので・・・。

噛んではいけないもの、分っちゃいるけど噛みたいのって感じですね。
ナイラボーンやコングなんか、噛ませてますよ。
そうそう、現行犯だけ注意します。
「No!」と言うと、噛むのを止めますが、30秒後には噛みたい欲求が・・・。
また「No!」これの繰り返しです。。。
Posted by まっけ(ハナ母) | 02:10:55, Dec 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :