愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




犬の気持ちが知りたいなぁ

 

マロンの気持ちがわかればなぁ・・・。

 

 

いろんな本に書いてあった通り、ペットショップでマロンが食べていたものと同じドッグフードを買ってきてマロンにあげてました。

 

徐々に食欲は戻ってきているものの完食はしてくれない日々でした。

 

 

昨日の話ですが、サイエンスダイエットのドッグフードを与えてみました。

動物病院で試供品をもらったんです。

 

これがなんと食いつきが良いこと!

三食完食した上にお皿をキレイに舐めて、おかわりといわんばかりの顔

 

これが好きなの?

でも前のドッグフードまだ半分以上残ってるんですけどぉ・・・

 

 

でも待てよ。

単に食欲が戻ったのかも

 

そう思い、今日はもとのドッグフードを与えてみました

やっぱり半分ちょいしか食べてくれませんでした。

 

どうしたの?と聞いてみると、マロンのお腹が「キュルルルルゥ〜〜というじゃないですか。

 

まさか昨日食べ過ぎた??

なんか昨日マロンのお腹、激太り状態だったんです(笑)

 

それともお腹の調子悪いの??

 

 

サイエンスダイエットをまた試すほどの量は残ってないしなぁ。

今のドッグフードの残りどうすんねんって話やし。。。

 

マロンが人間の言葉を話せたらなぁと思う今日この頃です

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1130421241774510



この記事への返信
こんばんわ♪
サイエンスダイエット僕も使ってますよぉ。でも、一度ラム&ライス??だったかなぁ?余り食べてくれなかったです。でも、今はサイエンスダイエットの普通に戻して完食してます♪
でも、前のフードはもったいないですねぇ〜(;-_-;)

サイエンスダイエットに少し混ぜて与えてみてはどうですか?
7:3位で。ちなみに、僕はサイエンスダイエットのパピー用とせ成犬用のハーフ&ハーフです(^o^)
Posted by コージー | 2005/10/28 00:39:30
デリケートなマロンちゃん。
サイエンスダイエットだと完食するんですねぇ。
以前、雑誌に食欲が落ちたワンちゃんにドックフード与える時に温めすぎない程度にレンジにかけてみると食欲が戻ったり、食べなかったフードも食べたりすると書いてありました。

うちの3ワンズはなんでも、フードならとりあえず食べますが、カリンちゃんだけライトをあげているんでたまに嫌がりますが「食べなさい!!」っていうと食べるんですよ。

一度、試してみてはいかがでしょうか?
Posted by みちっこ | 2005/10/28 00:55:44
>コージーさん
サイエンスダイエットPRO パピー用という試供品でした。
もちろん、前のフードもなんとかして食ってもらいます!!(^_^;)
エルちゃんはラム&ライスはイマイチお好みじゃなかったんですね。
やっぱまずは最小サイズを買って試すべきですね。
Posted by グラッセ | 2005/10/28 19:38:56
>みちっこさん
早くふやかすために軽く温めたりもしたんですよぉ・・・。
動物病院の先生には「この頃のワンちゃんは結構なんでも食べるんですけどねぇ」と言われました。
カリンちゃんはダイエット中なんでしたっけ??
やっぱライトっておいしくないんですかねぇ。
ダイエットがつらいのは人間もワンコも同じなんですね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/10/28 19:39:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :