ゴールデンレトリバーの吾郎&タッキーのお気楽な毎日を紹介したいと思います♪

Jan 15, 2008
引き続き寒い
 
 
今日も時おり、粉雪が舞う寒い1日でした。
 
今日はちょっと事情があり、仕事を休んでしまった。(^^;)
 
今月はほとんど仕事してません。(;^_^A アセアセ・・・
 
休んだついで?に・・・免許の更新に警察へ行ってきました。
 
以前は誕生日を過ぎたら、ダメだったんですよね〜
 
初めての免許の更新の時に忘れていて、大変なことに成りました。
 
だから、私の免許の交付日は
 
本当に免許を取った年の3年後の誕生日の3日後になってます。(笑)
 
今は誕生日の1ヵ月後まで大丈夫。(^。^)v
 
でも、捕まってるので、2時間講習を受けにいかなければなりません。(T.T)
 
今日は写真を撮らなかったので、きのうの写真。
 
1200447716766167.jpg
 
放浪・・・
 
1200447957446609.jpg
 
じ・・・・っ
 
1200448374464081.jpg
 
ひゃほ〜♪
 
1200448657095674.jpg
 
しゅわっ!
 
1200449091441656.jpg
 
ズボッ
 
1200449486140601.jpg
 
わふ♪
 
1200450026448994.jpg
 
キター!(再)
 
1200450378662732.jpg
 
チメタイ・・・
 
1182652999404034.gif
 
1182652978177092.gif
 
 
Jan 10, 2008
道内すっぽり冷凍庫
 
タイトルは今日の道新の夕刊にあったタイトルを使わせてもらいました。
 
今朝の冷え込みは今年1番。
 
千歳の6時の気温、マイナス14℃になっていたけど
 
絶対もっと低かったと思う〜!!
 
北海道で1番気温が低かったのは
 
大樹町で氷点下24.7℃だって〜〜
 
そんな中、私はいつもより若干遅く7時に散歩に出ました。
 
きのうと違って、とてもいいお天気。
 
だから、一層寒い!
 
放射冷却現象で散歩していた時間帯が1番冷え込んでいたんだと思う。
 
もう泣きそうなくらいの寒さでした。
 
顔の感覚がなくなりました・・・(T.T)
 
1199920678077736.jpg
 
今日は散歩に出た時点で明るかった。
 
 
1199920714878627.jpg
 
 
1199920746153820.jpg
 
 
1199920777167297.jpg
 
 
1199920879666311.jpg
 
タッキーの散歩が終わる頃。
 
1199920912884194.jpg
 
 
1199920986283317.jpg
 
もうすっかり明るい!
 
 
1199921044485137.jpg
 
 
1199921083533538.jpg
 
キャーてぶくろ、取らないで!!
 
てぶくろをはいていても、指先が冷たくて・・・(×_×;)
 
1199921119210876.jpg
 
吾郎の散歩が終わる頃。
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Jan 09, 2008
暗い・・・
 
パパが今、朝早く仕事に行っています。
 
5時半くらいに出かけているので、私が起きたときはもういません。
 
だから、朝散歩は私が行ってます。
 
寒くて、散歩から戻ってくるとしばらく何もできない状態なので
 
余裕を持って、早めに行きます。
 
でも、6時45分くらいの出発・・・
 
1199834290697391.jpg
 
朝です。
 
まだ薄暗いんです・・・(T.T)
 
1199834333413211.jpg
 
公園の外灯もついてます。
 
今日は天気が悪かったので、いつもより暗い。
 
1199834373517640.jpg
 
暗いし寒いし・・・
 
無の状態でひたすら歩く私。
 
あの〜遊びたいんですけど・・・のタッキーの訴えも無視。(笑)
 
1199834506289372.jpg
 
 
鼻の頭に雪をつけた吾郎。
 
1199834635235898.jpg
 
今のところ、雪、少ないです。
 
今年になって、雪かきが必要なくらい降ったのは1回だけ。
 
それもたいしたことなかった。
 
1199834673628283.jpg
 
これはうれしいこと〜!って思ってたら
 
散歩のあと、降ってきました。
 
今日は降ったり止んだり・・・
 
時折り、強く吹雪のように降っています。
 
あしたは雪かきかな?
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Dec 18, 2007
クリスマスまで1週間
1198018476672484.jpg
 
クリスマスまであと1週間になりました。
 
今年はうちにはサンタは来ません。
 
あれ?そういえば毎年来てなかったかな?
 
1198018516443718.jpg
 
ごろたきも今年はプレゼントなしですよ!!
 
1198018560875969.jpg
 
今年は・・・っていうけど
 
オイラたち、クリスマスにプレゼントもらったことなんて1度もないよ。
 
サンタってなにさ?(`ヘ´)
 
 
 
今日は仕事をズル休みしちゃった〜(ーー;)
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
 
 
Dec 14, 2007
やっと積もった!
1197587902686418.jpg
 
きのうまで積雪0cmだったのに
 
一夜にして・・・銀世界に変身!
 
1197587937009974.jpg
 
やっぱりこの時期はこうでなきゃ〜〜
 
と思ってはみたものの・・・
 
今日の朝散歩も私が担当。
 
1197588035603996.jpg
 
今年初、道なき道を進むのはやっぱつかれる〜〜(ーー;)
 
1197588091148798.jpg
 
タッキー、朝からハイテンションだし・・・(^^;
 
1197588126612347.jpg
 
今日の雪は結構水分を含んだ湿った雪。
 
1197588173089465.jpg
 
吾郎には今年初、雪玉がつきました。
 
1197588216924040.jpg
 
そんなハイテンションにならないで〜〜(T.T)
 
1197588257552669.jpg
 
私はこれから仕事です。
 
自分の車の雪かきして・・・
 
会社でもちょこっと雪かきして・・・
 
家に帰ってきて、真っ暗な中、またまた雪かきして・・・
 
今日は疲れたぞー!!
 
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Dec 11, 2007
今年1番?
 
 
今朝はものすごく寒かった〜〜
 
たぶん今年1番の冷え込み・・・
 
そんな日に限って、ストーブのタイマーしておくのを忘れる・・・(T.T)
 
起きたときの部屋の気温、9℃o\(>o<)/
 
千歳の朝の気温は−13℃だったそう・・・
 
北海道で1番冷えこんだのが、どこだったかな?
 
でも、−20℃以下だったらしいです。
 
1197420258046143.jpg
 
今日も携帯写真で写りがよくないけど・・・
 
これは私が仕事に行く直前の写真。
 
おやつを1個ずつあげてから、いってきます!です。
 
1197420496963422.jpg
 
さみしいから、行かないで〜〜じゃなくて
 
早くおやつくださいの顔!?
 
1197421110720278.jpg
 
お願いします!!
 
今は寒いので部屋のドアは閉めていくので
 
玄関までのお見送りはありません。
 
1197421415173784.jpg
 
 
1197421652476450.jpg
 
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Dec 06, 2007
真冬日
1196940284753746.jpg
 
きのう、今日と寒い日が続いてます。
 
きのうは最低気温がマイナス9℃、最高気温はマイナス3℃
 
今日は最低気温がマイナス6℃、最高気温がマイナス1℃
 
きのうも今日も真冬日でした。
 
今日の朝は雪。
 
起きても、まだ薄暗くて電気が必要!
 
1196940351544964.jpg
 
目が覚めて、まだ1時間くらい眠れるかな〜って思って
 
時計を見ると、目覚ましが鳴る1分前だったりして・・・
 
ホント、起きるのがいやで泣きたくなる。
 
1196940415230094.jpg
 
 
1196940461767794.jpg
 
でも、タッキーは元気だよね〜
 
かなりブサイクだけど・・・(^^;)
 
1196940499309707.jpg
 
吾郎はパパのダウンに丸まって寝てました・・・(ーー;)
 
毎日寒いけど、がんばっていこうね〜♪
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Dec 01, 2007
師走です
1196656640308010.jpg
 
今日から12月・・・
 
早い!
 
今年の大掃除、どうしようかな〜?
 
気持ちだけあせるのは毎年のことです。
 
ネコの手ならず、犬の手なら2匹分あるけど
 
あんまり役に立ちそうにないしなぁ〜〜
 
とりあえず、今月もよろしくね♪
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Nov 16, 2007
雪です
1195256505981905.jpg
 
東京に行った日は気温が20℃くらいあり
 
コートにマフラーで行った私は汗だく。
 
もちろん、コートもマフラーも脱いで、大荷物・・・(^^;)
 
キャンパパやバーバーパパに荷物もちしてもらっちゃって
 
迷惑かけちゃいました。
 
帰りの飛行機の中で・・・
 
「現在の新千歳空港の天候は晴れ、気温は2℃・・・」
 
2℃か・・・マイナスじゃないんだ〜なんて思っていたものの
 
1歩空港の外に出ると寒いのなんのって・・・(T.T)
 
そして、今朝は雪でした。
 
仕事も行きたくなかったよ〜
 
でも、朝から元気なタッキーです。(笑)
 
1195256540383561.jpg
 
3日間お留守番していてくれた母とリリは今日、帰りました。
 
どうもありがとう。
 
また、行く時はよろしく〜♪(笑)
 
1195256587959399.jpg
 
変なスリーショット。
 
1195256621171311.jpg
 
夜になり・・・やっと落ち着き
 
いつもと変わらぬ風景?になった・・・
 
ちょっと疲れが出てきたかな?
 
週末はのんびりしようと思います。
 
 
自分のブログに東京での楽しかったことを書こうと思ったんだけど
 
よく見たらまともな写真がほとんどない。(;^_^A アセアセ・・・
 
もし、よかったらお友達の日記で楽しかった様子を味わってください。(笑)
 
 
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
 
Nov 10, 2007
銀杏のじゅうたん
1194695119588335.jpg
 
 
1194696797611265.jpg
 
今朝もマイナス2℃・・・
 
今日はお休みなので、いつもよりちょっと遅く起きた。
 
でも、やっぱり寒い〜〜
 
日中もお日さまが出ずどんよりくもり。
 
お散歩に行ったのはお昼過ぎだったけど、しっかり冬支度で!
 
1194695173988187.jpg
 
今年の銀杏、みごとに落ちてます・・・
 
銀杏のじゅうたんの上で固まるタッキー!?
 
1194696176372364.jpg
 
木は裸ん坊だよ〜〜
 
1194696244682762.jpg
 
吾郎が注目してるのは、ふたり組みの警察官。
 
もしかしたら、違うかもしれないけど
 
金曜日に千歳でひき逃げ事件があって、まだ犯人が捕まってないので
 
その捜査をしていたのかな?
 
吾郎、警察を見て、妙にビビってました。(^^;)
 
1194696295557155.jpg
 
あっちもこっちも落ち葉のじゅうたんだね。
 
1194696489400633.jpg
 
吾郎も落ち葉をのっけて、落ち葉のじゅうたんの上で〜♪
 
1194696538120067.jpg
 
落ち葉をひろって、撒いてあげたら
 
大はしゃぎの吾郎でした。
 
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Oct 25, 2007
寒い朝散歩
1193318566471486.jpg
 
今朝はパパが朝早く出かけてしまったので
 
ひさしぶりに私が朝散歩。
 
7時ちょっと前に家を出たのだけど・・・
 
さ、さむ〜い{{ (>_<) }} サムイー!
 
1193318683792586.jpg
 
千歳の今朝6時の気温、ついにマイナス1℃!!
 
散歩に出たときは0℃くらいになってたかもしれないけど
 
とにかく寒い!
 
もちろん、完全冬支度で行きました。
 
1193318906642329.jpg
 
お天気はいいけど、霜で真っ白だったよ〜
 
1193318775028426.jpg
 
落ち葉もいっぱい。
 
1193318840877250.jpg
 
走るとガサガサ、秋の音がします。
 
秋というか・・・もう冬かぁ〜〜
 
1187859185315641.gif
 
1187859159639090.gif
Aug 12, 2007
あぢぃ・・・
1187071614186454.jpg
 
朝からジリジリ・・・焼けるような日ざし。
 
犬も人間もバテバテな1日でした。
 
窓という窓を全部開けて出かけましたが
 
ごろたきにとってはつらいお留守番だったかも?
 
帰ってきたときもムシムシ〜〜
 
今日は33℃くらいあったのかなぁ?
 
あ〜もういや!
 
1187071653481645.jpg
 
 
1187071689869708.jpg
 
なるべく日陰を選びながら歩いたけど・・・
 
頭がくらくらした〜〜( ̄□ ̄;)!!
 
1187071725014742.jpg
 
ヨダレもびろ〜〜ん!
 
1187071755344434.jpg
 
 
1187071789356579.jpg
 
 
1187071822551037.jpg
 
 
(~Q~;) あっち〜
 
1182652999404034.gif
 
1182652978177092.gif
Jun 02, 2007
寒いぞ〜!
1180847017602161.jpg
 
天気予報では、週末はいいお天気で
 
気温も20℃くらいまで上がるはずだった・・・
 
でも、お日さまはでてない〜
 
散歩に出ると寒いくらいです。σ(^◇^;)
 
1180847072335175.jpg
 
今日も公園では少年野球の試合をやっていた。
 
応援してる人たちの服装は冬のジャンパー?
 
いや〜マジで寒いんですから!!
 
ごろたき、今日も応援している子供たちにナデナデしてもらったよ。
 
ごろたきというより、吾郎だけ?(;^_^A アセアセ・・・
 
1180847100114194.jpg
 
ライラックも寒そう・・・
 
1180847130802523.jpg
 
ツツジが咲き始めてます。
 
 
午後から札幌へ行ったんですが
 
なんと札幌はピーカンのいいお天気。
 
コートを着ていった私は、どこから来たの?って感じではずかしかった。
 
札幌と千歳ってお天気が全然違うんですよ〜(ーー;)
 
 
1175930398792575.gif
 
1175930381378883.gif
お願いします。
 
 
May 14, 2007
桜のじゅうたん♪(動画あり)
1179129825011558.jpg
 
ひさしぶりに朝散歩復活です。
 
きのうの雨も上がり、ちょっと地面は濡れてたけど
 
すがすがしい朝です。
 
1179129855181436.jpg
 
きのうの雨でさくらの花がかなり散っちゃった〜
 
1179129879968288.jpg
 
さくらのじゅうたんの前で・・・ポーズ。
 
あれ?タッキー・・・またヨダレ??(;^_^A アセアセ・・・
 
1179129932724514.jpg
 
よく見ると、ヨダレの先にさくらの花びらが・・・(爆)
 
きちゃないヨダレだけど、ちょっぴりかわいく見えます。(笑)
 
よかったら、クリックで拡大して見てください!
 
1179129961147216.jpg
 
さくらのじゅうたんですよ〜♪
 
1179129988432715.jpg
 
公園の桜はそろそろおしまいかな?
 
これから、遅咲きの桜や八重桜が咲き始めるのかな〜?
 
 
1179130012524417.jpg
 
夕方のごろたき・・・
 
ひさしぶりに動画をUPしてみました。
 
なんてことのない動画ですが、よかったら見てね!
 
 
1175930398792575.gif
 
1175930381378883.gif
応援よろしくお願いします。
 
 
今日はこれから、第1回の役員会に行ってきま〜す。(T.T)
Apr 27, 2007
雪!?w(゚o゚)w
1177668172228592.jpg
 
まもなく4月も終わろうというこの時期に雪!?
 
今朝はなかなか起きれず寝坊・・・
 
体が全然目覚めずに、おべんとうもトロトロ作って
 
時間ばっかり過ぎていく。( ̄□ ̄;)!!
 
きのうから「あしたの散歩、行けないかも・・・」と
 
言ってあったのでパパが行ってくれた。
 
帽子にダウンの完全防備で!!
 
1177668279874267.jpg
 
 
1177668327671264.jpg
 
 
1177668387206351.jpg
 
私は玄関でお見送り・・・
 
なんて寒いんだろう!!(×_×;)
 
 
午前中は強風〜〜ゴミが飛んでる〜〜
 
仕事を始めて1ヵ月と1週間・・・
 
そろそろ疲れがたまってきたのか、
 
あしたからGWだというのに何だか体調がいまいちです。
 
 
大荒れの天気も回復・・・帰る頃にはいいお天気になっていた。
 
1177668413535285.jpg
 
 
1177668438238231.jpg
 
夕方散歩はこんなにきれいな夕日。
 
1177668681627609.jpg
 
6時過ぎなのに明るいね〜!
 
1177668729425129.jpg
 
野球少年たちも練習、がんばってるよ!
 
1177668755310957.jpg
 
タッキーは何を見てヨダレをたらしてるのかな〜?(^^;)
 
しかし、いつもながら見事なヨダレちゃんです。(笑)
 
 
あしたからGWですね。
 
みなさん、どこへお出かけですか?
 
わが家はパパが牧場のお仕事になったので休みなし。
 
私は暦どおりに休みですが、牧場の手伝いが待ってます。
 
・・・・・(-。-;)
 
 
1175930398792575.gif
 
 
1175930381378883.gif
よろしければ、今日もポチッを
 
お願いします。
Apr 22, 2007
五月人形飾ったよ!
 
今朝はいつもより1時間近く寝坊・・・σ(^◇^;)
 
おべんとうはパパの分だけだから・・・余裕です。
 
おやすみっていいな〜のんびり〜(^-^)
 
朝散歩もパパにお願いしちゃった。
 
戻ってくる頃を見計らって、玄関でカメラを構えて待ってました。(笑)
 
1177242360224242.jpg
 
望遠にして・・・
 
1177242389628811.jpg
 
ごろたき、私に気がついてるかな?
 
1177242423232699.jpg
 
こっちを見ているように見えるけど・・・??
 
1177242457743098.jpg
 
おっ!タッキーは気がついたようです。(笑)
 
1177242501288264.jpg
 
マミりん、ただいま〜♪
 
パパが出かけたあと、1時間ほど2度寝。(*^.^*)エヘッ
 
1177242526289173.jpg
 
ふたりで屋根の上から何を見てるの〜?
 
1177242550396621.jpg
 
タッキーがやけに小さく見えます。
 
2度寝から覚めてからは掃除・洗濯・・・
 
そして、きのうの鯉のぼりで思い出した。
 
そういえば、五月人形を飾ってなかった!(^^;)
 
息子に手伝ってもらって、飾りました。
 
1177242578812448.jpg
 
いつものようにごろたき、記念撮影。
 
タッキー・・・鯉を見てるようです。(笑)
 
1177242601287318.jpg
 
ずっとカメラ目線の吾郎に対して、タッキーは??
 
1177242630377543.jpg
 
やっと、カメラの方を見てくれました。
 
午前中はどんよりだったけど、午後からはいいお天気になりました。
 
朝散歩に行かなかったので、午後散歩へ。
 
パーカーだけでも全然寒くなかったよ。
 
今日は最高気温が14℃でした。
 
パパが2時くらいに帰ってきたので、
 
夕方にかけてお買い物に行ってきました。
 
あ〜休みもあっという間に終わっちゃった。
 
 
1175930398792575.gif
 
1175930381378883.gif
どちらも急下降・・・(×_×;)
応援してくださいね。
Apr 15, 2007
春よ来い!
1176624357778367.jpg
 
今朝起きたら、また雪が降っていました。
 
今朝の時点で積雪10cmくらい・・・
 
さすがに日中はプラスになるし、
 
この時期の雪なので融けるのは早いけど・・・
 
雪はもういらない!
 
1176624393853859.jpg
 
今日はお日さまも出そうにないし、
 
屋根の上の日向ぼっこにならないタッキー。
 
シャーベット状の雪を食べてました。σ(^◇^;)
 
1176624421251006.jpg
 
お散歩は午後から・・・
 
雪は止んだけど、公園内はザクザク。
 
1176624447586231.jpg
 
枝を見つけガジガジするタッキー。
 
1176624471211803.jpg
 
ダメって言っても聞いてない!(ーー;)
 
1176624502250295.jpg
 
きのうの関東地方は25℃くらいだったそう・・・
 
北海道の真夏の気温だよね。
 
こっちは朝、マイナスだったのに〜〜
 
1176624524760308.jpg
 
同じ日本とは思えない感じ。
 
ごろたき地方にも早く春が来て欲しいね〜♪
 
1176624545176781.jpg
 
こんな状態なので、当然冬に着ていたコート
 
まだクリーニングにも出してません。
 
靴は長靴だし・・・
 
1176624576339562.jpg
 
吾郎も足が冷たいのかしら??
 
1176624598874696.jpg
 
ホントは飛び越えられるのに
 
ここまで来るといつも・・・「ムリです」という顔をする吾郎。
 
 
さすがにあしたは雪マークはついてないけど
 
朝の気温はやっぱりマイナスみたいです。{{{{(+_+)}}}}
 
春よ来い
 
 
 
1175930398792575.gif
 
1175930381378883.gif
暖かいクリックをお願いします。
 
Apr 14, 2007
雪景色
1176538708310129.jpg
 
今朝、7時前の風景・・・
 
4月に雪が降ることはあるけど、積もることってめずらしい。
 
朝起きたら、白かったのでびっくり。
 
今日は土曜日でお休みだけど、息子の参観日があり
 
息子は普通通り登校。
 
しかも、おべんとう持ち。
 
まぁ、パパにも作るのだからいいけどね。
 
ということで、普通通りに起きておべんとうをふたつ作った。
 
ところがあまりに雪がひどいので、パパは休むと言い
 
おべんとうがムダに・・・
 
おまけにお昼前、学校から電話があり
 
息子が38℃の熱があるということで早退してきた。( ̄□ ̄;)!!
 
おべんとうはふたつともムダに〜〜(ーー;)
 
当然、家でお昼ごはんに食べてもらいましたけど・・・
 
1176538739850387.jpg
 
普通通りに起きたので、朝散歩もいつも通り。
 
水分の多い雪なので、レインコートの上だけ着せてみました。
 
あまり意味がなかったかも?
 
1176538763003592.jpg
 
4月なのにね〜こんなに真っ白。
 
1176538795300489.jpg
 
茶色から緑へ・・・が茶色から白へ?
 
1176538825672618.jpg
 
冬に逆戻りです。(×_×;)
 
1176538862942054.jpg
 
グランドも真っ白に・・・
 
1176538884949083.jpg
 
日中には融けるかと思っていたのに
 
雪は夕方まで降り続きました。
 
1176538908020852.jpg
 
これは4時過ぎ・・・
 
結構積もりました。
 
冬の写真じゃありません。(ーー;)
 
1175930398792575.gif
 
1175930381378883.gif
さむ〜いごろたき地方に
暖かいポチッをお願いします。
Apr 02, 2007
またもや雪!
1175502260374133.jpg
 
朝散歩に出たら外が白いよ〜(×_×;)
 
4月だというのに雪の中の散歩。
 
1175502282317440.jpg
 
タッキー、枝なんか食べてる場合じゃないよ!
 
朝は忙しいの。
 
早く帰って、次は吾郎だよ〜
 
1175502302279919.jpg
 
朝の散歩、あまり余裕がないのがつらい。(ーー;)
 
1175502333766547.jpg
 
湿った雪で朝から足が汚れちゃったごろたきです。
 
1175502352986722.jpg
 
この雪、日中には融けたけど
 
今日も寒い1日でした〜〜
 
1175502374324511.jpg
 
急いでるのに、帰りたくないって言う吾郎。(ーー;)
 
 
息子がおばあちゃんちに行っていたので
 
ごろたき、ふたりだけで長いお留守番になりました。
 
私が帰ってくると、熱烈歓迎〜♪
 
もう、大変。(;^_^A アセアセ・・・
 
 
今日は月初めで忙しく、初めて時間があっという間に過ぎました。
 
帰ってきてから、実家に息子を迎えに行って・・・
 
さすがにバテバテ。(×_×;)
 
すでに睡魔に襲われてます・・・
BBSのレス、遅れてますが・・・あした、必ずしますのでm(_ _"m)ペコリ
 
 
1173098146452662.gif
 
1173098127247817.gif
クリックよろしくお願いします。
Feb 11, 2007
実物を見に・・・♪
 
私があまりにもごろたきに似た雪象を見たいとうるさいものだから
 
パパが勤務を代わってもらって、少し早く帰ってきてくれた。
 
夕方から雪まつりに行ってきた。
 
本当はごろたきも連れて行きたかったんだけど
 
駐車場とかの心配もあり、時間も遅かったのでお留守番。
 
ごめんね。m(_ _"m)ペコリ
 
1171236303222369.jpg
 
おぉ〜〜感動!
 
ごろたき大雪像!!
 
(ホントはタロとジロです。(^^;))
 
1171236323785676.jpg
 
違う角度から・・・
 
やっぱり、何となく似てるよね〜(笑)
 
1171236342059578.jpg
 
本当は神秘大陸・南極の生き物たちというタイトルがついていて
 
タロ・ジロのまわりには観測船の宗谷やクジラ
 
ペンギン・アザラシなどの雪像もありました。
 
1171236361269897.jpg
 
一応、私がごろたきの代わりに記念撮影。(笑)
 
1171236399600157.jpg
 
遠くから見るとこんな感じでした。
 
ちょっと暗いけど・・・
 
ごろたきを連れて行って、この雪像の前で記念撮影したかったな〜
 
その他の雪像の写真は
 
 
ごろたき、今日の散歩
1171236424830576.jpg
 
 
1171236443381971.jpg
 
タッキーの時は雪が降ってました。
 
1171236474627439.jpg
 
 
1171236491745784.jpg
 
吾郎の時は止んでました。
 
1171236510628400.jpg
 
誰かの足跡・・・なかよしさん?
 
 
1171008507361784.gif
クリックで応援お願します。
 
 
Feb 04, 2007
猛吹雪
 
早出で仕事に行ったパパからTEL。
 
前が見えないくらいすごい雪だって・・・
 
外を見るとこっちも降ってる・・・(ーー;)
 
きのうの夜は雨が降っていて、雪がかなり融けてたんだよ〜(T.T)
 
1170569619647597.jpg
 
 
1170569648169779.jpg
 
ごろたき、さっそく外ハウスへ
 
朝の時点で結構積もってます。(T.T)
 
1170569664888778.jpg
 
モサモサ・・・
 
時間が経つにつれて、風も強くなってきた。
 
トイレに外へ行っただけで、雪だるまみたいに真っ白に。(ーー;)
 
猛吹雪です。
 
1170569686935303.jpg
 
午後、雪が少しおさまって時々、日もさしていたので
 
勇気を出してお散歩へ
 
1170569705069341.jpg
 
公園は私のひざ上まで雪が積もってた。
 
1170569721941190.jpg
 
道のないところを歩くのって、すごい体力使うよ〜(>_<)ヽ
 
いつもの半分も行かないうちにヘトヘト。
 
1170569738719990.jpg
 
でも、タッキー、うれしそうだなぁ〜
 
1170569754464988.jpg
 
吾郎の散歩の時は雪と風が一層強まった。
 
前に進めないほどの暴風雪。(;>_<;)ビェェン
 
1170569773436587.jpg
 
吾郎は楽しそうですが・・・
 
私はもう帰りたい。
 
1170569793038508.jpg
 
長靴の中にまで雪が入って冷たかった〜〜(・・,)グスン
 
吾郎のしっぽでどれくらい風が強いかわかるかな
 
1170569817176664.jpg
 
そんな私のことなんて、全然考えてくれてない吾郎です。(ーー;)
 
 
この後、息子とふたりで雪かきしたんですが、
 
雪かきした雪が風で飛ばされて戻ってくるから
 
もういやになってやめた!!
 
(´ヘ`;)ハァ、どっと疲れた。
 
1139134089066459.jpg
応援してくださいね〜
Jan 18, 2007
日が長くなった!
 
きのうはちょっと暖かかったけど、今日は雪がチラチラ舞う寒い日。
 
お散歩に行くのが遅くなっちゃった〜
 
気がつけば、もう4時近い。(;^_^A アセアセ・・・
 
でも、まだ外が明るいよ〜
 
ちょっと前までは4時っていうともう真っ暗だったのにね。
 
日が長くなってきたね!
 
1169108041186652.jpg
 
 
1169108064437395.jpg
 
薄っすら夕焼け?
 
1169108087332299.jpg
 
サラっと雪が積もったので、きれいな雪です。
 
1169108119385178.jpg
 
タッキーと無理やりツーショット!(爆)
 
タッキーのいやそうな顔・・・(ーー;)
 
1169108154334921.jpg
 
今日も枝をムシャムシャ!?
 
おなかは大丈夫?
 
1169108182296478.jpg
 
暗くなってきた〜!
 
1169108205818678.jpg
 
吾郎、新しい雪が積もったので、またはしゃいでます。(^^;)
 
1169108230579207.jpg
 
目がまわる〜〜
 
1169108253000075.jpg
 
吾郎も枝を・・・
 
1169108275635595.jpg
 
暗くなってきたから帰ろう!
 
1169108296677948.jpg
 
 
 
1169108321005677.jpg
 
今日も座り込んで、帰りたくない!!
 
1133164692624141.gif
ぽちっと応援よろしくお願いします。
 
 
Jan 07, 2007
飛ばされるぅ〜
1168229121548527.jpg
 
大荒れ〜といってもごろたき地方、風だけです。
 
同じ北海道でも大雪のところもあるようですが
 
ごろたきのところは期待した雪もチラチラ程度。
 
でも、風がかなり強かった〜(^^;)
 
お散歩の時も向かい風だと進まないほど・・・
 
しかも、さっき外に出てみると・・・
 
ごろたきのうんpを入れるために外に置いてあるポリバケツ(蓋付き)が
 
飛ばされて、中味も辺りに飛び散っていた。(;^_^A アセアセ・・・
 
強風の中、拾い集めてしかたなく玄関フードの中へ
 
蓋はかなり遠くまで飛ばされていた。
 
うちのバケツの他にも除雪用のシャベルやいろんな物が
 
あちこちに落ちていた。
 
屋根が飛ばされたところもあるなど、被害も出ているようです。
 
早く収まってくれるといいな〜
 
それにしても、なぜごろたき地方は雪が降らないんだろう?
 
1168229150236812.jpg
(去年の画像です。)
 
去年の今ごろはこんな感じだったのに〜〜
 
 
 
 
 
1157248998694338.jpg
クリックお願します!
 
 
Dec 29, 2006
雪がない!
 
銀行のATMと郵便局へ行って、息子を床屋さんに連れて行き
 
買い忘れていたものの買い物を済ませてきました。
 
あとは残ってるところの掃除をして、とりあえず大掃除は終り?
 
大荒れと言っていた天気もそんなんでもなかった。
 
風はかなり強く冷たかったけど・・・
 
いつもの年に比べたら雪が少なくて変な感じ。
 
でも、大雪になって雪かきしなきゃならないよりはずっといい!!
 
1167461894883811.jpg
 
今日もお散歩が遅くなって、暗く寒い中行ってきました。
 
雪がないよ〜
 
ごろたきにとっては、つまんない冬?
 
1167461922690715.jpg
 
 
1167461966106836.jpg
 
暗くて寒いから急いで帰ろ〜〜!
 
1167461992835182.jpg
 
吾郎のしっぽでわかるかな?
 
すごく風が強いの〜(T.T)
 
1167462039659489.jpg
 
今年もあと2日だね。
 
1167462078499743.jpg
 
このところ、おもしろいテレビがいっぱいあって
 
夜はテレビっ子になってます。
 
今日は「大奥」を見たよ。(^。^)v
 
1146639520897775.jpg
応援してくださいね〜!
 
Dec 27, 2006
お餅つき
 
季節はずれの雨・・・
 
暖かいのはうれしいけど、道路はザクザクで歩きにくい。
 
ごろたきもびっしょり〜(T.T)
 
これで凍ったら、道路はツルツルで歩けなくなっちゃうよ〜(ーー;)
 
今日は実家でお餅つき。
 
パパもお休みだったので、みんなでお手伝いに行ってきました。
 
1167214571236579.jpg
 
これは豆餅。
 
1167214448790618.jpg
 
実家のリリ。
 
毛が伸びているうえに雨に濡れたので、すごいことになってます。(笑)
 
この後、美容院に出かけていきました。
 
かわいくなって帰ってきたかな?
 
1167214229511877.jpg
 
 
1167214297884153.jpg
 
ごろたきはお留守番だったよ〜
 
私のスリッパが大好きなタッキー。
 
いつも気がつくと、片方なくなってる・・・(^^;)
 
1167214350689135.jpg
 
私と一緒にお昼寝してた後の吾郎。
 
狭いところでもピクリとも動かずに寝ています。
 
寝ぼけた顔??
 
1167214393017327.jpg
 
甘えっ子の吾郎はいつも誰かにくっついていたい・・・
 
パパにぴったり!
 
 
午後からはお正月の買い物に行ってきたよ。
 
玄関や神棚のお飾りとかいろいろ・・・
 
今日もあっという間に終わってしまい、
 
今年も残すところあと4日?( ̄□ ̄;)!!
 
 
1135073657932303.jpg
応援してね〜m(__)m
Dec 13, 2006
あったかい朝
 
きのう、1番の冷え込みだったのに
 
今日は起きたとき、寒くなかった。
 
なんと朝の気温、プラス1℃。
 
この時期にはめずらしいことです。
 
あったかい朝、ちょっとうれしかった♪
 
今日はパパがお休みだったので、ごろたきの散歩をお願いした。
 
雪が融けていたので、帰ってきたふたりはびっしょり。(^^;)
 
1166008748011265.jpg
 
1166008762623938.jpg
 
パパの上にどっかりとのっかってる吾郎。
 
1166008787345605.jpg
 
これ、タッキーの足。
 
ソファーにのめり込んでます。(笑)
 
ちょっとかわいかった♪
 
1166008804968239.jpg
 
こんな顔で寝てました。
 
 
今日もふたりは遅くまでお留守番だったの。
 
パパと私は大忙しだったんだよ。→こちらから
 
 
1160530325960164.jpg
どんどんダウンしてついに150位以下に落ちました。(T.T)
また、上がってこられるといいなぁ・・・
応援してくださいね。
Dec 12, 2006
冷え込んだ〜!
1165928192462899.jpg
 
今日は今シーズンで1番の冷え込みだったみたい。
 
朝、ベランダを開けようとしたけど、凍り付いて開かなかったよ。
 
ネットで調べたら、千歳の6時の気温は−12℃。
 
3時には−15℃まで下がっていたみたいです。
 
1番冷え込んだのは弟子屈町で、−20.4℃だったそうです。( ̄□ ̄;)!!
 
1165928213179240.jpg
 
私は今日はお出かけだったので、
 
朝、鼻が痛くなるような寒さの中、お散歩に行ってきました。
 
1165928229869864.jpg
 
札幌のホワイトイルミネーションを見てきたよ〜
 
お出かけの様子は→こちらから
 
1133164692624141.gif
クリックで応援よろしくお願いします
Dec 01, 2006
クリスマスツリー
 
今日から12月ですね〜
 
今年も残すところあと1ヵ月・・・
 
12月1日はわが家のクリスマスツリーを飾る日。
 
息子が生まれた年に買ったので、このツリーを飾るのも
 
今年で14回目。
 
去年も同じことを書いたかもしれないけど、かなり年季が入ってます。
 
飾るたびに枝がバラバラと落ち、すきまが目立ってきたツリー。
 
毎年、そろそろ新しいのを買おうか・・・とか言うけど結局買わず!(^^;)
 
実はクリスマスツリーを飾っても誰も喜んでくれない・・・
 
1165021451086496.jpg
 
あ、いや!!いました。
 
ツリーを出してくると、「なに?なに?」と興味津々でやってくる彼らが!
 
1165021471306466.jpg
 
「ねぇ〜それな〜に?食べられるの?」
 
はっきり言って邪魔です。(ーー;)
 
1165021493994915.jpg
 
君達はこれでものせてなさい!!
 
1165021514729008.jpg
 
ごろたきのところにもサンタさんが来てくれるといいね♪
 
1165021541491553.jpg
 
完成〜〜!!
 
って頃にはだらけて寝ちゃってる人もいます。(^^;)
 
1165021563944981.jpg
 
 
1165021583864628.jpg
 
メリークリスマス☆
 
来年は新しいツリーが買えるといいね。(笑)
 
あ、ごろたきにはあんまり関係ないけどね・・・
 
 
この後、金色のオーナメントがひとつ、
 
ボロボロになって発見されました。(`ヘ´)
 
犯人は誰だ?
 
動きのないMOVIEですが、
 
ベルの音に聞き入るごろたきです。
 
ボリュームを大きくするとベルの音が聞こえます。
 
1147763844202672.gif
毎日続ける励みになります。
クリックお願いしま〜す。
Nov 24, 2006
積もった!積もった!
1164352510441979.jpg
 
朝7時・・・今日もサラっと雪が積もってました。
 
1164352530336299.jpg
 
ごろたきハウスの屋根の上もこんな感じ。
 
1164352587588947.jpg
 
9時過ぎ・・・雪が結構降り始めた〜
 
1164352609860343.jpg
 
もしかして、積もるのかな?
 
1164352630470458.jpg
 
積もるといいな〜って思ってる吾郎?
 
1164352721099552.jpg
 
タッキー、滑って屋根の上から落ちないでね!
 
1164352737697032.jpg
 
お昼過ぎ・・・こんなに積もっちゃいました。(ーー;)
 
タッキー、雪を食べてます。
 
1164352779270137.jpg
 
3時過ぎ・・・お散歩の時には一面冬景色。
 
雪が積もってうれしい吾郎は
 
さっそく帰りたくない攻撃です。(^^;)
 
1164352794453316.jpg
 
滑るのでカメラをもっていかなかったので
 
携帯のボケボケ画像。
 
う〜〜寒いぃ〜〜!!
 
1164352858157793.jpg
 
お昼頃、雪は結構降っていたけど、道路には積もってません。
 
1164352877949194.jpg
 
3時過ぎはこんな感じ。
 
ひさしぶりの雪道散歩・・・つかれましたぁ。
 
1160530325960164.jpg
また、雪かきの季節です〜
ごろたきも手伝って!!
ポチっとよろしくお願いします。
Nov 12, 2006
初雪
1163315932274834.jpg
 
今日はきのうよりもかなり寒かった〜〜
 
雨の後、ついに雪が降りました。
 
今年は初雪が遅かったけど、ついにこの季節がきてしまった〜〜(×_×;)
 
1163315949061500.jpg
 
 
1163315964319730.jpg
 
これから、ごろたきにとってうれしい季節になるね。
 
まだまだ積もってもらっては困るけれど・・・(^^;)
 
 
今日もお留守番だったごろたき、何もネタがないので・・・
 
1163315991658902.jpg
 
買い物してきたものを持たせてみました〜(笑)
 
1163316007930445.jpg
 
全然うれしそうじゃないごろたきです。(爆)
 
1163316024155385.jpg
 
 
きのう、今日とちょっぴりお疲れの私。
 
あしたはいっぱい遊んであげるからね〜〜
 
1157248998694338.jpg
クリックお願いしま〜す。
 
Oct 16, 2006
紅葉
 
きのう、早めに寝たせいか頭痛もよくなり、目覚めもすっきり。
 
いつもより早く起きることができた〜(^。^)v
 
今朝も寒かったよ・・・6時の気温3℃。
 
でも、起きたときからすっごくいいお天気。
 
いつもよりちょっぴり早くごろたきのトイレに出たら
 
息は真っ白だったけど、朝日がまぶし〜〜!!
 
日中は気温も14℃まで上がり、
 
長袖のTシャツでお散歩しても寒くなかった。
 
1160992705001661.jpg
 
少しずつ色づき始めた公園の木々。
 
1160992771886191.jpg
 
タッキーも紅葉した木々を愛でているのか
 
「タッキー」と呼んでもこっちを向いてくれなかった。(ーー;)
 
それにしても、雰囲気がおっさんになってます。(笑)
 
1160992807404715.jpg
 
この木がとてもきれいでした〜♪
 
1160992834673353.jpg
 
青空に映える紅葉かな?(紅葉じゃないと思うけど?)
 
1160992882842205.jpg
 
木々が紅葉したり、落ち葉がいっぱいの中
 
まだ西洋タンポポもがんばっていたよ!!
 
1160992911428628.jpg
 
緑の中に少しだけ赤色。
 
1160992940419341.jpg
 
今日は風もなく暖かいお散歩でよかったね!(^-^)
 
1160992976741120.jpg
 
帰り道にパンくんに会ったよ。
 
吾郎のおなかの下にすっぽりと入っちゃうパンくん。
 
タッキーのことは苦手みたいだけど、吾郎のことは好き
 
自分から近づいてきてくれます。
 
1160992992830017.jpg
 
お姉さんにもナデナデしてもらって、うれしかったね!
 
1160993010726017.jpg
 
ツーショットの瞬間、カキカキ始めちゃった吾郎。(^^;)
 
何だかボロぞうきんのようになってますけど・・・(笑)
 
1160530325960164.jpg
今日も応援してもらえたらうれしいな!
 
 
Oct 14, 2006
さむっ〜〜
 
今朝、6時の気温・・・1℃。
 
寒かった〜息も真っ白。冬の朝って感じ。
 
もちろん、即効でストーブのスイッチをON!
 
午前3時くらいにはマイナス1℃だったそうです〜(ーー;)
 
日中はお日さまが出ていて、14℃くらいまで上がったみたいだけど
 
とにかく風が強くて寒かった〜(T.T)
 
お散歩から帰ってきたら、もう髪の毛が大変なことに・・・
 
1160819142456390.jpg
 
少しずつ色づいてる木々・・・
 
1160819192063053.jpg
 
ひさしぶりにパンくんに会ったよ〜
 
うれしそうなタッキーに対して
 
「なんだ。吾郎じゃなくて、タッキーかぁ。」と
 
がっかりしているパンくん。(^^;)
 
1160819222435353.jpg
 
散々パンくんを追い掛け回して・・・
 
微妙な距離に落ち着きました。(笑)
 
1160819252214832.jpg
 
そして、美人のお姉さんにナデナデしてもらって
 
うっとりなタッキーです。
 
1160819277027316.jpg
 
ナナカマドの実を撮ろうと思ったら、雲が出てきちゃった〜
 
1160819300561393.jpg
 
吾郎はパンくんとお姉さんに会えなくて、がっかり。
 
1160819358308090.jpg
 
風がすごく強いの・・・吾郎の毛や草の流れでわかるかな?
 
1160819381588175.jpg
 
落ち葉がいっぱい。
 
歩くたびにガサゴソです・・・
 
1160530325960164.jpg
1日1日冬に近づいてます〜
応援よろしくね!
 
 
Sep 23, 2006
どろんこ〜?
1159016255302100.jpg
 
今日は秋晴れのいいお天気
 
ごろたきを連れて「どろんこまつり」へ行ってきたよ。
 
1159016293914552.jpg
 
牧場の散策車も活躍してました。(笑)
 
「どろんこまつり」って・・・?
泥んこの中に飛び込んで、飛んだ距離を競います。
 
1159016354387245.jpg
 
来年はタッキーも出場させようか・・・って話にもなりました。
 
特別賞くらいもらえるかも?(笑)
 
ひろ〜い場所があって、ごろたきいっぱい遊べました。
 
お天気もよくて楽しかった〜♪
 
1159016429147185.jpg
 
 
1159016575220856.jpg
 
 
1159016594001383.jpg
 
 
1159016614838383.jpg
 
 
1159016643646396.jpg
 
 
1159016662031480.jpg
 
 
 
BBSのレスが遅れていてごめんなさ〜い。m(__)m
 
1157248986146168.jpg
応援お願いします。
Sep 20, 2006
嵐の後・・・
1158743997980453.jpg
 
ごろたき地方、台風の影響はほとんどありませんでした。
 
夕べはかなり強い雨、風でしたが
 
今朝起きると、抜けるような青空
 
1158744025826523.jpg
 
濡れていた屋根の上も次第に乾いてきました。
 
多少は湿ってると思いますが・・・(^^;)
 
タッキー、さっそく屋根の上。
 
1158744058114901.jpg
 
洗濯物を干しに外へ出たので・・・
 
外から写真を写してみました。
 
下から写すと、かなり恐いタッキーの顔。(^^;)
 
それにすごいたるみ・・・(爆)
 
1158744082872453.jpg
 
吾郎はいまだにひとりでは屋根の上に上がれず
 
ウロウロ・・・(ーー;)
 
1158744124909648.jpg
 
外から見ると、2段ベッド状態??
 
1158744157232559.jpg
 
通行人から見ると・・・
 
タッキーはこのような状態に見えていると思われます。
 
こんなところから、ワン」と吠えられたら
 
やっぱりびっくりするでしょうか??(笑)
 
 
1157248986146168.jpg
ご近所の人にも笑われてるタッキーです。
クリックしてもらえたら、うれしいで〜す。
Sep 16, 2006
秋の空・・・
 
すっかり秋の気配・・・
 
今日はいろいろ忙しく、お散歩がすっかり遅くなってしまった〜
 
1158410243210379.jpg
 
 
1158410263419372.jpg
 
 
1158410281583623.jpg
 
 
1158410309857132.jpg
 
 
1158410326529168.jpg
 
 
空も夕焼けも夏とは違うよね・・・
 
ちょっぴりさみしいような・・・
 
1158410353962382.jpg
 
 
1158410380235673.jpg
 
 
 
1158410421505963.jpg
 
そんな秋だけど、ごろたきには過ごしやすいいい季節だね♪
 
 
1157248998694338.jpg
ごろたきの応援よろしくね!
Sep 01, 2006
今日も夕焼け
1157114473753940.jpg
 
今日も秋晴れのいいお天気〜♪
 
夕方にはきれいな夕焼け・・・まぶしい〜!
 
1157114514040509.jpg
 
夕日を浴びながら野球の練習をする
 
未来の斉藤くんや田中くんを見学!!
 
タッキーのお散歩を終えて、家に帰ると・・・
 
母・妹・姪っ子・甥っ子たちが遊びに来ていました。
 
1157114553927411.jpg
 
吾郎のお散歩には姪っ子たちが一緒に来てくれたよ〜(^-^)ニコ
 
1157114573547908.jpg
 
吾郎もうれしそうです。
 
1157114604650781.jpg
 
夕日を浴びて道路に転がってるネコちゃん、発見!
 
車にひかれないように気をつけてね〜〜
 
1157114617952579.jpg
 
今日から3日間、千歳神社のお祭りです。
 
息子の体調が心配だけど、どうしても行きたいと言うので
 
パパが帰ってきてから行ってきました。
 
すごい人だった〜〜(^^;)
 
たこ焼き、焼き鳥、ポテト、トロピカルジュースなどを食べて
 
お祭り気分を味わってきました♪
 
1147763844202672.gif
プチっと応援お願いします。
Jul 27, 2006
暑かった〜!
1154037743867297.jpg
 
朝からいいお天気〜!
 
今日は暑くなりそうです。
 
今日はお出かけなので、9時前にお散歩に行ったけど
 
すでにアチィ〜〜(^^;
 
1154037767082160.jpg
 
夏ですね!
 
日差しがまぶしい〜〜
 
1154037781612851.jpg
 
日陰で休憩〜あぁ!しあわせ♪
 
1154037814956645.jpg
 
タッキーのお散歩の時はますます日差しが強くなった。
 
1154037833236852.jpg
 
また、黄色い花(西洋タンポポ)が復活してきたよ〜(笑)
 
1154037845683558.jpg
 
暑い、暑い・・・早く帰ろう!
 
私の影もクッキリ!!
 
お散歩から帰ると、ごろたきは涼しい家の中でデロ〜っと伸びてた。(笑)
 
 
そして、私はお出かけ。(^m^)
 
1154037883495183.jpg
 
帰ってくると、こんな笑顔で迎えてくれた〜
 
おかえり〜おみやげは??
 
あ、すっかり忘れてました。ごめんね。m(__)m
 
 
1146639520897775.jpg
応援してくださ〜い!
お願いします。
 
 
Jul 11, 2006
うんざり〜(ーー;)
1152608242803687.jpg
 
今日もまた霧雨ですよ〜
 
もういいかげんうんざりねぇ・・・
 
札幌は今日、曇りだったみたいだけど雨は降らなかったらしいし。
 
気温だって25℃くらいあったんだって!
 
千歳は今日も19℃。
 
まぁ、気温はいいとしても、この雨・・・
 
お散歩行っても、しっとりと濡れちゃうし。
 
カビが生えそう。(T.T)
 
あぁ、太陽の光が恋しい!!
 
(関係ないけど、↑のタッキー・・・
 
ハゲおやじ!または海坊主って顔してます。)
 
1152608257790945.jpg
 
 
1152608270426838.jpg
 
ごろたきもやる気のな〜い1日でした。
 
ちなみに私も!!
 
って私はいつもか・・・
 
1147763844202672.gif
天気予報ではあしたもこんな天気らしい。
がっくり・・・クリックしてね!
 
Jul 09, 2006
寒い日曜日
 
今日こそいいお天気になるかな〜と期待したけど、期待はずれでした。
 
きのうも札幌は晴れて暑かったらしい・・・
 
でも、千歳は太陽もでなく寒かった・・・
 
今日も札幌は晴れ。
 
千歳は曇りというか午後からは霧雨も降ってきて
 
最高気温17℃・・・はっきり言って今日も寒かったです。(T.T)
 
一応、千歳は天気予報を見るときは
 
札幌と同じ石狩地方というのを見るんです。
 
でも、天気も気温も全然違います〜〜(ーー;)
 
1152443659321830.jpg
 
霧雨の中、お散歩・・・
 
タッキー、少し前を歩いているシーズーちゃんをずっと見てました。
 
前からの図。
 
1152443672249927.jpg
 
横からの図。
 
1152443683706970.jpg
 
上からの図。
 
側に行こうともせず、ストーカーのようにジーーー。
 
シーズちゃんが歩きだすとタッキーも歩き出す。
 
まさにストーカー!!(笑)
 
1152443712966573.jpg
 
公園内、雑草を刈ったので歩きやすくなりました。
 
1152443724251388.jpg
 
暑くないけど、休んでいきましょう。(G)
 
でも、私は寒いので早く帰りたいんですけど・・・(M)
 
1152443735437881.jpg
 
薄汚れたぬいぐるみをノセノセ。
 
いやそうなG.
 
1152443758723858.jpg
 
今日は実家に行ってきました。
 
実家のリリ、8歳ですが、ごろたきに負けないくらい元気。
 
ドッグフードを入れ物から一粒一粒運んできて食べる変な癖あり。(爆)
 
実家ではストーブをつけていました。
(7月です!!)
 
あしたこそ暖かくなってほしいな〜☆
 
 
1147763844202672.gif
寒くてかわいそ〜と思ったら
クリックしてね!
 
 
Jul 05, 2006
寒かった?
1152088278604515.jpg
 
今日も晴れだと思っていたら、朝からどんよりで暗い。
 
1152088369195770.jpg
 
きのうは暑すぎだったけど、
 
今日は半袖でお散歩に行ったら、ちょっと寒かった。(^^;
 
1152088392855982.jpg
 
今日もふたり一緒にお散歩に行ったよ。(^-^)
 
暑くないのに、タッキーはやっぱりよだれが・・・(ーー;)
 
1152088440310808.jpg
 
 
1152088458249798.jpg
 
 
1152088495655774.jpg
 
 
1152088526630619.jpg
 
今日は涼しいのに、やっぱり玄関で・・・(笑)
 
まぁ、気温が低いから、こんなことしてても暑くないのかな?
 
 
今日は午後から航空自衛隊の千歳基地の見学に行ってきました。
 
なかなか近くでは見ることのできない戦闘機の
 
コックピットに座ることもできたの〜〜!!
 
トップガンの世界だったわ〜w(゚o゚)w
 
 
1145003555206381.jpg
クリック(^ー^)ノヨロシク お願いします。
 
 
 
Jun 30, 2006
あちぃ〜〜(^^;
 
ひさしぶりに朝から快晴
 
はりきって、洗濯機を回しました。
 
気温も上がりそうだったので、午前中には散歩に行こうと思いながら・・・
 
あれこれやってるうちにやっぱりお昼過ぎちゃった。(ーー;)
 
お天気がよくて気持ちがいいから、
 
吾郎といっぱい遊んできたら、もう汗だく〜〜
 
タッキーもいるんだよなぁ。( ̄□ ̄;)!!
 
タッキーだけ短い散歩はかわいそうだし・・・
 
がんばって遊んできたら、さすがにバテた!
 
今日の最高気温は22℃。
 
これくらいでバテたって言ったら、
 
30℃を超えてる地方の人に笑われますね。
 
でも、体が15℃仕様にできてるもので・・・(爆)
 
ごろたきにも帰ってきてから氷をあげました。
 
吾郎が氷1個食べる間に、タッキーは3個。
 
吾郎って歯が悪いんじゃないかと思うくらい、氷を食べるのが遅いです。(笑)
 
1151652863370801.jpg
 
 
1151652903934702.jpg
 
 
1151652936849300.jpg
 
 
1151652954158196.jpg
 
 
1151652973871155.jpg
 
 
1151653019293679.jpg
 
 
1151653036971861.jpg
 
 
1151653088100495.jpg
 
 
1151653115590400.jpg
 
 
1151653132034055.jpg
 
 
広場のちょっとした丘・・・
 
上がってしまうと結構高さがあるので、
 
下で散歩してる人や遊んでる人たちからは見えにくい。
 
丘の上には誰もいなかったので、タッキーの写真を撮るときに
 
草の上に寝転んだり、下からカメラを構えたり・・・
 
「タッキー、こっち!」 「ほら、ちゃんとこっち見て笑って!」など・・・
 
真剣になっていたので、かなり大きな声になっていたらしい。
 
ふと気づくと、すぐ後にワンちゃんを連れたおじいさんがいて
 
じーーーっとこっちを見ていた。(^^;)
 
もしかして、私のこと、カメラマンだと思っていたかも・・・(爆)
 
実際撮ってた写真は↑こんなんなんですけど・・・(-。-;)
 
1147763844202672.gif
こんな私とごろたきを応援してくれたら
励みになります。m(__)m
Jun 28, 2006
ムシムシ・・・
 
きのうの夕方は九州地方の大雨が北海道にも来たのか
 
と思うくらいのすごい集中豪雨。
 
そんなに長い時間ではなかったけど、びっくりした〜〜
 
今日も朝からどんより・・・降りそうで降らない。
 
家の中はそうでもないけど、外にでるとジト〜〜っとする。
 
蒸し暑い・・・
 
気温は20℃くらいだけど、湿度が高いって感じです。
 
そんな中、今日はダラダラお散歩でした。(^^;
 
1151477287613634.jpg
 
 
1151477317466172.jpg
 
 
1151477340462977.jpg
 
 
1151477368669593.jpg
 
 
1151477395756240.jpg
 
 
1151477449465574.jpg
 
 
1151477467201169.jpg
 
 
1151477493449280.jpg
 
 
1151477530164087.jpg
 
 
1151477552693374.jpg
 
 
1147763844202672.gif
ひさびさに50位以内に入りました。
みなさんの応援のおかげです。
ありがとう〜
 
 
Jun 23, 2006
霧雨の中の散歩
 
今日も朝から雨だったよ〜
 
どうしてこんなにお天気が悪いのぉ?
 
午後からは小降りになり、夕方近くになって
 
やっと上がったかな〜?と思いお散歩に出てみたけど
 
まだ霧雨が降っていた。
 
しかたがないので、トボトボ散歩に行ってきたよ。
 
1151047181331467.jpg
 
 
1151047198081396.jpg
 
背中がさみしそう?(笑)
 
1151047211818986.jpg
 
何だかやる気がでないな〜って後姿です。(^^;
 
1151047227891194.jpg
 
雨でびっしょりなのに座り込むし〜〜
 
1151047313323404.jpg
 
携帯で撮ったこの写真
 
何だか「絵」っぽく写ってました。
 
1151047351290078.jpg
 
タッキー、今日もテニスボール発見!
 
でも、ネットの向こうなので取れません。
 
あきらめきれずにかなり長い間見てました。(ーー;)
 
1151047375619196.jpg
 
うんp中・・・失礼!
 
1151047391299799.jpg
 
1151047407340198.jpg
 
雨の日だって、ニオイチェックは欠かせないよ!
 
1151047548766557.jpg
 
あしたのお天気はどうかな〜?
 
すっきり晴れてくれるとうれしいけど・・・
 
1147763844202672.gif
クリックしてくれたら、晴れになるかな〜?
(^ー^)ノ ヨロシク ね!!
 
 
May 30, 2006
今日も雨・・・(・・,)
1148978673713197.jpg
 
朝起きたとき、雨は止んでいたけど、
 
どんより暗くて、今にも降り出しそうな空。
 
天気予報では降ったり止んだりののお天気みたい。
 
お休みのパパにお散歩、つきあってもらいました。
 
1148978703295755.jpg
 
一昨日も雨でお散歩なし。
 
きのうは朝、雨の中・・・短め。
 
夜も水たまりがいっぱいだったので、短め・・・
 
ごろたき、ひさしぶりの普通の散歩です。
 
1148978719282003.jpg
 
しかも、ふたり一緒なので、かなりハイテンションでした。
 
1148978733012685.jpg
 
お散歩の時も霧雨っぽかったんだけど、
 
そんなのはへっちゃらのへー!!(笑)
 
1148978751045150.jpg
 
いつも写真撮影用の秘密兵器??
 
おやつを何個かポケットに入れてます。(^^;
 
今日はお外で鼻のせしてみました〜〜
 
ふたりとも必死で落とさずパクッ!
 
1148978764695229.jpg
 
公園のライラックが咲き始めていました〜♪
 
あ〜あしたこそ、お天気よくなってほしいなぁ。
 
雨はもういい・・・
 
1146639520897775.jpg
雨でも元気なごろたきに
応援のクリックよろしくね〜
May 21, 2006
たんぽぽ満開♪
1148200018878941.jpg
 
この間まで桜はいつ咲くんだろう?と心配だったけど
 
咲き始めるとあっという間に散ってしまった・・・
 
タンポポも「今日、初めてタンポポを見た!」なんて感激して
 
写真を撮ったりしていたけど・・・
 
見る見るうちにあっちもこっちもタンポポでいっぱいに!
 
1148200031999882.jpg
 
緑の中に黄色いタンポポって絵になるよね〜♪
 
小さい頃、タンポポの冠とか作った??
 
タンポポの汁?って手につくとなかなかとれないんだよねぇ〜(^^;
 
子供の頃はタンポポを見て、
 
「きれいだ」なんてことを思ったことはなかったと思う。
 
最近は・・・何を見ても感動したりして・・・
 
これってやっぱり年をとった証拠ですか??(ーー;)
 
1148200044018499.jpg
 
お散歩コースも緑が濃くなってきましたよ〜(^-^)
 
1148200065057721.jpg
 
今日も座り込み〜の吾郎さん。
 
1148200075916953.jpg
 
帰りたくないよぉ〜をアピール。
 
でも、タンポポの中に座り込んでる姿もなかなか絵になります。
 
え?↑親バカ??r(^^;)ポリポリ
 
1148200087954107.jpg
 
今日も気持ちのいいお散歩だったね〜〜(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
 
1147763844202672.gif
ポチっと一押し、お願いします。
May 12, 2006
桜が咲いた♪
1147431678401626.jpg
 
今日は朝からいいお天気!
 
公園に行ったら桜が咲いてたよ。
 
わ〜い!やっと咲いた♪うれしいな。(^-^)ニコ
 
1147431735381290.jpg
 
でも、咲いていたのは2本くらい・・・
 
まだまだお花見散歩ができるほどじゃないね〜
 
この公園はまだまだだけど、
駅前の方に行ったら満開近い木もあったよ。
 
やっぱり場所によって違うんだね〜
 
1147431769723381.jpg
 
今日はサクママに会いに札幌へ行きました。
 
札幌は千歳よりも桜がいっぱい咲いてました。
 
帰りにサクちゃんと遊んできたよ。
 
おもちゃを見せびらかしてるサクちゃん。(笑)
 
1147431784875435.jpg
 
あくび中・・・(笑)
 
相変わらずかわいいサクちゃんでした。
 
サクママとのデートの様子はこちらから
 
1147431830796346.jpg
 
そして〜お留守番していたわが家のワンコたち。
 
パパの方が早く帰ってきていたので、
すでに晩ごはんをもらっていた。(^^;
 
1147431842214702.jpg
 
クンクン、サクちゃんの匂いをチェック!
 
通販で頼んでいたお洋服が届いていたので
さっそく着せてみました〜♪
 
1番大きなサイズを頼んだんだけど、
お尻まですっぽり隠れちゃう!
 
ちょっと大きかったかな?
 
1147431859707280.jpg
 
タッキー、新しいお洋服を着せてもこのポーズ!(ーー;)
 
1146639520897775.jpg
80位まで下がってしまいました。(・・,)グスン
応援してくださいね〜m(__)m
 
 
May 01, 2006
ツツジが咲いた♪
 
きのうの夜から雨が降り始めてた。
朝には上がっていたけど、聖也が学校へ行った後
また強く降り始めた・・・
今日はお散歩に行けないかも〜〜?と思っていたら
ちょうどお昼頃に雨が上がった。
 
チャンス!と思って、急いでお散歩に!!
 
1146473318449615.jpg
 
早咲きのものなのかな〜?
ツツジがきれいに咲いていたよ。
一昨日、お散歩したときには全然気がつかなかったのに。
 
1146473335533354.jpg
 
雨あがりだから、色が濃く見えるのかな?
 
やっぱり春だね〜♪
 
1146473354939043.jpg
 
2匹一緒にお散歩してたときは
ふたり一緒にこんな風に走られると大変だったけど・・・
 
今は1匹ずつなので、広い場所にくると
元気いっぱい走り回ってます。(^-^)
 
1146473366990003.jpg
 
雪でいっぱいだったテニスコートにもラインが引かれたよ〜
 
今日は雨が溜まってるけど・・・
 
1146473376868753.jpg
 
まだ帰りたくないよ〜のポーズ?(笑)
 
1146473387749306.jpg
 
タッキー、今日も元気いっぱいです。(^。^)v
 
1146473398626211.jpg
 
なんだか、また雲行きが怪しくなってきた・・・
と思ったら、この後、また雨が降ってきちゃった。
お散歩中はあたらなくてよかったね。
 
1146473410507031.jpg
 
タッキーの歩いたことろにもツツジが咲いてたよ。
 
ちょっと足が汚れちゃったけど、今日も楽しいお散歩でした。
 
 
1145003555206381.jpg
いつも応援ありがとう。
今日もポチッとよろしくお願いします。
 
 
Apr 07, 2006
粉雪まじりの散歩
1144400193061493.jpg
 
朝は晴れてたけど、時折雪がチラついて
今日も寒いお散歩になりました。
 
今日はごろたき、別々のお散歩です。
 
1144400204295681.jpg
 
ひとりのお散歩がうれしいのか、スリスリのごろう。
何か変な臭いの元に擦りついているんじゃないかと
慌てたけど、それは大丈夫だった。(^。^;)ホッ!
でも、枯れ葉だらけになっちゃった。(ーー;)
 
1144400216824927.jpg
 
パグのパンくんに会ったよ。
 
1144400227526770.jpg
 
吾郎はパグちゃんが大好きなの〜♪
遠くにいる時は大興奮なんだけど、
近くに行くとだまって見てるだけ・・・(笑)
 
1144400239266464.jpg
 
タッキーのうしろは雪だよ〜〜
雪捨て場になっていたところにはまだ融けてない雪がいっぱい。
お散歩中も雪が粉雪がチラチラ舞ってたよ。
 
1144400253655104.jpg
 
風が冷たいねぇ〜〜
 
1144400266514791.jpg
 
それでも、木の芽が膨らんできてた♪(^-^)
 
今日、寒い入学式だった姪っ子のあんちゃんが
夕方、入学祝のお返しを持ってきてくれました。
先生はお姉ちゃんの担任だった女の先生だそうです。
 
1143708436677197.jpg
1年生になったあんちゃんです。
今日もポチっとお願いします。
 
 
 
Apr 03, 2006
冬景色

 

1144046969921978.jpg

今朝起きたら、また一面真っ白。

あまりの寒さに外へ行くのがいやだったので、外のハウスで朝トイレを済ませてもらいました。 

 

ふたりともちっこ中です。(笑)

タッキーは足をあげて・・・

吾郎は女の子みたいに・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144046983741462.jpg

 それにしても4月だというのに寒すぎ。

雪も結構積もってるし・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144046996741948.jpg

 公園の雪もごらんの通り・・・

真冬に戻ったみたいな雪景色です。

本州では桜の花が満開だというのに・・・

こちらは雪の華が咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144047008131735.jpg

 風も強くて、真冬並の寒さ。

吾郎のしっぽで風の強さがわかるかな?

 

後のテニスコート、この間まで雪が全部融けてたのにねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144047020213516.jpg

 今日は1匹ずつお散歩に行きました。

最高気温は1℃の予報だったけど、体感温度はマイナス〜〜!!

 

吾郎の毛が乱れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144047028045377.jpg

 融けたり降ったり・・・

もう雪はいらないって言ったのに!!

 

でも、タッキーは「ボクは雪いらないなんて言ってないよ。」って顔してました。(笑)

 

こんなに寒いのに元気いっぱいのタッキーです。(^。^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144047038764716.jpg

 寒いから早く帰りたい〜

タッキーはしっかり座り込んで何かを観察中。

 

あまりの寒さに頭が痛くなった飼い主でした。(×_×;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142834181351688.jpg

 

 

←ポチッとしてもらえたら、うれしいなぁ♪

Mar 29, 2006
やっぱり長靴(ーー;)
1143611896009449.jpg
 
先日、やっと雪がなくなった〜と書いたばかりだったのに
今朝起きてみると、w(゚o゚)w真っ白。
吹雪いてました。
 
1143611907844613.jpg
 
また、雪ですか?
ホント、もういらないですぅ〜〜(-。-;)
 
でも、喜んでる▽・w・▽がいますけど・・・
 
1143611920236985.jpg
 
濡れるから入りなさい!というのも聞かないで
しっかり座り込んで見張り番してます。(^^;
 
1143611932372199.jpg
 
お散歩行っても、何だか知らないけど座り込んでるし・・・
寒いから早く帰りたい飼い主です。(T.T)
 
1143611951278457.jpg
 
きのうまではすっかり雪がなくなっていたグランドも
今日は真っ白!!
 
1143611968588113.jpg
 
そして、やっぱり今日も長靴で散歩のマミりんでした。
 
1143611983798377.jpg
 
寒かったね・・・
 
1142834181351688.jpg
また雪でした。ハ〜クッション
よろしくお願いしま〜す。
 
Mar 27, 2006
なくなった〜(^-^)
 
今日は午前中、銀行へ行ったり郵便局へ行ったり・・・
帰ってきてから息子のお昼ごはんを作って・・・と何だかバタバタ。
春休みって宿題もなくて楽しそうでいいな〜♪
 
お昼からはいつものドラマを見て〜何だかんだとしてるうちに
お散歩に行くのがすっかり遅くなってしまった。(^^;
気がつくと、もう4時近い。
あわてて行ってきました。
 
1143446454644715.jpg
 
4時近いといっても何かが違う。
お天気がいいせいか、こんな時間のお散歩でも寒くない。
そして、気持ちいい♪
 
やっぱり春だ〜〜(*^_^*)
 
1143446471412716.jpg
 
気がつけば公園内の雪もほとんどなくなってる。
いつものように長靴でお散歩に来たのが何だかはずかしい。(^^ゞ
あしたからはスニーカーでいいかな?
 
1143446485990133.jpg
 
太ももまで埋まるくらいあったグランドの雪も・・・
 
見て!見て!
 
もうほとんどなくなったよ。(^。^)v
まだ、歩くにはちょっとドロドロだけどね・・・
 
1143446499102615.jpg
 
ごろたきも雪の下から出てきた、春の匂いを嗅ぐのに忙しそう。
あっちをクンクン、こっちをクンクン。
 
1143446511704025.jpg
 
これから、1日1日楽しいお散歩になりそうです♪
 
1134217572184243.jpg
いろんな匂いがしたよ〜
春はそこまで来てるんだって!
ポチっとよろしくお願いします。
 
Mar 21, 2006
またまた・・・雪
1142940424958439.jpg
 
きのうの夜からまた雪が降り始めた。
風もビュービューだった。
今朝起きたら、またいっぱい積もってたよ〜〜(ーー;)
 
でも、ごろたき、やっぱり雪が大好きなんだね〜♪
待ってました!とばかりに外に飛び出していきます。
 
1142940437711507.jpg
 
タッキーも屋根に上がって下りてこない。
雪の上に座って冷たくないの?
 
1142940449828082.jpg
 
今日も(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ人が来ないか見張り番です。(笑)
 
1142940461151355.jpg
 
吾郎がこんな変な顔してました。
ずーっとこのままのポーズで固まってたよ。( ̄□ ̄;)!!
 
1142940471140664.jpg
 
何かいやなことでもあったのかなぁ〜?(・_・?)ワカラン
吾郎くん、どうしちゃったの??
 
1142940483475728.jpg
 
今日もとっても寒い1日でした。
お散歩も短めに終わらせて・・・
マミりんは岩盤浴へ行って、リフレッシュしてきました。
とっても気持ちよかったです♪
 
1142833398998675.jpg
ボクたちは雪が降ってうれしいよ。
クリックしてね〜お願いします。
Mar 20, 2006
起きたら吹雪!
1142833357290535.jpg
 
春近し・・・
なんて思っていたら・・・
朝起きたら吹雪いてました。(^^;
外のハウスの中の雪もきのうまでは、きれいになくなっていたのに
またまた結構積もってたよ〜(;_;)
 
1142833367872609.jpg
 
風も強く{{ (>_<) }} サムイー!
外に出たごろたきもちょっとの間に真っ白に・・・
 
1142833378289278.jpg
 
雪はお昼前には止みました。
 
ひさしぶりの新雪の感触がうれしいのか
いつまでも外で遊んでいたごろたきです。
 
1142833389299849.jpg
 
タッキーも顔に雪をつけながら楽しそう♪
ひさしぶりにきれいな雪をムシャムシャしてました。(^^;
 
1142833398998675.jpg
この時期、まだまだ油断はできません。
今日も1クリックよろしくお願いします。
Mar 17, 2006
春っぽい日♪
1142579315151462.jpg
 
今日は気温が8℃まで上がりました〜♪
4月上旬の気温だって・・・
 
天気予報を見たらうれしくなって、おもわず上着も着ないでゴミ出しへ・・・
さすがに朝のうちは風も冷たくて、まだ寒かった。{{ (>_<) }} サムイー!
 
でも、お散歩に行く頃には気温も上がってポカポカ。
公園内の雪も融けてザクザクだったよ。
 
1142579329550668.jpg
 
まだ雪はいっぱいあるけど・・・
暖かくて春っぽかったね〜
 
1142579347133085.jpg
 
こんな風に地面が少しずつ出てきてます。
乾ききるまでは汚くていやだけど・・・
あと半月くらいの我慢かな??
 
1142579356081661.jpg
 
ザクザクなので埋まる、埋まる〜〜
マミりんの長靴にも雪がいっぱい入ったけど
今日は全然寒くなかった!
 
1142579365382173.jpg
 
お散歩の後、ひさしぶりに図書館へ行ってきました。
青空がきれいだったよ♪
 
1139134089066459.jpg
もうすぐ春ですねぇ〜♪
クリックよろしくお願いします!
Mar 13, 2006
ドロドロ〜〜(・・,)
1142239561444897.jpg
 
雪、だいぶ融けてきました。
と言っても、写真のようにあるところにはまだいっぱい。(^^;
ネットの向こうは公園のテニスコートです。
テニスができるようになるのはまだまだみたい・・・(ーー;)
 
1142239571989718.jpg
 
道路の雪は、前も書いた通りほどんどなくなってます。
でも、端の雪はまだいっぱい。
雪の上を歩いたり、端を歩いたりすると
足がドロドロになるんだよねぇ〜〜
ホント、困ります。
お散歩後・・・(×_×;)
 
1142239581594598.jpg
 
乾いたところだけ歩いて欲しいのに・・・
うんpする時はわざわざ雪の上に乗ってするごろたき。(^^ゞ
 
1142239606294787.jpg
 
公園はまだこんな感じです。
これを見たら春はまだ遠いって感じでしょ??
 
1142239615042589.jpg
 
この雪がきれいになくなるまで
ドロドロ散歩は続きます・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
 
1139134089066459.jpg
またポチっとしてくれたらうれしいです。
よろしくお願いします。(・_・)(._.)
Feb 08, 2006
第3回屋根の雪下ろし
1139390693270090.jpg
 
お散歩、お散歩・・・
今日は道路が結構滑って、危なく転ぶところでした。(^^;
あしたは様子を見て、1匹ずつにした方がいいかな?
 
1139390702902685.jpg
 
公園に行きたいよ〜とのぞく吾郎
 
1139390713674002.jpg
 
しかし、いつもごろたきが散歩する公園内はこんな感じで
入り口もふさがってるし、獣道もついてないので
当分、公園内のお散歩は無理。
 
1139390724035479.jpg
 
近所の人が除雪した雪を寄せるので、ひどいところはこんなんです。
雪山のうしろが公園なんだよ〜〜
でも、捨てるところがないから、しかたないんですけどね!
 
1139390736559783.jpg
 
さてさて、今日は今年に入って3回目の屋根の雪下ろし。
パパが屋根の上でがんばってるのを真剣に見つめるごろたき。
本当は北海道の屋根というのは
雪下ろしをしなくてもいい構造になっています。
わが家は屋根の下にごろたきの外ハウスを作ったので
雪がドドっと落ちないように滑り止めをつけたのです。
それで、定期的に雪下ろしをしているわけですが
この時期で3回っていうのは、やっぱり多いです〜〜(×_×;)
 
1139390745991420.jpg
 
リードを放すと、パパのところに行こうと
ぶっ飛んでいったタッキー。
でも、さすがに屋根には上がれませんでした。(笑)
 
1139390756222749.jpg
 
この後、ごろたきのハウスの雪かきもお願いしました。
あまりの雪の多さに途方に暮れて、立ち尽くすパパと吾郎。(笑)
 
1139134089066459.jpg
へとへとになったパパのためにも
クリックしてくれるとうれしいです。m(__)m
 
 
Feb 05, 2006
疲れたぁ〜
1139133202475382.jpg
 
きのうの大雪にはホント、参りました・・・
今朝もまた雪が積もっていたし、お昼近くまで降っていました。
ごろたきのお散歩も大変です。
歩道は人がひとり歩くくらいしか除雪してないので
非常に歩きにくいの。
タッキー、吾郎、マミりんの順番で縦に並んで歩いてます。(^^;
 
買い物に行きたかったけど、車が〜〜(T.T)
 
1139133213363399.jpg
 
夕方、パパが帰ってきてから、掘り出されたマミりんの車。
 
1139133222453785.jpg
 
この雪を下ろすのがまた大変・・・
そして、落とした雪をまた除雪。
何とかあしたは乗れるようにしてもらいました。
 
1139133231129692.jpg
 
雪かきしているパパとマミりんを見てるタッキー。
吾郎はうしろに隠れてる。
この後、寒さのため、デジカメが動かなくなりました。
よくあるんです・・・(ーー;)
 
1139133243424336.jpg
 
タッキー、「おつかれ〜!」とパパを癒してました♪
 
1139134089066459.jpg
毎日、毎日よく降るよね。
ポチッとしてくれるとうれしな♪
Feb 04, 2006
ドカ雪・・・・
 
今日はパパが早出の日で6時前に家を出る予定だった・・・
「いってらっしゃい」と見送ったはずが・・・
外から「うわ〜w(゚o゚)w」という声。
「どうしたの?」と玄関を出てみてびっくり。
すごい雪です。
1m先のパパの車庫までたどり着けないくらい。
 
1139054189284998.jpg
 
この雪、マミりんじゃどうにもできない・・・
パパには遅刻を覚悟で除雪機を出動させてもらいました。
パパは疲れて、お仕事へ・・・
 
1139054181012307.jpg
 
朝、6時のマミりんの車・・・
 
パパが行ってから、ついつい2度寝してしまい
8時過ぎに外を見て、またまたびっくり。w(゚o゚)wワオ!!
 
1139054207780208.jpg
 
除雪してもらったところがわからないほど、また積もってる!
しかも、猛吹雪です。(×_×;)
 
1139054199328632.jpg
 
9時過ぎのマミりんの車。
 
1139054216157546.jpg
 
ごろたきの外のハウスも大変なことに・・・
 
1139054224120460.jpg
 
呆然と見つめるごろたき。(笑)
 
1139054235243144.jpg
 
そんな中、つららを食べるタッキー。(^^;
 
1139054244108744.jpg
 
そして、夕方のマミりんの車・・・
 
とにかく、すごい雪で、お散歩にも出ましたが
道はない、前は見えない・・・とても危険な状態でした。
ごろたき、はしゃいで危ないので、すぐに帰ってきました。
雪かきもやってはみたけど、無駄〜と思ってあきらめた。
高速道路も通行止め、JRもストップ。
新千歳空港もお昼過ぎまで1便も飛んでないって言ってた。
 
パパは帰ってきてから、また除雪でした。
本当におつかれさま。m(__)m
とにかく、大変な1日でしたよ〜〜(ーー;)
 
それから、吾郎とタッキーのHPのアドレスを変えました。
HP名も「ごろたき」と変更しました♪
後日、リンクしてくださってる方にはお知らせに回る予定ですが
よろしくお願いします。m(._.)m ペコッ
 
1136708887535481.jpg
すっごい雪だったよ〜
今日もポチっとよろしくね!!

 

Jan 27, 2006
雪だるま
1138344625180155.jpg
 
今日も雪・・・
今日の雪はふわふわ〜と降ってくるやさしい雪でした。
こんな雪は好き♪
 
ごろたきのハウスの屋根に積もった雪で
雪だるまをつくってみたよ〜〜
 
この後、雪だるまくんはタッキーに食べられちゃった。(ーー;)
 
1138344651391758.jpg
 
頭の形がかなりいびつな雪だるまくんでした〜〜
タッキーに似て、顔がちょっとデカかった。(^^;
 
1138344669004686.jpg
 
お散歩から帰ってきて、ひざに毛布を掛けてたら・・・
ごろたきが寄ってきたよ〜〜
おもいきり手を伸ばして、自分で携帯で撮って見ました。(^_^)v
タッキーは真後にいるので背中もぽっかぽか♪
 
今日は市役所に行った帰りにひさしぶりに図書館に寄ったのに
図書整理中で臨時休刊日だったの。
がっかり〜〜(ノ_・。)
 
1133164692624141.gif
楽しい週末を過ごしてね!
ポチっとよろしくお願いします。
Jan 22, 2006
屋根の雪降ろし
1137925618215314.jpg
 
パパがお休みでしたが、朝からおじいちゃんちの
屋根の雪降ろしに行きました。
帰ってきてから、家の屋根の雪降ろし。
外の雪もいっぱいで、ごろたきのハウスにも外からは入れない状態。
雪で高さの感覚がなくなっているのか
ごろたき、パパのいる屋根の上に上がろうと必死。(^_^;)
 
1137925634193719.jpg
 
屋根の雪は半分氷になってるので、
下の方は氷を割って落としてました。
危険〜〜!!\(>o<)/
そのせいで、背中が痛いって・・・
パパは今、サロンパスを貼ってます。(笑)
おつかれさまでした。
 
1137925649732225.jpg
 
つららも落とすまでこんなに長く伸びてたよ!
 
1137925663142449.jpg
 
吾郎のお鼻、色がすっかり抜けちゃった〜
 
1137925681218851.jpg
 
タッキーのお鼻、黒くてデッカイ!!
 
1136708887535481.jpg
ランクおもいきり下降中です。(T.T)
クリックよろしくお願いしま〜す。
 
Jan 17, 2006
また吹雪だよ〜
 
 
今日もまた吹雪でした。
午後から用事があって出かけたのだけど、前が全然見えない。(^_^;)
街の中は渋滞してるし・・・とても疲れました。
帰ってきてから、雪かき。
腰が痛いです〜〜(T.T)
 
1137593589467787.jpg
 
「吾郎、タッキー」と呼ぶと・・・
「何々??」って感じでこちらを見るふたり。
写真をパチリ!
 
1137593603842702.jpg
 
「な〜んだ、それだけ?じゃ、呼ばないでよ!」ってな感じで
またお昼寝してしまいました。
きのう、いっぱい雪遊びしたから、疲れてるみたい・・・
 
1137593612958412.jpg
 
夕方は雪もチラチラ程度になりましたが、
毎日毎日よく降るなぁ〜〜
高速も通行止めでパパの帰りも遅かったです。
 
1136708887535481.jpg
雪、もういらな〜い。
ポチっとお願いします。
 
 
Jan 08, 2006
泳いできたよ〜?
 
聖也がきのう、遅くまで自由研究をやっていて、やっと完成したようです。
(でも、まだ宿題がいっぱい残ってるみたい。(^^;)
自由研究が終わったら、お年玉でゲームを買っていいと
言っていたので、午前中はお買い物へ
今年、初の運転・・・道路がツルツルでこわかった〜〜(・_・、)
 
きのう、あんなにいっぱい雪が降ったのに、午後からはまた雪・・・
 
1136708808372402.jpg
 
公園への入り口もふさがってます。
 
1136708819469292.jpg
 
道路の端の雪はマミりんの身長と変わらないくらい??
吾郎の傷はだいぶよくなったけど、毛を刈られたところは
まだまだ寒そうですぅ〜〜
 
1136708827112895.jpg
 
油断していたら、また吾郎に手袋を取られそうになった。(ーー;)
 
1136708833470216.jpg
 
こら〜!!放せ〜〜!
吾郎も必死・・・
 
1136708841245343.jpg
 
タッキー、どんどんグランドに入っていくので
もうついて行けません・・・(T.T)
 
1136708848630750.jpg
 
うれしそうに見えるけど、走るのもかなり大変そう。
 
1136708860747311.jpg
 
雪はマミりんの太もものあたりまであります。
タッキー、完全に潜ってました。(笑)
マミりんもどうでもよくなって、一緒に泳いできた〜(爆)
長靴の中に雪がいっぱい入って、ズボンがびっしょり。(×_×;)
 
1136708868113775.jpg
 
顔中、雪だらけ〜〜
 
1136708874676675.jpg
 
最後にはもう、走るのをあきらめたタッキーです。('-')
 
1136708887535481.jpg
今日もポチっとよろしくお願いします。m(__)m
Jan 01, 2006
今年もよろしくね♪
1136274782290515.jpg
 
新しい年になりました。
2006年 戌年〜ごろたきの年です。
今年もいいことがたくさんの年でありますように☆
 
わが家はパパが元旦からお仕事。
聖はきのう、おばあちゃんの家にお泊りでした。
元旦はマミりんとごろたきだけでのんびり〜〜
いいお正月です。(笑)
 
今年も吾郎とタッキーのなかよし日記をよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね〜m(._.)m ペコッ
 
1135073657932303.jpg
今年もよろしく!ポチっとしてね♪
Dec 30, 2005
あと1日・・・
1135987291527768.jpg
 
今年もあと1日になりました。
大掃除、まだおわっていませ〜〜ん。(^^;)
今年は大好きだったおばあちゃんが97歳で
天国へいってしまいました。
来年は戌年ですが、わが家は年賀状を出すことができません。
お供えもお飾りもない、ちょっぴりさみしいお正月になります。
12月にしては雪がかなり多いけど・・・
年末年始は雪かきしないで過ごせるといいな。
あした1日、大掃除、その他いろいろがんばりましょう。
ごろたきも手伝ってよ〜〜!!
 
1135073657932303.jpg
よろしくお願いしま〜〜す。
Dec 28, 2005
よく降るなぁ〜
1135746180690945.jpg
 
きのう、今日とまたまた雪です。
朝から雪かき〜〜と言っても、今日はパパがお休みなので
雪かきもお散歩もお願いしちゃったよ。
ごろたきも一緒のお散歩にはしゃいでました♪
 
1135746193558054.jpg
 
公園にはまだ獣道もついてなかった・・・(^^;
 
1135746216329029.jpg
 
ごろたき、新雪の中でうれしそうです〜(^-^)
 
1135746205207091.jpg
 
除雪した雪が山のよう・・・
12月にしてはやっぱり雪が多いよねぇ〜(×_×;)
 
1135746225599508.jpg
 
ごろたきのハウスの屋根の雪&
家の屋根の雪下ろしもやってもらいました〜〜
 
1135746237039471.jpg
 
吾郎の首につけているのをタッキーにつけてみたよ!
固まってました〜(笑)
 
1134805415710177.jpg
クリックよろしくお願いしま〜す。
Dec 25, 2005
Merry Christmas☆

1135513270965359.jpg

 メリークリスマス☆

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

わが家はきのう、ケーキとごちそうを食べて( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! したので

今日は全く普通の1日でした〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135513284764604.jpg

 きのう、食べたケーキです。

ごろたきもクリームのついたいちごをおすそ分け!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135513302627645.jpg

 今日は竹田牧場へ行ってソリ遊びしてきました。

楽しかった〜♪

その様子はこちらを見てね。(^。^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135513313803525.jpg

 

 帰ってきてからごろたきのお散歩。

今日も雪の中を漕いで結構疲れるお散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135513326919067.jpg

 タッキーもどっぷり浸かって温泉気分です〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135513338761064.jpg

で、帰ってきてこんな風にくつろいでま〜〜す。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805415710177.jpg

 

←メリークリスマス!!クリックよろしくね。

Dec 23, 2005
冷えました。

1135325098972695.jpg今日の北海道は今年1番の冷え込みだったようです。

千歳の最低気温、−16℃!!

でも、内陸の方では−25℃以下になったところもあるようなので

暖かい方だと思わないといけないのかな〜?(笑)

外に出ると顔がピリピリして痛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135325106374648.jpg

吾郎は今日も午前中に病院へ行って、傷口を洗ってもらってきました。

金曜日は午後から休診なので、今日も混んでた〜〜

でも、先生が言うには朝のうちはすごくひまだったんだって!

みんな、寒くて行動できなかったんじゃないかって言ってた。

確かに〜〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135325113569869.jpg

朝は冷え込んだ分、日中はいいお天気になったよ。

でも、全然暖かくはなかったけど・・・

病院の帰り、公園で遊んできました。

吾郎は痛々しいけど、元気いっぱいです。(^。^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135325120951298.jpg

吾郎をお家に連れて帰ってから、タッキーのお散歩。

タッキーはやたらと吾郎の匂いをクンクン。

「兄ちゃん、毎日病院へ行くって言ってるけど、ホントはサクちゃんちに行ってるんじゃないだろうね〜」と怪しんでいるよう??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135325128934336.jpg

タッキーはクマちゃんとお留守番しているらしいです。(笑)

最近のタッキーのお気に入り。

ヨーデルを歌うクマちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135325135792986.jpg

今日も暖房ひとりじめ。

 

聖也は今日から冬休み。

今日は友達とクリスマスパーティをするとかで、おやつを持って午後から出かけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134217572184243.jpg

 

 

←クリックお願いしま〜〜す。m(._.)m ペコッ

Dec 17, 2005
今日も雪です。(T.T)

1134805373452884.jpg

 

今日も朝から雪降りですぅ〜

お散歩に行かなきゃ!と思いつつも

寒くて外に出たくなくて・・・

気がつけば3時近くになってました。

暗くならないうちに・・・と出かけたら

外は吹雪いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805381468770.jpg

帽子をかぶって、こっちは目も開けられない状態だというのに、はしゃぐ吾郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805388763511.jpg

おまけに人の手袋を盗もうと必死。

ちょっと〜手袋がなかったら、手が冷たくて大変だよ〜(ーー;)

今まで吾郎に何度手袋を取られ、破かれたか・・・(;_;)ウルウル

家には片方だけの手袋がたくさんあります。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805395283657.jpg

吾郎のお散歩が終わると、次はタッキー。

こちらも待ってました!とばかりに、スキップ状態で走り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805402123564.jpg

タッキーの時は雪が一層強まり、寒かったけど・・・

もうどうでもいい状態になって、タッキーと雪の中を転げまわってきました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805408984375.jpg

 

お散歩終了後は家の前の雪かき。

でも、やってもやっても降ってくる〜〜

適当なところで止めました。

汗びっしょり&疲労困憊です。(T.T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134805415710177.jpg

←クリックよろしくお願いします。m(._.)m ペコッ

 

 

 

 

 

Dec 10, 2005
ツルツル

1134216778407634.jpg今朝も寒かった〜〜

きのう降った雪はあまり融けず、歩道もツルツルで歩きにくい。

今日はパパがお休みだったのでお散歩をお願いしました。

雪道だとふたりとも普段の歩き方と違うの。

完全にはしゃいでます。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134216785955151.jpg

あしたからマミりんがお散歩の時は1匹ずつになっちゃうかな?

ふたりに引っ張られて、滑って転んだら大変だからねぇ・・・(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134216795559936.jpg

もっと外で遊びたいよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134216809719811.jpg

今日も用事があって午前中からお出かけ。

帰って来るのも遅くなってしまって、お留守番が長くなってしまったごろたき。

ごはんの前にガムをあげちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134216818329292.jpg

タッキーは吾郎のところにガムが残っていないか確認しています。

 

歩道も歩きにくいけど、家の前の道路も夜になってアイスバーン状態になっています。

この時期、車を運転するのもいや〜〜

運転も歩くのも事故経験者・・・(^^;)

ツルツル道、気をつけなければ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

1134217572184243.jpg←クリックしていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。m(._.)m ペコッ

 

 

Nov 21, 2005
今日も寒かった・・・

1132557569130865.jpgこの時期、書くことは毎日同じですみません。m(._.)m ペコッ

今日も寒かった〜!

今日は全国的に冷え込んだみたいですね。

千歳の朝の気温は-4℃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132557596019516.jpg日中はいいお天気でになったけど、

お散歩に出た10時過ぎでも気温は上がらず0℃でした。

さむーいっ!!((p(>_<)q))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132557606708157.jpg水たまりの氷も融けてなかったよ。

人間はなぜ、水たまりに氷がはっていると割りたくなるのだろう?(笑)

この氷もたぶん、小学生の被害にあったのでしょう。

バリバリでした。

でも、マミりんはその上からまた踏んできました。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132557618037680.jpgさぁさぁ、今日も早く暖かいお家に帰って、温まりましょう♪

Nov 19, 2005
やっと積もったよ!

                          朝起きたら、一面真っ白。

                        千歳にもやっと雪が積もりました。

                     寒いのはいやだし、雪もいらないって思うけど・・・

             でも、やっぱり雪が積もると何となくうれしい気分になるのはなぜかなぁ??

                     パパにトイレに連れて行ってもらったごろたきも

                       ひさしぶりの雪にはしゃいでいました。

 

                 外のハウスに出してあげると、さっそくバトルを始めてたよ。

                       やっぱり雪が降るとうれしいんだね〜〜♪

1132377837838834.jpg
 
 
タッキーは屋根に上がって、満足そう!!
1132377847862575.jpg
 
 
午後からは雨になって、雪はみんな融けちゃった。
ちょっとがっかり??
でも、これからいやというほど降るのだから、いいよね〜(笑)
1132377855573033.jpg

 

Nov 15, 2005
寒い朝・・・

1132056581711773.jpg今朝の気温は−3℃。

一面真っ白でした。

北海道内では、もう雪が積もっているところもあるみたいだけど、千歳はまだ全然です。

日中はいいお天気になったけど、気温は5℃までしか上がらず

今日も寒い1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132056592357667.jpg今日のお散歩はごろたき別々に行きました。

吾郎はロングリードでグランドを走ってご機嫌でした〜(*^_^*)

 

 

 

 

 

 1132056603428988.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1132056617037247.jpg

タッキーのお散歩は郵便局まで一緒に行ってきました。

郵便局の前でいい子に待ってたよ。

窓拭きをしていたおじさんに「大人しい子だね〜」って誉められました。('-'*)

時々、とっても悪い子になるんですよ・・・(^^;)

Nov 09, 2005
初雪

1131716415658395.jpgついに初雪が降りました。

平年よりも2週間ほど遅かったみたいです。

千歳は積もることなくチラチラ程度でしたが、とっても寒かった〜

これから根雪になるまで、降ったり融けたりで・・・

お散歩で足が汚れるいやな時期だぁ〜(>_<)ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131779228021615.jpg寒いのはいやだけど、ごろたきが雪の中で走り回る姿を見るのは楽しみ♪

この冬は雪があまり多くないといいんだけどねぇ〜

(写真は去年のものです。)

Nov 05, 2005
雪虫

今日はいいお天気だったよ〜

このところ、わりと暖かい日が続いてます。

10月上旬とか中旬の気温なんだって〜〜

朝晩はストーブをつけてるけど、日中は暖かくてうれしい♪

でも、今年は雪虫が異常発生??

今日もお散歩していたら、目の中に雪虫が入ってきた。(¨;)

雪虫を見たら、10日以内に雪が降るとか言われるけど、

今年は初めて雪虫を見てから、もう10日以上はたってるな〜〜

だけど、来週はいよいよ雪マークがついてたよ。

これから、一気に寒くなるのかな?いやだぁ。

 

ごろたきのお散歩はお日さまの中、気持ちよかった!

イチョウの木の下で、帰りたくな〜〜い!のふたり。

1131190101019627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1131190109241428.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ごろたきは雪が降るのを

楽しみにしてるんだろうなぁ〜〜

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
吾郎&タッキー

吾郎:2002.1.11生まれ、♂性格はさみしがりやで臆病。タッキーに押され気味です。タッキー:2003.2.16生まれ、♂好奇心旺盛で元気いっぱい!吾郎兄ちゃんとのバトルが日課。
ホームページ
☆吾郎

タッキーに取られるので、絶対におもちゃでは遊ばない。タオルフェチのため、常にマミりんのバッグの中のハンカチやテーブルの上のふきんなどを狙っている!(-。-;)

★タッキー

顔が大きいため、太っているように思われているが、意外とスリム。小さなおもちゃが大好き♪(特にクマ系)。手先が器用で前世はネコと思われる!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR