本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007年冬旅行〜♪
相変わらず週末は都心脱出を試みる私たち。
真っ白く凍てついた富士山を眺めながらドライブをして
山中湖にあるホテルCARO FORESTAさん(HPはこちら)へ行ってきました。

1170052455879738.jpg










スポンサード リンク







ここは昨年の春にオープンしたワンコ連れ専用の新しいホテルです。

昨年も何回か泊まりたいな〜と思ったんですが、
HPの空室情報ページをチェックするといつも満室。
今でも土曜日は2〜3ヶ月先までほぼ埋まっている状態なので
いつも直前に計画する私たちは永遠に泊まれないのではないかと思っていた所、
先週、数日前にチェックすると空室ありではないですか!
ようやく念願が叶いました。

お部屋は全部で7部屋。
オーナーさんにお話を伺った所、昭和40年代に建てられた
会社の保養施設を改造して作ったんだそうです。
確かに建物の作りとか、どっしりしてて、昭和っぽかったです。
内装は綺麗にリフォームされてましたけどね。

以前こちらに泊まったことのあるワンコ友達から
「スタンダードタイプだと部屋にトイレがついてなくて今いちだった」
との感想を得ていたので、我々は共同トイレでもあまり気にしない方だけど
せっかく空いてるのだから、と唯一お部屋にバストイレがついている
スイートルーム♪を予約しちゃいました!

ちょっぴり贅沢だけど、日曜日だと平日料金になるので
そんなに高くなかったんですよ。
昔が保養施設だったのでバストイレがないお部屋が多いのは
しょうがないのかもしれませんね。

スイートだとスタンダードの2つ分の広さです。
室内でもかばちよが走りまわるスペースが十分確保できたので正解。

1170052474852108.jpg

















手前にソファーとテーブルがあります。
ヒーター2台、冷蔵庫の他、空気清浄機と加湿器もありました。
ワンコ用にタオル、トイレトレー、トイレシート、消臭スプレー、ポイ太くんなど
備品もばっちり揃っていて至れり尽くせりだと思います。

玄関や廊下などあちこちにタオルやトイレグッズが置いてあって
とてもワンコと飼い主に優しい宿です。
それに廊下や階段、室内もすべてカーペット。
ワンコの足に優しいので嬉しいです。

1170052492669444.jpg

















ベッドルームはセミダブルタイプのベッドが2つ。
ベッドの大きさはどのお部屋も共通みたい。
とても広々としてて良かったです!

かばちよ、窓辺の椅子に座ってみました。

1170052544198101.jpg























かばちよったら、いつもおすまし顔だね。たまには、面白い顔もしてみて〜

かばちよ「こうでしゅか?」

1170052556968676.jpg























ぶぶ!確かに面白いけど、その顔は女の子としてどーなのよ??
ごめんなさい、もう変な注文はつけません ( ^ ^ ;;)

かばちよ「それより、早くお外に遊びに行こうよ〜」

1170052568846685.jpg

















うふふ、窓の外を眺めるワンコの後ろ姿ってかわいいですよね〜。

ではでは、外は寒そうだけど、ホテルのドッグランへGO!

HPではウッドチップを敷き詰めたドッグランだと書いてあったので、
期待して行ってみたのですが・・・・・

1170052581197519.jpg

















金曜の夜、富士山一帯では雪が降ったようで、ドッグランもしっかり雪まみれ♪
またまた雪遊びになっちゃったね〜、かばちよ!
今年は東京ではなかなか降ってくれないから、まあ、いいか〜

誰かが作ってくれていた小さな雪だるまさんが迎えてくれました。
最初はビビッて近づけなかったかばちよ(笑)
しばらくすると無事にツーショット撮れました。

1170052594922891.jpg

















それにしても山中湖って結構寒いんですよ〜
夜中には氷点下10℃くらいまで下がるみたいです。
パパに言ったら「標高1000mくらいあるんだから当たり前だろ」って
言われちゃいました。知らなかったのは私だけかあ。
考えてみたら今まで夏しか来た事なかったんですよね〜
それにしても先々週に行った新潟よりも寒いとは思ってませんでした!

お部屋に戻ってからは、大人の時間♪
ルームサービスでワインを頼んで、夕食の時間までまったり〜

1170052613140631.jpg

















お部屋のソファにはワンコ用にカバーがされてるんですよね。
これってあまり情緒はないけど、粗相をしちゃうコもいると思うし実用的な処置かな。

ところで、今回一番びっくりしたのは、
なんとこの日の宿泊客は私たちだけで、完全な貸し切り状態だったんです!
いくらシーズンオフとはいえ、いつも予約が取れない宿でも
こういう事ってあるんですね。

それにホテルだとペンションと違ってあまりアットホームな感じはしないかなと
思っていたのですが、オーナーさんはとても細かく気配りをしてくださりました。
「いつもはリードをお願いしてるんですけど、今日はかばちよちゃん、
廊下も自由にしてあげてください」と言ってくださったり、
夕食も「レストランだと広すぎて寂しいでしょうから、個室をお使いください」
と言って特別に個室も解放してくださいました。
こういうフレキシブルで暖かい接客がとても嬉しかったです。

夕食のイタリアンもとても美味しくいただきました。
相変わらず料理の写真はないんですが、
このワインだけはやっぱり紹介したい!

1170052623921702.jpg























その名も"Chateau La Paws"♪
Pawっていうのは犬や猫の足っていう意味。
カリフォルニアの赤ワインですがとてもシャレがきいてるでしょ。
ラベルには骨マークやワンコの足跡マークがペタペタついてます!
コルクにもぐるっと足跡マークがついていて、
その可愛さにすっかりノックアウトされました。
そして、お味の方もとっても美味しかった。
パパもとても気に入ってました。

今回もとても楽しい旅行になりました。

あちこちで放置されている古い保養所。
どうせ使われてないのなら、こうやって素敵に生まれ変わってワンコOKの
ホテルになってくれるともっともっと泊まる選択肢も増えるし、
施設が無駄にならなくて良いなあと思うんだけど、どうかしら。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1170147944142382



この記事への返信
またまた素敵なところへ旅行へ行って来られたんですね。
かばちよチャンも大満足のよう、表情が活き活きしてますよね。
ワインも素晴らしいですね、ワンコ足型や骨マークが可愛い♪
至れり尽せりの旅で気分もリフレッショ!元が古い保養施設だったなんて
そう言われなきゃ分からないほど素敵ですよね。雪だるまとの
ツーショット!かばちよチャン、とっても可愛いです(*^^*)
Posted by れん君まま | 2007/01/31 09:23:20
貸切状態だったんですね。かばちよちゃんもノーリードで廊下とか歩けてよかったですね♪
雪の中のドッグランもとっても楽しそうです。雪だるまさんとのツーショット、可愛い〜。
Posted by amorue | 2007/01/31 11:09:38
れん君ままさん

犬が来てから前よりも積極的にあちこち行ってるような気がします(笑)
かばちよは喜んでくれてるのか迷惑に思ってるのかわかりませんが、最近は車酔いも全然しなくなったので以前よりはこっちも気が楽です。
ワイン、とてもカワイイですよね。売ってたら買いたいな〜
雪だるまとのツーショットが撮れたのはラッキーでした。
小さくてちょうどいい大きさでしたよ〜。今年はそちらもいつもより雪が少ないですか?
Posted by lucy | 2007/02/01 19:17:01
amorueさん

他にワンちゃんがいなかったので、かばちよはちょっとつまらなかったかもしれません。
誰かいればドッグランでも遊べたのになあ。
でもやっぱり貸し切りだとノビノビできますね〜(笑)
食事の時、回りに気を使わなくて良いのが嬉しかったです!
Posted by lucy | 2007/02/01 19:18:48
Lucy達っていっつも恵まれてない?貸切状態多いよね。やっぱり、行く日が週末でも日曜とかだからかな?いいな、雪。
最近のコタは、だんだんキャリケースに慣れてきたので、3連休、2人でどっか日帰りでもいいから、雪のあるとこに行ってみようかと思って。東京天気悪そうだし。

キャリーケースの居心地のよさに気づき始めたコタは、出ておいでってゆっても、ウゥ〜とか言って、なかなか出てきてくれなくなりました・・・。極端すぎる。

ワンコの後ろ姿にはいつもメロメロにさせられるよ。あと、寝顔・・・。食べちゃいたい位にかわい〜!といつも嬌声をあげてます。
Posted by にゃんこ | 2007/02/05 11:51:48
にゃんこ

確かに日曜日の事も多いけど、いつも混んでる宿→日曜、穴場の宿→土曜となるべく使い分けてるんだよ、これでも。あとやっぱりシーズンオフを狙うことが多いからかな。なるべく人が行く方向と逆に行くようにするの。車の渋滞も嫌だしね。

コタ君、練習の甲斐があってキャリーケース慣れてくれて良かったね〜。やっぱりワンコって根気良く接してあげれば絶対出来るようになってくれるよね。しかし出てこないとは・・・。極端だよ!群馬方面に行けば雪あるだろうね。新幹線で一気に越後湯沢まで行くのも楽ちんだよ。1時間ちょっとで行けるし!お蕎麦もお魚も日本酒も美味しいしね♪
Posted by lucy | 2007/02/05 13:15:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :