愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




ガラガラポンッ!出ましたぁ〜!!

 

事件の発端は土曜日の事でした。

 

マロンのシャンプーを買いに行った時に、これはマロンが喜びそうだと猫用のおもちゃに目が止まりました

 

棒の先に布製の猫の手が付いてて、別にいらんけど鈴が付いてました。

 

『猫用』というところでちょっと迷いましたが、シャンプーとそれを購入し、早速マロンに試してみたところかなり好評

 

 

 

一通り遊んだ後、11/6記事の大騒動の初シャンプー

 

シャンプー頑張ったご褒美として、旦那にそのおもちゃで遊んでもらっていた時に事件は起こりました。

 

 

「あっ!鈴がない!」

 

 

なんと、おもちゃについてた鈴を飲み込んでしまったようなのです。。。

 

 

 

 

次の日のワクチンのついでに獣医さんに聞いてみたところ、

 

「今日か明日くらいに出るとは思いますけど、どこかにひっかかったりするかもしれません。

変なところにひっかかったりすると吐いたり下痢したりという症状が必ず出ます。

最悪の場合は手術ということも。

マロンちゃんが成長したら腸も大きくなるので、数年後に出たりするかもしれません」

とのこと。

 

そんなに先までマロンのウンコを観察しなければならないのか?!

とブルーになりながらも、せっせとウンコ潰し作業

(ビニール袋越しに手で潰して確認してました)

 

 

 

そして昨日の夕方、ついにビニール袋越しに硬い異物の感触あり

 

急いで中を確認

 

この目で鈴と確認いたしました〜

 

 

 

この鈴がマロンの口から入って、胃を通り、腸をクネクネ移動し、お尻からポンと出てきたんだなぁ。

動物の体ってすごいなぁ。

なんて、妙に感心してしまった・・・

 

 

旦那に早速メールで報告

 

「ガラガラの抽選で温泉旅行が当たったような気分

らしい・・・

 

 

マロンが変なモノを飲み込まないよう注意してるつもりだったけど、最悪のケースになった場合、飼い主として恥ずかしい!

とブログの記事にするのを保留にしていましたが、とりあえず一件落着ということで記事にしてみました。

(いえ、もちろん反省もしていますとも) 

 

みなさんもそんな経験ありますか?

 

 

051108-1問題の鈴

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1131445900402671



この記事への返信
危なかったですねぇ。
人間の子どもでもそうですが、誤飲には気をつけないといけませんよ!!
でも、何事もなくきちんと出てきてくれてよかったですねぇ。

Posted by みちっこ | 2005/11/08 22:20:45
よかったですねぇ!!鈴出てきて。

でも、チョットグラッセさんがウンピを突付いている所を想像しちゃいました(汗)

最後の写真はまだ、鈴付きなのですねっ(o^v^o)
Posted by コージー | 2005/11/08 23:00:07
鈴がちゃんと出てきてよかったですね。
私もコージーさんと一緒で、ちょっとウンピの中の鈴を探しているのを想像してしましました〜(^^;)

家のシェルティ、グラッセさんの前のシェルティと一緒で家の中では絶対におしっこ&ウンピしないんです〜 だから雨でも台風でも雪でも散歩へ出なくてはいけません。 犬種によってやっぱり違うんですよね。?
Posted by ミチ | 2005/11/08 23:18:21
>みちっこさん

そーなんですねぇ(*_*)
ワンコも子供も気を付けないといけないですね。
とりあえず今回は大事には至らなかったということで、今後の教訓に活かします。。。(;_;)ハンセイ
Posted by グラッセ | 2005/11/09 12:25:28
>コージーさん

はじめは割り箸でほぐしたりしてたんですけど、ニオイと自分の光景に涙が出そうでしたよ(^_^;)
袋に入れて潰す方法は簡単でした。

写真は、たった3枚だけの鈴付き写真の一枚です。
シャンプー直前の写真です。
Posted by グラッセ | 2005/11/09 12:25:47
>ミチさん

ウンピ潰し、二日で終わってホント良かったです・・・。

ヘンリー君もそうなんですね!
忠実なワンコには忠実に答えてあげないといけませんよねぇ。
我が家にいたシェルティーはお庭でもしなかったので、毎日散歩大変でした。(うちのお父さんが・・・(^_^A))
Posted by グラッセ | 2005/11/09 12:30:01
遊びに来ました♪
マロンちゃん、鈴出てきてよかったですね〜(*≧▽≦*)
うちは実家でいっぱいwan飼ってるんですけど、
その中のG・レトリバーは、子犬の時に
なんと電池飲み込んじゃって、
病院連れてってレントゲン取ったら、胃にプラスとマイナスが
分かっちゃうほどはっきり写ってました・・・(^^;)
そして即手術・涙
なんてことがあったので、マロンちゃん、ちゃんと出てヨカッタ★
マロンちゃん、カワイイお顔してますね〜(*^^*)
カワイイからまた遊びに来ます♪
Posted by まい | 2005/11/09 21:13:47
>まいさん

いらっしゃいませ〜♪

乾電池飲み込んで手術したんですか(>_<)
それ聞いて、ますます大事に至らなくて良かったと思いましたよ・・・。
私もまいさんところ遊びに行きますね〜(^O^)/
Posted by グラッセ | 2005/11/10 19:39:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :