ケアンテリア(マロン)との生活日記

アロママッサージ

1215146209919159.jpg週末からの疲れ&夕方のぐずりのせいもあり、背中と腰が究極に痛い。そのせいであやしててもイライラするし、これは息子にも良くないと思いアロママッサージに行ってきました。お友達にララポートにあるエステも0歳児から預かってもらえると教えてもらいましたがなんと言ってもこりをほぐしてもらいたかったのでマッサージをしてもらえる所を選択。

息子を産んだ病院でアロママッサージが受けられます。ストリングスホテルのスパもやってる人なのでホテルでやっているのと同じ内容で安いならとってもお得でしょ。確かに夜景などのロケーションは全然違いますが、そんなの今の私には必要ないし。

今日やってもらったのは全身60分&足30分コース。なんとも癒される瞬間。きて良かった〜。息子もナースステーションで預かってもらってるので心配ないし。

ところがあまりの気持ちよさにウトウトしかけた時、どこかですごい泣いている声が。ここは4階。息子は2階。さすがにうちの子じゃないよね。

入院中に受けた時は息子が号泣し、その泣き声で気持ちよさが半減したなぁ〜なんて昔を懐かしく思ったりして。

ところがその泣き声がどんどん大きくなるではありませんか。“なんだか聞いた事のあるような声”そう思ったら気持ちよさも忘れ耳をすましてる自分がいたりして。

そしてお部屋にナースコールが。あぁ〜やっぱり息子だったんだーと確信に変わりました。あまりにも泣いているので粉ミルクをあげてもいいですかとの問合せでしたがその後はなんだかやっぱり気持ちよさが半減・・・。

悲しいかな、母心。

 

1215146178148218.jpg

息子を迎えにいった時、なんだか面倒をみてくれた助産婦さんが疲れてみえました。

2回ミルクをあげそれでも眠らず下に降ろすと泣く。結局ず〜と抱っこをしてくれてたみたいです。

全然気にしないで〜。気持ち良かったですか〜!?なんて言ってもらいましたが顔で笑って心で怒ってるってな感じに見えちゃいました(苦笑)

これが原因で託児マッサージが無くなったりして(悲)

 

その後の息子といえば、スリングに入れた途端に爆睡。

今もまだ寝てます。

これにこりずにまた母さんいってやる!!!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
プ。ソウちゃんってばショウショウタイプだね!この前見に行った友人の赤子は、女の子だけど全く泣かずに大人しいのなんの。ちょっとムッとしたww。しかし1時間半って結構長いなあ。よく行ったね。チャレンジャーじゃんww。わてなんてとてもじゃないけど恐ろしくて預けられなかったもん。でもまじでリフレッシュ必要だよね。テンパるとお互いによくなもんねー。ちなみに池下でやったって事だよね?産んだ人じゃないとダメなのかしら?
Posted by もけけ | 22:29:08, Jul 04, 2008
うん。池下でやってるよ〜♪
やっぱり長かったかな。でもせっかく行ったならなんて
欲を出してみました(笑)おかげで気持ち良かったよ。
出産してない人でも大丈夫だと思うよ。
妊婦さんも受けてるみたいだし。
歩き出す前なら無料でナースステーションで預かってくれるんだけど大きくなると資格を持った人がみてくれるので
10分100円かかっちゃうみたい・・・
しかも昨日言ってたんだけどその資格を持った人が妊娠されたみたいで託児は今後どうなるかは不明なんだって。
1度聞いてみたらいいかも〜。
なんなら電話番号教えまっせ。
火曜日と金曜日にやってるんだけど私のお勧めは火曜日の人だよ。リンパの流れとかをすごい重要視しててその人にやってもらった肩のマッサージは最高に気持ち良かったぞえ〜☆
Posted by sakae | 11:43:45, Jul 05, 2008
まじっすか。わてはアロママッサージだと揉みの強度が
ちと物足りない人なのだけど、その人のは受けてみたい
わあ。電話してみよう。連絡先おせーて。ついでに値段
もおせーて。

今日は辰巳でファミリースイミングに行ってきたよ。
ショウショウ楽しそうだった。スイミングおすすめだよ。
6ヶ月過ぎたら是非やってみてちょ。
Posted by もけけ | 13:14:30, Jul 05, 2008
お値段はとても良心的よ♪
全身60分が7千円位で足30分が3千円位だったかな。
トータル10,700円でした。オイルもその日の気分にあった物を選べます。
ちなみに全身90分も1万ちょっとだったかな。
入院中はフェース60分コースだったんだけど7千円位で肩と腕までやってもらえたよ。
連絡先は跡で携帯にメールするね☆

それにしても今日は蒸し暑い。
ソウは朝からご機嫌斜めでぐずりまくり。
クーラーつけろって話しだよね(苦笑)
Posted by sakae | 10:45:42, Jul 07, 2008
確かにお店より安いね。連絡先メールしてくれてありがと。今日からまた実家に逃避行しちゃったんで、来週でも連絡してみますー。
Posted by もけけ | 21:32:04, Jul 07, 2008
どういたしまして。
ぜひいつか行ってみて〜♪
逃避行ですと〜。
うらやましい。。。
Posted by sakae | 14:58:35, Jul 08, 2008
sakaeどんもイライラしたりテンパったりしたら実家帰ったりシッターさん頼んだりした方がいいよ。自分が出来なくてやればよかったと思ったのはシッターさん。ママ友が頼んでるの聞いて、ご飯作ってくれたりもするみたいですごくいいって言ってたよ。託児所だと延々と泣かれるんだろうなあ・・と二の足を踏んだりするけど、シッターさんなら1対1で安心だし。ちょっと開放されるだけで楽になるからねー。
Posted by もけけ | 10:39:37, Jul 09, 2008
シッターさんだなんてそんな贅沢な♪
そんなお金があったら自分に費やしたいから
我家は実家に帰るしか選択肢がないかな・・・(苦笑)
余裕があるならぜひ利用してみたいもんだわ(憧)
Posted by sakae | 10:04:55, Jul 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人:sakae

ケアンのマロン&息子&主人とのはちゃめちゃ生活をご覧あれぇー。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR