愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




初めてのお留守番

 

子犬は環境の変化に弱いので、来てすぐ長時間のお留守番は避けた方が良い、ととある本に書いてあった。

 

ので、昨日まではお買い物でちょっと留守にすることはあっても、ほぼ家にいたのですが、マロン今日はついに初の長時間のお留守番でした

 

昼間のマロンは寝てることが多いのであまり心配はなかったのですが、何が心配ってもちろんウンコです、ウンコ

 

 

帰ってくるとウンコくさいのは予想してましたが、やっぱり・・・。

 

マロン、ウンコまみれでした

 

 

お腹が減っているらしく私を見てかなりの興奮状態

 

うわーその手で飛びつくなー!!

しかもこれ、部屋着ちゃうねんぞー。

シッシッ!

 

とりあえずドッグフードをふやかしてる間にウンコの始末。

風邪の症状はほとんど治まったものの、昨日までゲリピー気味だったマロンのウンコは超しっかり

ちょっと安心 くさいけど・・・

 

 

よしっ!ふやけた。

そら食えっ!

 

あんなにないて飛びついたくせに完食はしてくれませんでした。。。(;_;)

明日に期待・・・。   

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1130241233288061



この記事への返信
初めての長時間のお留守番私が予想していた通りでしたよ!!
やっぱりウンチまみれでしたかぁ。
私も結婚当初、主人の家族が自営だったので時間の融通は聞くといってもスコットクンが私は家を出ようとすると寂しそうにクンクンないて・・・。

それで遅刻ばかり、さすがに犬のことで遅刻していたのでこっ酷く怒られて帰ってきてみれば部屋中悪臭が漂っていて・・・c(>ω<)ゞ イヤァ〜
今では懐かしい思い出ですがマロンチャンもやらかしていたんだぁねぇ☆

ご飯、1日何回かに分けて与えてくださいとショップに言われませんでしたか?
でも、それも、なんだか良し悪しですよ。
ブリーダーさんで飼った友人の所は1日1回でいいと言われたみたいで。
私のスコットの場合は何回かに分けるように言われたんでその通りにしていたんですが、逆にこの子にはあげすぎだったようで胃壁が厚くなって血便したりしたいました。
なので、マロンちゃんが完食していなくても元気ならそれでいいとおもいますよ。
Posted by みちっこ | 2005/10/25 22:41:05
>みちっこさん

マロンは出かける時は比較的おとなしいです。
隣の部屋で寂しがってないても3分くらいでおさまっちゃいます。
おもちゃに興味はあるけど人にあんま執着しないタイプみたいです。(-_-)
いいような、悲しいような。。。

ご飯は今のところ一日三回あげてます。
ワンコによってベストなご飯の与え方って違うかもしれませんね〜。

一番体調悪い(?)時は、2〜3日ほとんど食べなかったし、ご飯持ってきても嬉しそうじゃなかったのでかなり心配しましたが、最近は完食はしてくれないものの嬉しそうに食べているのでそんなには心配はしてないです(^O^)。
Posted by gurasse | 2005/10/26 10:52:41
こんばんわ♪
マロンチャンウンピまみれになったんですかぁ(;^_^A 家のエルもゲージに入れていたときシーツもウンピもシッコもグチャグチャンにされてたことがありました"(ノ_・、)"
今は留守番が長いので、放し飼い状態です。トイレの場所も覚えてくれたので、悪戯されますが心配は少し無くなりました。
ご飯はワンチャンによって何がベストか分からないですからねぇ??
でも、1週間食べなくても大丈夫とかいいますけど・・・。あれは、成犬の事なのかなぁ?
Posted by コージー | 2005/10/26 16:50:04
あっ!!リンク先ですが。
上手く飛ばないみたいで、もし迷惑でないなら「みちっこさん」のblogに「エルの日記」がありますので、それが僕のblogですぅ。

遊びに来て下さい。待ってま〜す(^O^)/
Posted by コージー | 2005/10/26 16:53:04
>コージーさん

うちも早く放し飼いにできるようになりたいですぅー。
でもサークルから出す度に粗相をしてしまうので基本的にはサークルに入れてます。
いつになったらトイレ覚えてくれるのやら、なんて、来て2週間も経ってないのに焦りすぎですよね(^_^;)。
気長に頑張ります(^^)。
Posted by gurasse | 2005/10/26 18:52:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :