本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




注射で大泣き
生後72日目。

昨日の夜は食欲もあり便も普通に戻ったかばちよ。でも今朝になって、食欲がない。
昨日の朝に下痢した時はしばらくしてから食べてたけど、今日はお昼になっても全く食べない。
う〜ん、どうしよう。病院に連れていくべきか・・・。
午後になったらなんだかぐったりしてて元気がない。なんだか腸がグルグル鳴っている。

やっぱり病院、行こう。
近くの獣医さんに電話したら午後の診療は17時から。
ずっと寝て過ごすかばちよ。私は気が気じゃない。

17時ジャストに連れていって診てもらったところ、食べ過ぎ、もしくは
何か異物を食べてしまったための消化不良ではないか、とのこと。
うちに来てもう3週間はたってるので、ジステンパーなど病気の潜伏期間はもう過ぎていて
その心配はないだろうと言われました。

念のため栄養剤の皮下注射を打つことに。
まだワクチンも打っていないかばちよだが、皮下注射はワクチンよりも量が多い!
もう針を入れられてからずっと泣き叫びっぱなしですよ!
あげくに先生の手におしっこひっかけちゃった。
ひえーーーっ。かばちよもかわいそうだったし、私もビビりました(汗)
あんなに絶叫するとは思いませんでしたよ。

病院食とやらもしっかりもらって帰ってきました。
夜は食べてくれるかな?

がんばれ、かばちよ。


↓数日前にたまたま撮れていた「やめて、やめて!」の図。
 (いえ、別に虐待してませんってば!)
 きっと今日のかばちよの心境はこんなだったのでしょう。

1128503350251887.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1128504745736960



この記事への返信
うわぁ!れん君が下痢で病院に行った時と まったく同じ感じだよ。
お腹がキュルキュルって音がして・・。きっと お腹が痛かったんだよね。
栄養剤の注射、かなりの量を皮下に入れるんだから痛がるよね・・
こんなに大きな声をあげたことない!って言うくらい声を出して大泣き。
れん君も ワクチンより先に栄養剤と下痢止めの注射をしました・・
ワクチン接種は これに比べたら ほんのちょっと!で「あれっ?」って云う間に
終っちゃいますよ。だからワクチンでは きっと泣かないで済むと思うよ。
身体が小さいから食べなかったり水分取らなかったり吐いたり下痢したりって
すぐに衰弱しちゃうよね。「痛いよ」って言葉で言えない彼ら(彼女)だから
飼主の私達が しっかり健康管理しなきゃならないんだね。仔犬育ても大変なのね・・って改めて思ったりしちゃいます。
何よりも健康で元気で毎日を過して欲しいよね。切なる願いですぅ(o^_^o)

かばちよチャンの「やめて やめて!」のフォト可愛いね。その手が何ともいえず
とっても可愛い〜♪(*^^*)
Posted by れん君まま | 2005/10/05 20:28:14
れん君ままさん、こんばんわ☆
れん君も全く同じでしたか〜。それを聞いて(申し訳ないですが)ちょっとホッとしました〜!
今回は本当れん君ままさんたちとこうやってやり取りをしていて良かったなあ、と思っています。
始めての仔犬育てなので、やはり直接体験した方々からお話を聞くと心強いです。
かばちよは病院食はペロッと平らげてたので、ちょっとホッとしました。
その後たっぷり寝て、今は元気にウロウロ歩き回ってます。
ただ、さっきしたおしっこがいつもと色が違い、ピンクぽかったので、もしや血尿!?と思いドキッとしてます。
明日電話で獣医さんに聞いてみようと思ってます。

「やめて やめて!」の顔は結構良くやりますよ〜。
ていうか、実はこれ、お腹撫でてる時に手を噛もうとして狙ってるんですけどね。
なんかズルい表情ですよね(笑)

Posted by lucy | 2005/10/05 21:23:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :