本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




オフ会に行くの巻
生後138日目。

今日は柴ワンコが集まるオフ会に参加してきました。
会場はうちから電車で片道小1時間かかる場所。
パパは仕事で車が出せないので、かばちよ電車デビューです。
買ったばかりのクレートはまだまだ大きいので、中で余裕で動き回れてしまいます(ちょっと不安定??)。
ママの肩からユラユラ揺られてJRの駅に到着。係員さんに聞いたら
「普通手回り品切符」を買ってくださいとの事だったので、270円払いました〜。
でもこの切符、降りる駅では回収されなかったので、あまり意味ないかもしれません(笑)
今はSUICAがあるからタッチでスイッと改札通れちゃいますからね〜。
チェックする人がいないんです。

今日の関東は晴れて暖かく、まさにオフ会日和でした。
最初は公園で集合。全部で13匹の柴犬&豆柴犬が集まっていました。
電車の中ではおとなしくしてたかばちよ、たくさんのワンちゃんに
怖じ気づいたのか、クレートを出る前からプルプル震えはじめてしまいました。
外に出しても何匹かに近寄られて、いや〜!と逃げ出す始末。
しばらくすると慣れるかな〜と思ってましたが、ダッコして皆さんに近付けても、
広場を走らせて緊張をほぐしてみても(この時しっかりとおしっこもうんちもしました)
結局最後まで他のワンちゃんとは遊ぶには至らず。
かろうじて数匹のおとなしい大人犬と軽い挨拶をしただけで終わってしまいました。
公園には1時間半くらいいたんだけど、その間数回、駅の方向へ
帰ろう帰ろうともがく有様です(情けない〜)

せっかくブログ友だちのごんちゃんや親戚犬の茜ちゃんとも初対面を果たしたのに
こんな調子だったので、ママは全く写真さえ撮っていません(焦)
途中からはカメラは諦めて、なるべく一緒に走って遊んであげたり
他の皆さんと情報交換するよう努めてました〜(写真のない言い訳でーす)
食事の話、しつけの話、出身犬舎さんの話などなど、参考になるお話をいっぱい
聞くことができました。

ちなみにごんちゃんは日記で読んでいた通り、人にも犬にも全く
物おじしてませんでしたね〜。目が輝いてたもん!
かばちよ、見習わないと!

公園遊びの後は徒歩15分くらいのカフェへ移動。
いっぱい遊んだ後のわりには道中テンポ良く歩いてくれました。
先輩犬が前にいたからかな?
普段のお散歩でもこのくらいタッタカ歩いてくれるといいのになあ。

カフェのテラス席ではかばちよを刺激しないように一番端の席に座りましたが
うっかり着席してすぐにおやつ(フード)を1粒あげてしまったため
その後かばちよはママの手に目が釘づけで、オスワリしたりフセしたりして
次々とフードをGETしていきました。
これはちょっと失敗。
本来かばちよは人間が何かを口にしてるのを見てからクレクレ騒ぐんだから
それまでおやつはあげる必要なかったと思います。
まったく、飼い主が状況に条件反射してどーするんだ!!って感じですね。
結局かばちよだけちょびちょび食べ続ける状況になってしまい
他のワンちゃんたちにも目に毒だったと思います〜
(皆さんしっかり躾ができているので欲しがらないのはさすがです!)
私もかばちよももうちょっとスマートなテーブルマナーを身につけないと
だめですね〜。

だいぶ暗くなって冷えてきたので、皆さんより一足お先に帰途につきました。
ハナちゃんと一緒にバスで駅まで。そこからまた電車。
かなり長時間のお出かけだったのに、かばちよ、あいかわらず家に帰ると
元気になります。ずっと緊張してたので、すごく甘えてきましたね〜。
一通りトッテコイ遊びを堪能して、ようやくママの膝で眠りにつきました。

かばちよ、お疲れ〜。良い経験になったね!
次回はもうちょっと皆と遊べるといいね!

↓かばちよ、今日はどんな夢を見るのかなあ・・・?

1134213902847117.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1134217124245352



この記事への返信
こんばんわ。そちらは お天気がよかったんですね!
こっちは朝から雪が断続的に降って あっという間に積もりました。
オフ会、素敵な場があるのですね。ごんちゃんにも会えたんだね!
いろいろな初めて体験をして かばちよチャン、お家に帰ってから
ほっとひと安心ってとこかなぁ。疲れたんでしょうね。いい夢みてね☆
Posted by れん君まま | 2005/12/10 21:31:12
れん君ままさん
かばちよ、何だか寝言言ってましたヨ。
久しぶりに聞きました〜。
オフ会ではいろんな個性の犬やいろんな考え方の飼い主さんにお会いすることができました。
そういった中で自分が目指す犬との生活もだんだんハッキリしてきた感じがします。
私にとってもかばちよにとっても良い刺激になったと思いますよ!
Posted by lucy | 2005/12/11 00:56:46
楽しそうですねー!
しかも全部で13匹!
今までコタもそんなにたくさんのワンコに会ったことはないです。いいなあ〜。
性格も10犬十色なんですね。
かばちよちゃんも少しずつ慣れていくかな?
カフェマナーは難しいですよね。
うちは初カフェの時は、私たちがびっくりするくらいおとなしかったのですが、今は落ち着かなくなってしまいました(汗)
でも、これは慣れもあると思うので、懲りずに何度でも挑戦かなー。
Posted by ちゃん吉 | 2005/12/11 01:52:30
オフ会楽しそうでねー
アトムをひざに抱いて読んであげていました。
アトムパパにも聞こえたらしく「いいなー。うらやましいなー」を連発していました。

今日は今からアトムのシャンプーデビューです。大好きなショップのかわいいお姉さんにシャンプーしてもらいます。
Posted by アトムママ | 2005/12/11 13:36:58
ちゃん吉さん
立派なお兄さん犬&お姉さん犬10匹、そして元気の良い4ヶ月犬2匹に囲まれて、
ひとりだけイヤイヤ言ってたかばちよは情けない限りでした。
でもそんなのもひっくるめて自分の犬が一番カワイイんですけどね!
そうそう、慣れていけばちょっとずつできるようになるんだと思います。
私も何度も挑戦します〜
Posted by lucy | 2005/12/11 14:25:21
アトムママさん
道で1匹と挨拶するのなら何とかできるかばちよも公園で大勢の皆さんと遊ぶのは
まだまだ無理だったみたいですね〜。
柴ばっかり揃ってるのはなかなか壮観で、他のワンコ飼いの人たちが何だろう?
って言いながら近づいてきてそういう交流も面白かったですよ。
アトム君お姉さんにシャンプーされたらニコニコですね〜
Posted by lucy | 2005/12/11 14:30:53
昨日はお疲れ様でした。かばちよチャン、ちいちゃくてホントに可愛かったです。今さらながら抱っこさせてもらうのを忘れ、大後悔しているところです…。コタロウはあまり他のワンちゃん達と遊ばなかったので、今でもああ言う場では急に大人しくなってしまいます。かばちよチャン位の時にもっと犬社会に放り込んで学ばせれば良かったとちょっと反省です。何でも今が学習しどきですよね!かばちよチャンと一緒にたくさん楽しい経験をしてくださいね!また次回オフでお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by nako | 2005/12/11 16:53:39
お疲れ様でした〜

楽しかったですね!
ってごんはおおはしゃぎ・・・ちょっと恥ずかしかったです。

JR私が聞いたときは、無料になったって教えてもらったのですが・・・
人によって違うのは、気にいらないので、正確な情報を確認しますね!

私も今回参加して、色々と勉強になりました!
また、是非!かばちょとご対面したいです!
Posted by ごんママ | 2005/12/11 20:29:19
わぉ、楽しそう〜♪
他のワンコのオフ会はよく見るのですが(先日はブルドッグのオフカイに遭遇(@_@)、柴ワンコ達のオフ会は見たことが無いです。うちの小太郎もいつか参加させて貰いたいですぅ〜。
他のワンちゃんたちには割りとクールだけど、柴ちゃんと会うと、大喜び。それが相手も大喜びしてくれるので、やはり仲間だと認識してるのかな?
Posted by コタ母 | 2005/12/12 12:37:22
nakoさん
お返事遅くなりました〜。
お天気にも恵まれてとても良いオフ会でしたね!
良い場所を選んでくださったnakoさんに感謝です!
ホントせめて皆さんに抱っこくらいしてもらえば良かったです。
コタロウ君はとても優しいお兄さんだったので、かばちよも全然怖がってませんでした。
結構チビっ子からみれば大事な存在でしたよ〜。
いろんな犬がいてもそうやって共存していければいいんですものね。
かばちよも年末年始にかけていろんな経験をする機会に恵まれそうです。
楽しみ!
Posted by lucy | 2005/12/12 15:54:47
ごんママさん
ごんちゃんは満喫できたようで良かったですね〜!
もみじちゃんともいっぱい遊べて楽しそうでした(動画見ましたよ!)
なかなか同じ月齢の柴と遊びチャンスってないですもんね。
今度はごんちゃん、マンツーマンならぬワンツーワンでかばちよと
遊んでやってくださいね〜。
Posted by lucy | 2005/12/12 15:57:36
コタ母さん
ブルドッグのオフ会もなかなか壮観でしょうね(笑)
小太郎君は柴仲間好きなら、きっと大はしゃぎしていたと思いますよ。
小太郎君、いつかかばちよにも犬同士のつきあいを指導してくださいね〜。
こればっかりは人間は教えられないですもんね。
またオフ会あったら連絡しますね!
Posted by lucy | 2005/12/12 16:02:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :