本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やられてしまいました(泣)
数日前はあんなに暑かったのに、急に梅雨空に逆戻り。
雨が続いてかばちよもストレスが溜まってるみたいです。

かばちよはあんまりいたずらをしない子なんです。
ぬいぐるみをバラバラにもしないし、ボールをボロボロにもしない。
家の中に放置してあるバッグや靴をかじってしまうこともありません。

なので油断してました〜(泣)

スポンサード リンク
唯一、かばちよが齧りたくて虎視眈々と狙っているのものは、私の眼鏡。
いつも顔にかけてるから興味津々なのでしょうか?
あの不思議な形状と材質が噛みごたえがあるのでしょうか?

以前家でかけてた古い眼鏡も弦の端をボロボロにされたんですが、
それに伴いお外用からお家用に降格になったLafontのお気に入り・・・
もう買ったのは数年前なので十分元は取ってるんですが、
かなり気に入っていたし、元は◯万円!もした代物で
つい1ヶ月前に5000円も払って弦を交換したばかりで
まだまだお家で十分使えるものだったのに・・・・・・
無惨な姿にボロボロにされてしまいました〜(涙涙涙)

写真を撮ってアップしようかとも思いましたが
あまりの惨状に心が痛み、試しに撮った携帯写真も
いたたまれなくなってすぐ消去してしまいました。
ずっと顔の一部だったものだから、それだけ愛着も大きくて
ショックも大きかったんですよ・・・・

でも、うっかり手が届く場所に置いてしまった私が悪いわけで
かばちよには罪はないんですよね。
眼鏡はまた買えるけど、かばちよに代わるものは他にない。
そう思ったら◯万円の損失の事もスーッと諦めることができたし
怒る気持ちも涌いてきませんでした。

以前の私だったらももっとグチグチと後悔してたかもしれません。
思いがけず気持ちが早く切り替えられてちょっとびっくりしてます。
はあ〜、私ってば、本当にかばちよに惚れてるんだなあ(笑)と
愛を確認した出来事でした(爆)

それにしてもこれからは注意しないと!
自分への戒めにします。

下の写真はボールを引っ張るかばちよ。でも壊したりはしません。
もう〜、ボールならいくつでも買ってあげれるのに!

1153275143331601.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1153277835955251



この記事への返信
メガネですかぁ(;-_-)=3
そりゃあ泣けますな。
私もメガネ派なので、そのお気持ちよ〜くわかりますよ。
コンタクトは勝負事の時だけと決めております。
勝負!それは合コン!
って、違うよ。スポーツの時です。

子連れで合コン・・・いいかもね^_^;A

かばちよちゃんにケガがなくて良かったですね^_^
Posted by なべこ | 2006/07/19 13:07:45
あぁ、lucyさんも。。。
私もこないだお出かけ用の、お気に入りの眼鏡をやられました(泣)。
ボロンボロンです。写真に撮って現物はすぐ捨てました。見てるのが辛いので。

しかしその翌日、今年買ったばかりのサンダル。これは超お気に入りのもので、それをグチャ噛みされました。
同じものを又買うのもなんか悔しいので、バーニーズのセールを待って買いにいったら、その前に売れていたのか出品はされていなく、どこを探しても無く、二度泣きましたー。
くぅー。
今我が家の玄関には一足も靴は出してません!!(前からやれってばー)
Posted by コタ母 | 2006/07/19 15:32:24
メガネは、きついですね〜。私もむぎにメガネを齧られてレンズに傷が入ってます(泣)でも、私もむぎが悪いわけじゃないので怒れませんでした。lucyさんと一緒です(笑)人間がきをつけてあげないとワンは分からないですもの。これからは、メガネかばちよちゃんの届かないところに置くようにきをつけましょうね。お互いに!!
Posted by amorue | 2006/07/19 22:18:46
うぅ、眼鏡かぁ。お気になら尚更ショックだぁ。カバチヨったら・・・。でも、お口とか怪我しなくて良かったね。なにか、破片とか飲み込んだりしなかった?腸とか傷つけちゃうと大変だもんね。

私も、結構お気に入りのお扇子をボロボロにされました。京都で買ってきた鳥獣戯画のやつ。犯人はつよ吉が出しっぱなしにしていたせい。サンダルは2足。これも犯人はつよ吉。ちっきしょーい、元をただすとつよ吉が原因じゃぁないか。まず、こっちから何とかせねば・・・。

ちょっとヘコんだのは、買ったばかりの縦型扇風機のコードを噛み千切られた時。線は繋がってなかったので、大事にはいたらなかったけど。複雑な気分だったけど、やっぱりコタの顔見てたら、ねぇ、そのまま無言で片付けました。保守が効いてたから、直して今年大活躍してるけど。ホッ。
Posted by にゃんこ | 2006/07/20 11:44:09
なべこさん

メガネ人にとってはメガネって身体の一部なんですよね。
だからなおさら切ないですよね。
かばちよ、怪我はしてないと思うんだけど、変な部品飲み込んでたら大変ですよね。
一応見た感じではメガネはゆがんでるけどどっかが取れたりはしてないみたいです〜
Posted by lucy | 2006/07/20 12:58:34
コタ母さん

あ〜、コタ母さんも最近メガネやられたんですね!
これってやっぱりかなりショックですよね?
それにバーニーズの靴まで!!
うちはなぜか靴には興味ないみたいです。
スリッパもあんまり。メガネだけ狙ってます。
Posted by lucy | 2006/07/20 13:00:34
amorueさん

結構メガネ齧られちゃった方が多いみたいで嬉しい?です!(笑)
やっぱり皆さんやられてるんだー。
でも、そう、犬は怒れないから自分のミスが情けなくなるだけです〜
置き場所も要注意ですし、今後家では一番安物のをかけるようにします
Posted by lucy | 2006/07/20 13:03:15
にゃんこ

帽子に靴に扇風機・・・おお結構やられてるねえ。
うちも去年携帯電話の充電コードを齧られ、それがきっかけで携帯買い替えたよ〜。
それ以来の事件です。今回は。
コード系齧ったのは今のところそれが最初で最後だなあ。
異物は滅多に飲み込まない子だけど、また出血されたら困るから気をつけないとね〜
にゃんこはつよ吉さんに甘いからなあ
Posted by lucy | 2006/07/20 13:06:40
めがねはつらいですねぇ・・・。
でも、偉いですよ、おもちゃを食いちぎったりしないで、ちゃんと遊び方を知っている!!さつきなんて、ゴムのボールとかは30分以内に食いちぎり、ハイさようなら。ちぎって、破って遊ぶ物じゃないのに・・・。
写真のピンク(?)のボールも、黄色いのがあったのですが、すぐにダメになってしまいました、というか噛み千切ってしまいました、はぁ。

今気がついたのですが、カバチヨちゃんも、お顔にいっぱいヒゲ生えてますねぇ・・。このヒゲの生え方もまたさつきとよく似ています。あっちこっちから生え放題ですから、うち。
Posted by Tsuma | 2006/07/20 16:57:13
Tsumaさん

今まであんまり齧ったりちぎったりしないので、興味ないのかと思ってたら
いきなりピンポイントでメガネを狙ってきて、やられた!って感じですよ〜
ボールはちゃんと「取ってこい」遊びをするんですよね。長生きしてます・・・
ヒゲ!ボーボーですよぉ(笑)まだ一度もトリミングというおしゃれな事をした事がありません。
お尻もボーボー。女の子なんだから一度くらい連れて行ってあげたいな。
Posted by lucy | 2006/07/21 12:04:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :