本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




旅行に行ってきました〜
生後127日目。

それは金曜日の夜のパパの一声で決まりました。
パパの友人がやっているペンションが新潟のスキー場の近くにあるんですけど
今ちょうどシーズン前で週末は誰もお客さんがいないとのこと。
急遽行く事になりました〜。それも2泊だ!わーいわーい!
本当はそのペンションはペット可ではないんですけど、友人なので
OKが出たんです。

かばちよにとっては初めてだらけの経験になりました。

初の長時間ドライブ。
初の慣れたサークルやベッドなしのお泊まり。
初の山歩き。
初の雪。
初の居酒屋!(笑)
地元のワンちゃんたちにもたくさん会いました。

ママは心配性なので、クレートトレーニングやっておけば良かった〜、とか
粗相をしたらどうしよう〜、とか、スキー場だからもう寒いかな〜、とか
ブツブツ言ってましたが、パパから「そんなに心配する必要ない!」と一喝されました。
それよりも大自然の中でかばちよがのびのびする経験をする事が大事だって。
うん、うん、そうなんだよね〜。
ついつい最近過保護ぎみになっておりました。反省反省。
本来旅行好きだし、犬を連れてあちこち旅行するのが夢だったのに、
ビビってばかりでは犬も人間も楽しめません。
もっとおおらかな気持ちにならないと!

結局、お部屋ではトイレシーツを一応用意していきましたが、タイミングを見計らって
お外に連れていってあげれば必ず外でおしっこもうんちもしてたし、
居酒屋でも皆さんに可愛がられて、そこで元気にご飯も食べてました〜。

一番幸せそうだったのは、ノーリードの状態で誰もいない山の中をあちこち歩いた時。
だだっぴろいスキー場でボール遊びするのも楽しかったですが、
森の中のボードウオークを皆で歩く時は最高に楽しそうでした。
先頭をまっ先に走っていっても、数百メートル行くと、見える場所でちゃんと振り返って
こちらが追いつくのを待っててくれました。
かばちよの狩猟犬の血が騒いだかな?

月曜日も昼間たっぷり遊んでから帰路についたら
帰りの車の中では私の膝の上で3時間ぐっすり寝てました。

かばちよ、楽しかったね!また行こうね!

1133257973217626.jpg
ペンションのお庭でも
リードの手は放してOKでした。
人もいないし車も通らない!
犬には最高の環境でした。
雪は先週降ったのが
日陰に少し残ってましたね。




1133257984657271.jpg
ボードウオークにて。
こういう木の道が2キロほど続いていて
とても歩きやすいんです。
かばちよはこの上を走る走る!
ダーーと走っては
ダーーーと戻ってきてました。
忙しい!



1133257997209466.jpg
居酒屋で深夜まで飲んでたら、
かばちよは先に寝ちゃいました〜
それもペンションの奥さんの膝の上で!
この居酒屋も何回も来た事あるお店なので
ワンちゃん大歓迎してくれました。
暖かくかばちよを迎えてくれた
全ての皆さんに感謝感謝です!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1133261685624468



この記事への返信
え〜〜〜
すご〜い
よかったね〜
しかも2泊!!!
びっくりです。
かばちょ〜〜〜それはそれは、うれしかったでしょ〜〜〜
やはり自然の中にいる、わんこって、幸せそうにみえますよね〜〜〜

意外と、私たちの心配をよそに、本人?は、お出かけ先でちゃんとできたりするんですよね〜〜
かばちょ!えらいね!

寒かったでしょうに!
やはり、わんこは、寒さに強いのね!きっと。
Posted by ごんママ | 2005/11/29 22:21:11
ごんママさん
いつもと違う環境で緊張もしてたと思いますけどね、
おとなしくしてましたよ〜
外では本当にイキイキとしてました。空気も美味しいし!
もっともっと遊ばせてあげたいと思ったけどかなりの運動量だったと思います!
寒さにも鍛えられたかな??
でも案外暖かかったんですよ。
昨日今日の大荒れの天気の時に当たらなくて良かった〜〜
Posted by lucy | 2005/11/30 09:39:00
こんにちは!旅行してきたんだね。かばちよチャンも ママも初めてずくしの旅だね。
でも大自然の中で のびのびと自由に動き回れて 素晴らしい経験だね。ノーリードで・・って最初は不安だったでしょう?でも大丈夫なんだね、きっと お互いの信頼関係が ちゃんとしてるからだね。どうしても心配のほうが先立ってしまいますよね。大丈夫!と言い切るパパの存在って大きいね。我が家も そんな感じかな・・。お天気も良くて居酒屋さんにも行けて lucyさんも 充実した休暇を過ごせて 心身ともに リフレッシュ!できましたね・・
Posted by れん君まま | 2005/11/30 13:09:15
れん君ままさん
かばちよは普段のお散歩から怖がりだってわかっていたので、
ノーリードでも勝手にどんどん行っちゃうっていう心配はなかったですね〜。
それでも見晴らしが良い場所だと何百メートルも離れましたけど、ちゃんと時々こちらを見てくれるんですよ!
これはやっぱり嬉しかったです。
犬に接するにあたって私だと視野が狭くなってしまう時でもパパはもっと大局を見ててくれるかな。
また連れていってもらいたいな〜!と期待が膨らみます!
Posted by lucy | 2005/11/30 18:55:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :