本当はもっとカワイイ名前があるのに・・・パパがカバに似てるってゆったの。ひどいでしょ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
飼い主のlucyです

犬を飼うのは初めてなのでドキドキの育犬日記です。飼っているのは2005年7月26日生まれの豆柴犬の女の子。かばちよってゆうのはブログ上での愛称です♪(生後数ヶ月間パパがこう呼んでたんです)うちに来た時かばに似てたので・・・。「夢千代日記」みたいで、まあいいか、とこのタイトルにしました〜(年がバレる??)

当時のかばちよです



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ワンコとお水の関係
はあ〜、先週、怒濤の3日連続記事アップをしたと思って満足してたら
あっという間にもう1週間がたってしまったじゃありませんか!
毎日ブログ書いてる皆さまの爪の垢でも煎じて飲みたいところです(汗)

前回シャンプーネタを書いた時に思い出した事があるんですが
かばちよは友人や他の飼い主さんから「あまり匂いがない」と
言われる事が多いんですよ。いわゆる「獣臭」ってやつですか?
そういわれてみると確かにあまり臭くないんですよね。

そんなにしょっちゅうシャンプーするわけじゃないし、なんでだろ?と
私にも理由はずっと分からなかったんです。
「豆柴だから?(小さい犬だから?)」などと何の根拠もない事を
思ってたりしました(笑)

そうしたところ先日、家が浄水器を購入している販売店のお姉さんから
「このお水飲んでるとペットの体臭が少なくなるんですよ」と
教えてもらいました!「そうか、そうだったのか!」と合点。

うちではいつも飲み水や料理の水は全てπウオーター(パイウオーター)
というお水を使ってるんです。良く美容院などで導入されているので
ご存知の方もいらっしゃるかな?実家で母が飲み始めてからだから
かれこれ15年以上ずっと愛用してます。

最近は酸素ウオータ−などいろんなお水商品があり
(「あるある」じゃないですが)効果ははっきりしないと言われる事も
多いよう。でも長年使った実感としてパイウオーターは身体に良いことは
あっても悪いことはないようです。難しい原理は良く分かんないんですが、
飲んだ時に身体にスッと入っていくような感じがします。
私自身アレルギーが軽くなったり風邪を引きにくくなったり、調子は良いです。
目に見える効果としては、切り花がすごく長持ちするんですよね。
かなり重宝します(なぜかバラだけは相性悪いんですが)

もちろんかばちよもうちに来た時からずっとパイウオーター飲んでますよ。
やっぱり体臭が少ないのはお水のおかげかな?
ちゃんとした証明はできませんが私自身は「きっとそうだわん♪」と思ってます。
ま、自分ちの犬の体臭は案外嫌いじゃないですけど(笑)


「ママは私の肉球の匂いをしょっちゅう嗅いでるでしょ〜!」
うん、だって香ばしくて良い匂いなんだもん!(爆)

1171867254824961.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mame726/rtb.php?no=1172121375859013



この記事への返信
πウォーターを飲んでると体臭が無くなるもしくは薄くなるんですね〜。
私的には、むぎの体臭だ〜い好きなのでちょっと寂しい気がしますぅ。
でも、あんまりしょっちゅう体を洗わなくていいのは、いいなぁ。冬場は、むぎが暴れて体がびちょぬれになって風邪ひきそうになるんですよね〜。
Posted by amorue | 2007/02/22 22:12:13
amorueさん

以前、amorueさんはむぎちゃんの体臭が大好き!って記事書いてましたよね。
その時も、そういえばかばちよの臭いってあんまりないな、と思ったんですよ。
最近はシャンプー後のお風呂場も前より匂わなくなってるかな(以前は毛の臭いがこもるような気がしてました)慣れちゃっただけかもしれませんが??
でも私も肉球の匂いは大好きなので、amorueさんの気持ちは分かりますよ〜
Posted by lucy | 2007/02/22 22:56:34
そうなんだぁ〜。あのお水はそういう特性も持ってたのね。うちは、私の独断でハワイアンウォーターです。お腹弱いから、水道水はちょっと・・・。(しかもマンションの貯水槽ってやっぱり敬遠しちゃう。)
体臭は、あまり感じないけど、シャンプー前あたりにになるとちょっと匂うかな?とたまに思う時もある。でも、得てして埃っぽいような感じの匂いだから、ぬるま湯にひたしたタオルで拭いてあげると、落ち着くな。
あたしも肉球の匂い好き・・・。あと、匂いとは関係ないけど、お顔をパクッと口の中に入れた時のコタのビックリした顔が可愛くて、しょっちゅう、パクパクとしてます。
いい迷惑だよね、彼にとっちゃ。ほほほ。
Posted by にゃんこ | 2007/02/26 12:48:05
にゃんこ

正確にいうとね、飲む水は、富士山のミネラルウオーターにパイ化をするカートレッジを入れてパイウオーターにしてるんだ。だからハワイアンウオーターもパイ化することできるよ。コタ君も体臭少ないのは、ハワイアンの影響もあるんじゃない?顔をお口に入れるのはうちは叱る時にとってるんで、そんなにやらないよ(笑)コタ君、遊ばれてる〜〜(笑)
Posted by lucy | 2007/02/26 15:23:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :