本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ようやく2回目ワクチン終了
生後114日目。

前回のワクチンから1ヶ月。ようやく2回目をしてきました〜。
さあ、これで散歩だ!と思ったら、獣医の先生は「1週間くらいしたら」ですって。
他の日記にもそう言われたと書いてあったので、ちょっと覚悟はしてましたが、
やっぱり言われたか〜。でも週末、天気が良かったらお散歩行ってみようっと。
週末の方が人や車も少ないし、こちらも気持ちに余裕があるし、ね。

そして、狂犬病の注射の事を聞いたら、
今日注射したので次の注射は3週間あけてから、だそうです。
やっぱりいっぺんにはしてもらえませんでした。
本当にこの先生は慎重派です。
(今日も注射前に「これから3、4時間一緒にいてあげれますか?」と念を押された)
でも「この子はまだ身体も小さいし、狂犬病は4月になってでもいいかも」だって。
う〜ん、どうしましょ。

もう区役所に登録を済ませたと言ったら、「言ってくれれば僕がやってあげたのに。
狂犬病の注射済み登録も札も全部まとめてやったのに。」と
ちょっと不満そうな強い口調で言われました。
へ?
でも近くの出張所に行くだけの簡単な手続きだし、今まで一言もそんな事言ってなかったのに。
かばちよは毎週通ってるんだから、先生がそうしたいなら早く言ってよ〜。

なーんか、この先生、時々???って事言うんだよな〜。
毎週通って雑談してる割りには以前話した事忘れちゃうしさ。
それなのに「僕はこの近くの犬の事はほとんど把握してるから」だって〜。
悪い人じゃないんだけど、どうも100%好きになれません。
(すみません、こんな所でグチって)
単にコミュニケーション下手な人なのかな。

ちなみに外耳炎はもうすっかり大丈夫でした。


↓ママはかばちよを仰向けにして遊ぶのが好きです(笑)
 たぶんかばちよは迷惑してます。
 「わーい、紐だー」  「やっぱり歯が痒い〜!がうぅ」  「うふふ。噛み噛み〜♪」

1132115855458435.jpg1132115843568262.jpg1132115830400035.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1132118189781309



この記事への返信
こんにちは。
狂犬病の注射、前は4月でもいいっていわれたんだけど、
今日、柴は気が強いからもし人を噛むといけないからって、
注射してもらいました。
この前と話しが違いますけど。

役所への登録も全部してくれるらしいです。
鑑札やらそういうのもちゃんとあって、まとめてくれましたです。

獣医さんも悪い人ではなんでしょうが、
意思の疎通がうまくいかないのかしらね。
Posted by Jun | 2005/11/16 15:00:43
Junさん
そうか〜。やっぱりやっておいた方が安心ですよね。
来月やった場合、2回目は義務期間のギリギリの来年6月にやれば、
お役所的にもオッケーだし、それからは毎年春1回のスケジュールで良いとのことでした。
やっぱりそれでいこうかな。

登録の件、先生も親切で言ってくれてるのかもしれないんですけどね。
(まあ手数料もとるんでしょうけど)
なんか私がさっさと登録に行ったことに怒ってるようながっかりしてるような
そんな言い方だったんです。
わりと仕切りたがり屋なのかもしれません。
時々こんな風に意志の疎通が取れないので、こちらも注意してしゃべるようにしてます。
どうも、「何もかもお任せ〜」という気分にはなれないのは確かです。残念。
Posted by lucy | 2005/11/16 15:55:33
おはよう!寒い朝です。霜が降りて庭の草木が白くなってます。
かばちよチャン、外耳炎よくなたみたいで良かったね(*^^*)
獣医さんって、治療を通してその人の人間性というか性格が出てますよね。
でも獣医さんって本当に動物の事が根っから大好きなんでしょうね・・
れん君が通っている動物病院は女医さんなんですよ。とっても細やかです。

私も仰向けにして遊ぶのが好きです!喜んでいるだろうなって自己満足で
身体中をさすってあげたりしてますが「嫌がってるんじゃない?」って
子供達は そんなふうに見てます。果たして当の本人は、どうなのかな??
Posted by れん君まま | 2005/11/17 06:35:11
れん君ままさん
早起きですね〜!今の季節は朝が一層辛いですよね。もう霜降りてますか〜。
れん君は良い獣医さんにも恵まれて幸せですね。
女運がいいんじゃないでしょうか(笑)
かばちよは看護婦さんにはなついてますけど、獣医さんとの相性はまだまだです。
(毎週お耳グリグリされてかなり嫌になっちゃったかも)

仰向けにすると人間の赤ちゃんと向き合ってるような姿勢になりますものね。
一応服従のポーズだから気の強い柴はあまり好きじゃないかな〜と思うけどどうなのかな??
マッサージしてあげて気持ち良さそうにしてれば良いスキンシップになりますよね!
普段は自分からはこのポーズとらないのにブラッシングする時だけ仰向けになります。
とかしにくいよ〜〜


Posted by lucy | 2005/11/17 09:58:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :