愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




健康第一!

 

ここ数日、マロンはご飯をモリモリ食べております。

 

マロン好みのドッグフードを混ぜてはいますが、それだけではない食べっぷり

前のドッグフードだけでもちゃんと食べてくれそうな気がします。

 

いや〜、本格的に健康になったんだなぁと実感

 

 

 

そして今日、またまたサークルの中に戻ってウンコしました〜!

やたっ

 

いっぱいなでなでしてあげましたが、相変わらず噛みつかれました・・・

 

でもここはちょっと我慢して笑顔笑顔。。。

 

 

しかしまだ、おしっこしにサークルに入ったことはありません。

 

 

 

 

 

・・・・と書いたところでマロンの粗相(おしっこ)発見

 

にゃろー、いつの間に

 

 

 

全然関係ないですが、このマロン、ちょっとセクシーじゃない

 

051104-1.jpg

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1131105630187038



この記事への返信
このショット可愛いですよ、とってもo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、ウンピを覚えてきたんで今度はおしっこですねぇ。
オシッコの場合は結構簡単かも・・・。
だって、まずそわそわして床のにおいを嗅いだりした後にオシッコしたりするケースが多いので・・・。

人間よりはるかにワンちゃんのほうが私達を観察して「今ココでオシッコしても大丈夫」なんて目を光らせたりしてるもんですよ!!

なので逆に私達がワンちゃんに目を光らせて「いま、床の匂い嗅いでるいねぇ、オシッコかなぁ」てワンちゃんの行動を先読みするですよ!!
そして、ゲージに促しておしっこできたら褒めてあげる。
そうすれば一番早く成功に繋がりますよ!!
Posted by みちっこ | 2005/11/04 22:00:28
足が交差してるのが、とてもセクシーですね(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
ウンピはほぼ完璧なんですねぇ♪エルの場合オシッコ粗相した場所で、フードあげたりしました(^o^;
でも、みちっこさんの言うとおりですよぉ♪よく観察してたら分かります(゜_゜)(。_。) ゲージに促して、更に「シッシー、シッシー」とか掛け声をかけてあげると、好きな時にさせる事ができるみたいです♪
エルはできないですが・・・(汗)
頑張ってくださいねっ!!
Posted by コージー | 2005/11/04 22:32:27
>みちっこさん
おしっこ難しいですよぉ・・・(*_*)
クンクンにおい嗅いだりそわそわしだしたらトイレに誘導するんだけど、「サークルから出してぇ!!」って大暴れするんです。
で、しばらく様子見た後サークルから出したらすぐに粗相してしまったり(;_;)

一時期、「トイレしないとサークルから出さない」ってのをやってたんですけど、待ってるうちにマロンが寝てしまったりしてなかなかサークルから出れなくなったりしてました。
なんでウンピを先に覚えたのか謎です。。。
でもいつかおしっこも覚えてくれると信じて頑張ります!(^O^)
Posted by グラッセ | 2005/11/05 00:13:10
>コージーさん
まだ二回だけなので完璧かどうかはわかりませんが・・・。
好きな時にオシッコさせる事ができればいいですねぇ。

・・・あ、今素晴らしいことが起きました!
マロンが初めてサークルに戻っておしっこしました〜!!(≧∇≦)
・・・あ、ウンピも!!
またちゃんと記事にしますね〜(^O^)/
Posted by グラッセ | 2005/11/05 00:13:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :