アメリカンコッカースパニエルのマリンとミックス犬(シュナプー)サンゴの成長記録と日常の記録

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリン&サンゴ

アメリカンコッカースパニエルのマリン 2006.04.07生まれ♀            ミックス犬(シュナプー)のサンゴ 2006.08.17生まれ♀

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/10/29
コッカーDAY
28日の日曜日、海老名にある『DOG CLUB IST』でコッカーDAYがあったので行って来ました。


ハロウィンパーティーも兼ねてなので、我が家も少しだけ仮装しました。
マリンとフィンはお揃いのマントを着てお姫様(魔女?)にサンゴはそのメイドに変身です。
サンゴのミニーちゃんの耳が取れちゃってる〜


そして、ランに入る前に少しお話をしてから、いざランへ。
いつものお友達も初めてのお友達もたくさんいました。
総勢27〜30コッカーぐらいいたみたいです。

では少ない写真を横着な形で紹介します。
手前の黒がデイナちゃんで奥に居る小さい子がミルキーちゃん

はじめましての子です。

はじめましての子です。
同じスヌードを付けてる子がもう1匹いました。
たぶん兄弟の子なんですが、2匹での写真は失敗してました。

KENくんです。
赤いマイボールをめぐり時々バトルしてました。

はじめましての子です。

デイナちゃんの弟ちゅらくんです。
だいぶ大人になって来ましたね。
他に2匹トライの子が来てました。


暑いのでちょっと休憩のため、おやつタイムです。
ルイちゃんとフィンはおやつに釘付け。
太い足とおばさんの手はかあさんです。
ユウくん・キャンディーくん・モネちゃん・デイナちゃん・ミルキーちゃんは顔が写ってない。ごめんね。

ミルキーちゃんとユウくんがtokobeyさんからおやつを貰おうと必死です。
キャンディーくんはまた顔が・・・・

そして久しぶりのメロディちゃんです。
う〜ん、やっぱりマリンに似てる。
メロディちゃんは1年前、初めてコッカーのお友達になってもらった子です。

キャンディーくんとモネちゃん兄弟です。

フィンも仲間入りです。

途中集合写真を撮りました。


そして我が家の3ワンです。
マリンと今回別区画で遊ばなくてはいけなかったサンゴです。

とうさんのアイドルフィンです。


写真は少ないけれど、それなりに楽しみました。
いつも一緒のサンゴがみんなと遊べなくて、ちょっと寂しそうに泣いているのが可哀相だったけど、途中から入れてもらい喜んでたから良しとしましょう。


この後、ISTを後にしグランベリーモールへ移動しお食事しました。
参加者はKENくん家・キャンディーくん・モネちゃん家・ビーンくん家・我が家の4家族です。

今回のイベントでお会いした飼い主さん・ワンちゃん達ありがとうございました。
また遊んで下さい。



そして最後になってしまいましたが、tokobeyさん(ユウくん・ルイちゃんママ)から素敵なプレゼントを頂きました。
鑑札入れです。
ユウくん・ルイちゃん・KENくん・キャンディーくん・モネちゃん達とお揃いです。
tokobeyさん素敵なプレゼントありがとうございます。
大切に使いますね。



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

11月3日土曜日 12時頃から城南島海浜公園の「つばさドッグラン」で『フィンと遊んで下さい!』

雨天中止です。
お昼は各自でお願いします。
ここは登録が必要なので、詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.tokyobaypark.net/jonanjma_seaside/tsubasadogrun.html です。
参加していただける方はコメント残して下さい。
前回参加表明して下さった方、ありがとうございます。
お天気になるよう祈って下さい。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
2007/10/22
第3回埼玉コッカーオフ会!
昨日の日曜日、川越市にあるドッグラン「ゼブラ」でさおりさん主催の『第3回埼玉コッカーオフ会』に参加して来ました。

今回は37コッカー+数ワンとたくさんのワンちゃん達が集合しました。
いつもだけど、あまりのコッカーに舞い上がり気味のかあさんは、一生懸命写真を撮る努力はしたのですが、今回もダメでした。
でも、頑張って撮れたワンちゃんを紹介しますね。
























とうさんの撮った数枚も入れて、一気にいってみました。
写真を撮れなかったワンちゃん達ごめんなさい。

フリータイムの後、自己紹介・よーいドン・椅子取り待てゲームと楽しい時を過ごしました。
ゲームではどちらも最後までは残れませんでしたが、この日ゆいつマリンが頑張ってくれました。
待てゲームの方は結構長い時間待ても出来、かあさんは満足でした。

あっ、フィンの写真がない!
内緒で初ランに降ろしたのに。残念だぁ〜。
皆さんにたくさん撮ってもらってたので、遊びに行こ〜う。

あっという間に時間が過ぎ、解散の時間になってしまいましたが、お話出来た飼い主さん・出来なかった飼い主さんありがとうございました。
また機会があり、お会いした時はよろしくお願いします。

お土産を下さったみなさんありがとうございました。
大切にします。

最後になってしまいましたが、主催者のさおりさん・お手伝いしていたみなさんありがとうございました。
2007/10/20
お買い物!
今日はグランベリーモールへ行って来ました。
目的はお買い物と「ボギッカムだWAN」のじぇにさんに会うため。


まずは、お出かけ前にちょっとフィンで遊んでしまった。
季節外れだけど、マリンが小さい時に着た浴衣が出てきたので着せてみました。
今がちょうど良いから来年は着れませんね。

この赤服はサンゴのお下がり。
フィンのために買った服は今のところ1枚だけ。可哀想。


そして、今日はこれを着て出かけます。
途中ちょっと寄り道をして、グランベリーへ。
約束の時間より少しだけ早かったので先にお買い物。
何を買ったかは来週のお楽しみ。


そして、何と先日「プナヘレ」でお会いした、三島のジャックラッセルちゃんと会いました。
ママさんが声をかけてくれてビックリです。
あ〜、写真撮るの忘れてるし、お名前忘れちゃった。
ごめんなさい。
この記事見たらお名前教えて下さい。
ちょっとお話していたら、じぇにさん登場です。
ランチをご一緒しました。

何時会っても可愛い、ボギーくんとジョイちゃんです。
今日はゆっくり会えましたね。

そしてお会いした目的は、じぇにさんの作ったカラー&リードを譲ってもらうためです。
お休みなのにわざわざ出てきてくれました。
ありがとうございます。
フィンにとても良く似合ってると思いませんか!
親バカかな?でも似合ってると思うんだけどな。
サイコーに嬉しいです。
ありがとうございました。
このカラー&リードはMiさんのとこのさくらちゃんと色違いです。


そうそう、一休みしている時の3ワンの姿ですよ。

何と初めてフィンを地面に降ろしてみました。
歩かないのでビックリ。
マリンもサンゴも最初から全然平気だったのに。
でもしょうがないね。


そして、本日グランベリーで会ったコッカーちゃんです。
9か月のアンちゃんです。
ちょっと我が家のワン達にビックリしてました。


4か月のココくんです。
フィンより少し大きかったですね。

フィンもちゃんとご挨拶が出来ました。


そんなこんなでグランベリーを後にし、次のお買い物へ。
買い物のはしごで〜す。

最後に夕食を鶴間にあるドッグカフェ「Sorriso」で食べて帰って来ました。
「Sorriso」でハロウィンのパーティの帰りだというワンちゃんに会いました。
ちゃんと仮装して可愛いかったな。
またお会い出来ると良いですね。


今日もあっという間の一日でした。
じぇにさん・とーしゃんありがとうございました。
ゆっくりお話出来て楽しかったです。

そして、お会いしたワンちゃんの飼い主さんありがとうございました。
2007/10/15
遊んで下さい!
こんにちは、フィンです。
わたち、昨日無事3回目のワクチン打ってもらえました。
だから、みんなとやっと遊べるようになるんです。
家のサンゴお姉ちゃんも遊んでくれるんだけど、もっといっぱいのお友達と遊びたいです。
みんなわたちと遊んでくれませんか?
お願いしま〜す。  byフィン



飼い主より。
この度、フィンもデビュー出来ることになりました。
そこで、みなさんに遊んでもらえたらと思います。

日時 11月3日 土曜日  12時頃から
場所  城南島海浜公園「つばさドッグラン」

ご存知の方もいらっしょると思いますが、このドッグランは登録が必要です。
ただ、無料で出来ます。
登録には申し込みの記入と狂犬病の登録のコピーが必要になります。
詳しくはHPを見て下さい。
アドレスはhttp://www.tokyobaypark.net/jonanjma_seaside/tsubasadogran.html
あっ、登録は水曜日以外なら出来ます。


みなさん、是非フィンと遊んで下さい。
お願いします。
参加していただける方は、その旨をコメントに書き込ん下さい。
2007/10/13
アリスの森と三崎港
今日はパドママに誘われて、アリスの森へ行って来た。

もちろん、陽和太くんも一緒。
ママより許可をもらったので、今日の陽和太くんです。
一週間でこんなにしっかりしました。
目線の先にとうさんが居て、まるでとうさんを見ている様に見えます。


パドちゃん、久しぶりのランなのでパパとボール遊びをして、その後マリンやサンゴと追いかけっこをして遊びました。
マリンも走ってます。
みんな楽しそうだね。


久しぶりのデートは如何かしら?
この2匹のラブラブは何なんでしょうね。


遊んだ後のそれぞれの休憩で〜す。
ちなみにフィンは遊んでないんですけどね。


そして、ランから出たらフィンが乗っているカートにマリンが無理矢理乗り込んだので、ついでにサンゴも乗せちゃいました。
3ワンが乗ってるのわかりますかね。
フィンが小さくなってました。


そしてパドちゃん達とバイバイして、我が家は三崎港へ行きました。
久しぶりに、筋子とたらこを買って来ました。

その途中での写真です。
良い感じに撮れました。


そして三崎港で一休み。
このツーショットもなかなか良い感じ♪


さぁ〜スリーショットはどうでしょう?
何枚撮っても、誰かがどっかを向いてうまく撮れない。
まあまあのこの写真で我慢しますか。


そして、この三崎港でちょっとした出来事が。
駐車場の外の看板の柱に、2時間以上もダルメシアンが繋がれたままでいたので、私達はちょっと気になりました。
凄く怯えているし、動かないしで。
お巡りさんに連絡しちゃいました。
そしてお巡りさんが来て、パトカーで呼びかけてみようと言っていたら、何と飼い主が戻って来たんです。
捨て犬じゃなくてホッとしましたが、そんな場所に長時間放置して行くのもどうかと思うのですが。
対応してくれたお巡りさんが良い人で良かったですが、余計なことをって怒られちゃいますね。
でも、飼い主にはちょっと腹が立ちました。


こんな出来事があり、帰りが少し遅くなってしまいましたが、3ワンのシャンプーをし、明日のフィンのワクチンに備えました。
あっ、マリンとサンゴは関係ないですね。
2007/10/09
3連休!(3日目)
連休最終日はお天気が悪かったので、3ワンを留守番させて近所のショッピングモールへ買い物に行って来ました。

そこで、偶然に弟家族と会いました。
久しぶりに会うので、姪っ子は超照れてました。
その姪っ子も今日で4才です。
誕生日プレゼントをどうしようか悩んでいたので、現金で渡し好きな物を買ってもらうことにしました。


そして買い物を済ませ戻り、3ワンとゆっくりしました。
おやつタイムの時の写真です。
う〜んマリンはいい感じだけど、サンゴとフィンがね。


お〜おなかなか良いショットじゃないですか。
とうさん頑張ったね。
もう少し良い感じに撮れるかな?


良いじゃないですか。
これだけくっついて撮れたのは嬉しいね。
おやつの力は凄い。
フィンもどうにか、ご飯やおやつがあると座れと待てが少し出来るようになりました。


こんな感じの我が家の3連休でしたが、かあさんはスタミナ切れです。
週末までに体力を戻さねば。
マリン・サンゴ・フィン楽しかったよね。
とうさんに感謝しなくちゃだね。
ありがとう♪
2007/10/08
3連休!(2日目)
さぁ〜2日目もお天気が良いよってことで、城南島海浜公園のつばさドッグランに行って来ました。

今日はノーリードだから思いっきり走っていいよ。
ハ〜イって感じでサンゴが楽しそうに走ってました。
マリンは私の側から離れません。
実は今回も写真は撮ってません。
少ない写真を紹介しますね。

先日の「アメコ祭」でうきっきさんから頂いた、スヌードを付けてみました。
スヌード嫌いのマリンはとうさんに抱っこされてます。


ちょっと顔が暗くて分かりづらいですが、走りまわって疲れたので日陰で一休み中です。


フィンは今日もカート中で〜す。
ちょっと不満げな顔してますね。
でも、もう少しの辛抱だからね。


そして、コッカーちゃんと会いました。
1才3か月のチャッピーちゃんです。
パパさん・ママさん・お姉ちゃん2人と来てました。
ワンちゃんが苦手だそうです。
マリンと一緒ですね。
ランの外をお散歩中にも会い、ママさんといっぱいお話させてもらいました。
ありがとうございました。
2人のお姉ちゃんもマリン・サンゴ・フィンをいっぱい撫でてくれてありがとう。
またお会い出来るの楽しみにしていますね。


写真はこれでおしまいです。
今度はもう少し写真撮るようにしなくちゃですね。

お天気が良かったので、とても気持ち良く楽しく遊べました。

2007/10/07
3連休!(初日)
今回、我が家にとって久しぶりの3連休です。
何故?とうさんの会社は祝祭日は平日扱いなので、いつもは出勤なんです。
でも、今回は体育の日もお休みです。


初日の昨日、お天気が良かったので、朝から辻堂海浜公園にお散歩に行って来ました。
芝の広場で、ロングリードに付け替え、フリスビーとボールでいっぱい遊びました。
残念なことに、遊んでいる時の写真はありません。
とうさんがフィンに夢中で、楽しそうに遊んでいるマリンとサンゴのことは眼中になかった様です。
この役立たず!!

なので、遊び終わった後の写真です。
フィンはカートから降りて一緒に遊びたかったようです。
落ちそうなくらいに身を乗り出すこともありました。

どうにか、初のスリーショットを撮れました。
ちょっと、フィンがわかりづらいのが残念ですが記念ですね。


その後、葉山のお肉屋さんに、コロッケを買いに行きました。
このお肉屋さんは、昔石原裕次郎さんが良く行ったというお肉屋さんです。正しくは石原家ですね。
美味しいですよ。


この後は、パドちゃんのママが無事1か月検診を終え、実家より自宅に戻ってきたとのことで、赤ちゃんを見に寄らせてもらいました。
会うのは3回目ですが、前回よりしっかり大きくなってました。
とうさんも抱っこさせてもらい喜んでいました。

我が家は不妊治療や人工授精をしたにもかかわらず、子供に恵まれませんでした。
だから、とっても楽しみにしていたんです。
これからも、たまに遊ばせてもらいます。


こんな感じで連休初日を終えました。
ある日の出来事
今日は先日の出来事の紹介です。

日に何回かフィンをマリンやサンゴと遊ばせるのですが、その時の写真とその後です。

こんな感じでサンゴとは毎日遊んでいるのですが、日々フィンが凶暴化しているような。
サンゴがやり込められる回数が多い気がします。


マリンとは激しくやり合うことは無く、フィンが下からマリンの耳をかじったりすることが多いです。
そしてマリンは上から首の付け根をかじろうとしたり、吠えて威嚇したりしています。


そんな遊びの後のサンゴはというと
こんなに伸びてます。

次はゴロゴロしてます。

そして、フィンはというと
ちょっと一服中です。


こんな感じで、それぞれが好き勝手にしています。
きっと満足しているからなんでしょうね。
あっ、マリンの写真がありませんでした。
2007/10/04
プナヘレ
先週の土曜日(29日)雨が降っていたので、室内ドッグラン「プナヘレ」へ行って来ました。

そこでお会いしたお友達を紹介します。






みんなとても可愛いワンちゃんです。
最初の3枚の写真のワンちゃんは静岡の三島から来られたとのことでした。
1枚目の子はコッカープーです。
4・5枚目の子は兄弟です。


珍しくマリンも走りました。
この写真はサンゴを追っかけていますね。


ワンちゃんのお名前聞くの忘れちゃいました。
ごめんなさい。
またお会いしたら教えて下さい。